上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
筋肉をつけること維持することがとても大切だと改めて知ったので、
飼い主はブヨブヨでもワンコ様は積極的に行きますよーーーー。(笑)


110130-001


少しずつ復活の兆しの菜津。
んーーーーーでもまだ100%ではないけれど。



110130-002



穴掘りの時は周りに気を付けながらリードを離します。
今までならリードを離した瞬間から弾丸のように走り去るのですが
この時はテケテケ走りでした。(;´д`)トホホ



110130-003



まぁでも、思ったよりは楽しそうに穴掘りしてたかな?



110130-004



110130-005



110130-006



この頃から帰りも自力で歩いてもらってます。

110130-007


少しずつ、少しずつ、
ぼーちぼーちいきましょうかね、ナツコさん♪


スポンサーサイト
01.30 (Sun) 23:01 [ 穴掘り ] CM0. TB0. TOP▲
ブログで「和歌山に行きます~」との告知?(笑)を見て
トトパス家が“帰りに寄ってね”とメールをくれた。


なのでTPIさんの帰りに寄り道。
久しぶりの再会&お宅訪問。



マンションのエレベーターを下りて
迷わずトトパス家へ一直線の小春&のん太。(^▽^;)
母ちゃんたちはお家の場所、覚えてないんだけど。(笑)



トッ君、久しぶり~♪
110129-001

少し前からおしっぽが上がらず、
うんPスタイルになった時に“きゃん”って悲鳴をあげるというトッ君。

でも全然元気。
食欲もビーグルらしくばっちり旺盛。(^^;
レントゲンでも異常なし。
んーーー何が原因なのかな?



トト君の症状を聞きながら、菜津の異変を話ながら
用意してくれたお昼ごはんのお好み焼きをいただく。ウマっ。




“一生犬命”おすそ分けを待つよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
110129-002

人間さまのお好みの後、トトパス母ちゃんがワン用お好みを焼いてくれたよ。
ササミやキャベツ、さつま芋・かぼちゃ・いんげんなどなど、
色んな具材が入っててワン用もなかなかイケるお味だったよ。(笑)




TPIさんでの施術を終えて、とってもお疲れの菜津。
どこかへ出かけてウロウロするより、おうちでまったりさせてもらってよかったね。
110129-003

よそ様のベットでも平気で寝れる性格でヨカッタ。(笑)





人間もワンもお腹いっぱいになったら睡魔が・・・(^▽^;)
110129-005

父ちゃんもこの側でウトウトしちゃってます。(;^_^A
朝早かったもんね~。





楽しい時間はあっという間に過ぎて。
最後にご近所を一緒にお散歩。

確かにおしっぽが上がらないトッ君。
でもぐいぐい引っ張ってた。(笑)
ホント、何が原因なんだろ?
早く早く良くなりますように!


次回のTPIさんへ行く時も再会を約束しましたよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
次はお利口ビーグルのお手本を披露する予定。(笑)



わらわらとお邪魔してご馳走してもらってありがとうトトパス家。
次にトッ君に会うときは、ビーグルらしいおしっぽが見られますように!



01.29 (Sat) 23:01 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
先週の日曜日、雪遊びに行きたい衝動をグっとおさえ、
一家揃って南へ。(笑)



昨年小春がお世話になった和歌山にあるTPIカイロプラクティックさんへ
菜津を診てもらうためです。


今回も朝一番の診察のため、午前7時には出発。

途中ドッグランのある紀ノ川SAで休憩。
110128-001

ここで3ビーに朝ごはんを与え、一路田辺へ。



家を出て約2時間、余裕をもってTPIさんに到着。
お散歩を済ませてから診察へ。




診察室でフリーにしてもらったけど、
いつ自分に火の粉(診察)が降りかかってくるかヒヤヒヤもんで
部屋の隅で暗い顔して様子を伺うのん太。
110128-003


この日も「男前やな~~~」と言われたり
ジャージー牛
110128-002
に似てると言われたり、
持ち上げられたり、落とされたりののん太。(笑)

きゃぴきゃぴしてるビーちゃんが多い中、
陰気に事の成り行きを見守ってる姿が面白いんだって。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




