なんだか、あっちでもこっちでもネタをふられているので
UPせざるをえない状況に追い込まれてしまっております。(^▽^;)


あっち方面から来られた方、こっち方面から来られた方、
みなさんまとめてこんばんわん。(笑)


しかも良さそうなおさしんは双方に送っているので
ワタシのブログで使えるのがあるかどうか・・・・。(^^;





2011年4月27日ハナスイ記念日(笑)

トトパス家からのお誘いがあり、
しょん子。さんが稲荷山に参上するというので参加してまいりました。


▼とにかく嬉しすぎるのんたん。
110429-001


よくよく考えてみたら菜津が最年長で13歳
トト君10歳、しょん子。家のSHO父ちゃん9歳、
小春・のん太・パス太共に8歳、
SHO父ちゃんのご子息Naluヲはん7歳と
飼い主共々?(爆)すごいシニアな集まりだったのでした。(; ̄ー ̄A


ま、この年ともなると、同居家族以外とはバトルなんかしません。(;^_^A
気心知れた仲なので揉め事もなし。


各々に好きな事を、またはおやつにつられて走ってみたり・・・
110429-003




純粋におやつだけを求めてそれぞれの母ちゃんにおねだりしたりと
110429-004

ゆる~く楽しい時間を過したのでした。




特に我が息子・のん太は、トトパス母の言うことをよく聞く聞く。(笑)
110429-006



飛ぶ飛ぶ。(笑)
110429-002

トトパス家へアジ練の修行に出そうかしら。



トッ君もぴょ~~~ん。
110429-007





でね、この日ワタシの写欲をかきたててくれたのがNaluヲはん。
110429-008

よく動いて走ってくれて、躍動感があって、
もうレンズを向けずにはいられない~。(笑)



マジで楽しい♪
110429-009



SHO父ちゃんのしなやかな走りが見れてカンゲキ♪
110429-010



で、もっと面白いのがSHO・Nalu親子の父子バトル。
110429-011



息子・Naluくんに挑発されてそれにのっかる父・SHOくん。
110429-012

バトルの一瞬を切り取ると、こんな怖い顔が残ってしまいますが(汗)
生で見ると、飽きもせず仲良い親子だなぁ~って感想になります。




とにかく予測不能な動きが撮る側にはとても楽しい。( ̄m ̄* )ムフッ♪
110429-013



仲良し父子バトルはまだ続く??

シニアオフpart2へ続く。




110426-001



ここ最近、さえない顔した菜津のおさしんしか載せてないので
「THE・菜津」なおさしんをば。(笑)






2011年4月13日の夕方散歩です。

時間があったので、穴掘りポイントへ。
失った筋肉を積極的に取り戻しますよ~。

110426-002



「THE・菜津」なスタイル。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
110426-003



110426-004



110426-005



疲れたらゴロンゴロ~ン。(笑)
110426-006




大好きな穴掘りポイントに来ると
ずーっとこんな顔して走ってます。(='m')♪
110426-007




この日はこんな笑顔?も見られました♪
110426-008

点滴をしているという以外は
通常と全く変わりありません、元気です。



おやつをもらう時は3ビー揃って勝負顔になります。(笑)
110426-009






明けて翌日、4月14日。

この日も再び穴掘りポイントへ。


お散歩は夕方ですが、朝病院に行って点滴してるので
入れた点滴がまだお腹にぶら下がってます。(^^;
(皮下にされた点滴は、ほぼ丸一日かけて体に吸収されます。)

110426-010



ちょいと重そうですが、この日も元気いっぱい。
110426-011



110426-012



110426-013



110426-014



110426-015



ん~~~、いいお顔だねぇ♪
110426-016



いよっ!見返り美人っ!♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
110426-017

ピンと立ったおしっぽがまさしくビーグル。




ただ・・・・

2日連ちゃんだったのと、
朝病院に行ったストレス疲れと、
お腹の重さもあったかな?
さすがにいつも歩いてる場所までは“行きたくない”と拒否され、
どうしても途中で帰る~といって動かなくなりました。(^▽^;)

ちょっと頑張りすぎたかな?無理せずボチボチいこうね。




ゴールデンなウィークもいっぱい穴掘りしようね♪


というワケでご心配いただいてる皆様、
穴掘り業を廃業することもなく、菜津はこの通り元気です。(^▽^;)



04.26 (Tue) 23:21 [ 穴掘り ] CM2. TB0. TOP▲
本日、またしてもバカ息子に残り油を舐められました。

安全圏の、高いカウンターに置いてあったのに
なんで届いたんだろう・・・。

ってか、ホントにおバカ。

もちろん晩メシは抜き。
・・・菜津も共犯として怪しいんよねぇぇ。(泣)







スーパーサイヤ人になったまま散歩に出かけたので
もちろんカメラなんて持たず。(^^;


堤防に上がるところで、見たことあるような車、
見たことある運転手さんが目に入る。


パティ家!!!!


