雨という予報だった本日夜、
さほど混みあってないだろうと予測して、動物病院に行ってきました。

案の定空いていてすぐ呼ばれて診察室へ。


小春は少し前、ステロイド注射して多飲多尿になった時
血液検査&フィラリア検査もしているので、狂犬病接種のみ。

のん太は、フィラリア検査&血液検査、狂犬病接種、
菜津は、フィラリア検査&血液検査、ワクチン接種。

それと!フィラリアお薬×3ヶ月分×3ビー分。

えぇえぇ、一年に一度、恐怖の散財月間です。(泣)



そして、これまた毎回お騒がせのバカ息子。
本日も大暴れ。号泣。

血液採取の時、先生や看護婦さんに初めて“ガルルル~~”って唸りやがりましたの。
周りに人が居なかったら首輪つかんで「アホかバカたれ!」と
大カミナリ落としてるとこですわ。

その後本気の脱糞。
情けない・・・。誰がこんな子に育てたんだろう・・・・。orz



それに比べて菜津&小春の大人しいこと。
小春は少し力入って拒否してましたが、
菜津は誰にも寄りかからず、ちょこんと診察台に座ってました。えらい!

菜津&のん太の血液検査は全て正常範囲内。ホッ。
フィラリアも陰性でした。




体重は 菜津・9㎏ 小春・11.8㎏ のん太・11㎏
前回みんな痩せていたので、気持ちフードを増やしたんです。
まー見事に全員・・・ついでにワタシ&父ちゃん含めて体重増加。
一家揃ってのおデブちゃん化現象。(泣)

体重管理(自分も含む)って難しいなぁ。
ちゃんとフードを量らないとダメかなぁ。・・・何を今頃・・・。汗。
みんなあと少し300g~500gくらい落としましょうね。

はい、父ちゃん&母ちゃんもビール抜きで頑張りまーーす。
(実はマジで飲んでません。特にワタシ~。)


  
コメント
こんにちは
ベックンも先日行ってきましたよぅ(^○^)
病院の駐車場についてから降りたとたんえらい勢いで吠えちらかしたベックンは待合室ではとぉちゃんの足のしたに隠れてお座り。診察室に入ったらとぉちゃんにしがみつくのに必死でした(^_^;)
血液検査の結果、中性脂肪の数値が範囲内を外れているとのことで中年ベックンは運動を強化せねば(;_;)ついでにとぉちゃんも。
---------- ジャックゲインゆか [ 編集] URL . 05/11, 18:11 -----

★ ジャックゲインゆかさま ★

ベックんも行ってきましたか~。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 待合室での姿、菜津と一緒で想像できる~。
ひざの上で抱っことかはイヤらしく、ひたすら足の下(またはイスの下)で
震えながら様子を伺ってます。

兄弟の中でのん太が一番暴れてるんだろうなぁ。
そんじょそこらの獲れたて活魚よりもピチピチ暴れるよ。(泣)
大人しくしとけばすぐに終わるのにね~。

ベックんもベック父ちゃんも、我が家も、
運動に体重減少に、みんなみんながんばろう!(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/13, 01:18 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1029-0459f51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
