いつもいつも3ビーのことを気にかけてくれるリンツ母ちゃん。

菜津が腰を痛めたときも、そして今回の腎不全も、
色々と調べてくれたり、フードのサンプルをもらってきてくれたり
お世話になりすぎて少々の感謝では足りないくらい。



菜津の腎不全には、鶏・豚・牛の肉より魚系、
特に青魚がいいってことで、できるだけ魚を取り入れるようにしてるのだけど
今までワタシは魚・・・特にイワシ等を避けて生きてきた女。(笑)

さばき方からして分からない。(爆)


毎日手作りするのも大変ってこともあって、
これまたリンツ母ちゃんが時々ご飯を作ってきてくれるんですよ。
ホントにホントに感謝感謝。




イワシのつみれ汁なんてマジで美味しそう。
110409-001

そこにワタシが、少量の鶏ミンチ・さつま芋・にんじん・小松菜・豆腐を入れて
更に煮込んで、ご飯にかけて出来上がり。




ある時は、色んな具材を煮込んで、消化しやすいようにフードプロセッサーにかけて
持ってきてくれました♪
110409-002

これまたそこへワタシが決死でさばいたキビナゴと
茹でたブロッコリーをトッピングー。
高級リゾット風ぢゃん♪


菜津はもちろん、小春&のん太も毎回大喜びで完食。
(小春とのん太はドライフードにトッピングです。)




さばいて取り除いたイワシの骨はオーブン(トースターでもOK)で焼いたら骨せんべいになるよー 
って教えてくれたのもリンツ母ちゃん。
110409-003

香ばしい匂いに群がる3ビーですよ。(='m')
塩かけたら人間も美味しいね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


他にも手作りおやつ等、いつもお散歩で美味しくいただいてる3ビーです。
本当に本当にありがとう。
何度言葉を重ねても全然足りません。
いつかワタシや3ビーが、リンツ家にご恩返しできる日がありますように。







そして今回もう一方、心配の電話やメールをくださったり
菜津によさそうな低たんぱくのフードのサンプルを病院まで届けていただいたり
ネットの情報を教えていただいたりして、大変お世話になったお方、
モモママさん。

病院まで会いに来ていただいた時に、震える菜津を抱っこしてくださいました。
110409-004



抱っこしてもらって病院の怖さもちょっと薄らいだね。
110409-005


病院が出す療養食に抵抗があったワタシ、
モモママさんに教えていただいて、他の腎臓疾患用フードに巡り合えました。
今のところ菜津も飽きることもゲリもなく、パクパク食べてくれてます。

フードのことはまた別でUPしますね。



モモママさんにも本当にお世話になり
ありがとうございました。
また色々教えてくださいね。

今度の7月18日はぜひ一緒にお誕生日祝いができますように。(≧∇≦)



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1196-ce370df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
