100412-001


いつもは5月に行くのに、
なぜだか今年は4月からキャンプINな我が家。



それはね・・・・・

4月1日の19回目の結婚記念日を祝ってのキャンプだったのです。へへへッ。


4月に行くなら、まだまだ雪も残ってるだろう山を見なきゃ~
ってことで、決まった行き先は2度目の『いなかの風』。

ドッグフリーサイトだし、宅配システムもあるし、
何より中央アルプスが見られるし~♪
キャンプ場にいる間は観光一切なし、引き篭もりキャンプです。





***** 2010年4月9日(金)*****

いつものようにETC深夜割引狙って午前3時すぎに出発。
順調に午前4時までに高速ゲートINできる予定でした。

んが!
まさかの大山崎IC閉鎖。(泣)
4時までに高速に乗れず、文句言いながら京都南ICに予定変更。
あ、でもなにかしらの割引はありましたけど。(^^;



前回が栃木だったからか、中央道・松川ICなんて近い近い。(笑)
午前8時過ぎに最初の予定地に到着。

3ビーを近くの公園で散歩させ、
開店9時を待って『道の駅 花の里いいじま』へ。
100412-002

産直あり、パン屋さん・お米屋さんあり、お花も売ってます。
ある程度は買い物してきたけど、
やっぱり行った先で作られてるもの、採れたものを出来るだけ食べたいですもんね。
しいたけ・卵・リンゴ等をご購入。


この裏にはビニールハウスがあり、
今の時期はいちご狩りなんかもできるようです。



道の駅の隣に、気になるお店があったので行ってみました。
信州 里の菓工房
100412-003

和と洋、両スイーツが楽しめる、おされな店です。
どれも美味しそうで選ぶのに迷う迷うvvv


道の駅の向かいにも可愛いカンジの
スイーツかな??お店がありました。

すぐ近くにAコープ(スーパー)、コメリ(ホームセンター)もありましたよ。




もう寄るとこもないので、そのままキャンプ場に向かいます。
今回は午前9時からチェックインできるという“アーリーチェックイン(別途1500円)”を利用しました。
ちょっとでも早く設置して、早くのんびりしたいもんね。


道の駅から20分くらい?
今回お世話になるキャンプ場『いなかの風』に到着。
ちょいと長めの説明を受け(笑)、支払いをすませ、いざサイトへ。


ちょっと曇りなものの、ワタシ達を歓迎してくれてるのか
中央アルプスが綺麗に見えてきました。
父ちゃん、しばし観賞。ワンコ達は広いサイトに大喜び。
100412-004



あーだこーだと設置完了。
この日も翌日もとにかく風が強い強い。
100412-005

ご飯炊いて、家から持ってきたカレーを食べてお昼ご飯完了。
さーさー、のんびりしよーーーー。




と、思ったのですが、
せっかくアルプスが見えてることだしー、薄日も差してきたしー
と、記念撮影タイム突入。
明日は山が見えるかわからないもんね。

まずは3ビー。(ちょっと山がとんぢゃってますが・・・(;^_^A )
100412-006



哀愁ただよう4匹。(笑)
100412-008

無理やり並べたのがバレバレ?(爆)




菜津~、今回も菜津と一緒にキャンプできて嬉しいよ。
記念すべき20週年も絶対付き合ってよね。
100412-007


ごろんごろんしてたね、のん太。
疲れてない?ちょっとお昼寝しようか。
100412-009



で・・・そのまま全員でお昼寝タイムになってしまいました。(笑)
100412-010



今晩のBBQのメインのお肉はキャンプ場の宅配システムで購入。
グラム600円の信州牛ですよ。いい霜降りっぷりぢゃないですか。
ワタシは食べれませんが。←脂身嫌い。(; ̄ー ̄A
100412-011

いつもと同じBBQなので、おさしんはナシ。



この日は控えめに夕焼けが見れました。
100412-012



ガソリンランタンのサブで購入したLED電池ランタンは、今回がデビュー。
黄色っぽい灯りがいいカンジ♪
100412-013


お楽しみのストーブよ♪火よ、火♪
しかしこの日は寒かった~。
100412-014



いちおう19年のお祝いってことで、
ケーキなぞ作ってみました。
っていってもホットケーキ焼いただけなんですけど・・・。(^▽^;)
ホイップ担当は父ちゃん。
綺麗に見えるように、このアングルでしか載せられません。(笑)
100412-015

そう美味しいもんじゃなかったけど、縁起もん?ってことで。(>▽<;;



寝不足なのでこの日は早寝。



2日目に続く。




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1006-c5296d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
