お散歩の帰り、おばちゃん同士の立ち話が聞こえてきた。


「明日は見えへんかもしれへんから、今日見とかな・・・」



一瞬、なんのこと??
と、思ったけど、
上を見上げながら言ってたのですぐ分かりました~。


100921-001
帰宅してすぐ撮りました。(笑) 前回よりは上手く撮れたかな???



明日は中秋の名月なのね~。
見えないかも?なんて残念。


・・・と、言うことは今日は14番目の月?



っつーワケで、ユーミンの「14番目の月」を口ずさみながら帰ってきました。



1番の歌詞はほぼ覚えていたのですが
2番の歌詞が分からなくなり、ふんふんふん~♪と
途中から鼻歌になりました。(>▽<;;




【 追記&訂正 】
すいません、中秋の名月って満月じゃないんですね。(;^_^A
満月は23日なので、おさしんの月は正しくは13番目の月です。滝汗。

中秋の名月 = 満月 かと思い込んでました。
(T▽T)アハハ!


  
コメント

♪♪ 月影の道で 急に車止めないで ドキドキするわ
   柳に枝~ なにげなくかわすけど~ ♪♪

ミニスカートのユーミンを、最前列で見たときの歌です。

残念、今日は夕方から雨ですね~
---------- ゆめきち [ 編集] URL . 09/22, 10:13 -----

★ ゆめきちさま ★

おお~っ!2番がすっとでてくるなんて
かなりのツウですね。(笑)
この年代のユーミンの歌って良いですよねぇ。
今でもFMでかかるとテンション上がりますもん。

ワタシもユーミンは2回ほどコンサートに行ったことあります♪
今まで行った全てのコンサートを振り返っても最前列ってないなぁ。
3列目が最高だわ。
一番前で見れるなんて、また格別だったんでしょうね♪うらやまーー♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 09/24, 01:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1100-663b7ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
