ご近所お散歩仲間を巻き込んだ黒ラブくん迷子騒動。

リンツ母ちゃんに、保護したけどまずどうしたらいいかと指示を仰ぎ、
それと同時にお散歩仲間の最強ママに連絡してくれて
迷子犬保護速報がお散歩仲間に流されました。(笑)

ありがたいありがたい。



黒ラブくんの預かりをかってでてくれた黄ラブ飼いのマロン家。
犬仕様のお庭もあるし、マロン家お向かいのMIXワン・ケンちゃんも
毎日マロン家の庭で過しているので(笑)、お願いすることにしました。


警察に保護しましたと電話をしたのはワタシですが
実際に預かってる所が届出を出す仕組みらしく、
ワタシからの電話で警察の方がマロン家に出向いて届出受理。


保健所は、日曜日でしかも夕方遅かったので翌日に連絡することにしました。


翌日午前中、リンツ母ちゃんが機転をきかせて保健所に連絡してくれたところ
前日に黒ラブの問い合わせがあったとのこと。
その特徴(鼻の白いライン)からほぼ間違ないでしょう
という連絡メールの見たのが昼休み。

即マロン家に連絡したら、黒ラブくんはすでに飼い主さんが引き取りにこられて
一件落着していたのでした。


ワタシはいったい何をしたのでしょう?(笑)
保護はしたものの、全て他の方に任せて解決してしまいました。(;^_^A





で、保護中の黒ラブくんはとにかくお利口さんだったそう。
マロンと変わりなく接してくれたマロン家に感謝。
あの日の夜は一番冷え込んだ日。
飢えも寂しさもなく、温かく過せたことは何よりでした。



驚いたのが黒ラブくん、実は11歳だったのです。
毛艶といい、足取りの軽さといい、口元の白い部分の少なさといい
とても11歳には見えなかったよーーー。
年齢や体重を当てるのは得意なんだけどなー。




保護するだけで、ほぼ何もしなかった我が家。(^^;
ご協力&助けていただいた皆様に感謝。
ワンコの繋がりに改めて感謝。

この借りはまたどこかで必ずお返ししますからーーーーーーっ!



  
コメント

何を言っちゃってるんだか
初めの~ いっ~歩が大変なんだから
朝から河川敷をプラプラしていたのに 保護したのは夕方。ちえちゃんだよ~ もし、そこで保護されていなければ・・・e-350

でも 姉様方には頭が上がらないね。 
正直 最初はちょっとめんどくさい な~んて思ったりもしたけど・・・
一人じゃないんだぁ 皆で力を合わせたらど~にかなるんだぁ
って 教えてもらいました

これからも 出逢うたびに大変だけど 助けてあげられたらいいね♪
---------- メリー・ルー [ 編集] URL . 01/19, 21:24 -----

★ メリー・ルーさま ★

今回も色々ありがとうね♪

出会ったのが河川敷の広い野球場なら、
「ノーリードの散歩かな?」と思って保護しなかったかも。
交差点付近でノーリードはありえないから、とっさに捕まえたのですが・・・。

そんな行動をとれたのも、全てのワン&にゃんに優しい
リンツ家をみていたからかもです。

無事飼い主さんが見つかって本当によかった。
あの時捕まえて本当によかった♪
その後のみんなのフォローにも感謝感謝。

姉様方も頼りになる良い方ばかりで・・・、愛犬家に悪いヒトはいないねぇ。(笑)
ワンコがくれたご縁には本当に感謝だね。

またなんかあった時には小さく役に立てますように。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/20, 02:23 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1157-649dee61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
