寒波&大雪情報にビビッてお出かけできなかった我が家です、こんばんわん。
ノーマルタイヤじゃねー。
じっとしてる場合もアリでしょ。

近々GET予定です、スタッドレス。
さてどんなんが来るかなー。(笑)



で、夕方散歩。
さすがに今日は寒いかな~?と
3ビーおソロの洋服着て河川敷に来たら・・・・




フラフラ~と近づいてきたこのコに出会ってしまいました。(泣)
110116-001

どうやら迷子の黒ラブくん。(泣)



交差点のすぐ側で危険だったのと、簡単に捕まえられたので
急いでリードを取りに戻ってそのまま一緒に散歩。

河川敷のおじさんに聞いてみると
今朝からずーっとウロウロしてたとのこと。
犬連れの人を見つけては近づいて愛想を振りまいてたらしい。



黒いダイヤ柄の首輪と・・・
110116-002



鼻の横に通る白いお毛毛の模様(ヨダレじゃありません)が
このコの最大の特徴。
110116-003



体重は25キロ前後。男の子にしては小柄でスリム。
未去勢。
お口の回りがちょっと白いので5~6歳くらいかな。
110116-004

未去勢なので女の子の匂いをたどって脱走してきたパターンだと思うのですが・・・
あまり汚れてないのでそんなに放浪はしてないと思います。



このコを連れてラブ飼いのマロンのお家で情報収集しようと立ち寄ったら
「ウチで預かるよ~、おいていき~」と言っていただき、
マロンのお宅に預かってもらうことに。

ありがとうございます、捕まえたもののどうしようかと思ってたんです・・・。


帰宅して警察に保護の電話。
今のところ探してるという問い合わせはないらしい。
保健所は明日連絡します。


ふぅ・・・・迷子札ってホント大事。


とりあえず飼い主さんが見つかるかもしれないので、
2,3日様子をみてから今後の検討をしたいと思います。






***** 追記 *****

迷子の黒ラブくん、翌日飼い主さんが見つかり
無事おうちに帰りました。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1155-14d21a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