服を脱がされて、みんなの視線を浴びて
「え!?今日はアタシなの??」な菜津。
110128-004

そうですよ~、菜津のためにはるばる来たんだからね、
しっかり診てもらってねー。




菜津を診察台に乗せて、ワタシ達の話に耳を傾けながら
施術をされる先生。
110128-005

最初、緊張していた様子な菜津ですが、
徐々にほぐれてすっかりリラックス。



「変形性脊椎症」と動物病院で診断されたとおり
先生が菜津の背骨を触っても、椎間の間が狭くなってたり、歪んでたり
突起物があるのがわかるとのこと。

突起物については年とともにカルシウムが奪われ
一部の骨が削れて突起したような形に変形してしまうそうです。
それは水(水道水)にも原因があると言われました。

この突起の部分については外科的手術じゃないと治せないそう。

その他の歪みや間隔が狭まってる部分は先生の施術で治していただけるとのこと。




ゆっくり、ゆっくり、色々話をしながら
なんと1時間半も施術をしていただきました。


年のワリにまだしっかりと筋肉がついていると言われた菜津。
首の筋肉のつき方は理想的なんだそうです。
小さい体なのに胴回りが異常に太いのも、心肺機能が発達できているとのこと。
背中にも筋肉が残っていて、この筋肉のおかげで
今回の腰痛もかなり助けられているそうです。

それもこれも全て穴掘りで鍛えたおかげ。(笑)


散歩は嫌がるようなら無理に行かず、
行けるときはしっかり歩き、
穴掘りはどんどんやってOKと許可をいただきました。わーい。



動物病院ではあと数百グラム体重を落としたほうがいいと言われましたが
これ以上体重を落とすと、筋肉から落ちていくので
現状キープでよいとのこと。
TPIの先生の意見を優先します。(笑)




可愛い可愛いと思っていたこの座り方(両前足の間から両後ろ足を出す)も
腰の悪い子がする典型的な座り方だそう・・・・。無知って怖い。(泣)
110128-007



施術の最後に金属の道具を使って問題箇所を“パチン”とはじくのですが
これを嫌がるワンがかなりいるそうで
「お母さん、しっかり(菜津を)支えてください」
と言われ、支えてたのですが・・・。

何度“パチン”とされても菜津は微動だにせず。(^▽^;)

「やりやすい子やなぁ~」と、先生に感心されてしまいました。



とても13歳に見えなくて若いな~と褒められ、
お利口さんだったと褒められ、
可愛い可愛い♪と褒められ、
施術が心地良かったこともあってか
終わって服を着せても動こうとしない菜津。(笑)
110128-006

先生んちのワンズの一員になる????(笑)



今後、2~3ヶ月おきに数回施術に通えば
腰の状態はかなり改善されるとのことなので、
頑張って通うようにします。


TPIさんのブログでの紹介記事はこちら




今回も先生が酌みに行っておられる田辺の天然水(23L)をお土産にいただき、
帰路についたのでした。




が、続く。



110127-001


ぐふふ~。

カバンに入れて喜んでるバアイじゃないんだけど
ホント、何をしてもどこに入っても、可愛いもんは可愛いんですよ。(^^;



110127-002


念のために持っていって
歩くだけ歩いてもらって、
河川敷からの帰りに入ってもらう場合が多いかな~。


8キロは重くて、肩にずっしり食い込むけど
安心して入ってくれてるので、ハハはがんばります。




で、これをカメラに収めてるってことは
カバン持って、菜津と小春とのん太のフレキシ持って
カメラを首からぶら下げてるワケですわ。

ワタシってすごい??(爆)


01.27 (Thu) 23:34 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
午前1時すぎ。
今、サッカーの試合が終わりました。



やっと勝った・・・勝てた・・・ゼーゼー。


わーわーきゃーきゃー、
側で寝てる小春がビックリするほどエキサイトしました。(笑)


延長での同点、そしてPK・・・。


力尽きましたので、日曜の様子はまた明日に。(^▽^;)



