今日も裸族でお散歩GO!
101231-001

寒いけど平気。
冷たい空気がシャキっとさせてくれる。
みんなで歩けば寒さも感じないよ。

一年締めくくりの散歩、
今日も同じ河川敷で終えられて感謝。





101231-002

今年も一年間、つたない写真のこのブログに訪問していただいて
本当にありがとうございました。

来年こそは、いい写真だな~ステキだな~
と思ってもらえるようなものを撮れるようがんばります。


3ビー共々可愛がっていただきありがとうございました。


そして!
来年もシニアな一家をよろしくお願いいたします。


皆様、どうぞよいお年を。







松ケン、リンツ家で年越しになっちゃったね。
来年はきっといいご縁がありますように!!
matsuken ←クリッククリック!


もうね、全く何もやってません。(>▽<;;

掃除・・・・掃除・・・・
父ちゃんもどうでもいいタイプなので、非協力的。
諦めが肝心だな、来年、ヒマ見つけて少しずつしよう。




101230-001

「これね~、ナツのお気に入りなの~♪」



昨日、リンツ家の忘年会にお呼ばれして
いただいたリンツ母ちゃんの手作りおもちゃが気に入ったナツコさん。

速攻で、笛部分を破壊。(泣)



101230-002



101230-003

かなり気に入ったようで、投げると何度でも持ってきてくれました。
↑家では“持って来い”できます。(^^;






今年、ブログに書ききれてないことが多々あるのですが、
どうしても・・・と、思うことだけUPしてみました。

今年7月、小春に異変が会った時の話です。
イタタ再び
と、その続きの
イタタの顛末

かなり長文です、おヒマな時にゆっくりと。(笑)


101229-001


みんなが色んなことに忙しい中、
突如やる気が噴火して、ヒマ人丸出しで毎日更新頑張ってます、こんばんわん。



昨日はワタシが仕事納めでした。
今日は父ちゃんが仕事納めでした。

我が家のもう一つの仕事納めといえば・・・
そうウチの職人さんのお仕事ですね。(^^;





毎日短時間だけはお付き合いさせていただいてたのですが
穴掘りポイントまで出向いてのロングタイムワークは久しぶりなので
それはそれは張り切っておられました。(笑)
101229-002



なんかモグラに似てきたね。(^▽^;)
101229-004





だんだん・・・・
101229-005



お顔が・・・・
101229-006



すごいことに・・・・(^^;
101229-007

13歳と5ヶ月。
この年まで現役で穴掘りできるなんて思ってもなかったよ。

まさに毎日スクワットに励む森光子。(笑)



いつまでもその“いいお顔”を父ちゃんと母ちゃんに見せてね♪
101229-008





そして今回、今までみたことないくらい家業に励んでたのが
跡取り息子ののんたくん。(笑)
101229-009

「おやつ~」って言っても聞こえないくらい没頭。
跡継ぎの自覚が出てきた???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



時には小春と土を巻き上げて。
101229-010




そして今までの穴掘り史上初めて、
3ビーで同じ場所を掘るという共同作業が!
101229-011



一致団結して地球の裏側へ??(笑)
101229-012




お仕事後の穴掘りトリオ。
101229-013

偉い汚れっぷりです。(-_-;)



101229-014

帰って洗おうね。(^▽^;)



また来年も・・・(たぶん新年早々チャンスがあると思いますが(笑))
元気いっぱい穴掘りしてねvvv




12.29 (Wed) 23:58 [ 穴掘り ] CM0. TB0. TOP▲
今日で仕事納めでした。
ヤレヤレ、ホッ、です。



なんかねー、菜津ってホント賢いんです。(笑)



先日、健康診断に行くため、仕事を休んだ日のこと。

普段すっぴんでウロウロできるワタシですが
さすがにすっぴんはまずかろうと洗面所で仕度をしていると、
菜津がその様子をじーーーーーーーーーっと見てたんです。

やばいなーと思いつつ、
いつものジャンバーを着て、いつものカバンを持って
出かけようとすると・・・・

「母ちゃん、今日はお仕事じゃないでしょ?お出かけでしょ?そうでしょ??
ナツも行くーーーーーーーーーーっ!!」

って、菜津が先頭きって2階から玄関に下りていったんです。


ゲっ!仕事行かへんのんめっちゃバレてるやん。(-_-;)


普段、仕事に行くときは、寂しそうな顔をしたりしますが
ちゃんと分かっているので、玄関まで下りてくることはまずありません。

「母ちゃんは仕事ね、すぐ帰るから待っててね」
と空々しい言葉を残し、菜津に見抜かれてしまってることに感心しながら
健康診断に行ったのでした。








そして仕事納めの本日。


午前中少し仕事をして、それから職場の大掃除をして
その後は近くのお店で飲み会となります。

普段の仕事の時はそこらへんにあるトレーナーとかを着るんですが、
飲み会があるのでちょいとこじゃれた(笑)セーターを着たんですね。

たぶんそれを見てたからだと思うのですが・・・・・


またしても
「母ちゃんはお出かけね!ナツも行くーーーー!」
と先頭切って玄関へ。(; ̄ー ̄A


確かに仕事しようというオーラは皆無だったと思うけど。(爆)
アタマの中は飲み会のビールで一杯だったかも(笑)・・・だけど
なんでわかっちゃうんだろ????


