嵐山のランを後にして向かった先は・・・・


101224-001


大大大好きな「Dog Cafe」♪




こちらの西隣・うめぞのギャラリー2階で開催されている
フォトグラファー奥村康人さんの「DOGGY NEWS写真展」を観にきたのだ~♪


ただ、うめぞのギャラリーさん(1階はカフェ)はワンコNGとのこと。
DogCafeでお茶を飲みつつ父ちゃんと交代で写真展を観に行くか
ワンコを車で待たせて観にいくか、の方法になるとのこと。





とりあえずDogCafeでまったりお茶を飲むことに。




お店に入ってすぐ、お客さんとして来ていた1匹のMIXのワンコさんが目に入る。


「あれ????」

ここでワタクシの類まれな才能発揮。(笑)


いつも楽しみに拝見してるワンコブログ(お会いしたことなし)に
ご近所のお友達として時々登場するワンコさんだったのだーー♪
しかも名前までサラリと言えちゃった。(笑)

福井から弟黒ラブ君と来ていたリー君。
101224-002

ちょっとブレちゃってるけど、この可愛さが伝わるかな?
密かにキミのファンだったんだよーーー♪

見ず知らずの女に声を掛けられ、ワンコの名前まで当てられ
飼い主さんもビックリされてました。(笑)




ワタシ達は2階へ。
ランで走ってちょいお疲れなので3ビーはとてもお利口さん♪
101224-003



雰囲気のある場所で絵になる小春♪(笑)
101224-004



ケーキもウマっ♪
101224-005





そしてまたまた才能を開花させるワタシ。(爆)
ずーっと気になってたお隣に座ってたワンちゃん。

「たぶん・・・そうじゃないかなぁ???」
飼い主さんが呼んだ名前を聞いて確信。

ホワイトシュナのアシュリーちゃん。
JACKGAINの常連さんです。(笑)
101224-006

「いつもべッくんがお世話になってます。」(笑)


お店(JACKGAIN)でお会いしたことは・・・1度くらいはあったかな?
ビーグル3匹ってことと、ワタシが呼んだ名前で
アシュリーちゃんの飼い主さんもベッくんの実家一家だと気付いておられたようです。(^▽^;)



世間って意外と狭い・・・ってか、
ワンコ連れの行動範囲が限定されすぎているのでしょうか?(笑)




お店にあるものは相変わらず可愛いすぎるものばかり~♪
101224-007

久しぶりにオーナーさんのお顔も拝見できて
ウマウマも食べて楽しいひと時となったのでした♪



この後父ちゃんは3ビーと車へ戻るというので
ワタシ一人写真展へ。




この写真左手奧がDogCafe、うめぞのさんは一歩通行の通りに面しています。
101224-008

ミラーに写るはワタシの姿。(笑)




満員の1階カフェに気を使いつつ(笑)
恐る恐る2階へ上がると・・・・・・
101224-009

(*'▽'*)わぁ♪ ってカンジ。

思ってたよりは狭いスペースではありましたが、
奥村さんが撮り貯めた秘蔵写真が満載でした。



このディスプレイが可愛い~♪
101224-010



このコはハニー(DogCafeの看板犬)かなぁ??
101224-011



左側のおさしんが今回の写真展のメインで使われたものですね。
101224-013



日常の一瞬の表情達、可愛いです。
101224-012



こんなステキな額だと写真がまた違ってみえますね。
101224-014

センスだなぁ。



DOGGY NEWS(カレンダー)のバックナンバーも
揃ってましたよー。(購入可)
101224-015


改まったポートレートではなく
日常生活に入り込んで気配を消して撮影したのかな?(笑)
素顔なままのワンコ達の表情が印象的でした。

うーーーーん、ワタシもそんな写真が撮りたいぞーーー。


ただ一つ残念なのは、ビーグルの写真がなかったこと。(笑)
ゆうさん@羊の国(実は先月イラスト展にも行ったのだ)もビーグルグッズがなかったしー。
表情の豊かさ、行動の面白さでは他の犬種に負けてないのになー。(^▽^;)

ワタシが撮ればいいのかーーー。(爆)



DOGGY NEWS写真展は1月10日まで開催。
お店の休日もありますので、詳しくはDogCafeでご確認ください。






DogCafeを後にしたら、これまた定番の京都御所散歩へ。
101224-016

なぜだかここで散歩するのが好きなんですよね~。




秋の名残を感じつつ、木々の間や砂利の道をテクテク。
101224-017




アップすぎて場所がどこだかわからんけど
可愛い菜津が撮れたーーー♪
101224-018



のんたん、久しぶりのお出かけ楽しかったかな?
101224-019

母ちゃんも満喫できたよー♪
心置きなく大掃除・・・・・・しないな、たぶん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



とりあえず仕事納めがすんでからね。(笑)




ふぅ、なんとかUP頑張った。
この調子でがんばろーーーーーー。おぅ。








保健所にいる子、辛く寒い思いをしてる全てのワンコ&にゃんこ達に
真っ先にサンタさんからのプレゼントがありますように。
切に切に・・・・願います。

リンツ家のおかげで寒くも寂しくもないけど・・・松ケンにも新しい家族を!
matsuken ←クリッククリック!


  
コメント

アスリィィ~~~だぁぁ♪♪
確かアシュもDOGCAFEがお気に入りだったはず^^

いいなぁぁ。。
いきたいなぁぁぁ。
あれは確か京都&淀川新婚旅行のたび以来いってないなぁ。

しかもこの写真展!!
かわいぃい!私ごのみだわん^0^
行ってみたいな♪
---------- JACKゆか [ 編集] URL . 12/25, 22:14 -----

★ JACKゆかさま ★

可愛いカードとカレンダー、ありがとうね。

アシュリーちゃん、飼い主さんのお顔はとんと覚えてないんだけど(^^;
ワンコの顔と名前はなんとなく記憶してるんだよねぇ。
これってやっぱり才能かな?(笑)

JACKGAINのゆかちゃんの前だから大きな声で言えないけど(爆)
DogCafeさんもいいよねぇ。(笑)
なんだろ、あの独特の雰囲気。

写真展、1月10日までやってるから、
時間もらってぜひぜひ行ってみて~~!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 12/26, 02:39 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1134-6000ea9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