ご心配いただいてる菜津ですが、
今日は昨日より更に元気になってます。( ̄m ̄* )ムフッ♪


夕方散歩も、昨日と同じく玄関出たところで
「どうする???」と聞いてみたら
河川敷方向に行くことを拒否しませんでした。わーい。

なので念のためのカバンを持って3ビーで歩いて河川敷へ。


河川敷ではテケテケと機嫌よく歩いてくれました。
穴掘りしそうな雰囲気もあり(今日は許可しませんでしたが)
完全復活に近いかたちになりました。



あまり無理させても・・・と思い、
河川敷からの帰りはカバンに収納して帰宅。

カバンに入ることもすっかりお気に召したようで
ちょこっとだけ顔出してすっかりリラックス。
これがまた可愛いんだ。(笑)



ひとまず落ち着いてくれたようでようやくホッ。
もう2度と症状がでないことを祈るばかりです。



一応記録として残しておきたかったので菜津のことを書きました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。



痛み止めを打ってもらって翌日、完全ではないけれどほぼ復活。

別々の散歩にワタシが慣れてないので(笑)
翌日の散歩は菜津をカバンに担いで3ビーで散歩。
少しだけ歩いてもらったりしながら
8キロを肩からかけて堤防を歩きましたとも。(^^;

約10年前、マイカー規制の上高地へ行くのにバスに乗らなければならず
菜津を乗車させるために購入したカバンが今頃役に立つなんて。(^^;



今日は散歩に行く前に菜津に「どうする??」と聞いてみました。
堤防への方向は「嫌だ」と言うので、菜津だけご近所散歩。
行きたいところだし、匂いたいところで思う存分匂わせてもらえるし
何よりワタシと1対1なので、おしっぽブンブンのご機嫌さん。(;^_^A
びっこもなく足取り軽やか、ちょっとだけホッ。


ただ菜津に合わせると、小春&のん太の散歩が全然足りないので
菜津の散歩を終えると次は小春&のん太を連れて堤防へ。
たったかたったか歩いてくれる彼ら、
念入りに匂いを嗅ぎたがる菜津と一緒の時より時間が短くてすみます。(笑)

置いていかれて泣いてるかな~と思った菜津ですが、
自分で選択したことなのだからか、大人しく待っていてくれたようです。

そんなこんなで夕方はバタバタ、おさしん撮るヒマなくてすみません。




ただ、またいつ痛みが出るかわからないのが不安のタネ。
色々調べたり、皆様の情報を取り入れながら
上手に付き合っていけたら・・・・と思っています。


年のワリに全然元気!
と思っていたのに、突如やってきた加齢による症状。
ハタチが目標(笑)なのに、こんなとこでつまずいてちゃイカンのだよ、ナツコさん。

ま、ボチボチいきましょうね。



予約が取れたのでとりあえず和歌山行ってきますーーー。




むふふっ♪
届きましたよ、スタッドレス(中古)。

110119-001

先代チェロ吉の時に入手したスタッドレスより全然綺麗し~。
もちろん横っ腹に亀裂なんてないし~。←早速全部チェックした。(笑)
しかも今回の方が代金安かったし~♪



ドコ行くドコ行く~、週末ドコ行く??

と、るんるん気分(古っ)で仕事中脳内で計画を立てていると・・・・








ナツコさんに異変が。号泣。

夕方のお散歩に連れ出したんですよ。
13年と半年、初めての・・・初めての散歩拒否。(泣)

最初はワガママ??と思って無理無理連れて行こうとしたら
震えてるし、びっこひいてるし、おしっぽもがっつり下がってるし・・・・。(泣)

女優だからと思っていたけど、すぐさま“これはちがーう!”と判断。
念のためびっこをひいて歩く様子を携帯ムービーで撮っておく。


菜津の判断で歩かせるとなんのためらいもなく家に直行。
マジで初めてです、こんなこと。




父ちゃんの帰宅を待って、菜津を連れて病院へ。
小春・のん太・父ちゃんは自宅待機。

車の中でもひたすら寝続ける菜津。
いつもは“窓開けろ~”とか煩いのに。



先生に今日の様子を話したら
まず診察室を歩かせるよう言われたので歩かせると・・・
これまたこんな時普通に歩きやがりますの。痛いくせに。
で、携帯ムービーを観ていただきました。

