***** 2010年5月16日(日) *****


よく眠って晴れ晴れと起床。

んがしかし、
かろうじてお山はみえましたが、空はどんより。
100527-001




父ちゃんには昨日の残りのすき焼きを食べてもらい、
ワタシは適当にパンをかじり、撤収開始。
ちゃっちゃと片付けよう~!

と、その前にサイトで記念撮影。(笑)
100527-002

もうちびストーブは片付けられてしまいました。(^^;




本格的に撤収が始まったら、しばらく3ビーは放置状態になるので、
その前にランで発散しといてもらいましょう。

最終日もお元気でなにより、ナツコ先生。
100527-003



のん太・・・・・・。(-_-;)
100527-004




後はしばらくお利口さんでね。
100527-005



無事撤収が終わったのが、午前11時すぎ。
チェックアウトは午前10時だそうで・・・。(; ̄ー ̄A
10時はきついっすよー。無理無理。

230円を支払えば延長できるようなので、
お支払いしてきました。
良心的価格でよかったー。

今回はハッピーフライデー利用で金曜日の料金は無料。
土曜日泊の5250円と、ドッグラン利用料2000円(1頭目・1000円、2頭目以降500円)
の、7250円(+延長料230円)で3日間楽しめました。ラッキー。


また来ます~♪と挨拶して、お次の目的地へ。





キャンプ場を出たところでこの景色。
100527-006

もうちょっとスカっと晴れてたらよかったんですけどー。




すぐ近くに「ハイジの村」なる施設があります。
が、悲しいかなワンコ入園不可。
悔しいので看板と記念撮影。(笑)
100527-007



バニさんの故郷スイス。
リンツ家に捧ぐ。(笑)
100527-008




このハイジの村付近では
南アルプス、八ヶ岳、富士山が見えます。
素晴らしい~♪ぜひ住んでみたい♪
100527-009

青い○で囲ってるのが、富士山。(笑)
ちょっと雲が多かった。





次の目的地は今回ぜひ訪れたかったところ・・・・
なんですが、別記事にします。( ̄m ̄* )ムフッ♪

なのでその次、いつもの場所の「萌木の村」へ。

この頃から疲労が出てきてテンションダウンのワタシ。
撮った写真を見ても「なんじゃこら??」な、ボツ写真ばっかでした。(;´д`)トホホ


本当は「ROCK」で名物?カレーを食べたかったのですが、
ワンコOKなテラスが暑そうだったので、
メリーゴーランドのカフェでカレーを食べました。

母&娘もかなり疲労顔。(笑)
100527-011

カレーのおさしんすらないところをみると
ワタクシも相当疲労していたモヨウ。(笑)




萌木の村では、またまたビーちゃんに会いましたよ。
アンディくんとセピくんは同居犬。
アンディくんは13kgあるビーちゃん。デカビーは無条件で可愛い~♪(爆)
100527-010

こちらの飼い主さんが、小春を見て
「ちっちゃい~、可愛い~」と言ってくださったのですが、
“小さい”という部分だけ全力で否定しときました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





お次は前回より恒例?の清泉寮へ。
100527-014



お目当てはもちろんコレ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
100527-012

みんなで堪能しました♪



ここ清泉寮でもビーちゃんに会いました♪
名古屋から来た「ハナちゃん」
100527-013

先代ビーが17歳で亡くなったそうで、
皮製のペンダント・・・だったかな?
スライドすると中から先代ビーちゃんのお写真が出てきて、見せてくださいました。
いつも持ち歩いておられるようで、その姿勢に感動しました。

もう絶対飼うまい・・・と誓ったのに
結局気がつくとペットショップに通っていて、ハナちゃんと出会ったそうです。

菜津が12歳だと告げると、「まだまだ若い若い、これからよ~」
と、言っていただき、とてもとても嬉しかったです。
とてもステキなご夫妻でしたvvv




この日、清泉寮ではイベントがあったようなんですが・・・・
終わってました。(^▽^;)
なので記念撮影だけでも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100527-015

