100407-001

お気楽寝姿の小春さん。(笑)



再度肝臓のお薬を出されてから2週間経ったので
今日またまた病院へ行ってきました。


結果、ALP・868→230→今回160、(基準範囲は0~140くらい)
GPT・383→250→今回38、(基準範囲は0~80くらい)

となり、GPTは基準範囲まで下がり、
ALPはまだ基準範囲よりやや高いものの、許容範囲内でしょうとのことで
もう安心♪と太鼓判を押されました。O(≧▽≦)O ワーイ♪


ステロイドを注射する前に血液検査してなかったので
元々肝臓が弱っていたのかは定かではなかったのですが
ここまで順調に数値が下がったことを考えると
やはりステロイドの影響で肝臓の数値が上がったと考えられるようです。


ステロイドを2回、3回と続けて注射しても
何の副作用も出ないコもいるそうで、
小春はステロイドの副作用が極端に出てしまうコのようです。

今後、ステロイドの注射を必要とすることがあった時は
連続して接種することは控えましょうと言われました。

えぇえぇ、ぜひそうしてください。本犬もワタシ達ももうこりごりです。(笑)




菜津の歯肉炎と思われる部分も
まだ赤いことは赤いのですが、前回よりも腫れは引いてるとのことで
心配ないでしょうと言われ、こちらも一安心。ふぅ。
100407-002



ようやく通院の呪縛から開放された母&娘なのでした。
100407-003



今月末くらいに、大金使いにまた行かなきゃならんのですがね・・・。ε-(;ーωーA フゥ…


04.07 (Wed) 23:22 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/1003-e38cc346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