びっこを確認していただいたので、触診してもらうと・・・。
菜津の膝は外れやすいことが判明。(泣)
でも今回の原因はこれではないとのこと。


背骨のレントゲンを撮ってもらうと、明らかに異変が確認され
「変形性脊椎症」との診断がくだりました。(泣)
小さく突起してる部分があるのと、空間があるはずの骨と骨の間が繋がってる部分が1箇所あり、
この部分が原因でしょうとのこと。その痛みを和らげるためのびっこでは?ということでした。


これはどんな犬種でも加齢によってなるそうで、
痛みがでたら痛み止めで対応して様子をみるしかないとのこと。
もちろん菜津も痛み止め(やっぱりのステロイド(泣))を打っていただきました。


散歩は本人が行きたがらなければ家で安静に、
いつもと変わりなく歩けるようになれば無理のない範囲でお散歩OKだそうです。
一番大事な穴掘りは・・・痛かったら穴掘りどころじゃないようなので
できるようなら穴掘りしてもよいと言われ、ちょっとだけホッ。


背骨に負担をかけてはいけないので、肥満もNG。
今日の菜津の体重は8.3キロ。
太っているわけじゃないけど、8キロ切るくらいまで落としたほうがいいと言われました。


手術はできないこともないらしいけど、菜津の年齢からするとしたくはないし・・・
となると、どうやらうまく付き合っていくしかないようです。


110119-002

今思うと、昨日の散歩も渋々ぽかったし、
最近腰の部分が少し丸くなってたし、よくヨロけてたし、
小さなサインは色々出てたんだよね。
変だな?と気付いてはいたのにひどくなるまで放置しててごめんよ菜津。


とりあえず今回の痛みがおさまらないとね。
雪遊びどころじゃないよね。(-_-;)

110119-003


菜津が元気じゃないと何もはじまらない我が家。
早くよくなりますように。



ご近所お散歩仲間を巻き込んだ黒ラブくん迷子騒動。

リンツ母ちゃんに、保護したけどまずどうしたらいいかと指示を仰ぎ、
それと同時にお散歩仲間の最強ママに連絡してくれて
迷子犬保護速報がお散歩仲間に流されました。(笑)

ありがたいありがたい。



黒ラブくんの預かりをかってでてくれた黄ラブ飼いのマロン家。
犬仕様のお庭もあるし、マロン家お向かいのMIXワン・ケンちゃんも
毎日マロン家の庭で過しているので(笑)、お願いすることにしました。


警察に保護しましたと電話をしたのはワタシですが
実際に預かってる所が届出を出す仕組みらしく、
ワタシからの電話で警察の方がマロン家に出向いて届出受理。


保健所は、日曜日でしかも夕方遅かったので翌日に連絡することにしました。


翌日午前中、リンツ母ちゃんが機転をきかせて保健所に連絡してくれたところ
前日に黒ラブの問い合わせがあったとのこと。
その特徴(鼻の白いライン)からほぼ間違ないでしょう
という連絡メールの見たのが昼休み。

即マロン家に連絡したら、黒ラブくんはすでに飼い主さんが引き取りにこられて
一件落着していたのでした。


ワタシはいったい何をしたのでしょう?(笑)
保護はしたものの、全て他の方に任せて解決してしまいました。(;^_^A





で、保護中の黒ラブくんはとにかくお利口さんだったそう。
マロンと変わりなく接してくれたマロン家に感謝。
あの日の夜は一番冷え込んだ日。
飢えも寂しさもなく、温かく過せたことは何よりでした。



驚いたのが黒ラブくん、実は11歳だったのです。
毛艶といい、足取りの軽さといい、口元の白い部分の少なさといい
とても11歳には見えなかったよーーー。
年齢や体重を当てるのは得意なんだけどなー。




保護するだけで、ほぼ何もしなかった我が家。(^^;
ご協力&助けていただいた皆様に感謝。
ワンコの繋がりに改めて感謝。

この借りはまたどこかで必ずお返ししますからーーーーーーっ!