13年という月日を共に過してきたからのなせる技なのかな~?
ホントよく見てます。そして見抜かれてます。


そしてそんな菜津が本当に可愛いです。
101228-001



小春とのん太?
平日はハナから諦めてるのか、無関心です。(^^;






松ケン、少し体重増えたよ~♪
依然として里親募集中!
matsuken ←クリッククリック!



12.28 (Tue) 22:58 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
101227-001


でへへ~。
お正月用のお餅が届きました♪




キャンプで立ち寄った高山の朝市。
そこで購入したお餅が美味しかったので
ここ数年、毎年同じお店に注文して届けてもらってます。


うん、これで正月の準備はOK。(笑)










寂しがりやの松ケン、付きまとって大掃除の邪魔しちゃダメよ~。(笑)
まだまだ里親募集中!
matsuken ←クリッククリック!



101226-001


今日は小春さんの登場です。


どう?着こなせてる???(笑)









先月、2010年11月28日(日)、
ゆうさん@羊の国のイラスト展に行った時の模様を
遅ればせ過ぎながらUPしました。

古すぎる話題ですが、よかったら見てくださいまし。

休日は大忙し








松ケン、2回目のワクチン終了。
年末も里親募集中!!
matsuken ←クリッククリック!



今年はツリーも出さなかったし、
クリスマスらしさは皆無な我が家ですが・・・・。(^▽^;)



101225-001

イブの日にステキなカードが届きました~♪




JACKGAINさんからなんですが、
これね、ちゃんと印刷屋さんで印刷してあるもんで
お店からのカードを私的なことに使って悪いわ~(爆)
と、一瞬錯覚したのですが、相手ごとに写真の内容を変えてあるようなんです!

ちなみにリンツ家はこんなん
うんうん、ジェイ、カッコいいよ~♪

101225-002

カレンダーで使ったおさしんをカードにしたのですね。
何枚くらいのバージョンがあるんだろう??
印刷屋さんとなると100枚単位でしかできないと思ってるので
1枚ずつ対応できるならすごいわすごいわ~。



ゆかちゃん、カレンダー共々ありがとう♪♪♪






そして、たまたま本日届いたもの。
101225-003

菜津だけ起きてたので、不幸にもモデルに借り出されてます。(笑)



ずいぶん前に注文してたのが偶然今日届いて
クリスマスプレゼントになりました♪

っていっても、激寒な今日も3ビーは裸族で散歩したんですけどねーー。(;^_^A
いつ着るんだ???
よそいきのお正月用?(←感覚が昔ちっく。(笑))




ぼちぼちモデルさんのご機嫌が・・・・。(^^;
101225-004




小春&のん太のはこんな感じ。
101225-005

小春のピンクがちょっとドギツイ感じがするけど
ま、小春なら着こなせるでしょう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



コレを着てお正月お出かけできるといいねぇ~♪









松ケンもリンツに“誕生日おめでとう♪”って言ったかな?
まだまだ里親募集中!!
matsuken ←クリッククリック!



嵐山のランを後にして向かった先は・・・・


101224-001


大大大好きな「Dog Cafe」♪




こちらの西隣・うめぞのギャラリー2階で開催されている
フォトグラファー奥村康人さんの「DOGGY NEWS写真展」を観にきたのだ~♪


ただ、うめぞのギャラリーさん(1階はカフェ)はワンコNGとのこと。
DogCafeでお茶を飲みつつ父ちゃんと交代で写真展を観に行くか
ワンコを車で待たせて観にいくか、の方法になるとのこと。





とりあえずDogCafeでまったりお茶を飲むことに。




お店に入ってすぐ、お客さんとして来ていた1匹のMIXのワンコさんが目に入る。


「あれ????」

ここでワタクシの類まれな才能発揮。(笑)


いつも楽しみに拝見してるワンコブログ(お会いしたことなし)に
ご近所のお友達として時々登場するワンコさんだったのだーー♪
しかも名前までサラリと言えちゃった。(笑)