きゃーきゃー♪久しぶりじゃ~ないですか!♪


お出かけした帰り、3ビーを適当な河川敷でお散歩させようと
偶然立ち寄ったとのこと。
ようこそmy河川敷へ。(笑)



菜津と同じ頃に体調を崩したジュディちゃん、
元気そうで安心したよ~。
110425-001



パティママとお話しながら堤防をテクテク。
記念撮影も忘れない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
110425-002

太めの我が3ビー、スリムなパティ家。
もちろん飼い主もワンコ同様だから不思議。(笑)




途中合流したジェイと。
110425-003

ジェイ、なんだか引率の先生みたいだよ。(笑)

オール三毛犬ってすごいね。のん太は1色足らないけど。(^▽^;)



ジャンプしたり、リードを噛んだりと
ジュディちゃんが元気そうでホントに安心した~。
菜津と共に一緒に良くなっていこうね。

ベルちゃん、今度は思い切りボール遊びしてね。(笑)


パティママさん、また何かの折には立ち寄ってくださいね。





本日のおさしんは全て携帯で。
意外に使えるなぁ。



04.25 (Mon) 23:36 [ お友達 ] CM2. TB0. TOP▲
110424-001


お出かけした先で、とても綺麗な虹を見ることができました。


雨に降られるわ、
行きたいお店は(いっぱいで)入れないわ・・・だったけど
こんな綺麗な虹がみれたからヨシとしますか。






ネタはいっぱいたまってるのですが、
集中してUPするヒマ(気力ともいう)がありませーーん。

菜津はとても元気です♪

ついでに小春とのん太も元気です。(笑)


110417-001


毎日毎日病院へ通っていたこともあって
先生や看護婦の皆さまにすっかり覚えてもらって
「なっちゃん、なっちゃん」と呼んでもらってる菜津。



くわえて、チョーがつくくらい優秀な患犬で、
点滴中も全くといっていいくらい手がかからなくて大人しい。

暴れまくるどこかのバカ息子とは偉い違い。(^^;

抱える看護婦さんもリラックスムードで
菜津の頭をナデナデしながら菜津に語りかけてくれてます。



それにこの可愛さ。(笑)
病院内で菜津ファンが急増中なのですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
↑多少フィクション入ってます。(爆)

110417-002

先日も隣の診察室からひょこっと顔出した看護婦さん、
菜津を見つけて
「あ、なっちゃんだ~♪」って。

点滴中の菜津を抱えているもう一人の看護婦さんに
「なっちゃん、可愛いでしょう~?」だって。だって。だって!



アタクシ、全身を耳にして、しかと聞き取りましたわよ。(笑)

ふっ・・・・
そう思われるのも仕方ないわね、この可愛いさだもの・・・。(爆)





病院でもどこでも、
みんなから愛されるお婆ちゃんアイドルを目指そうね、菜津。




04.17 (Sun) 23:03 [ 菜津 ] CM2. TB0. TOP▲
2011年4月10日(日)のお話 の続きです




お弁当を食べたあと、しばらくまったりしていると・・・・



モモママ一家登場。
110416-001

左からビートくん、モモちゃん、ポッキーくん。



このお花見場所の近くに住んでおられるモモママさんに
連絡して来ていただきました~♪


小春・のん太がポッキーくんに「久しぶり~」のご挨拶~♪
110416-002

2家族で6ビー。
通り過ぎる人々の注目を浴びる、恐るべき多頭飼い。(笑)