迷子の黒ラブくん、無事飼い主さんの元に帰りました。
お隣の町のコでした。

よかったよかった♪


ご協力いただいた皆様、本当にありがとう。

取り急ぎご報告まで♪


寒波&大雪情報にビビッてお出かけできなかった我が家です、こんばんわん。
ノーマルタイヤじゃねー。
じっとしてる場合もアリでしょ。

近々GET予定です、スタッドレス。
さてどんなんが来るかなー。(笑)



で、夕方散歩。
さすがに今日は寒いかな~?と
3ビーおソロの洋服着て河川敷に来たら・・・・




フラフラ~と近づいてきたこのコに出会ってしまいました。(泣)
110116-001

どうやら迷子の黒ラブくん。(泣)



交差点のすぐ側で危険だったのと、簡単に捕まえられたので
急いでリードを取りに戻ってそのまま一緒に散歩。

河川敷のおじさんに聞いてみると
今朝からずーっとウロウロしてたとのこと。
犬連れの人を見つけては近づいて愛想を振りまいてたらしい。



黒いダイヤ柄の首輪と・・・
110116-002



鼻の横に通る白いお毛毛の模様(ヨダレじゃありません)が
このコの最大の特徴。
110116-003



体重は25キロ前後。男の子にしては小柄でスリム。
未去勢。
お口の回りがちょっと白いので5~6歳くらいかな。
110116-004

未去勢なので女の子の匂いをたどって脱走してきたパターンだと思うのですが・・・
あまり汚れてないのでそんなに放浪はしてないと思います。



このコを連れてラブ飼いのマロンのお家で情報収集しようと立ち寄ったら
「ウチで預かるよ~、おいていき~」と言っていただき、
マロンのお宅に預かってもらうことに。

ありがとうございます、捕まえたもののどうしようかと思ってたんです・・・。


帰宅して警察に保護の電話。
今のところ探してるという問い合わせはないらしい。
保健所は明日連絡します。


ふぅ・・・・迷子札ってホント大事。


とりあえず飼い主さんが見つかるかもしれないので、
2,3日様子をみてから今後の検討をしたいと思います。






***** 追記 *****

迷子の黒ラブくん、翌日飼い主さんが見つかり
無事おうちに帰りました。



仕事が始まって、ブログ更新もすっかりいつも通りです、こんばんわん。(笑)



お休みの本日、ちょいと早めにお散歩ですよー。
110115-001

フレキシ3つ持って、走りながら片手で撮影。(>▽<;;
カメラはもちろん40Dですvvv
我ながら神がかり的だ。(笑)


寒くたって今日も3ビーは裸族ぅ~。




誰にも会わないし、寒いし、
いっぱいいっぱい歩きます♪
110115-002

健康診断の問診票に“毎日歩く”と記入できることが自慢。(笑)


今日も1時間、しっかり歩きました。
3ビー達よありがとう。


01.15 (Sat) 23:16 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
110110-001


リンツ家が保護していたワンコ・松ケンの
里親さんが決まりました~♪


松ケン、やったね♪




ご協力いただいた皆様、
気にかけていただいた皆様
本当にありがとうございました。


正式な引渡しまであと少し期間がありますが
まずはご報告まで。



松ケン、どんな名前になるのかな~?(='m')
幸せになるんだよ~♪


01.10 (Mon) 23:31 [ お友達 ] CM4. TB0. TOP▲
あんなに・・・あんなに準備万端だったのに・・・・


昨日、新年会と称して飲みに行った父ちゃん。
帰宅は父ちゃんの就寝時間をはるかに超えて・・・
案の定、昼まで撃沈。

ばかーーーーっ!

グダグダの日曜となりました。(泣)

明日が休みならいいんですけどね、
父ちゃんは仕事ですよ。(;´д`)トホホ





グダグダのお休みのおかげで得をしたヒト1名。(笑)
110109-001

師匠、ようやく初出となりました。(^▽^;)



ホントは正月休み最終日の4日が初出の予定だったんですが・・・
110109-002


2日・3日と2日連続でお出かけしたので疲れてたんでしょうね、
4日の散歩に出る直前に、薄い薄いアキレスを消化できずに吐いてしまいました。

吐いた直後しばらく調子が悪そうだったので、あえなく延期となったのでした。
穴掘りするとどうしても土を食べちゃうんでね。(^^;



