クーラーが嫌い

などと、お年寄りのようなことをつぶやいてるワタシですが、
さすがにこの暑さには耐えられず、
今年は割りとクーラーにひたっております。

設定温度は当然28~29度ですがなにか?(笑)




夕方(夜)散歩から帰宅して、食事から就寝、時には朝までつけてたりしてます。

散歩から帰宅してすぐは3ビーもハァハァなので
当たり前のようにクーラー部屋にいます。


でもよくよくみると、床の上には直接寝てないんですよね。



小春はクッションの上で。
100825-002
ブサっ。(笑)



のん太は部屋の隅っこ(カーペットの上)でIKEAぬいぐるみを枕にして。
100825-001



菜津に至っては毛布の上で。(; ̄ー ̄A
(こうやって気持ちよさそうに寝てくれるので、片付けられず。(^^;)
100825-003


これは数日前に撮ったおさしんですが、
今現在もほぼこの状態で寝ております。



室内の設定温度は28度。
直に床に寝てないので、冷えることはないだろうと思うのですが
これでもまだ冷えるらしく、
冷えすぎたらクーラーのきいていない隣の暑い部屋に退室しやがりますの。
(のん太の写真の背後にある、わざと開けてある隙間から隣へ。)


ほどよく温まったらまたクーラー部屋へ戻ってきます。





ビーグルってやっぱり基本は寒がりなのよね?

それともクーラー嫌いの飼い主と暮らしてるから
暑さに慣れてるだけ????
ウチのコだけなのかしら????( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



  
コメント

あー、おんなじですー。
ついでにクーラー嫌いの飼い主が今年はクーラーで涼んでるトコも。(^^;)ゞ

点滴するとその分は自分でコントロールできないのか寝てる間にじょじょ~と出てしまうため、大好きなソファもでかいドッグベッドも撤去。
でもいくら暑くてもふわふわ好きの小春のためにこの時期触るのもためらってしまうフリースの小さいドッグベッドを出してきたら、やっぱりそれに寝てました。(笑)

ご心配をいただきましたが食べるようになったので今は点滴の必要がなくなり、それに伴って大きなデニムのドッグベッドが復活し、どーしたらそんなことになるのか中華バーガーの具みたいになってうずもれて寝ておりますー。
---------- ナオぼん [ 編集] URL . 08/27, 01:26 -----

★ ナオぼんさま ★

ふふふっ、クーラーにまつわるエトセトラ、同じですか。(^^♪
こちら大阪は異常な暑さですが、そちらも同じなのでしょうか?

小春ちゃんも床には寝ない派ですか?一緒~♪
年齢的なこともあるのかな?
とにかく暑くてもフカフカしたところって好きですよねー。
点滴の必要がなくなって、ベッドが復活してよかった。
それ以上に食べれるようになって本当によかった。
根気よく向き合っていかないといけないようですが、
笑顔で頑張ってくださいね。

中華バーガーの具、想像できすぎて笑える~。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/30, 03:00 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1089-0bdf4236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
