***** 2010年5月26日水曜日 *****


この日の2日ほど前、トトパス母ちゃん・のん太嬢より
「26日に久々の“ハナスイ”があるんだけど平日だから仕事よね???」
と、メールがきまして・・・。



・・・・偶然にも休み取ってますけど? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ただ、集合場所が『おかげさんで』ということで
「うーん遠いなーーーー」と、怠慢な返事を返信。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回集まるメンバーの中で、地元・京都組の次に近い位置にいるワタシの暴言
みなさま、お許しください。(爆)

「通り道だし、お迎えにあがります」と、
トトパス母ちゃんよりお返事をいただき商談成立。(笑)

トトパス号に3ビーと共に便乗させてもらって、楽しくおしゃべりしながら、
ナビのご機嫌を伺いながらの旅となったのでした。




無事「おかげさんで」到着。
しかーし!生憎の小雨。(泣)

到着してすぐお店のドッグランに放したのですが、
小春・のん太はべちゃべちゃの地面にゴロンゴロン。(泣)
普段なら全然OK~♪なワタシですが、よそ様の車に便乗させてもらってるので絶対NG!

しかもランはかなりの高さの段差がある部分があり、小春・のん太はもちろん
関節が弱ってきてる菜津も調子に乗って飛び降りかねないので、3ビー御用。
なんとなくリードを離す気になれず。

小雨で暗いし、写欲も全く沸かず3ビーとボーっ。(笑)



ランチが運ばれてきたところでやっとパチリ。ぷぷっ。
100601-001



食べてるワタシの足にしがみついてる可愛いこの子は・・・
100601-002

ウチの大春・・いや、小春ちゃんね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



トト兄もウマウマがらみは真剣勝負。
100601-003



ご一緒させていただいたお隣テーブルも話が弾み・・・?(笑)
100601-004



お腹一杯になったところで、次の目的地のドッグラン・・・・
「府民の森ひよし」まさかの定休日。Σ(|||▽||| )

ま、そういうこともあるさ~。



気をとりなおして、次、「セネンフント」さんへ。
ワタシ的にはコーヒーが飲めるので嬉しいかも。(笑)



到着早々、全犬ランへ放牧。

そこへトトパス母ちゃんが面白い兵器を持ってきたよ。
みんな興味津々。
100601-005

ドッグペッツ」っていう、おやつが飛び出すおもちゃ。


ウチの王子、絶対キャッチできると思ったのですが
母の心子知らず、なんのことだかさっぱり分からなかったようで、
頭上をおやつが飛んでるにも関わらず、いつまでも手元を見ておりました。(笑)
どんくさいヤツめ。(-m-)ぷぷっ




