上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日の夕方散歩での帰り道。


アスファルトに
「なんか虫がおる・・・・・・」


と思ったらのん太が踏みつけたので
取ってやろうとしたら・・・・

ミツバチでした。(泣)



当然アチラさんも必死で、のん太の肉球に一刺し。(TT▽TT)ダァー



直後から「ひゅーんひゅーん」と泣き
後ろ足肉球を気にして座り込んでしまいました。

見たら、まだ針の部分が残っていて
抜いて確認すると小さな小さな針がニョコニョコ動いてる。Σ(|||▽||| )



一緒にいたリンツ母ちゃんがメリーさんにSOS。
ワタシは病院に電話。

痛みからか、またはしびれるのか、
のん太は刺された後ろ足をしきりに蹴り蹴り、そして舐める。


病院には
「刺されたのがミツバチなら特に何もすることはありません
刺された箇所を消毒だけしてあげてください」
と言われました。


程なくして仕事帰りのメリーさんが車で迎えにきてくれて
家まで送り届けてくれました。
助かりました、本当にありがとう。






刺された痛みと、心配しすぎるワタシの態度とで
なかなか落ち着けないのん太。

いつもと違うワタシの気迫でかなり戸惑って、ビビリに拍車がかかってる。(^^;


でもね、痛がってるのを目の前で見るのは辛いし
やっぱりオロオロしちゃいます~。
ワタシ自身、ハチに刺されたことがないので、どんな痛みなのかわからんし。



冷やしてあげた方がいいのか、他にしてあげることがないのか
再度病院に電話。(^▽^;)

やっぱり何もすることないと言われ、見守るしかない状態に。(;´д`)トホホ

ただ、まれにアレルギー反応をおこす子がいるので
様子だけはみておいてくださいと言われました。



刺された箇所を気にしながらも、布団にもぐって寝てしまったのん太。
刺された足がビクっビクっと動き、時々布団の中で蹴りっ蹴りっ。

この時点では床に足をつけない状態でした。



寝たのをみてようやくワタシも落ち着きを取り戻しました。




刺されてから2時間くらい経った頃、
帰宅した父ちゃんとご飯の用意をしていると
起きてきて、食べ物のおねだり。
後ろ足もちゃんと床についていて、ようやく安心しました。

ご飯も食べたし、もう大丈夫かな。
(痛みに関係なく食欲だけはあったと思いますが・・・)




はぁ~、経験ないこととはいえ、オロオロしてしまってダメですね。
母は弱かったです。苦笑。

ミツバチに限り、次回からはでーんと構えていられます。(^▽^;)


リンツ母ちゃん、メリーさん、ご心配をおかけしました。
明日からまた元気にお散歩します♪


って明日は雨なんだな・・・・。(-_-;)



スポンサーサイト
本当は・・・・
本当は、26~29日までキャンプに行く予定だったんです。。。。



こんなカンジの景色のところへ。(泣)
110530-001
※稲荷山ランの上空です。



んが!あまりの雨マーク続きにやむなく断念。号泣。

ま、平日でないとできない用事を色々片付けられらので
ヨシとしたいんですが・・・・。



放置気味で、しかも雨の為ロクな散歩もできなかった3ビーが可哀想すぎる・・・

ってことでお休み最後の本日、
3ビーのガス抜きの為に稲荷山ランへ行ってきました。





ホントは明るくて広い一番下の第6ラン(かな?)で遊びたかったのですが、
大雨のため?ランの柵の下の土が斜面に流れ出て大穴が開いてまして・・・
110530-002



ちょっとした隙に3ビーが脱走して生駒の山に消えてしまう~
ってことで、大事をとって写欲の湧かないランに移動したのでした。(^^;
110530-003

恐るべし大雨&油断できない脱獄トリオ。(笑)





急な斜面を下りたり上ったり、
姉弟バトルしたり・・・
110530-004


レトリーブに精を出したり。
110530-005


雨のせいでもてあましてた体力を発散できたんじゃないかな?(・m・*)




あ、もちろんセンセイもお元気ですよ。(笑)
110530-006

レトリーブしないくせに、ちゃっかりおやつだけ要求しておられました。(^^;



ちょこちょこ動き回って、穴掘りしたり
それなりに楽しんでおられました。(笑)
110530-008




ずーっと車に乗ってお出かけしたかったんだもんね。
110530-009



のんたんなんて、ココで連続3回うんちも出たしね。(; ̄ー ̄A
110530-010

すっきりだよね。(笑)




こーちゃんも満足かな?
110530-007



明日からまたお利口さんでお留守番お願いね。

良いコにしてたら週末、またご褒美あるかもよ???( ̄m ̄* )ムフッ♪



110523-001


BECK・小春・鈴音・VIC・福・のん太

9歳のお誕生日おめでとう。







今年は菜津のこともあって、
何のプレゼントも用意しなくてごめんなさい。

10歳になる来年は盛大にお祝いしようね。





あ、小春とのん太は注射がプレゼントだよ。(; ̄ー ̄A


どもども。
すっかり失踪してしまって申し訳ございません。(^^;


ご飯食べてちょっと寝て、夜中に活動・・・・
そんな生活サイクルを変えようとしたら、
PCする暇がなくなってしまいました。(; ̄ー ̄A

菜津も、小春&のん太も元気です。
特にのん太に至っては元気すぎるくらい、
いらんことばっかりしてくれて元気です。(;´д`)トホホ






カウンターがくるくる回っているところをみると
某所からお越しの方が多いようで・・・・。(^^;


ご存知の通り、土曜日にリンツ家に便乗させてもらって
カメラマンしてまいりました。

4にゃんこ、可愛いすぎる~。


里親を探すにあったっては
いかに可愛い写真を撮るかが命なので、
心を込めて・・・・いや、必死のぱっち(死語?)で撮影してきました。
だってぇ~、にゃんこってば動き周るんだもの~~~。(笑)
メリー助手、ありがとう。


一枚だけUPします♪
110515-001
左から ソルト(♀)、ペッパー(♀)、しょうゆ(♂)、わさび(♀)。全て仮称。

アタクシ、会心の4ショットでございます。(笑)



どのコも人馴れしすぎるくらい人間大好き、ワンコもOK。
トトパス母の愛情を受けて順調に成長しております。
いや~ホント可愛いかった♪


飼ってみたい、一緒に暮らしてみたいと思われてる方、
おられませんかーーーーー。

おられましたらウチか、トトパス家へご一報くださいませ。




  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。