110109-003


ただ、その日は朝から「今日はホリホリ行こうね~」と散々言っていたので、
散歩に出た直後から穴掘りする気まんまんで説得するのに一苦労。(^^;

久しぶりの“いやいやえん”連発で、帰宅してからも
「父ちゃん、母ちゃんの嘘つき!」と不機嫌顔の不満顔で不貞寝。(; ̄ー ̄A



110109-004


色々言って聞かせたんですが、
どうも自分に都合のいいことしか理解できないようで・・・。(笑)


110109-005


十分休養して満を持しての初出となりました。
やれやれ。




穴掘りと雪遊び・・・・
菜津にとっては100対0で穴掘りでしょうね。(笑)
110109-006

菜津、2日酔いの父ちゃんに感謝だね。(笑)


来週は雪遊びに付き合ってね。(^▽^;)




って、来週雪あるかな・・・・・。


01.09 (Sun) 23:53 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
アルファアイコンさんの写真コンテストに入賞して
菜津用にいただいたものだけど、のん太でも大きいので、
必然的に小春さん用になった赤いフルドッグガード。

110108-001


小春が着ても後ろ足部分がちょっと長いので
母ちゃん夜なべして不細工加工のまつり縫い。(笑)



のん太用のフルドッグガードのおち●ちん部分も
小さ目にカットしたよ。(爆)



遊べる時期は限られてる、
遊べるときにぢゃんぢゃん遊ぼう!

第2弾、いつでも出撃OKなり~!



ネタがなくなってきました。
やばい。(笑)


せっかく毎日続けてきたんだから
のんたんのくしゃみ顔でもどうぞ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

110106-001

なにやっても、
どんな顔しても可愛いウチの息子。ぷっ。




こうなったら、滞ってるキャンプレポの続き頑張らなきゃね。(^^;




多くのキャンパーが早くも入手している
禁断のカタログを我が家も入手してしまいました。(笑)

110105-001

snow*peak 2011年カタログ

入手経路はもちろん我が家のホームグラウンド・おおさかキャンパル

悪魔のささやき「いっときなはれ」攻撃をなんとかかわしてきました。(笑)



んが!20%オフにつられてちょびっと買い物。(;^_^A
ま、もともと欲しいなぁと思っていた小物類だったのでよしとしましょう。




今一番興味のある武井君がちょっとお安くなっていて
マジで逝きそうになってしまいましたが、グッとこらえました。
えらいぞ、ぢぶん&父ちゃん。(笑)

バーナーやランタン等、ホワイトガソリンで統一している燃料に
さらに灯油が加わってしまうのがネックなんですよね>武井君。


今年はぜひ12月もキャンプしたいと考えているので
暖房対策をなんとかせねばならんのですが・・・。
やっぱちびストーブをタープ内に入れるように細工するべきか。



キャンプスタイルそのものも少しずつ変えていきたいのですが・・・。


記念すべきアニバーサリーイヤーな今年、父ちゃんの有休もたまったし
長期でキャンプ旅できそうで、とても楽しみでもあります♪
どこへ行こうかワクワク悩み中。( ̄m ̄* )ムフッ♪





止まらない物欲が一番の悩みのタネですわん。(^▽^;)



2日の雪遊び、
3ビー達が着ていたカッパは数年前に購入したもので
撥水は全く効果なくなってるわ、
ウエストやフードを絞るゴムは伸びきってるわで
使用するにはちょっと考えものなシロモノでした。


のん太に至っては、お腹部分の丈が長すぎて
おしっこがすべてお腹の中にたまってしまい、
臭いわ冷たいわ・・・な始末。(^▽^;)


ホントは裸族で遊ばせたいんですけどね・・・・。
ビーグルだしね、さすがに雪となるとそういうわけにもいかず。


昨日帰宅してからはあるサイトのサイズ表とにらめっこ。


そして決めた!
こんなことになると男前な決断っぷりなワタクシ。(笑)





おぅおぅ、お疲れのところ悪いけど
今日も出かけるぜよ~!

