110317-001

3月15日の菜津。
だいぶ痩せちゃった・・・・。わかる???





慢性腎不全の治療のため、点滴を開始してから1週間。
その間、点滴をお休みしたのは2日間だけ。

昨日、血液検査をしました。


結果、
BUN 122 から 66 に。 (基準範囲は6~33)
Cre 4.5 から 3 に。(基準範囲は0.6~1.5)

7.5㎏まで減った体重が7.7㎏に。



病院へ通った甲斐あって、数値がかなり減ったものの
それでもまだ基準値の倍。

点滴の間隔を少し空けつつ
内服と平行してまだまだ治療を続けます。



110317-002

3月13日の菜津。
やっぱり可愛い♪♪♪




このまま基準範囲まで順調に下がればいいのですが
ある程度まで下がってしまったら、いくら治療しても数値が下がらない
下げ止まりのような場合も多々あるとのこと。


ふぅ・・・それだけは避けたいなぁ。





食欲も順調に快復して
モリモリ食べてくれていたのですが・・・・・
今晩初めて拒否・・・・。あらら。(T_T)

内服は粉薬で、ご飯に混ぜるとダメみたいなので、
少量のハチミツで溶いて舐めさせてます。



今晩食べなかったので明日は点滴に行かないとね。
明日は担当の先生(男前)お休みだよ~、残念だわ。←THE不謹慎。(^^;

そんな小さな楽しみでもないと病院なんて通えないですよ。・・……(-。-) ボソッ



あとしばらく頑張って病院通いします・・・。



  
コメント

奈津ちゃんいっぱいわがまま言って美味しい物食べて元気出してね。
腎臓にいい食材書いていきます。
いわし、鶏、ごはん、かぼちゃ、小松菜、ひじき、レンコン、にんじん、豆類、ごま油など…。

我が家では具沢山おかゆや食材に火を通してからハンドミキサーで消化がいい状態にして与えてます。
早く数値がいい状態に戻りますように…。
お大事にそして暖かくなったらなっちゃんも一緒にお出かけしてね。
---------- パティママ [ 編集] URL . 03/18, 10:20 -----

★ パティママさま ★

(*'▽'*)わぁ♪ ご無沙汰してます♪

菜津のために食材のアドバイス、ありがとうございます。
感謝、感謝です♪
だいだいパティママさんの言われるものを与えている・・・かな?
低たんぱく、低塩、その他の規制が難しいですね。
明日は普段なら絶対買わないイワシと格闘してみます。
ワンコのためなら苦手食材をも取り入れられるって不思議ですね。(^^;

ジュディちゃんの具合はどうですか?
パティ家と我が家、またまたお出かけ先でばったり!
なんて嬉しい偶然がありますように!(^^♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 03/20, 04:15 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1191-341c1add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