背景の右側にうっすら富士山が写ってます。(笑)






ボチボチ帰りましょ~ってことで、高速の入り口目指しますが
このまま素直に帰らない。(笑)

藤あや子さんのお店の前で写真だけ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100527-016

この数日前にテレビでこのお店のことを語っておられたので、
お店の場所だけ確認させてもらいました。(笑)
2週間に一度くらいはご本人が来て、コロッケなんかを作り置きしていかれるそうですよ。




もう1件寄り道vvv
100527-017

可愛いドッググッズのお店「DOG'S GOODS EASY」さん。



店内に入るとテンション上がるグッズがいっぱい~♪
100527-018

珍しい海外のものからご当地の作家さんのものまで、
欲しいものだらけで困ります。

今度来るときは小銭を貯めてこなきゃ。(笑)
看板犬のセントバーナードちゃんにも会いたいなぁ。






この後はまっすぐ高速へ。
ワタクシ、中央道の運転頑張りました。(笑)


長い長いレポ、お付き合いいただいてありがとうございました。






< 関連記事 >
2010新緑キャンプ vol.1
2010新緑キャンプ vol.2
2010新緑キャンプ vol.3


  
コメント

おぉっ!アンセピ君たちだ。
セピ君とうちのNaluヲはん、鋭い目つきが似てなかった?(笑)

いつもここへ来てキャンプレポみては
行った気になっております(爆)
綺麗な写真ばかりだねぇ。

こないだはなつこちゃんの泥んこ顔をみれるかな?と
思ってたけど 残念でしたぁ!
---------- しょん子。 [ 編集] URL . 05/29, 10:38 -----

★ しょん子。さま ★

え?え?
セピくんとNaluヲはんって血縁?もしかして兄妹??
いや~ん、Naluヲはんと親戚さんだってわかってたら
もっとお話はずんだのに~。(笑)
お洋服着てたから体型や色はわからなかったけど、
確かにお目目の色は野生的なカンジだったような気がする。(笑)

長いキャンプレポ、みていただいてありがとう。
忙しいしょん子。さんがお出かけした気になれたのなら
頑張ってレポした甲斐があるってもんです。

トトパス号に便乗させてもらってたので、安易にドロんこにさせられなかったのですが、
秋の芋ほり?に呼んでいただければ、“ナツコちゃん”(笑)の本領を発揮できると思います。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/29, 12:30 -----

お邪魔いたします、清里でお会いした
アンセピでございますm(__)m
しょん子。さんからのコメで教えていただきました。
デカビーをかわいいと行って頂きうれしかったです。
セピの母親がSHO君と同じ犬舎出身なのです。

わかっていたら、も少しお話したかったですね~

キャンプの記事も読ませていただきました。
写真がきれいですね~(^^♪
内容もすごい手馴れていらっしゃる!
家は昔、思いっきり初心者のまま終わりました・・・

また、お会いできたら嬉しいです♪
ありがとうございました。
---------- かんちゃん [ 編集] URL . 05/29, 23:43 -----

★ かんちゃんさま ★

ようこそいらっしゃいました~。
いろんな偶然&出会いってあるんですね。
ホント、Naluヲはんと親戚だとわかっていれば、もっとお話できたのに。残念。

セピ君のお母さんがランカスターなのですね?
その昔(2007年)、山中湖でキャンプした帰りにスペースワンさんで行われたランカスターのオフ会に
全く関係ない我が家ですが、乱入したことがあります。(笑)
よろしければ、その時の記事をば。
http://otankodiary.blog72.fc2.com/blog-entry-245.html
知ってるビーちゃん、いるかな???

キャンプの記事は、あとで自分が振り返って楽しむために書いてます。(笑)
順を追っていかないと書けないのが悩みです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確か、かんちゃんさんもデジイチ持っておられませんでしたか?

清里及び富士山周辺はよくウロウロしてます。
またお会いできたときはよろしくです~♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/31, 02:29 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1043-a3e22ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