改めまして、
年齢的には真ん中だけど3ビーの中で一番強い(偉い?)ビートくんと・・・・
110416-003



いつもちっこくて可愛いモモちゃんと
110416-004



笑顔が可愛い弟分のポッキーくんです。
110416-005




せっかくなので各家の代表者2ぴきに並んでもらいました。(笑)
110416-006

モモちゃん今年6月で11歳に
菜津は7月で14歳。

なんでしょう・・・、
シニア世代になると目つき顔つきが似てくるのでしょうか?(笑)




モモママさんにおやつをおねだりしちゃいますよ。(='m')
110416-007




お話した後はみんなで桜の下を歩きまーす♪
110416-008



ビートくん、ポッキーくんもぐいぐい行くよっ。(笑)
110416-009



歩きながらも綺麗な場所を見ると撮らずにはいられません。
モモちゃんも小春・のん太のモデルに加わります~。
110416-010

モモママ家のブログには、モモちゃんが動いちゃったとこがUPされてますが
ちゃーんと待てできるんですよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪




モモママ家さま、お忙しいところわざわざ来ていただいて
ありがとうございました♪
110416-012



モモちゃん、また遊んでねvvv
110416-011




04.16 (Sat) 23:08 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
110415-003


4月10日(日)のお話です。



毎年訪れてるお花見場所もいいけど、
今年はちょっと違う場所にも行ってみたいかも~。

ってことで、こちら方面では有名な八幡へ。




・・・なんですが、お弁当作りに時間がかかり出遅れも出遅れ、
場所が近づくにつれノロノロ渋滞に。(;^_^A
110415-001

車窓からみる見事な桜並木。あの下を歩きたーーい。

ですが、すすまぬ車。(泣)
駐車場が圧倒的に少ないんですよね~。





菜っちんも車からお花見楽しんだ???
110415-002

最初、別の場所に向かってた時は全く普通だったのに
途中からいつもの病院へ行くコースを通って来たら
震えだしたお利口さんな菜っちんです。(^^;


お腹空いたのに、駐車場にいつ入れるか分からないので
やっぱりいつもの場所に行こうってことでUターン。





ここも見事です。
芝桜もきれい~♪
110415-004

が、人多すぎ。(笑)
あんまり写欲がわきませーーん。(^▽^;)



ささ、お腹空いたからはよお弁当食べよー♪
ちゃんとキミ達の分も作ってきたよ。
110415-005




お腹がいっぱいになったらあとはまったりタイム
あーんど、撮影タイム。
110415-006



110415-007



110415-008



110415-009



110415-010



110415-011








菜津・・・・。

お願いがあるよ。

110415-012



来年も・・・・・・

来年も必ず一緒にお花見しようね。



110415-013


約束ね。










携帯がぶっ壊れて数日。

父ちゃんと一緒にまず今使ってる電話会社のショップへ。


修理するのに一律最低16800円は必要になります
と言われ、あっさり修理は断念。

機種変更も検討したんだけど、
また2年間拘束されることと、
壊れたワタシの携帯と同じ年数使ってる父ちゃんの携帯が
いつ壊れるかもしれず、永遠に拘束されると思うと思い切れず・・・。




お隣の別の電話会社のショップへふらりと入る。

携帯には電話機能とメールしか求めてないワタシだけど
ここの電話会社にはデザインに一目ぼれした機種がある。
これを使えるならまた電話会社を変えてもいいと思う機種。

お姉さんに詳しくお話を伺ったら・・・
新規になるので、分割にすると割引とかあったりでそんなに高くない。

ネックになったのは時期を外した解約手数料。×2。



悩んでるとお姉さんが
「この機種は職人さんにもよく使われてます」とポツリ。

この言葉が作業服姿の父ちゃんの背中をドン!と押した。(笑)



で、こんなことに。(^▽^;)
110414-001

赤がワタシ。(ホントは黒希望、2台も黒だとややこしいので赤を選択)

あくまで・・・最初にコレがいい!欲しい!と言い出したのはワタシですからねっ!(笑)
真似しんぼの父ちゃんが黒。


みずちさんともおソロ~♪(笑)


ごっつくて大きいけど、カッコいい~♪
今はしないけど、腕時計なんかもごっつくてデカいのが好きです~。


結婚5年目、10年目と、記念におソロの時計を買ってきたワタシ達。(なぜか15年はナシ)
20周年のよい記念品でございます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





メアドが変わったこと、順次お知らせしてますが、
まだ全部連絡できてません。
もう少し待ってくださいね。



ワタシの携帯のメアドをご存知の方に連絡です。



本日夕方、突然携帯の画面がぶっ壊れて、真っ黒にしか表示されなくなりました。(-_-;)

