110228-001




110228-002





リードが邪魔だな、おぃ。ε-(;ーωーA


02.28 (Mon) 23:00 [ photo ] CM0. TB0. TOP▲
2011年2月26日(土)のお話。
の続き。


110227-001


ゆるゆると遊んでるとまた新しいお友達がやってきたよ。





のん太と同じレモンビーのマリアちゃん。
110227-002




若いって素晴らしい~
そんな言葉がぴったりのピチピチギャル。(笑)
110227-003

液晶で確認したときバッチリだと思ったのに、
お顔にピントが合ってませんでした・・・。
飼い主さんごめんなさい・・・・。orz





そして次に入ってきたのもビーグルくん♪
110227-004

18キロのデカビー・ジャックくんです。
可愛い~♪ ←デカビー好き。




大きさ比較はこんなカンジ。(笑)
110227-005

左から、ジャックくん・のん太・小春・マリアちゃん。





ジャックくんと飼い主さんを見てると
ワンコの扱い方が普通のビーグル飼いさんとちょと違う。
110227-012



詳しくお話を伺うと、BIGDOGのしつけ教室に通ってるとのこと。

んまっ!それはそれは・・・
と、ウチの師匠がBIGDOGのしつけ教室のビーグル部門卒業犬第1号だと
さりげなく自慢?する。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ま、今みたいなきっちりした有段システムじゃなく、
もっとゆる~い内容のときですけど。(^▽^;)
10年以上前の話だもんね。



そして今現在、持来(じらい)の訓練に入ってるというジャックくん。
110227-007

持来・・持来・・持来!
(強制的に木のダンベルを“持って来い”させること。ビーグルは特に難しい。)
聞くも涙、語るも涙の、あの持来ですね。
ワタシも訓練しながら何度も怒り・泣きましたもの。

頑張って~としか言えないけど・・、頑張ってね。


あらら?ジャックくんが卒業したらまた
卒業した歴代ビーグル集まっちゃう???(笑)



最後に菜津からもアドバイス???
「ま、がんばんなさい」
110227-008

「あい、わかりました・・・」
って言ったとか言わないとか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ほどほどに遊んだので、そろそろ帰宅へ。
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。







帰り道、よさそうな景色の場所を見つけたので
3ビー並べて記念撮影。
110227-009

前を向いててほしいのに、どうしても振り返るのん太。ε-(;ーωーA




ヒミツのおまじないで前向き成功。
110227-010

のん太の首の角度がちょいと変なのはスルースルー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
※柵が写るのでこれ以上引いて撮れません。



おまじないは・・・・・・
110227-011

目の前に置いたおやつでした。(笑)
おやつをガン見してたので角度が変だったのです。




そんなこんなで、楽しかった母と3ビーのランでの一日でした。
次は父ちゃんも一緒にね。



110226-001
▲あぁっ、可愛すぎる木枯らしのん次郎。(笑)



雪遊び以降、お出かけナシの我が家。
行きたいとこはいっぱいあるのになぁ・・・・・。


しかも今週はワタシががっつり寝込んでしまって
“申し訳ない度”が更にUP状態。(^▽^;)

明日は父ちゃんは休みらしいけどお天気がビミョー。


ならば行きましょう。
ワタシ一人だってランくらい行けますよっ!


というワケで一人と3ビー、いざ稲荷山へ。







いいお天気だからか、どのランもワンコがいっぱい。

師匠はまた穴掘りで埋め合わせするとして、
小春とのん太のために来たのだから
ボール&フリスビーができるランへ。


と、思ったら先客ワンコさんがボール&フリスビーに興味ありそうだったので
おおっぴらに遊べず、ちと我慢状態。

しばしの間、隅っこで棒っきれなぞ投げて地味に遊んでおりました。(^^;
110226-002




普段、市販のおやつを全く与えていない我が家。
この日は頂き物の(市販の)おやつをポケットに忍ばせていたのと
特にすることがないせいで、集合率が異様に高い。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
110226-003
▲くれくれビーム連発。(笑)バレリーナさんにありがとうって言うんだよ。

せっかく来たのに、ワタシの側を離れない3ビー。(;´д`)トホホ




先客ワンコさんが帰られたので、ここぞとばかりに遊び開始!
お耳が可愛い小春さん♪
110226-004



のんたんも念願のフリスビー♪
110226-005





この時、ご一緒させていただいたのがJRTのコハルちゃん♪ 同じ名前~♪

コハルちゃんは自分のボールでがっつり遊んでたので
我が家の小春もボール遊びを開始したのですが・・・・。

JRTのコハルちゃん、他犬のボールが一番好きなんだって・・・あらら(;^_^A
110226-006

コハルが小春のボールを狙うの図・・となりました。(笑)
この後すぐ休憩状態に。(^^;