目的地近くの公園でまずはお散歩♪
110103-002



ちょこっとボール遊び♪
110103-004



「母ちゃん、早く投げてくれよぉ~」
110103-003

キミは・・・キミは・・・可愛いすぎる。(笑)



小春ももちろんボールっ♪
110103-005





適当に遊んで、排泄もすませたとこで本来の目的地へ。

ちび怪獣ぢゃなくて可愛い看板ムスメのいるトコロ♪
110103-006

めいちゃん、ワンコのヨシヨシが上手になったんだって??
オバちゃんがチェックにきたよ♪
↑さすがにもうお姉さんとは言えず・・・。(^▽^;)




やや“トントン”ちっくな時もあるけど(笑)
上手に“ヨシヨシ”できました♪
110104-001

ホント、可愛いです♪




そんなこんなでベックん登場♪
110104-002

弟しかいない小春の唯一のちっこくて可愛いお兄ちゃん。




おっさんになりつつあるベックん、
ちび怪獣の相手は大変???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
110104-003

まだまだ怪獣だけど(^^;、ベックにとってなくてはならない存在になるよ。
いや、もうなってるかな?





ベックんとの再会もそこそこに、
ただひたすらウマウマを待つ3ビー。(^^;
110104-004

あっ・・ ちゅう間に完食。(笑)




ワタシ達もケーキをいただきます♪
110104-005




そこへまたまた新たな怪獣登場。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
110104-006

JRTの誠士郎くん、通称・せぃくんです。5ヶ月です。

ワタシが会いたがってたのを知っていたので
ゆかちゃんがゆきママさんに連絡してくれて
わざわざお店に来てくださいました。



「ボクにはちっこいおねぇちゃんがいます、ガウガウ相手です。」
110104-007

せぃくんは、ホタパパ家の岳くんと、
「バディと一緒」のグリンちゃんと同胎の兄妹です。

岳くんもグリンちゃんもゴルさんがお姉ちゃんで日々鍛えられてるけど
せぃくんはダックスのゆき姉ちゃんを鍛える立場???(笑)



体はどんどん成長してるけど、お顔がまだあどけなくて
お毛毛も柔らかくて、仕草がパピーそのもの。
いっぱい抱っこさせてもらいました。幸せ~♪
110104-008

せぃくん、JACKGAINの準レギュラーな我が家のこと
覚えておいてね♪

ゆきママさん、お休みのところわざわざありがとうございました♪





で、で、こっから本当の目的。
ボロボロカッパの代わりにと、目をつけていたのが・・・・
110104-009

フルドッグガード


写真コンテストで赤色のフルドッグガードをいただいて
昨年の川遊びのとき、のん太に着せてみたんですが・・・

サイズが大きかったからか、短毛の毛の流れにそってしまったからか
後ろへ後ろへ服が下がって、後ろ足が服の中に入って水を掛けなくなってしまって
のんたん、溺れちゃったんです・・・・。(;´д`)トホホ

それ以来なんとなく避けていたんですが。(;^_^A
やっぱり色んなシーンで活用できて、効果を期待できるとなると
これかなーって思って。

ま、雪遊びや雨の日にカッパとして使う分には
溺れることはないでしょう。(^▽^;)


サイズ的にはLLなんですが、Lサイズがぴったりでした。
着てみないとわからんもんです。


これ1着で、3ビーが着てるボアパーカー3着にまだおつりがくるけど(笑)、
我が家の方針に反するくらい高級だけど、必要ならば買いましょう。
えぇえぇ、人間さまはシマ●ラへせっせと通いますよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


小春の赤いフルドッグガードとお揃いで
雪の中を走ってる姿を早く見たいなぁ~♪


菜津?
えーと、菜津にはレインドッグガードを検討中です。
いっぺんに買うのは無理なので(; ̄ー ̄A
急いで貯めておきます。(笑)




のん太、はよお出かけしたいねvvv
110104-010



JACKGAINの皆様、新年早々お騒がせしました。
今年もよろしくお願いいたします~♪



昨日の雪遊び、ワタシのテンションを更に上げてくれたのが
駐車場で見つけたこのステッカー。(笑)
110103-001
※前回の使いまわしです。




2年前、小春と同じ名前のビーグル“小春ちゃん”に会ったこの場所で
3度目の偶然な再会~♪嬉し~~~♪
1回目(雪遊び)&2回目(JACKGAIN前))

2度あることは3度あるって本当なんですねー。(笑)



しかも小春ちゃん一家は神奈川に引越ししてしまってて
もう偶然会えないのかなぁ~と思っていただけに
この再会はとても嬉しい~♪


小春ちゃんの妹分・フラットの若葉ちゃん♪
110102-002

残念ながら小春ちゃんは車でお休み中だったので会えなかったのだけど
代わりに若葉ちゃんをいっぱいヨシヨシさせてもらいました♪




110102-003

若葉ちゃん、雪は堪能できたかな??

