一応記録として残しておきたかったので菜津のことを書きました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。



痛み止めを打ってもらって翌日、完全ではないけれどほぼ復活。

別々の散歩にワタシが慣れてないので(笑)
翌日の散歩は菜津をカバンに担いで3ビーで散歩。
少しだけ歩いてもらったりしながら
8キロを肩からかけて堤防を歩きましたとも。(^^;

約10年前、マイカー規制の上高地へ行くのにバスに乗らなければならず
菜津を乗車させるために購入したカバンが今頃役に立つなんて。(^^;



今日は散歩に行く前に菜津に「どうする??」と聞いてみました。
堤防への方向は「嫌だ」と言うので、菜津だけご近所散歩。
行きたいところだし、匂いたいところで思う存分匂わせてもらえるし
何よりワタシと1対1なので、おしっぽブンブンのご機嫌さん。(;^_^A
びっこもなく足取り軽やか、ちょっとだけホッ。


ただ菜津に合わせると、小春&のん太の散歩が全然足りないので
菜津の散歩を終えると次は小春&のん太を連れて堤防へ。
たったかたったか歩いてくれる彼ら、
念入りに匂いを嗅ぎたがる菜津と一緒の時より時間が短くてすみます。(笑)

置いていかれて泣いてるかな~と思った菜津ですが、
自分で選択したことなのだからか、大人しく待っていてくれたようです。

そんなこんなで夕方はバタバタ、おさしん撮るヒマなくてすみません。




ただ、またいつ痛みが出るかわからないのが不安のタネ。
色々調べたり、皆様の情報を取り入れながら
上手に付き合っていけたら・・・・と思っています。


年のワリに全然元気!
と思っていたのに、突如やってきた加齢による症状。
ハタチが目標(笑)なのに、こんなとこでつまずいてちゃイカンのだよ、ナツコさん。

ま、ボチボチいきましょうね。



予約が取れたのでとりあえず和歌山行ってきますーーー。




  
コメント

菜津ちゃんの元気が出てヨカッタ!
これからうまくつきあっていけるといいなぁ。
とにかく毎日機嫌よくすごしてくれぇ、って思ってしまいますよね。

年のワリに全然元気!
って思うの、本当によくわかる。
私も、病気のデパートみたいなフラットと違って頼りになるなぁ、なんて思ってました。
診断が出て、あんなサイン、こんなサインがあったやんか!って思うのも同じ。
だけど同じついでに、菜津ちゃんにもうちの小春のように結構しぶとい(失礼!m(__)m)ところもあるといいな。
一時はゴハンどころか全ての食べ物を拒否していたけど今は激しく食欲復活。
ごくたまぁーに「あんまり食べたくないかも」なそぶりを見せて心配させる女優魂もありです。

うちのコハも治ることはないので「いつまた…」な気持ちはいつも持ちつつ、そんときゃそんときで母ちゃんもがんばるよと覚悟してます。

和歌山レポ、待っておりまするー。
---------- ナオぼん [ 編集] URL . 01/23, 02:43 -----

★ ナオぼんさま ★

急に元気がなくなってしまったカンジで、父ちゃんもワタシもとても心配してるのですが
食欲だけは落ちないのが救いかな。(^▽^;)

今まで特に大きな病気もなく、年のわりに元気元気でいてくれたので、
勝手に「ハタチも夢じゃないかも~」なんて夢みていたのですが・・・。
このまま筋肉も落ちて、老け込んでしまうことだけが今は心配です。
小春ちゃんみたいに華麗に復活してるといいなぁ。

まずは小春ちゃんに追いつけ追い越せで、無事に14歳を迎えることを目標にしますね。
共に持病と仲良く付き合いつつ、日々の“ご機嫌さん”を目指しましょうね♪

和歌山、遊びに行ったんじゃないけど、レポもう少し待ってねー♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/26, 01:31 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1159-2114c926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