同じ名前ってことでコハルちゃんの飼い主さんに
いっぱいヨシヨシしてもらいました♪





ランに来ると、途端に存在が薄くなる師匠。(^▽^;)
一応登場させとこ。
110226-007

やはりおやつ目当てで、気がつけば側に。(笑)




ネタ不足なので続く。


110225-001


ずばり、「写真は愛」なんだそうだ。


深い・・・深いなぁ・・・・。





専門的な知識は初心者レベル。
ひらめきと直感と、8割偶然に頼っているワタシの写真。(^^;


そこに更に深いラブを注入すれば
もっと上達するんだろうか。(笑)




愛だな、愛。
もっともっと気持ちを込めて撮ってみよう。



ふぅ~~~~。

日曜・月曜・火曜と、夜になると38度ほどの熱が出て
がーっつり寝込んでおりました。(〃´o`)=3

昼間は熱はないけど頭痛&節々が痛い。
咳き・くしゃみ・鼻水は全くナシ。



大丈夫だと思っていたけど、万が一インフルエンザなら
1週間は休まないといけないので
念のため病院で検査 → 陰性。ホッ。


3日間お休みをもらって本日より仕事復帰となりました~。






某家に先を越されましたが(笑)
我が家にも届いております~♪♪
110224-001

もち、初回限定版。
我が家は密林にて入手。




一度ざっと聴いて、桑田さん自身が書いたというライナーノーツを
じっくり読んでから聴くとまた違う印象。


しかし・・・朝の情報番組のテーマ・・・・
初めてフルコラース聴いたけど・・・・・。(爆)
あの曲で老若男女が元気よく体操してたのね・・・・。(; ̄ー ̄A


そして大阪の歌!
これはぜひ生で聴いてノリノリになりたいぞ~!


CMで流れたときから気になってた「月光の聖者達」
これが今回の中で一番好きかな。


ささ、聴き込もう~っと♪



110219-001


今日は、頑張って大病を克服したお友達の全快祝い。
40過ぎた女3人で女子会です。ぷっ。


前から行ってみたかったお店に行ってきました~♪
“バケッ塔”のお店と雰囲気が似てるカンジ。




パスタかピザ(1500~1600円代が中心)を注文すると、
前菜バイキングとフリードリンクがもれなくついてきます。

この前菜バイキング、ただのサラダバーと思っていたら
かなりの充実ぶり。
110219-002

お味はちょいと濃い目ですが
パスタが来る前に2回も行ってしまって
これだけでかなりお腹いっぱいに。(^^;



メインのパスタ達。
110219-003


と、半分食っちまったピザ。(笑)
110219-004




そして、追加で280円払えば、
このデザートワゴンから2種類をチョイスできます~♪
110219-005

別腹にしといてヨカッタvvv



いやー食った食った、そして美味しかった。あー幸せ。

女3人、ぴーちくぱーちく
気がつけば2時間半くらいいました。(^^;

元気になった友人にも喜んでいただけたようで良かった♪



110219-006

このお店、チェーン店なんですね~、知らんかった。
キャナリィ・ロウ、また行ってもいいぞ。




ウチの職人さん達の仕事の後・・・・。

110218-001

そりゃ~えげつないことになってます。(>▽<;;





後ろ足まで・・・。
110218-002





師匠はもちろん、こんなん。(笑)
110218-003


まぁね、洗えばすむ話ですからね。

キミ達が生き生きとできることに出会えて
それをさせてあげられる・・・・

洗うくらいお安い御用でぃ~。(^^;
お手入れ簡単な短毛種の特権かな。





お仕事お疲れさん、
さぁおうちに帰ろう。
110218-004



02.18 (Fri) 23:17 [ 穴掘り ] CM4. TB0. TOP▲
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪、
黒田はちくわが好きーーーーーーーっ♪


えぇえぇ、ドラマを観て一人で盛り上がってましたがなにか?





