わーーーーーーーーーーんι
21日に撮ったお散歩でのおさしん、
全部消しちゃったよぉぉぉぉ。号(┳◇┳)泣

ジェイとマロンの巨犬コンビや、菜津の穴掘りが写ってたのに・・・・。
ショック・・・・・・。









話が前後しますが、昨日のお話。

本日のタイトルは・・・ボクのことですか?
110323-001

おぅ、おぅ、おまえさんの事に決まってるでしょ。




昨日の留守番中、使用済みのサラダ油を飲み(舐め)ました。
大バカちんののん太くんです。

あんなもん舐めて何が美味いのか・・・・
情けない・・・・・。




仕事から帰宅して、
いつもならきゅんきゅん言いながら出迎えてくれるはずののん太が
お地蔵さんのように固まったまま動かない。
何か事故的なことでもあったかと、
3階から1階まで見回りしたけど、異常なし。

でも明らかにいつもと違う様子ののん太。
菜津も若干怯えてる。(^^;


なんで??


理由が不明でもやもやしたまま台所に立つと・・・・

床がペッカペカに光ってる。(-_-;)

コンロ横の台の端っこ部分に油の入ったフライパンを乗せていたのですが
それをどうにかして舐めてました。(泣)
背伸びしてなんとかとどいたモヨウ。

必死で舐めたらしく、あっちこっちに飛び散らかしてました。(ーー;)
それを踏んで床がペッカペカに光ってたんですね。ふぅ。




となると心配なのは体調。

と、犯人はのん太だけ?
食欲の鬼の小春もかなり怪しい・・・。

体調を気にかけつつお散歩へ。



途中、堤防でガバーーーっと吐いたのん太。
ヤレヤレ。

が、しっぽは上がってるし、うんPも異常なし。

念のため病院に電話すると、
吐いたのが一度だけならもう少し様子をみてもいいとのこと。

当然絶食。
疑惑の小春も道連れに。


はぁ・・・・・ホントバカだ。
余計なことをしなければ美味しいご飯を食べられるのに。

食欲はあるみたいだけど、いつもよりは元気のないのん太。

寝る前にのん太だけお散歩へ。
ゲリはなく良好うんP。



明日が勝負か??
そう思いながら就寝。

朝まで吐くこともなく、朝散歩でうんPをしなかったらしいので、
朝6時に様子見で少量の朝食。

それも吐くことなかったので、
いつもの時間に少な目の朝ごはん。



夕方、ワタシの帰宅まで異変もなく過せたようでホッ。

夕方散歩では、家に着く間際でようやく本日初のゆるゆるうんP。
おそらく舐めた油は昨日一度の嘔吐でほぼ吐いたようで、
ひどいゲリにもひどい嘔吐にもならずにすんだモヨウ。

絶食の巻き添えにされた小春は何の異常異変もなく、
とんだとばっちりでした。(^▽^;)

菜津は・・・加担してないと判断したのですが、
怪しいですねぇ。




いつも、休みのあと、特に連休のあとはなんかやらかしてくれてます。
今は菜津のことでいっぱいいっぱいなんで
余計に訴えたいことがあるんでしょうね。


110323-002

のん太、母ちゃんの愛情が足りないかい?(笑)





03.23 (Wed) 23:14 [ のん太 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

のんたん、豪快な「おいた」しちゃいましたね~^^
油系好きです。チャコも揚げ物してたらず~っとコンロの真下で
油のシャワーあびて喜んでます^^;
ちえさんもお掃除お疲れ様です!!

ところで菜津ちゃん、体調よろしくないんですか?
大丈夫でしょうか。。。心配です。
血液検査の結果を拝見すると、お薬でだいぶよくなった数値ですよね!
どうぞ、完治できますよう娘達とお祈りしております❤
---------- かーか [ 編集] URL . 03/26, 08:59 -----

★ かーかさま ★

遅レスごめんなさい~。<(_ _)>

おバカ息子、やってくれました。
軽症ですんでよかったですが、更にこちらも気を引き締めないと!ですね。

という舌の根も乾かぬうちにですが・・・。(^▽^;)
ワタシの食べた後のお弁当箱をカバンから出し、包みを開け、綺麗に掃除しててくれました。
・・・ったく。ε-(;ーωーA フゥ…
チャコちゃんもいろいろ武勇伝があるのだったかしら?( ̄ー ̄)ニヤリッ

菜津へのお見舞いをありがとうです。
今回数値は上がりましたが、菜津が頑張ってる分、前よりも更に下がると信じてます。
チャコちゃんビリちゃんのパワーをありがたく頂きますね♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 03/30, 02:00 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1193-8fc076b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
