今日もフードの話で引っ張ってみる。(笑)

フード探しの旅に出て気が付いたことがある。
菜津の調子を悪くさせるフードは、のん太の調子も若干悪くなるということ。
菜津ほどひどくないけど、のん太もビミョーに変化をきたす。
特に今まで透明だった目やにが赤茶色になったのはビックリ。うんPもゆるい。
いやはや驚き。何食べても『どんとこい!』ってカンジなのに。
容姿は全然似てない2匹だけど、やっぱり親子という事か?
060725のんた

反対に何を食べても全く変化なく、全て良好♪なのが小春さん。
断然小春みたいな体質の方が楽~♪なんだけど・・・
同じ物を食べてる菜津やのん太が下痢や嘔吐、毛艶が悪くなったり、
変な目やにを出しているのに小春に何の変化もないのは
ワタシとしては逆に怖く感じたり。
もちろん体質の差もあると思うけど・・・・。

菜津みたいな体質のコは大変といえば大変だけど、
調子が悪くなればすぐに対応できるので、ある意味安心?なのかな??

1週間の切り替え期間を経て、昨日から菜津のフードを全部新しいのに変えた。
本日久しぶりにGOODな硬さ&形のうんPが出てきました~。
うんこを見て喜ぶ夫婦って・・・。(*≧m≦*)ププッ
  
コメント

あのフード、合わなくなっちゃったんですね~。
何か変わったのかな?家はアナジェンを食べさせていますが、最近粒が小さくなったかな?と思いましたが・・・
家もソロソロ替える時期かな?と探して取り寄せ食べさせてみると、ビートは調子が良かったのですが、モモの外耳炎が再発。暫く止めるとまた外耳炎も治まりました。
フードって大切だなあと改めて思いましたよ。
モモは今のがあっているようなのでそのまま、ビートは新しいものに変えようかと思案中です。
フローズンフードを買っていますが、あれだけで過すと破産しますのでフードにプラスしてます。
でも、モモが全く口を付けないんですよ。あのゴミでも食べるモモがですよ~。ビートは喜んで食べていますが・・・
モモが食べないなんて信じられませ~ん。
---------- モモママ [ 編集] URL . 07/26, 12:51 -----

★モモママさま★
まず粒が小さくなってて、色も濃いのや薄いのやらバラバラで
「おかしいな~」と思ったら菜津の下痢が始まり、ずっと続きました。
のん太もちょっとゆるめでした。
色々原因を追究してみたんですが、どうもフードが怪しいと。苦笑。
4袋届いたうちの1袋だけが賞味期限が早くて、
中身も以前の粒の大きさ&色だったのでそれを菜津に与えてみると
正常なうんPに戻り、品質が変ったんなら変えるしかないかな・・・と。
もう一度買ってみる勇気もないし・・・・。(笑)

新しいフードを選ぶ基準は、そのメーカーのホームページの売り文句を信用するしか手立てがないのが辛いところですね。(笑)
今はココのフードです↓
http://www.wanfoo.co.jp/index.html
このフードの前に試したフードが今まで至上最悪だったのですが
上記のフードに変えてから改善されつつあります。
ウンチなんて信じられないくらい少量になりましたよ。(笑)

モモちゃん、フードのせいで外耳炎再発ですか~?
フードがそのコ自身に合ってないとありえる話ですね。
でも体で拒否反応を示してくれる方が早く対応できるし、大変だけど良いことですよ、きっと。
本当にフード選びって大切ですね。しみじみ。

お高いフードを食べないなんて、親思いの良い子だと思いましょうよ~♪(笑)
またおススメのフードがあったら教えてくださいね、師匠!('▽'*)♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/27, 00:40 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/10-a039002f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