タイムリーなことにコレが本日届きました♪るん♪
110217-001


本編の「踊る3」より、
ドコモ配信で観れなかった係長・青島が何より楽しみだったんすよー。

なにやらテレビシリーズに近い出来だとか。


今完全に黒田モードなんですが
人間臭い青島との対比が楽しみでもあります。




ささ、今から上映しよっかなーーーー♪♪♪



道路はべちゃべちゃ。


梅も寒そう。(^^;
110214-001




夕方散歩に出そうか迷ったけど、
うんPだけでも・・・・と思い、順に散歩へ。



「オデはもううんちした、母ちゃん帰ろう。」
110214-002

相変わらず笑かす歩き方をしてくれるのん太。

FDGのせい?後ろ足のヒザが曲がってない・・・・
っておまえさんはフルポンの村上か!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




雪のないマンションの下へ逃げ込もうとする母&娘。
110214-003

用が済んだらそそくさと家路へ。


さすがにべちゃ雪は辛かったみたい。(^^;

この後おうちで暖かく過しましたとさ。



02.14 (Mon) 23:31 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
これは2月9日のモヨウなんですが
その後も穴掘りしております。

もう『穴掘り』カテゴリー作ろうかしら。(笑)

似たようなおさしんばっかなんですが、
もしかしたら“究極の一枚”が撮れるような気もして
穴掘り撮影はやめられません。(笑)


多くを語りますまい、ずらずら~っと9日のおさしん並べておきます。(^^;


110210-003



110210-002



110210-004



110210-005



110210-012



110210-006



110210-007



110210-008
口から草が出てまっせ。(^^;






この日はオデも頑張ったvvv
110210-001


110210-011





飽き性さんはボール遊び。(^▽^;)
110210-010



110210-014





終わった後の穴埋めはワタシの仕事。(笑)
110210-009




今日もおつかれさん♪
110210-013



02.10 (Thu) 23:48 [ 穴掘り ] CM2. TB0. TOP▲
いい?まだよ。

菜 「・・・・・・・・。」
110209-001





まーーーーだーーーーーー!

菜 「・・・・・・・・・・・・・・・・。」
110209-002





菜 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
110209-003





それ~~っ、、、

110209-004



GO!

110209-005



110209-006



110209-007



以上、
穴掘り前のスタートダッシュでした。(^▽^;)


02.09 (Wed) 23:07 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
目つきの悪さは一緒。(笑)
110208-001

さすがDNA。ぷっ。





菜津の体調を知るうえで、目安にしてる場所があります。
河川敷に行くまでの横断歩道です。(^^;

今日はどうかな???
110208-002



昨年の酷暑でバテていた時もそうだったんですが、
体調が完璧でないと、この横断歩道を渡る時吠えません。(;^_^A

絶好調なら渡りながらワンワンワンワン、
菜津の吠えに小春も、時にはのん太まで反応して、
3ビー揃ってそりゃ~煩いです。
信号待ちの車のギャラリーの前でホント、恥ずかしいったら。(^▽^;)



先日からの腰の痛み?の時、
動物病院で痛み止め打ってもらった後も、
TPIさんで診てもらった後も、
歩いて河川敷には行くものの、この横断歩道では一切吠えませんでした。

「今日も吠えなかったよ・・・」
帰宅した父ちゃんに消沈の報告。(笑)




どのくらい吠えない間が続いたでしょうか。
煩くても恥ずかしくても吠えて欲しい~!
切に願ってました。(笑)


久しぶりに吠えてくれたときの嬉しかったこと。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それ以降、吠えたり吠えなかったりだったのですが、
ここ最近は必ず吠えるようになりました。


↓こんな風に。(ピンが合ってなくてすみません(^^;)
110208-003


ここで吠えてくれれば絶好調な証。
ナツコ先生、完全復活です!\(*T▽T*)/ワーイ♪


些細なことなんですが、
大事な我が家のバロメーターです。(笑)







で、元気いっぱい渡った後・・・。

この顔見れば復活間違いナシですわね。(>▽<;;
110208-004

土、出てるよ?(^▽^;)



穴掘りの模様はまた後日。



02.08 (Tue) 23:52 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
毎年恒例になりつつあるリンツ家との雪遊び♪

菜津のこともあって危ぶまれたのですが、
今年も無事に行ってきました~♪




この日のために?購入したモジモジ衣装(笑)、
着心地悪い?さっそくスリスリ。(^^;
110207-001




のんちゃーん、カッコいい姿、ちゃんと見せてよー。
110207-002

かーなーりピチピチだけど似合ってるよ。(笑)





