節電・・・・・関西電力は呼びかけていなかったのですね。

我が家にチェーンメールは来なかったのですが、
どこを見てもネット内では節電の風潮だったし
新聞等でも節電を呼びかけていたので、すっかり信じ込んでました。

でも悪いことではないので、心がけていきたいですね。
あと、ただでさえ情報が混乱してしまう状況なので
正しい正確な情報を見極める努力も必要ですね。






で、本日の晩ごはんの時、
我が家の電気のプロ・父ちゃんが
「なんか関西でも節電とか言うてるみたいやけど
そもそも関東とは周波数が違うから供給は無理やと思うねんけど・・・」
※供給は無理ではないですが、上限があるようです。



ゲッ・・・
そんな話、はよ言わんかい。(-_-;)

ヨメはその噂を信じ、ブログに書いてもたがな。
身近なプロに真っ先に確認するべきだった・・・・。


何はともあれ、真っ暗だった被災地に灯りがともってよかった。
関東方面の方、計画停電は色々大変でしょうけど、頑張ってください。
被災地の一日も早い復興を祈るばかりです。








で、我が家の姫君・ナツコ嬢。

毎日の点滴で順調に快復しております。
食欲もボチボチ復活。
お魚や野菜を煮たものがメインですが、
その中に少し入ってるドライフードも食べてくれるようになりました。

今週半ばに再度血液検査をして数値を確認し、
確実に下がってきてるようであれば点滴の間隔をあけていくようです。


えぇえぇ、早く点滴を卒業したいです・・。


我が家にも笑顔が戻りますように。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1189-d7b759f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
