「mini*miniわーるど」の続きUPしました。
よかったら覗いてみてください。

コチラ




****** 本日の記事はこちら↓ ******


我が家に台風が直撃しました。(笑)

我が家とは一生縁がないだろう、納車したばかりのプリウ●に乗って。
100814-001



朝5時。

電話のベルで飛び起きた。
(最近不幸事が多いので、時間外れな電話にはドキドキしてしまう。。。)

倉敷に住む父ちゃんの父の弟・・・つまり叔父さんからで
今から墓参りがてらこちらに向かうという電話だった。


なにを突然・・・・・・(;-_-) =3

考えても仕方ないのでまた寝る。



朝9時すぎ。
家の近くまで来たということで父ちゃんが墓参りの道案内に出かける。


墓参りを終えた父ちゃんから一緒にお昼ご飯を食べようってことで
ワタシも出かける仕度。

迎えに来てもらって、車のドアを開けてギョッとする。


だってこのコが乗ってたんだもん。(^^;
100814-002

叔父さんの愛犬・チョコ君。10歳。


早朝出かける準備をしていた叔父さんを察知し、
一緒に行く~!オレも連れてけ~!!
と、朝はよからわんわんわんわんと訴えられたんだと。



ワンコがいるとなると、お店を簡単に決められない。
屋根のある駐車場に車を停めたとしても
エンジンを切ったら車内は暑い。
とてもじゃないけど気になってのんびり食べていられない。

突然ドッグカフェを思い出せと言われても、
近場でランチ出してるカフェなんてあったっけか???
しかもお盆だし。

ご飯に行こうと電話をくれたときに、ワンコが居ることを言ってくれれば
ネットで調べられたのに、相変わらず気のまわらん父ちゃんだこと。(笑)


結局、ドッグランフィールドしか思い浮かばなかったのでそちらへ。


チョコ君、カフェ内ではとっても大人しく、
しっぽフリフリ愛想よし。とてもお利口さんでした♪♪♪




その後の行き先もチョコ君同伴なので一苦労。
しかも計画性全くなし。(笑)

この後敷地内ならワンコOKなりんくうアウトレットへ。
少しお買い物されて、晩ごはんを食べて
帰路につかれました。ε-(;ーωーA フゥ…


大阪の道は分からないからと、運転は全て父ちゃん。
人の車、しかも新車、さぞ疲れたことだろうと思います。お疲れさん。



チョコ君、今度はもっと涼しいときにおいでね。
100814-003
▲カメラが怖くて引け気味のかわえぇチョコ君。(笑)


そんな台風一過なお盆休み2日目でした。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1081-0d964e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