小春のモジ子姿、初披露。
110207-003

後ろ足の丈が長いので、ワタクシお手製のまつり縫い仕様です。(笑)



遊んでると毛の流れにそって服がどんどん後ろへ下がっていくので
定期的にセットし直さなければなりません。
短毛種はそんなもんなのかな~?
溺れるワケじゃないからいいけど。(笑)


110207-004


後ろ足までカバーされてるのが変なカンジらしく
歩き方&走り方がゼンマイ仕掛けみたいでおかしかったです。ぷぷ。
リンツ母ちゃん、見るたびに爆笑してたし~。(='m')




で、肝心の“(滞在時間)3分オトコ”は返上できたのかというと・・・
110207-005


・・・・・無理でした。(泣)
おバカ息子はどうしても雪を食べてしまうので、しばらくすると震えだします。(/ー ̄;)

この日何回強制退去させたことか。ε-(;ーωーA
ダブルフルドッグガード着せてもダメだこりゃ・・・
と悟りました。(^▽^;)



ずーっとお気に入りボールにご執心の小春は大丈夫。
ワタシ達の側を離れず、バカ弟のように雪食べて震えるわけでもなく、
終始お利口さん♪
110207-006



値打ちあるコでありがとう。(笑)
110207-007




震えたのん太の避難先は・・・・
110207-008

ナツコ師匠。(笑)

と、子守役の父ちゃん。

師匠は雪遊びなんて全く興味ないと思われますので
暖かくしてカバンに入っててもらいました。
※翌日、お詫びの穴掘りを思う存分していただきました。


そう、雪を見て我が家でテンション高いのはワタシだけ。(爆)
嗚呼悲しい現実。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ウチの値打ちナシどもの子守は父ちゃんに任せて、
リンツ&ジェイ&くーちゃんと遊ぶんだーーーーっ!おぅ!






リンツの一番大好きな季節。
リンツが一番好きな雪。
どう?今年も堪能してる????
110207-009



ぐふふっ、なんだかリンツじゃないみたい。(笑)
110207-010



こんな悪に満ちた顔、雪遊びぢゃないと拝めませんよ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
110207-011



この顔も普段は絶対見れないリンツの顔だ。
110207-013

「バニ + 雪」 ってすごい威力があるのね。(笑)





「母ちゃん、行くか?」
これまた悪っぽい顔で誘うジェイ。
110207-012



ジェイのおさしんはいっぱいあるよー、
ホントに楽しそうでお子ちゃまっぽく満喫してたもんね。(^^;
110207-014



110207-019




110207-016




男前も載せとこう。(笑)
110207-017



110207-018
・・・もうちょっと引いて撮るべきだった。orz





で、忘れちゃいけない大切な仲間・くーちゃん。
110207-020



ラン以外で初めてノーーリード。
でもとてもお利口さん♪
110207-021



リンツ母ちゃんや、メリーさん、
リンツやジェイの側に必ず居ます。
110207-025




時々、ふら~っと離れることもありましたが(笑)
呼び戻しばっちり、ちゃんと帰ってきてくれます。
110207-024

ジェイが呼びに行って連れて戻ってきたのはビックリしたなぁ。




やはりビーグルの血が入ってるのか?(笑)
リンツやジェイのようなニッカニカの顔は見れなかったけど
くーちゃんなりに雪を楽しんでるようでした。
110207-023

あぁ・・・保護当時のガリガリから見違える姿になったね~。
キリリとしたいい顔だ~♪
キミのこれからは楽しいこと幸せなこといっぱいだよ。




唯一、菜津以外の全員ワンコが写ってるおさしん。(笑)
110207-022




そして!この日誰よりも楽しんでたヒト。(^▽^;)
110207-026



犠牲者・くーちゃん。(笑)
110207-027

ワタシもこのすべり台、おしりですべりました。(>▽<;;
メリーさんとテンション同じなのかしら?(笑)





今年も楽しかった雪遊び。
我が家の値打ちのなさは今後の課題ですが、
季節を感じる遊びは最優先事項なので、
菜津が元気な限りは来年も行われるでしょう。(^^;

リンツ家プラスくーちゃんと行けてとても楽しかったよ♪
今年もどうもありがとう、コーヒーもご馳走様でしたvvv


また来年も必ず一緒に遊べますように♪


110205-001


やっとやっと、行ってきました~♪
ようやくフルドッグガード・デビューです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




恐ろしい顔で満喫してるこの一家も一緒です♪
110205-002


果たして「元祖・3分オトコ」は返上できたのか?
菜津はどこに?



