100519-001


日付が変わらないと、エンジンがかからない
スロースターターなワタクシ。(笑)

ぼーちぼち、レポしていきましょう。





***** 2010年5月14日(金) *****


GWをぐぐっと我慢して、やってきました春キャンプ第2弾!


春はやっぱり積雪残る山を眺めることを優先したいね~
ってことで、最初は山中湖に決めていたのですが、
富士山を望める湖畔サイト4つ全て埋まってることを前日確認。(^^;

急遽第2候補だったキャンプ場へ変更。
いつも通りおにぎり作って午前4時までにETCゲートIN!



午前10時くらいに、中央道・須玉IC到着。
まずは大好きな産直めぐり。(笑)

「おいしい市場」と「武川町農産物直売センター」と2軒はしご。(笑)
100519-002

積み込むスペースがあるなら、玄米のお米30㎏買ってかえりたかったよぅ。
野沢菜ソーセージは美味しかったよ~ん♪


その間キャンプ場に「今から行きまーす」と初めて電話。(笑)
最近は天候を気にしつつ、当日朝に予約をすることが多いです。
混み合う時期を外しているからのなせる技ですね。(;^_^A




買い物がすんだらキャンプ場へGO。
今回は「キャンピカ明野ふれあいの里」。
我が家はPica系初利用です。
100519-003


ここの管理人さん、本当に良い方で
早すぎる到着のワタシ達を快く迎えてくださり、
色んな面で柔軟に気持ちのいい対応していただきました。



管理人さんが可愛がってるキャンプ場のアイドル・クロちゃん(♂)も紹介してくれました。
100519-018

このクロちゃん、愛想が良くて大人しくてめちゃめちゃ良い子。
3ビーにも愛想よくご挨拶してくれました♪

数ヶ月前にこの近辺をうろついてたところを保護されて警察へ。
キャンプ場スタッフで飼い主さんを探したようなんですが見つからず、
保健所行きになるところをこちらで飼われることになったそうです。

かなり人馴れしてるので、野良ではないと思われ・・・・・。
なんでそんなひどいことができるんだろう。



管理人のおじさんに「クロは去勢してるのかなぁ?」って聞かれたので
よってたかって大切な部分を触りまくり。(>▽<;;
初対面なのに・・・ごめんねクロちゃん。
ちゃーんと立派なブツが2つついてました。(笑)





今日明日と予約の入ってるサイトを教えてもらって、それ以外の場所で我が家のサイト選び。
ここのキャンプ場、お気に入りになったのですが、
唯一の欠点がサイトが狭すぎること。
とにかく平坦な場所が少ない。

選びに選んで、悩みに悩んで、やっぱり南アルプスが見える眺望を優先。
100519-005

右下の屋根が炊事棟。結構な傾斜です。
平坦ならなんてことない距離ですが、
重いダッジを持っての往復はかなりの疲労&息切れでゼーゼー。(笑)




設置してみるとこんなカンジ。
100519-006

ね、ね、狭いでしょー。
サイト表示の棒から左側道路にかけてかなりの傾斜。
2人してここから滑り落ちること数回。(笑)

しかも、車を停めている写真手前を出入り口にしたかったのに、
サイトの形状上奧にインナーテントが納まらず、タープ出入り口は向こう側に。(泣)




管理人さんが、薪の切れ端を持ってきてくれました。タダで。(笑)
次の日もこれと同じ量をいただき、薪代節約に。( ̄m ̄* )ムフッ♪
100519-019




設置して一息ついたら、早めに晩ごはんの仕込みに入ります。
今回はキャンプらしい料理ってことでこんなんになりました。

100519-007

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あとはしょう油、お砂糖とかで適当に味付け。
ゆで卵も入れましょうね。
初めてのコーラ煮、どんなんなるかなぁ~?




ちびストーブ&ダッジで適当に煮込んでる間、
ワンコ孝行のため、ドッグランへ。
100519-008

木に囲まれたかなりの広さのドッグランです。



モグラがいるようで、3ビー大ハッスル。
土がフカフカで掘る方も、後で埋める方も楽でした。
100519-009



今回、3日間とも終始穴掘りに徹した3ビー。
ボール&フリスビー出番ナシ。(笑)
100519-010



久しぶりの穴掘り、堪能した???(笑)
100519-011

コーラ煮が気になるからはよ帰ろう~。



どうかなどうかな~?いい具合ぢゃん~♪ 
味は、コーラと言われなければ全くわかりません。甘辛いお味。
100519-012




いいカンジに日も暮れて・・・・
100519-013



さてさてお楽しみの晩ごはん~♪
タコメシも炊いてみましたよ、これがまた激ウマっ!
100519-014



コーラ煮がさらにいい色に仕上がりましたよ。
ワタシは卵オンリーですが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100519-015


あとはちびストーブでお肉焼いたり、ホッケ焼いたり。
ワンコ用&ワタシ用(笑)にササミを焼くことも忘れませんよー。
パサパサは美味いのだー!(爆)


後片付けして、火に当たってたら父ちゃん撃沈。
おやすみなさい。



見上げたら満天の星空。
寝るわけにはいきません。
だってこの日のために、かなり予習してきたんだものー!(笑)

三脚つけて、レリーズつけていざ!
100519-016


静寂な中、地べたに座り込んで挑む女。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
撮れてるかどうか、液晶見たってわからんわーい!(笑)


100519-017


もひとつだけど、とりあえず納得。
また今度の機会に挑戦よー。




続く。




  
コメント

pica系初?そうだっけ?

美味しそうな豚バラのコーラ煮。でも・・・。
って思ったら、やっぱり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

たこメシってことは、次の日はたこ焼き?(笑)

満天の星、キレイだよ。
いつか、満点の写真が撮れることを期待してるよ。(^^)
---------- のん太 [ 編集] URL . 05/20, 19:01 -----

★ のん太嬢さま ★

えっと、トトパス家と遊んだとき、一緒に河口湖のPicaに寄ったけど
その時はドッグランのみの利用でした。
たくさんあるPicaだけど、泊まりは初めてなんだー。

バラ肉・・・あんなもん食べられるワケないじゃん~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっとしかない身の部分だけ食べて脂は全て父ちゃんへ。(笑)
初・たこメシは美味かった♪
次の日は再びコーラ煮登場予定よ、お楽しみに。

本当に星空って難しいね。しみじみ。
いつの日か星が軌道してるヤツにも挑戦してやる~!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/22, 03:06 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1032-3e3074a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