メールをいただいても、誰からなのか、
どんな内容なのか全くわからない状態です。


電話はかろうじて通じるようです。

が、電話帳リストが見えないので、こちらからはかけれません。
誰からかわからないまま、かかってきた電話に出るしかないようです。(^▽^;)



病院通いもあって、ショップに行く暇がいつとれるか・・・・。

メールしたのに返事が来ない等、不手際があった場合お許しくださいまし。



壊れた携帯・・・・できるだけ急いで対処します。


110410-001

お花見に行ってきました♪


すごい人だったけど、
お友達にも会えて楽しかった~♪


明日、UPするヒマあるかな?(^▽^;)
できるだけがんばりまっす。



本日2本立て。
えぇえぇ、書けるときに書いておきますとも。(^^;




昨日深夜。
ウロウロウロウロしてちっとも寝ない菜津。

よくよく観察してみると、伏せ状態になって眠りたいのに
どこかに痛みがあるのか、伏せしかかってすぐにお座りの姿勢に。

何度も何度もそんな行動をとって、眠れない様子。
“ブルブル”もまともにできてない。



時間はすでに夜中の3時。


雨だったので夕方散歩をちゃんとしていないから
うんちでも出したらすっきりと良くなるかな~?

と、アタマの片すみに浮かんだ変形性脊椎症をかき消して
菜津だけを連れて、雨降る夜中の散歩へ。


歩きながら注意深く菜津を見ていると
スピードに乗って歩いて瞬間ゆっくりになって
またスピードに乗って・・・
という今まで見たことない歩き方をしてて、明らかにおかしい。


うんちはすぐさま出て、おしっこもしたので帰宅。
濡れた足を拭いてお腹にタオルを当てたところで
“きゃいん!”

菜津の悲鳴に泣きそうになるワタシ。



ぐーすか寝てる父ちゃんをたたき起こし
菜津の異変を訴える。
寝ぼけながら「点滴のせいとちゃう?」という安易な見解を述べる父ちゃん。

“点滴なんか関係ないわい!”
すかたんな返答に苛立ちつつ、あと少しだけ様子をみることに。


幸い横になって、毛布を掛けてあげたら眠りについてくれた。




土曜日はもともと朝イチの病院へ行く予定だったので、菜津だけを連れて向かう。

今日は院長先生を指名させてもらって、呼ばれて診察室へ。

昨夜からの状況を詳しく説明し、院長から出た言葉は
「たまった点滴が痛い場合もあるんですよねぇ」だった。

なんですと?(-_-;)

確かに昨日朝にした点滴は吸収が悪く、
異変が起きた夜中もまだ菜津のお腹でぶら下がってた。

ワタシの状況説明からしても、それで納得がいくという。
そういえば朝の散歩の歩き方は、夜中みたいに変則的な歩き方じゃなかった。




ですけどね・・・・・・
昨日菜津に点滴針を刺したのはワタシなんですけど・・・・・。(-_-;)



実は家で点滴をするよう本格的にすすめられていて
先生の指導のもと、2度ほど病院で練習しているのでありました。

昨日は刺し方が浅かったらしく途中で抜けたのよねぇぇぇぇ。(泣)



できねぇー。
後で痛いなんてことがあるなら、家でなんて絶対できねぇ。
泣きの訴えをしたら、今日は院長が点滴をしてくれました。

今後のことはまた先生と相談していこう・・・。



今朝した点滴は夕方にはほぼ吸収。
もちろん菜津も痛がったりすることもなくいつもどおりスヤスヤ寝てる。
何が違うんだろ・・・・。



で、すかたんな意見とスルーされた父ちゃん。
まさにビンゴな見解だったのでした。
こんなときにボソッと言うことは意外に的を得てることが多いんですよね。
今度から少しは尊重することにします。(^^;




連日の病院通いに相当なストレスの菜津。
それにプラス痛い思いまでさせてしまってごめんよ。
110409-006


明日は病院には行かないからね。
みんなでお花見に行こうね。




いつもいつも3ビーのことを気にかけてくれるリンツ母ちゃん。

菜津が腰を痛めたときも、そして今回の腎不全も、
色々と調べてくれたり、フードのサンプルをもらってきてくれたり
お世話になりすぎて少々の感謝では足りないくらい。



菜津の腎不全には、鶏・豚・牛の肉より魚系、
特に青魚がいいってことで、できるだけ魚を取り入れるようにしてるのだけど
今までワタシは魚・・・特にイワシ等を避けて生きてきた女。(笑)

