上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うっうっうっ・・・・。
ウチの可愛い小春ちゃんの肉球がパクっと切れてしまいました。

なかなかくっつかず、お散歩も大変です。
12㎏を担ぐってホント大変。(^^;


明日から4連休なので、やっと側にいてあげられます。

あと2,3日の辛抱かな。
がんばろうね、小春。
菜津とのん太もあと少し我慢してね。







ではキャンプレポ、ラストスパートいってみよーーー。


***** 2010年10月24日(日) *****

101119-001





朝。
雨こそ降ってないけど、どんよりな曇り空。
101119-002

撤収日は何回やっても気分がノリません~。




ぱぱっと残りもので作った朝ごはん。
101119-003

いつものなんら変わり映えしませんが・・・・。(;^_^A



気配を感じて振り返ると、いつもコヤツの姿が。(-_-;)
101119-004

ワンワン吠えるわけでも
きゅんきゅんぐずるわけでもなく、
ただひたすら黙って出してもらえるのを待ってます。

なんでこれから食べようとするときってわかるんだろう????
夜ごはんの時なんか、暗闇にうっすら白いデコちんが浮かんで
恐怖すら感じることがあります。(; ̄ー ̄A




外に出られればのん太の勝ち。
テーブルの下から顔を出して、うるうる目でひたすら訴えます。(笑)
101119-005



敗者な我々は今日もおすそ分けするのでありました。(^^;
101119-006

小春と菜津だけなら食事に気付かずそのままテントの中で寝てることもあるだろうなぁ。
のん太のおかげでおすそ分けGETです。




撤収開始までの間、ストーブにあたりながらしばしの休息。
父ちゃんの膝の上は菜津だけの指定席。
101119-007



年をとってますます可愛さに磨きがかかる菜津。(笑)
小春やのん太にはない可愛さ愛おしさを感じます。
101119-008



せっかくなんで記念撮影でもしときましょ。
101119-009




本格的撤収開始。なのでおさしんなし。

撤収の合間にランでの息抜きも忘れません。
101119-010


キミたちは本当にここのランが好きだよね。
101119-011



と、ここで2枚目のCFカードを撮り終え、
3枚目をセットしようとしたところでワタクシ痛恨のミス発覚。
あると思っていた3枚目のCFカードがないないないっ!

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

40Dを入院させたときに使っていたKissデジに装着したまま
持ってくるのを忘れたモヨウ・・・・・。

どうする?どうする?
いらん画像を消して対応する?


無理っ!
ランでの写真が多いから明らかなミスショットは消してる
消す画像なんてない。


で、決意。(早っ!)
買うったら買う。


撤収を終え、急遽量販店探しの旅へ。
次の目的地との約束時間を気にしつつ、
知らない土地なので人に尋ねながら車を走らせます。



結局、甲府昭和IC付近のY電機で無事4GBのCFカードGET。
わーい、これで4GB×4枚体制になったぞ。心強い♪






約束の時間をオーバーして向かった先は・・・

またしても“小さな森”Pension Boschettoさんですよ。
101119-012

前回の訪問記は コチラ




完成したドッグランを見せていただきたくて
またしても無理無理押しかけてしまいました。(^^;

立派なランができてましたよーー。
パパさんの手作り、基礎工事もしっかりで雪の重みにも耐えられそうです。
101119-013



遅れたワタシ達を待っていてくれたルナママさん、ありがとう♪
早速ランに入れてもらいましたよ。
101119-014

後ろにおられるのはパパさんのお父様。
大阪から薪小屋作りの助っ人に来られてるんですって。

今頃は立派な薪小屋が完成してるかな?




