携帯がぶっ壊れて数日。

父ちゃんと一緒にまず今使ってる電話会社のショップへ。


修理するのに一律最低16800円は必要になります
と言われ、あっさり修理は断念。

機種変更も検討したんだけど、
また2年間拘束されることと、
壊れたワタシの携帯と同じ年数使ってる父ちゃんの携帯が
いつ壊れるかもしれず、永遠に拘束されると思うと思い切れず・・・。




お隣の別の電話会社のショップへふらりと入る。

携帯には電話機能とメールしか求めてないワタシだけど
ここの電話会社にはデザインに一目ぼれした機種がある。
これを使えるならまた電話会社を変えてもいいと思う機種。

お姉さんに詳しくお話を伺ったら・・・
新規になるので、分割にすると割引とかあったりでそんなに高くない。

ネックになったのは時期を外した解約手数料。×2。



悩んでるとお姉さんが
「この機種は職人さんにもよく使われてます」とポツリ。

この言葉が作業服姿の父ちゃんの背中をドン!と押した。(笑)



で、こんなことに。(^▽^;)
110414-001

赤がワタシ。(ホントは黒希望、2台も黒だとややこしいので赤を選択)

あくまで・・・最初にコレがいい!欲しい!と言い出したのはワタシですからねっ!(笑)
真似しんぼの父ちゃんが黒。


みずちさんともおソロ~♪(笑)


ごっつくて大きいけど、カッコいい~♪
今はしないけど、腕時計なんかもごっつくてデカいのが好きです~。


結婚5年目、10年目と、記念におソロの時計を買ってきたワタシ達。(なぜか15年はナシ)
20周年のよい記念品でございます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





メアドが変わったこと、順次お知らせしてますが、
まだ全部連絡できてません。
もう少し待ってくださいね。



  
コメント

おっそろ~っ♪
はーい、ここにも職人さんです。(笑)

でっかく~て、重いけれども、気にしなーい!
硬い地面に落としても、水のなかに落としても壊れない!!
傷はついちゃうけれどもね。(^_^;)

そうそう。赤の塗装は硬いものに当てると欠ける様に傷がつくので
お気をつけくだされ。
赤の本体に黒の電池フタをつけると滑りにくくて、しかもカッコいいらしいのですが
在庫がないらしいのですよねー。(T_T)
---------- みずち [ 編集] URL . 04/15, 17:19 -----

★ みずちさま ★

ふふっ。ついにやりましたよ♪
持って帰ってきたその日からいぢりたおしております。(笑)

黒がね、ツヤのあるタイプだったら絶対そっちにしたんですけど
マットな感じといい、持った時のもっさりした感じといい、
ま、別に赤でもいいか~と、赤にしました。

ほほーっ、電池フタを黒にね~。いいかもいいかも。
傷は・・・できるだけ気をつけますが、ある程度は仕方ないですね。

他の携帯が全く気にならないくらい、チョーお気に入りですよ。
カッコいいのだ~♪
でも、ワタシは職人ではないですが・・・。(≧∇≦)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/15, 17:50 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1200-4d3a0366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