断然泳ぐほうが好き!
と語るは、ナオぼんさん。(笑)

若葉ちゃん、小春お姉ちゃんによろしく伝えてね♪





ウチの小春と犬種&名前が同じなだけでなく、
菜津とは年齢が近い“小春ちゃん”(14歳)。

小春ちゃんが元気だと、我が家も励みになります♪



絶対また4度目のステキな再会がありますように!



01.03 (Mon) 23:15 [ お友達 ] CM2. TB0. TOP▲
年末からお出かけしたくてウズウズしてたワタクシ。
年越しキャンプをしてる方のブログを見ては、いいなぁ~とため息。(笑)

なのになのに・・・今年もスタッドレスをGETできず。(泣)

昨年同様長野方面へお出かけしたかったんですけどね~
さすがにノーマルじゃ無謀すぎるでしょってことで
ヒミツの遊び場へ行ってきましたよ♪



この可愛いすぎる姉弟をみてっ!(笑)
110102-001

のんたん&こはるウサギだよーーーーっ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





何度となく来てるこの場所、
道中はテンションUPUP、過去最高の雪景色。


到着して更にテンションUPさせてくれたのは
2度あることは3度あるの劇的再会。
嬉しかったな~♪
そのことは別記事でUPしますね。




今日はのん太と小春をフリーに。
110102-004

ボール遊びやおやつでテンション上げながら
仲良く?遊んでくれました♪




とにかく一生懸命で可愛いウチの姉弟。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
110102-005

コレが今日一番のお気に入りっ♪





のん太にボールを取られてばかりじゃないよ、
たまにはお姉ちゃんのプライドをかけて奪います。(笑)
110102-006




おケツ姿も息ぴったり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
110102-007




元祖3分男ののんたん。(爆)
今日はフリーだったせいか3分以上は持ちこたえたね。
110102-008

ちょっと最後は震えてたケド。(笑)




小春は終始お利口さん。
110102-009



ただ・・・のん太に命のボールを奪われすぎなのが悩みのタネ。(笑)
110102-010




後は本日の撮りおろしをば。
110102-011



110102-013



110102-015

あらら、のん太特集になっちった。(^▽^;)





で・・・・
忘れちゃいけないウチの師匠。滝汗。
110102-012

雪なんてひとっつも興味ないのに、
今年もつき合わせてしまって申し訳ない。(;^_^A
こんな飼い主と暮らしてることを恨んでくれ。




震える菜津を父ちゃんがずーっと抱っこしてました。(^^;
110102-014




最後に記念撮影を・・・・と思ったら
両サイド2名から無言の訴え。(-_-;)
110102-016

「イイカゲン カンベンシテクレ・・・」

そんな声が聞こえるよう。(^▽^;)
すまん、すまん、そろそろ帰ろうか。



と、ゆーことで一番楽しく、一番エンジョイしたのは
ワタシだったのでした。(>▽<;;


またチャンスがあったらいいなー。



「きょうはね~、ボールであそんだのよ~♪」
110101-002

新年早々の小春のどや顔。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




大好きなボール遊びで、今年初の笑顔~♪
110101-001

今年もいっぱい遊ぼうね。





のんたんは・・・飛躍を誓う???(笑)
110101-003

新年早々、小春&のん太はボール遊びで激走したのでした。
師匠の初出はあと少し先ね。(笑)


シニアだけど、気持ちはヤングな我が家です
今年もよろしくお願いいたします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





明日はお出かけできるかなぁぁ???( ̄m ̄* )ムフッ♪



01.01 (Sat) 22:50 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。