100429-002


ちょっと風が強いけど、
青い空の下、
いつもと違う場所で、気分はるんるん♪



場所は違っても、溝っぽいところを好き好んで歩く3ビー。(-_-;)
100429-003



我が家の場合、ごろんごろんもし放題?(;^_^A
100429-004



テクテク、のんびり歩くこと小1時間。
とりあえず納得していただけたでしょうか。




それでは本日本命の場所へGOGO~!( ̄m ̄* )ムフッ♪



それはまるで外国にいるかのような場所。
100429-005

二十四節記



こんな近くに、こんなステキな場所があること、
誰も教えてくれなかったよ?
100429-006


ただね、今年の我が家の年賀状を見たかーかさんが
“「二十四節記」に行かれたのかと思いました~”
ってコメントくれてました。
当時はなんのことだかさっぱり分からず、調べても分からないまま、
季節の行事事かなんかだろうとスルーしちゃったんですねー。バカですねー。(笑)


行ってみて嗚呼納得。

年賀状のロケ地と同じような雰囲気です。
あー嬉しい、るんるん♪(古っ)

本日のタイトル「写欲沸きまくり」です♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ナツコ先生もここでステキなお家を見つけました。(笑)
100429-007



カフェのテラス席はワンコOKなんですよー。
(カフェ及び敷地内での排泄は絶対ダメです。必ず済ませてから行きましょう。)
100429-008

ワンコは低いレンガの壁を乗り越えて入ります。(笑)

決して広いとはいえないテラススペースですが、
ワンOKなのがうれしいですよね。




大きなピザ釜もありました。
100429-009


今まさに出来たてピザを運んでるところ。
100429-010

中途半端な時間だったので注文しなかったのですが、
美味しそうだった・・・・・。




我が家はプリンを頼みましたvvv
コーヒーを注ぐのは砂時計が落ちてから。
100429-011

プリン、ちょっと甘めでした。(笑)
他にも美味しそうなスイーツありましたよ♪



ナツコ先生はレンガの壁の上の細いスペースがお気に入り。(笑)
100429-013



なんとなく、カフェの雰囲気が伝われば・・・。
100429-014


3ビーとも、とてもお利口さんでいてくれました。
河川敷である程度疲れさせといてよかった~。





カフェを出て、他のお客さんに迷惑にならないよう
3ビーにモデルさんしてもらって、
父ちゃんと3ビーは車へお引取りいただく。(笑)
100429-015

後はワタシ一人、ゆっくり撮影&他のお店拝見。( ̄m ̄* )ムフッ♪




石釜パン工房「ラ・スレーニャ」
100429-018

ショーケースの小さな小さなパン屋さん。
遅い時間だったので、パンはほとんどありませんでした。




お花屋さん「Hanako」
100429-016




けんちくざっか「raro」
100429-017

テンション上がった建築雑貨屋さん。(笑)
店内撮影も快くOKしてくださいました。




あ~、楽しかった~♪
また今度ワンコ抜きで、ゆっくりピザ食べに来よう。( ̄m ̄* )ムフッ♪



  
コメント

 素敵ですね こんな場所があるんだ(^o^)丿
久しぶりです 3匹元気そうで
GWはこの店も混むんでしょうね
行きたいと思いました

ところで、5月4日は予定ありますか?
稲荷山でお友達と走ってます
もし、良かったら遊びに来てください
では\(~o~)/
---------- あひくん [ 編集] URL . 04/30, 22:16 -----

★ あひくんさま ★

お久しぶりですーー♪ コメントありがとうですー♪

「二十四節記」ステキな場所でした。
人もワンコも大勢で行くにはちょっと難しいかもですが、
家族だけでまったりするにはいいと思います~。
パパさんも写欲沸くかな~??(笑)

4日のお誘いありがとうございます。
今のところ予定はないので、前向きに検討させていただきますね。
のん太、喜ぶだろうなぁ・・・・。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/02, 02:31 -----
はじめまして!
ちえちゃんさん、はじめまして。
初めて、コメントさせていただきます。
二十四節記、とても素敵な所ですね。
我が家から、それほど遠く無いので、是非、行ってみたいです。
またお邪魔させていただきますので、今後共ヨロシクお願いします。

---------- nishan [ 編集] URL . 05/02, 18:44 -----

★ nishanさま ★

初めまして~♪
コメントありがとうございます&ようこそお越しくださいました。

二十四節記、ステキなところでした。
伝わったのなら頑張って写真撮った甲斐がありました。(笑)
ぜひぜひコーディーくんと一緒に尋ねてみてくださいね。

意外に近いところに住んでいるのかも知れませんね。
河川敷でバッタリ会うこともあるかも??
これをご縁によろしくお願いいたします。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/04, 01:47 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1018-9a7dd297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
