100927-001


おっ出かけ、おっ出かけ、ドコ行くの~~~~♪
いいお天気だし、テンションも上がるよねぇ。





まず通り道でたどりついたのがこちら。

今回は難問ですわよ、ワタシですらドコに居るかわからなかったもん。(笑)
100927-002



正解はこちら、どん!
100927-003

菜津が難しいね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ、くれぐれも合成ぢゃありませんから。
合成なら左下に見えてる小春のリードまでINしません。(笑)





玄関先に信楽タヌキを並べるという野望を抱いてる父ちゃん(しょぼい野望だ(笑))、
せっかくの記念なのでオヒトリさま連れ帰り~。

タヌキ、タヌキってなんなの~
な、小春さん。
100927-004



どの子にする~?
しばしの時間、父ちゃんと真剣に悩む悩む。(笑)

今回はおリボンつけてる女子をご購入♪
100927-005
命名・メリ子。ぷっ。


ここはまだまだ通り道、
母ちゃんチョイスの目的へGO。





到着~♪
え!?高原ちっく????
100927-006

いえ、単なる道の駅です。(爆)


えっちらおっちら国道307号をひた走り
やってきました「道の駅・あいとうマーガレットステーション

開花し始めたコスモスがどうしても見たくて。




と、その前に、お腹が空いたので直売所で食べ物購入。
100927-007

えぇえぇ、どこまでも“秋”にこだわりますわよ。(笑)





草ボーボーな広場で軽く遊んで、コスモス畑へ。
100927-008




わーい、キバナコスモスは満開~♪
100927-009


この日は強風で花が揺れまくりなんだけど・・・・(^▽^;)


100927-013



100927-012



100927-010

そしてこの“黄色”の表現が難しい・・・・。


でも満足~♪






もちろんセンセーションもありますよ。
こちらの開花はちょっと遅め。わずかな満開部分を激写しました。
100927-014


100927-015


ちょうちょを追いかけて撮ったり。(笑)
100927-016


太陽に透けて薄紅はなお綺麗。
100927-017



ウチの姉弟コスモスも。
100927-011

のん太の仏頂面ったら・・・。(-_-;)

早々に父ちゃんと退散していただき、撮影に没頭させてもらいました。
あーたのし♪





このあとさらに嬉しい予定外のお花ハケーン~!



続く。




  
コメント

あんら。ご近所までいらしたんですね~。
そうそう、来月から信楽は長期間のイベントを開催しますよ~ん。
http://tri.shigaraki-sp.com/
---------- みずち [ 編集] URL . 09/28, 21:00 -----

まるでウォーリーを探せ!状態ですね。
老眼の私には、探せませんでしたが(^^ゞ

よいタヌキが見つかって良かったですね!
もちろん、我が家の玄関にもいますよ~
ドド~ンっと大きなタヌキ様・・・

我が家から30分程のマーガレットステーション♪
次回はぜひ、ご一緒してくださ~い。
ちなみに、ジェラートは食べはりましたか?
---------- ゆめきち [ 編集] URL . 09/28, 21:39 -----

★ みずちさま ★

みずち家の近くでしたか~。

信楽焼き = タヌキ
という貧困な発想の我が家でも楽しめるイベントですか?(笑)
またタヌキが1匹増えるだけになるかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みずち家の詳細レポートを希望なり♪(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 09/30, 21:53 -----

★ ゆめきちさま ★

ゆめきち家も近くでしたか~。
っていうことは8'bかあさんちもそう遠くないのですね。

タヌキカップルは玄関に仲良く並んでますよ~。(笑)
時々勢いよく帰宅したワタシのバイクに激突されるのが玉にキズ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちもそのうち大きなタヌキを買うハメになりそう・・・。

ジェラート食べましたよ~。うんうん、美味しかった♪

行き先を当日決定するのはなるべくヤメますね。(笑)

---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 09/30, 21:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1104-ec3b9a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