お出かけしていたルナちゃん&ネオくんが帰ってきました~♪
ルナちゃん&ネオくんもランの中へ。
久しぶり~~~~♪
父ちゃんが喜んぢゃってます。(笑)
101119-015



のんたんがルナちゃん・ネオくんにご挨拶♪
101119-016

バニさん大好きなウチの3ビー。
ルナちゃん・ネオくんもサブメロピチちゃんという仲良しビーがいるので
我が家とは必然的に仲良くなれるんですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ここに来れて一番喜んでたのは父ちゃんとワタシかな?(笑)
101119-017

大型犬っていいなー、バニさんって可愛いなー。
いっぱいいっぱいヨシヨシさせてもらいました♪



ルナママさん、パパさん、ルナちゃん&ネオくん
お忙しい中、時間を作っていただいて本当にありがとう。
とっても楽しいひと時でした。
101119-018







Pension Boschettoさんを後にして向かった先は・・・
恒例の「萌木の村」へ。

昨年と全く同じかぼちゃのオブジェと記念撮影♪(笑)
101119-021

これを撮影してるとき、隣で出展してる方から
「かしこいねー、ウチの犬にも爪の垢を・・・」って言われちゃいました。
「どうやって教えるの?」なんていう質問も。

一にも二もなく忍耐と根気ですっ!(笑)

おやつを目の前にしたら待てる・・・ということなんですが、
トトパス家がいうように、それは“おあずけ”であって
本当の意味での“待て”ではないとワタシも思います。

短い時間から少しずつ、できたら褒めちぎる。
その繰り返しでしょうか。
そのかわり待てを理解できているのに無視した場合、鬼のように怒ります。(^^;



話がそれました、
この日はカントリー雑貨のイベントがあったらしく、
いつもの広場は出店店舗で大賑わい。
とてもメリーゴーランドまで近づけませんでした。(^▽^;)
101119-020



あとは適当に撮ったおさしんをサクっと。
101119-019


ここでもワン好き&ビー好きさんに色々声を掛けていただきました。

中でもビーグル3頭連れてることに驚かれたご夫人(ってもワタシ達と同じ年くらい?)が
とても面白い方で・・・・。(笑)

現在飼ってるビーグルさんにとても手を焼いておられるらしく、
3頭も飼ってる我が家が信じられないようでした。(笑)
しかも13インチ(小さいめ)と言われて飼ったのに
小春くらいあるらしく、菜津を見て「この子くらいがいいーー」と。(笑)

駐車場で待つパパさんに(ウチの3ビーを)見せたかったー とか、
カメラを車に置いてきちゃったー とか、独り言のような発言。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ワタシが「今日はビーグルちゃんは一緒じゃないんですか?」
と尋ねると、
「いやいや、東京からだから」ときっぱり。

いやいやいやいや、ウチは大阪からですけど?(; ̄ー ̄A
というとまたまた「え゛ーーーーーーっ!」と予想通りのリアクション。(笑)


確かに3頭だと色んな面で大変なことは大変ですが
小春とのん太が増えたことに関しては、苦労した覚えがないんですよね。
破壊等も色々ありましたけど、初めて暮らした菜津との苦労を思えば
小春とのん太は全然楽だった・・・という記憶しかないです。


その方には「頑張ってくださいね。」と言ってお別れしました。






予定時間が大幅におしてます。
んが、帰りがてらもう1件だけ寄り道。

101119-022

ネットでみつけた「中村農場」さんへ。


101119-023


鶏肉・卵はもちろん、鶏を使った加工品、
卵を使ったスイーツなどなど売られてました。

カステラ好きの父ちゃんのためにカステラ購入。
んー、普通のカステラでした。(笑)



それから本気で帰路へ。

高速に乗ったとたん雨。(泣)
駒ヶ根での休憩が大変でしたが、滋賀に入ってしばらくすると止んでくれました。
キャンプ期間は降らなかったからヨシとするか。


1ヶ月遅れの、遅遅&だらだらレポ、
お付き合いいただいてありがとうございました。






<関連記事>

秋キャンプpart1 -1
秋キャンプpart1 -2
秋キャンプpart1 -3


スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。