***** 2010年5月15日(土) part2 *****


お昼ごはんの前に、父ちゃんは大切な大切なビールチェック。(笑)
100522-003

たくさん持っていくビールのうち、何本かは保冷剤代わりに必ず凍らせます。
スチールベルトの素晴らしい保冷力のおかげで
滞在時間が長くても凍ったビールに当たってしまうので、前もって確認してます。(笑)




2日目のお昼ごはんは、昨晩の残りの豚バラ肉のコーラ煮再び登場。
ラーメン作って卵と共にトッピングに使いまーすvvv
100522-001

ラーメンともバッチリ、美味しかったよ~♪




食後は、またまた撮影に没頭。
100522-002

3ビーはずっとお昼寝中。




お向かいのサイトは、まさかのリビシェル3連発。(笑)
100522-004

この日の泊まり8~9組中、我が家を含む5組がリビシェル。(泣)




お昼寝から目覚めた3ビーと、またまたお散歩へ。
今度はサイトのすぐ側に続いてる“みどりの散歩道”を歩きます。
100522-005

とても暑かったこの日、アスファルトの上なんてとても歩けないけど
こんな木陰の道なら涼しくていいね。




何度もいうけれど、新緑が眩しくって本当に綺麗。
100522-006



たくさんたくさん歩こう~♪
100522-012




途中にあったこれは・・・何?(笑)
アートな作品だと思うんだけど、
ワタシには「TRICK」に出てきそうな怪しげな村の看板に見える。(爆)
100522-007

「まるっとお見通しだ!」
なんて言ってみたり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





“みどりの散歩道”を歩いていくと、再びログキャビンエリアに。
100522-009



木漏れ日のお散歩もいいもんだね、のんたん。
100522-011



疲れちゃったので、管理棟に寄って栄養補給。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分でぐるぐるできるソフトクリーム。
甘党ナツコ先生、必死の形相。
100522-013



みんな必死。(;^_^A
100522-014




サイトに戻って晩ごはんの準備の前に、
新兵器その2のご紹介。

ステンレスチャコールヒーター」(コールマン)
100522-015

ちびストーブをタープの中で使うよう加工していないので、
タープの中が寒いときがあるんですよね。
そんな時のためにと衝動買い。(^▽^;)
コールマンのランタンケースにすっぽり入ります。
余ったスペースにはユニフレームのトレイルケトルも入るみたいですよ。

初日はいこった炭を入れてみました。
白くいこった炭を入れると、まるで骨壷に骨を納める気分。
フタを閉めるときには手を合わせました。(笑)

肝心の暖かさは・・・そんなに感じませんでした。(-_-;)
でもヤカンにかけたお湯は沸きましたよ。


2日目は練炭を入れてみました。
100522-016

炭よりこっちの方が暖かいような気がします。
朝になってもまだ暖かかった。お湯も余裕で沸きました。

今度はタープをフルクローズして更に試してみたいです。




2日目の晩ごはんはダッジですき焼き。( ̄m ̄* )ムフッ♪
100522-017

圧倒的関東勢多数の中で、
あえて「マロニーちゃん♪マロニーちゃん♪」と連呼してやりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




片付けを終えての珈琲タイム。
もちろん挽きたて。あー幸せ♪
100522-018


この日は曇って星空はなし。
なので早めに就寝。



更に続く。





< 関連記事 >
2010新緑キャンプ vol.1
2010新緑キャンプ vol.2
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1035-cb1e5752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