さばき方からして分からない。(爆)


毎日手作りするのも大変ってこともあって、
これまたリンツ母ちゃんが時々ご飯を作ってきてくれるんですよ。
ホントにホントに感謝感謝。




イワシのつみれ汁なんてマジで美味しそう。
110409-001

そこにワタシが、少量の鶏ミンチ・さつま芋・にんじん・小松菜・豆腐を入れて
更に煮込んで、ご飯にかけて出来上がり。




ある時は、色んな具材を煮込んで、消化しやすいようにフードプロセッサーにかけて
持ってきてくれました♪
110409-002

これまたそこへワタシが決死でさばいたキビナゴと
茹でたブロッコリーをトッピングー。
高級リゾット風ぢゃん♪


菜津はもちろん、小春&のん太も毎回大喜びで完食。
(小春とのん太はドライフードにトッピングです。)




さばいて取り除いたイワシの骨はオーブン(トースターでもOK)で焼いたら骨せんべいになるよー 
って教えてくれたのもリンツ母ちゃん。
110409-003

香ばしい匂いに群がる3ビーですよ。(='m')
塩かけたら人間も美味しいね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


他にも手作りおやつ等、いつもお散歩で美味しくいただいてる3ビーです。
本当に本当にありがとう。
何度言葉を重ねても全然足りません。
いつかワタシや3ビーが、リンツ家にご恩返しできる日がありますように。







そして今回もう一方、心配の電話やメールをくださったり
菜津によさそうな低たんぱくのフードのサンプルを病院まで届けていただいたり
ネットの情報を教えていただいたりして、大変お世話になったお方、
モモママさん。

病院まで会いに来ていただいた時に、震える菜津を抱っこしてくださいました。
110409-004



抱っこしてもらって病院の怖さもちょっと薄らいだね。
110409-005


病院が出す療養食に抵抗があったワタシ、
モモママさんに教えていただいて、他の腎臓疾患用フードに巡り合えました。
今のところ菜津も飽きることもゲリもなく、パクパク食べてくれてます。

フードのことはまた別でUPしますね。



モモママさんにも本当にお世話になり
ありがとうございました。
また色々教えてくださいね。

今度の7月18日はぜひ一緒にお誕生日祝いができますように。(≧∇≦)



どもども。
大変ご無沙汰でございます。



今日は午前中に病院に行ったし、
自治会の総会もない。(←本年度自治会役員(泣))
しかも週末ってことで、久しぶりにゆったり気分でございます。

元気ですかーーーーーーーーっ!

ってな気分でございます。(笑)







先週、3月27日(日)から4月3日(日)まで
みーーーーっちり病院に通い、毎日点滴を続けた結果、
BUNが85から59に
Creが3.5から2に下がりましたーーーー!

Creなんて基準範囲まであと一歩だ、頑張れなっちん。


3歩すすんで2歩下がって、また3歩すすんだ・・・・
そんなカンジでございます。


今週は一日おきくらいで通ってます。





下記↓記事で、「今日はモリモリ食べました~」
なんて言っておりましたが、調子に乗って食べさせすぎたようで
翌日再び大ゲリでした。号泣。

だってね、ご飯に見向きもしなかったもんだから
いっぱい食べてくれると嬉しくって・・・ついつい与えすぎてしまいました。猛省。


以降、慎重に慎重を重ね、手作りおかゆを中心に
ドライフード(腎臓疾患用)を少しずつ、ホントに一粒ずつ増やすカンジで
やってきた結果、今週はずっとゲリもなく良好うんPで
食欲ありの状態もキープしています。




7㎏まで体重は落ちてしまったけど・・・。

大切にしてた?筋肉が真っ先になくなってしまって
小っこくなってしまったおしりには泣けてきますが、
食欲が安定してきたので、再び8㎏目指してゆっくり頑張ります。
穴掘りにも通わなきゃ~♪




先日の日曜は気分転換にお出かけしてきたんですよ。
また時間を見つけてUPしますね。

110408-001


110408-002



  