福井から弟黒ラブ君と来ていたリー君。
101224-002

ちょっとブレちゃってるけど、この可愛さが伝わるかな?
密かにキミのファンだったんだよーーー♪

見ず知らずの女に声を掛けられ、ワンコの名前まで当てられ
飼い主さんもビックリされてました。(笑)




ワタシ達は2階へ。
ランで走ってちょいお疲れなので3ビーはとてもお利口さん♪
101224-003



雰囲気のある場所で絵になる小春♪(笑)
101224-004



ケーキもウマっ♪
101224-005





そしてまたまた才能を開花させるワタシ。(爆)
ずーっと気になってたお隣に座ってたワンちゃん。

「たぶん・・・そうじゃないかなぁ???」
飼い主さんが呼んだ名前を聞いて確信。

ホワイトシュナのアシュリーちゃん。
JACKGAINの常連さんです。(笑)
101224-006

「いつもべッくんがお世話になってます。」(笑)


お店(JACKGAIN)でお会いしたことは・・・1度くらいはあったかな?
ビーグル3匹ってことと、ワタシが呼んだ名前で
アシュリーちゃんの飼い主さんもベッくんの実家一家だと気付いておられたようです。(^▽^;)



世間って意外と狭い・・・ってか、
ワンコ連れの行動範囲が限定されすぎているのでしょうか?(笑)




お店にあるものは相変わらず可愛いすぎるものばかり~♪
101224-007

久しぶりにオーナーさんのお顔も拝見できて
ウマウマも食べて楽しいひと時となったのでした♪



この後父ちゃんは3ビーと車へ戻るというので
ワタシ一人写真展へ。




この写真左手奧がDogCafe、うめぞのさんは一歩通行の通りに面しています。
101224-008

ミラーに写るはワタシの姿。(笑)




満員の1階カフェに気を使いつつ(笑)
恐る恐る2階へ上がると・・・・・・
101224-009

(*'▽'*)わぁ♪ ってカンジ。

思ってたよりは狭いスペースではありましたが、
奥村さんが撮り貯めた秘蔵写真が満載でした。



このディスプレイが可愛い~♪
101224-010



このコはハニー(DogCafeの看板犬)かなぁ??
101224-011



左側のおさしんが今回の写真展のメインで使われたものですね。
101224-013



日常の一瞬の表情達、可愛いです。
101224-012



こんなステキな額だと写真がまた違ってみえますね。
101224-014

センスだなぁ。



DOGGY NEWS(カレンダー)のバックナンバーも
揃ってましたよー。(購入可)
101224-015


改まったポートレートではなく
日常生活に入り込んで気配を消して撮影したのかな?(笑)
素顔なままのワンコ達の表情が印象的でした。

うーーーーん、ワタシもそんな写真が撮りたいぞーーー。


ただ一つ残念なのは、ビーグルの写真がなかったこと。(笑)
ゆうさん@羊の国(実は先月イラスト展にも行ったのだ)もビーグルグッズがなかったしー。
表情の豊かさ、行動の面白さでは他の犬種に負けてないのになー。(^▽^;)

ワタシが撮ればいいのかーーー。(爆)



DOGGY NEWS写真展は1月10日まで開催。
お店の休日もありますので、詳しくはDogCafeでご確認ください。






DogCafeを後にしたら、これまた定番の京都御所散歩へ。
101224-016

なぜだかここで散歩するのが好きなんですよね~。




秋の名残を感じつつ、木々の間や砂利の道をテクテク。
101224-017




アップすぎて場所がどこだかわからんけど
可愛い菜津が撮れたーーー♪
101224-018



のんたん、久しぶりのお出かけ楽しかったかな?
101224-019

母ちゃんも満喫できたよー♪
心置きなく大掃除・・・・・・しないな、たぶん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



とりあえず仕事納めがすんでからね。(笑)




ふぅ、なんとかUP頑張った。
この調子でがんばろーーーーーー。おぅ。








保健所にいる子、辛く寒い思いをしてる全てのワンコ&にゃんこ達に
真っ先にサンタさんからのプレゼントがありますように。
切に切に・・・・願います。

リンツ家のおかげで寒くも寂しくもないけど・・・松ケンにも新しい家族を!
matsuken ←クリッククリック!


