***** 2010年4月11日(日) *****


キャンプ最終日。
この日は朝からどんよりで、今にも降り出しそう。
100425-001



そんな朝でも、師匠はパトロールに忙しい。(笑)
100425-003



トト兄、おはよー。
よく眠れたかな???
100425-002



仲良しパス太&のん太コンビと、おまけの小春は朝ごはんのおすそ分けを狙う。(笑)
100425-004

おさしんを撮ってなかったので、朝ごはん風景はなし。
トトパス家でご覧ください。





ご飯のあとは腹ごなしの4ビー&1プー。
バトルの姉弟の前をさわやかに横切るトッ君。(笑)
100425-005


それぞれに楽しんでるモヨウ。
100425-006




一足先に撤収を終えたトトパス家が記念撮影を始めたので
ワタシも作業の手を止めて激写。

フライングはパス太・のん太コンビ????
100425-007

小春も怪しいなぁ~。(笑)
最後までお地蔵さんのごとく動かなかったのは菜津です。(;^_^A




気を取り直して、背景を変えて記念撮影。
100425-008



そんなことして遊んでいたからか?
マジ降りになってしまいました・・・・。

あーあ、リビシェル(タープ)濡れちゃった・・・・。
100425-009

フルフライは泣く泣く濡れたまま撤収。



リビシェル・・・どうするかな・・・・・。
と、悩んでいたら、雲行き変わって晴れ間が!ナイス!晴れワンコの神様!(笑)
タオルで水滴拭いて、お日様の光で自然乾燥~♪


その間、またまたワンコ激写で遊びます~♪

↑の瞑想中のお顔と全然違うアクティブなトッ君。
9歳になっていたずら盛ん?より一層元気元気!
100425-010


カメラ泣かせの白い色なパス嬢、
ほどよく遊んでちょいとスピードが落ちたところが狙い目。(笑)
IMG_2495-04-2.jpg



疲れ知らず、休憩知らずのパス嬢、
命のボールを届かないところに置かれてしまって困り顔。
100425-012

かわえぇ♪



そんなこんなでリビシェルの乾燥終了。
無事に撤収も完了、あーよかったvvv

お世話になったキャンプ場を後にして、次の目的地・飯田へ。







3チワさんが看板犬のおされカフェ『O.D.Cafe』でお昼ご飯です♪
100425-013

センス溢れる店内、色んなお野菜いっぱいの手の込んだ美味しいランチ、
デザート&大きなカップ(重要)のコーヒーも付いて1000円とはカンゲキ♪



トッ君&パス嬢も美味しそうなデザートをガン見。(笑)
100425-014



こういうお店が近くにあったらいいのにね、菜津。
100425-015



『いなかの風』に来たら、このお店も絶対セットだね、小春♪
100425-016

ちょっと遠いけど(笑)、お気に入りなお店が増えました♪





この後、道の脇に咲く満開の桜を眺めながらまだまだドライブ~。
カフェから小1時間ほど走ってたどり着きました『妻籠宿』。
100425-017



なぜだろう?
高山といい、こういう古い町並みを歩くのが好きなワタシ。
100425-018

・・・年取ったってことかな?(笑)




4ビー&1プー、歴史を感じながら?町並みをテクテク。
100425-019

妻籠宿の詳しいうんちくは語りませんよ、
ネットで調べてくださいね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




テクテク歩いていると、トトパス母ちゃんがこんな看板を発見!
100425-020



というワケでアイスコーヒーを入れていただきました。
100425-021

コーヒー飲んでカップがもらえて350円とはお得♪
しかも飲んだ後のカップは洗ってくださって、
包む新聞紙と袋まで用意していただいて至れり尽くせり。

今回唯一のお土産となりました。
もちろんお家で愛用中vvv




更に歩くと水車発見。
水車を克服したはずののん太、なぜか吠えまくり。(-_-;)
なので何事にも動じないシニアカップルで記念撮影。
100425-022



町並みを歩いてみて印象に残ってるのは、
店先なり玄関先に、みんな綺麗なお花を飾ってるんですよね~。
100425-023

ステキな風習ですね。




4ビーが整列すればどこからともなくカメラマンが増殖。(笑)
中には飼い主であるワタシ達を押しのける方も。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100425-028




ここ妻籠でも桜は綺麗でした。
100425-024



こーちゃん、大好きなトトパスと一緒の旅、
楽しかったかな???
100425-026



気温が上がってかなり暑かったので、馬籠宿は断念。
トトパス家とはここでお別れ。

久しぶりに一緒に遊べて楽しかったよ、ありがとう。
またゆっくり遊ぼうね♪♪♪



ふぅ~、これにてキャンプレポ終了。
長々と読んでくださったみなさま、ありがとうございました。







♪♪♪ おまけ ♪♪♪

帰りの高速を走っていたら、こんな車がっ!!
100425-030

ヨタハチ!!!
かっこえぇ~♪かわえぇ~♪乗ってみたい~♪
この年代の車って大好き。
えーもん見たなぁ。らっき♪






<関連記事>
19th Anniversary Camp vol.1
19th Anniversary Camp vol.2
19th Anniversary Camp vol.3


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1013-80495479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