あとは思い思いに楽しく過したよ。
やっぱりボール命のパスタ嬢。
100601-006


と、思ったらソラちゃんに取られちゃった??(笑)
100601-007

みんなボール好きだもんね~。



GETできたソラちゃんは満足顔?ぷぷぷ。
100601-008




お久しぶり~な、チョコちゃん♪
すっかりスリムになって、ママの手作り食のおかげだね。
カメラをチラ見でどちらへ?(笑)
100601-009




来夢くんも、ボール好き?
ずーっとくわえてたね?(-m-)ぷぷっ
100601-015




忘れちゃいけない、忘れられないNaluヲはん。
100601-010



ぼーちぼちテンション上がってきた?
SHO父ちゃんとの父・子バトル、連写いくよーーー!
100601-011


100601-012


100601-013


100601-014

最後、ずっこけ気味なのが、Naluヲはんらしい。(笑)
パシャパシャと連写すると“写真撮ってる~”って気がしてワタシも楽しかった~。





そんな激しい様子を見ていたから?
バトルとは無縁な世界で生きてるチワワンのリン君はビックリ顔&よだれ付き。ぷぷ。
100601-016

凛々しいお顔で撮れなくてごめんね。
胸周りのお毛毛がサンタクロースのおひげみたいでかっちょいいよ♪




ふと見ると、静かにたたずんでるSHO父ちゃんが。
100601-018

かっちょえぇ~。



菜津と同じお誕生日、7月で9歳ですよ。
なのに白くなってないお顔、バックの緑に映えて凛々しいよー。
100601-017

元気に走ってる姿が嬉しかったよ。




もちろん、小春とはボールレトリーブ、
のん太とはフリスビーして遊びましたよ~♪




みんないっぱい遊んだので、今度は飼い主達の休憩タイム。
ナツコ師匠はワタシのとなりでご休憩。
100601-019



ワタシが注文したのはフォンダンショコラ。
と、コーヒー。
100601-020



しょん子。さんの隣にちゃっかり座り、ケーキをガン見するNaluヲはん。(笑)
100601-021

絶対に手も口も出しません。
ただひたすらガン見。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




会う度に、ハナちゃんソラちゃんのどちらかが撮れてない
不甲斐ないワタシ。(;´д`)トホホ
本日はハナちゃんが撮れてなかった。
100601-026

今回はこのおさしんで許してください。




ボクのお姉ちゃんをドコに連れてくのー?
と心配顔なリノ君。
100601-023



リノ君のお姉ちゃんはビーの小陽(こはる)ちゃん。
字は違うけど、同じ年で同じ名前の記念に2ショット撮影。
100601-024

小春・・・“大春”に改名するか。(笑)





このあと、時間を忘れておしゃべりおしゃべり。
初めましての方も、久しぶり方も、
会えてとても楽しかった~。

最後にみんなで記念撮影♪
100601-025

今回参加は
チョコちゃん、小陽ちゃん&リノくん、リンくん、SHO父ちゃん&Naluヲはん、トトくん&パスタ嬢、
来夢くん、ハナちゃん&ソラちゃん、菜津&小春&のん太。

以上、11ビー・2プー・1チワさんでした。

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。




え?チョコちゃん何?

「今度は自分で運転して参加しなさいよねー!」
100601-027

ははっ、了解(・o・)ゞ! いたしましたっ!(笑)


トトパス母ちゃん、
帰りもお世話になり、ありがとうございました。
車中、楽しかったです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




  
コメント

“忘れないで居てくれて嬉しい” by Nalu
“かっちょ良いと言ってくれて嬉しい” by SHO

早いねぇ、もう1週間。
それに今日はめちゃくちゃ良いお天気だった(笑)
でも今日だとちえちゃんにあえてなかったもんね。



いっぱい写真を載せてくれてありがとう。
さすがだね、どれもこれも綺麗、綺麗♪
飼い主の私でもカッコ良いとおもってしまうこのSHO.
生はこんなにカッコ良くないけどね(笑)

また ご一緒してくださいねぇ。
生穴掘りも見て見たいし・・・
次回のハナスイは河川敷?笑
---------- しょん子。 [ 編集] URL . 06/02, 20:48 -----

わぁ~~~い
さすがに綺麗な写真ばっかり~♪
nalu君&sho君の連写凄い!!
最後のnalu君の
あっ!!て言う顔面白いわぁ~
連写だとこういうのも取れるから良いねぇ
でも・・・一眼もって頑張る元気無いわ
諦めますです

それに箸置きが・・・わんこだったのにはびっくり
私のは違ってたから~

また今度・・・芋掘り!?でお会いしましょうね~


---------- チョコ [ 編集] URL . 06/03, 11:55 -----

先週は、同伴出勤、ありがトト。(笑)
どろんこ、気にしなくて良かったのに・・・。
ってやっぱり気になるか。(^▽^;)

往復4時間の車中、おしゃべり楽しかったね。
次回は、菜津号のお世話になろうかしら。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- のん太 [ 編集] URL . 06/03, 12:28 -----

先日ご一緒させて頂いたデワワの飼い主です^^
先日はありがとうございました。
ウチのリン、セネンフントでもヨダレ垂らしてたのですね^^;

写真が美しくてため息です。
「設定は?」「レンズは?」ってご口授して貰いたいです。
お会いした時に、ちえさんのストーカーして、観察しておくべきでした(笑)
レンズじゃなく、カメラ本体の違いってかなりあるものなんですか?
私も上級機種が欲しいです♪
---------- ぬのりんご [ 編集] URL . 06/03, 23:10 -----

どのワンコも綺麗ねぇ~~
特にハナそら??(爆)
私が写そうとすると視線をそらすし・・・
こんなハナそらの2ショット嬉しいです♪

お天気はイマイチだったけど
また府民の森はリベンジしましょうね!