たまには今日現在の話題でも。(笑)



101223-001


出かける準備をしていたら、
置いていかれたら・・・留守番だったらどうしよう?
と、不安いっぱいの情けない顔で付きまとっていたのん太。


お出かけ不足でストレスたまってるの知ってるしね。

大掃除とか・・・大掃除とか・・・大掃除とか・・・
やることいっぱいあるけどねーーーーー(T.T)

可愛い君たちのため、何もかも振り切って遊びに行くよーーー。
↑言い訳ともいう。(笑)






まず向かった先は嵐山高雄のドッグラン。
101223-002

貸切だったこともあり、ランに入るなり右へ左へ暴走する姉弟。(^^;


101223-003

こんなに喜んでくれるなんて~と、
嬉しさこみ上げる親バカ父母。(笑)




アジ道具に勝手に登り、頂上でポーズを取る小春氏。(^▽^;)
101223-004




ランでご一緒させていただいたフレブルのコタロウ君。
101223-005

入るなりのん太がガウってゴメンね。<(_ _)>
そんなことサラリと流してくれて、
愛想よく元気一杯に走ってる姿、とても可愛いかったよー♪



コタロウ君の妹分、同じフレブルのこつぶちゃん。(笑)
名は体を表す????
まさしく“小粒”なラブリーボデー。(笑)
101223-006

父ちゃんもワタシもブヒさん系は大好き。(笑)
とても可愛い兄妹でした♪




せっかくだし記念撮影でも撮りましょうかね。
101223-007



普通に撮るのもいいんだけどねー
今日のお気に入りな一枚はコレ!
101223-008

ワタシが持ってたおやつを待ちきれなくて
動いてしまった菜津の手が可愛い♪





久しぶりのランを堪能してお次の目的地へ。
本日お出かけのワタシの本命ですよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪


必ず続く。(爆)







シャンプーして綺麗になったよ!!!松ケン、里親募集中!!!
matsuken ←クリッククリック!



101222-002


お気に入りの二●リのボア毛布でねんねこ中の小春さん。


この場所で毛布に包まって寝るのは、ほぼ小春さんのみ。


101222-001


あったかそうで何より♪







しばしの放置でした。(^^;

なんというか・・・・・
“書く”という気力が全く沸いてこなかったのです。

また失踪するかもしれませんが(滝汗)、
しばらくは過去と現在の2本立てで
できる時にやっていこうと思います。

これまた放置のキャンプレポもやらなきゃねぇ。(-_-;)









松ケン、引き続き里親募集中~!matsuken



リンツ家が保護したワンコ・松ケン(仮称)の里親募集を開始いたしました。

まだまだ痩せてはいますが、
人が好きでワンコが大好きな本当にいい子です。


もしお知り合いの方に、飼ってもいいと思っておられる方がいらっしゃいましたら
鍵コメでもいいので連絡いただけたら幸いです。




以下、ブログより転載。




101206-001



大阪府守口市

犬オス 推定 2歳前後

[特徴]
ラブラドールとビーグルのMIXのような感じです
中型犬 保護時の体重は13.5㎏でしたが 20kg位にはなると思います 
毛色は薄茶で耳とアゴと背と尾に少し黒い毛があります
未去勢ですが近日去勢を予定しています
検便 血液検査 異常なし フィラリア(-) 痩せている事意外は健康です
8種混合ワクチン済  狂犬病予防は近日予定
ノミ ダニ 無し 
抜け毛 匂いもほとんどありません


[経緯]
11月21日 兵庫県神崎町にある との峰高原にて。
愛犬と散歩中 首輪もリードもしていないガリガリに痩せた犬がついてきました
高原内の施設を管理している方に聞くと「少し前から捨てられたと思われる犬がいるが、保護できなくて困っている」との事
人間には少し警戒していましが 犬は好きなようで近づいてくるので施設管理の方と一緒に保護しました

保護後の事が気になり施設管理の方に伺うと 「保険所に連れて行く」と
せめてその前に動物愛護団体へ連絡してくれるよう お願いしましたが
「毎年、数匹の犬がココに捨てられる。 その度にそのような事は出来ない」と言われました

我が家には すでに大型犬2頭と猫がいる為 これ以上の飼育は無理ですが
せめて 新しい家族を探してあげられれば と、連れて帰りました。
宜しくお願い致します


[その他]
初めは少し緊張していましたが 今では人間と犬が大好きです
無駄吠えもまったくありません 
排泄は外のみ 家の中では決してしません
シャンプー・ドライヤーも大丈夫です
甘えん坊で淋しがりやで 本当に 本当に優しい子です
捨てられる前も室内で飼われていたと思われますので 室内飼いでお願い致します
ワクチン・狂犬病の注射フィラリアの薬をきちんとしていただける方
生涯 家族として迎えてくださる方を希望します

条件を満たして下さる方でしたら 多少、遠方でもお届けします



101206-002


101206-004


101206-003


101206-007


101206-005


101206-006



何卒、よろしくお願いいたします。<(_ _)>



  