続く。



110202-001


本日のタイトル通り「筋肉は一日してならず」です。(笑)
せっせと穴掘りポイントへ通いますよー。




暖かかったこの日は久しぶりの裸族でご出勤。
調子もまずまずっぽいです♪
110202-003

穴埋めは母ちゃんにまかせとけ!(笑)
じゃんじゃん掘っちゃってね~。





最近、ホント真面目に頑張ってる師匠のご子息。(笑)
110202-002

穴掘りの面白さに目覚めちゃった??(^▽^;)

顔は全然似てないフタリですが、
些細な行動は本当によく似てます。
DNAのなせる技なのかなーー??





で、こちらのご令嬢は穴掘りは性に合わないらしく
すぐ飽きてウロウロし始めます。ε-(;ーωーA
110202-004

なのでボール遊びっ♪



菜津&のん太の穴掘り組には
「上手だねぇ、すごいねぇ~」とテンション高める声掛けをし
合間に小春のボールを投げる。

結構忙しいワタシです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




穴掘りの似たようなおさしんばっかでごめんなさいねー。(笑)
110202-005

当分真面目に通いますので、こんなおさしん続くかもー。(>▽<;;



ま、穴掘りできるってことは痛みもなく元気な証拠ってことで。



02.02 (Wed) 23:44 [ 穴掘り ] CM0. TB0. TOP▲
1月29日(土)のお話です。



リンツ家がバニ仲間と雪遊びに行くというので、
去勢手術してまだ抜糸が終わらないくーちゃんを我が家でお預かりしました。



うぇるかむ、くーちゃん♪ですよ。
110201-001


我が家にくーちゃんを届けてもらって、出発する車を見送ったとき
車の後を本気で追いかけて行きそうになったくーちゃん。

バックミラーでその姿を見ていたリンツ母ちゃんはきっとウルウルしてたはず。(^^;



リンツ家に保護されて2ヶ月とちょっと。
ちゃんとリンツ家の一員なんだよね。

一緒に行けなくて残念だけど、抜糸も終わってないし、
寒さに強いツワモノ・バニ達だもの、長時間は辛いかもよ?
年寄り3ビーと仲良く留守番しようね。(笑)





くーちゃんが持参したマットで勝手にくつろぐウチの師匠。(;^_^A
110201-002



我が家に入ってしばらくはピーピーピーピー泣いていたくーちゃん。
3ビーのことは知ってるとはいえ、知らん家だもんね、仕方ないよねぇ。



うしっ!簡単おやつを作ろう!気を紛らわそう。(笑)
マグロを切って焼くだけの簡単ジャーキーですよ。
110201-003




できたよー、ちゃんと整列してお利口さんに待ちます~♪
110201-004

こうやってみるとビーグルの雰囲気があるね。(笑)
特に耳の短いのんたんと似てるかも~。




110201-005



どう?くーちゃん。
リンツ家ほどではないけど、ウマウマあるし、
菜津家の居心地もまぁまぁでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お次のササミジャーキーをオーブンにセットして
朝散歩に行ってない菜津と気分転換のご近所散歩へGO。




帰宅して焼きあがったササミジャーキー食べて、
すこーしお昼寝ですよ。

持参したマットの上でちゃんと寝ますvvv
110201-006


ワタシがじっとしてると、くーちゃんも落ち着いてねんね。
ワタシが動くと、くーちゃんがもれなく付いてきます。(^▽^;)




しばらくの間みんなでお昼寝したら
ちょっと早いけど夕方散歩に行きましょね。

さすがのワタシも4頭引きは無理なので、
みんなを車に乗せて河川敷へブ~ン♪


まずはチーム男子で河川敷をひとまわりですよ。
110201-007

ひゃっほーい♪走れ走れ~♪



いつもお散歩してる場所だから安心した?
110201-009



初めてのコンビだけど仲良くできたねvvv
110201-008




お次はお待たせ~のチーム女子。
110201-010

このフタリは慣れたもんなのでカツアイ。(^^;




お散歩を終えて、おやつを前に記念撮影。
110201-011

うふふ~、可愛いっ♪




この後お迎えまでもうひと眠り。
ピーピー泣いたのは最初だけで本当にお利口さんでした。


くーちゃんの旅立ちは2月11日(金)の予定。
こんなカンジで新しい里親さんにも早く慣れてくれればいいな。


それまでリンツ家で濃密に過してね。



  