またご一緒出来る日を楽しみにしています♪
---------- ハナママ [ 編集] URL . 06/03, 23:17 -----

★ しょん子。さま ★

ホント、早いですねぇ。
もう1週間経っちゃいましたね。
今日なら写欲沸きまくりだったのになぁ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
前もって(できれば1週間以上前)に言ってもらえれば、
有休はいっぱいあるんでお休みします。(笑)

SHO父ちゃん撮った時は手ごたえを感じたなぁ。
撮ったワタシもカッコいい~♪&いいお顔~♪って思うもん。
お写真は見たまんまを映し出してると思いますよんvvv

あ、そだ、ムスメちゃんのお名前を連呼してスミマセンでした。(笑)
のん太嬢をも呼び捨てにするワタシは一体何者?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

またぜひ誘ってくださいね。
生穴掘りを披露します♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/04, 01:33 -----

★ チョコさま ★

先日はありがとうございました。
湯葉チップスもありがとうでした。

ばっちり晴れていたらもっと綺麗に撮れたんだろうなぁ・・・
いや、どちらのランも日影で暗いからダメだったかな~。
今度はチョコちゃんも走ってくれないと!(笑)

一人でフレキシ3つ持ってカメラ持って撮影してるんですよ、ワタシ。
チョコちゃんヒトリと、デジイチなら楽勝~♪
カメラ仲間にぜひ入ってくださいまし。
あーでも、ケーキの写真がやたらリアルで綺麗になったら
更に更にお腹を刺激して困るかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

芋ほり、ぜひ呼んでくださいね。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/04, 01:43 -----

★ のん太嬢さま ★

こちらこそ、同伴出勤ありがトト。
現地にいた方が長いのか、車中の方が長かったのか・・・・
ってな具合だったね。(笑)
でもどちらも楽しかった~♪
ダメもとで声掛けてもらってありがトトでした。

我が家がお迎え?
だとするとやっぱり南下かな?
よいスポットがあればぜひ。(^^;

---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/04, 01:47 -----

★ ぬのりんごさま ★

先日はどうもありがとうございました。
リンくん、圧倒されてなかったですか?
それともチワビーになりつつあるかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワタシのおさしんですか?
なんのなんの、ぬのりんごさんのお写真の方が綺麗ですよ。
加工も色々おしゃれに手を加えておられる~♪ ←苦労がわかるもんで。(笑)
リンくんではなかなか撮れないだろう飛んだり走ったりの写真、
ウチの小春・のん太がいつでもモデルを務めますよ。(笑)

ワタシも更なる上位機種が欲しいです。
欲しいレンズもいっぱい、ヨドバ●カメラに行くとテンション高いワタシです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/04, 01:58 -----

★ ハナママさま ★

先日はありがとうございました。
生憎の小雨が残念でしたが、本降りにならなくてよかったです。
人もワンコもまったりのんびり、テンション低めで楽しめたんじゃないでしょうか。

どうしても大勢集まると、気がまわらないというか、至らなくて申し訳ないです。
視線の揃ったハナソラちゃん、珍しいですか?
今度は気合入れて撮りますねっ♪

また一緒に遊んでくださいねvvv

---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/04, 02:05 -----

参加出来なかったよぉ~~~~
皆がアップされてるのを見て指をくわえて見てました。
この日の様子がよ~~く解ります。
皆の良い表情でホント!!ワンコも人間様も。
自然です。
一枚一枚に設定の詳細が欲しい~~~

いも掘りには参加するぞ~~~~
---------- のんママ [ 編集] URL . 06/04, 18:56 -----

先日は、お会いできて嬉しかったです^^
生憎のお天気でしたが、何とか遊べてよかったですね。
府民の森は、機会があればリベンジしてくださいね~
いつもお写真には(* ̄。 ̄*)ウットリ
のん太くんのフリスビー犬もカッコよかったです(^^)v
また、どこかで遊んでくださいね♪
---------- さくら [ 編集] URL . 06/04, 23:06 -----

★ のんママさま ★

ご一緒できなくて残念でした~。(/_;)しくしく
のんちゃんに会いたかったなぁ~、
きっと張り切ったでしょうね。(笑)

のんママさんちのお出かけ、
独特の楽しみ方をされていて、ワタシ、とっても好きですよ。
お写真も綺麗綺麗。
今度、近場ハイキングのときは誘ってくださいね。
またご一緒できますように♪

芋ほり、今からパパさんのお休みを取っておいてくださいね。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/05, 23:31 -----

★ さくらさま ★

先日はご一緒していただいてありがとうございました。
来夢くんのこと、全然知らなくて・・・。
全然気付かなかったくらい元気で、ちょい頑固で。(笑)
以前から知る来夢くんだったので、ブログを拝見させていただいてビックリでした。
今後はもう無縁で、楽しく元気一杯に暮らしていけますように。

府民の森は残念でしたが、セネンフントさんでも楽しめたのでよかったです。
またぜひご一緒させてくださいね♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/05, 23:37 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1045-a60ad60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
