***** 2010年10月23日(土) *****


101031-001


がーーっつりよく寝た・・・・
はずなんですけど、のん太がシュラフの上でどっかり寝てくれちゃって
重くて重くて掛け布団が全然動かず、何度か目が覚めた・・・
そんな朝でした。(笑)





まずは3ビーとお散歩して、ご飯食べさせて、
人間さまの朝ごはんの用意開始。

今回は久々登場のトラメジーノちゃんですよ。
具材を並べて~(卵サラダ&ベーコンと、カレーキャベツ&ウィンナー)
101031-002


もう一枚パンをのせて、しっかり挟んで焼き具合を見ながら両面焼きます~♪
101031-003

端っこのカリカリがまた美味いんだ~。( ̄m ̄* )



で、完成~♪
101031-004




かーちゃん、こーちゃんもウマウマありますか?
101031-005


ナツコちゃんは慌てず騒がず、控えめに待ちますよ。(笑)
101031-006

食事時はいつもこんなカンジで3ビーはスタンバイ。
薄茶の息子は語るまでもなく、がっちり張り付いてます。(笑)




食後のコーヒーは至福のひと時。
もちろん、例のミルで挽きたてコーヒーです♪
101031-007

朝のBGMは絶対ノラジョーンズ。
「Don't Know Why?」でゆったり感&のんびり感、更にUP!ふふふっ。




片付けがすんだらさぁ遊ぼう~♪
大好きなランで早速ごろんごろんしてますー。
101031-008



この日、チョーご機嫌さんだった菜津。
101031-009



追いかけてほしそうだったので
父ちゃんと2人で“待て~っ♪”なんて言いながら一緒に走ると・・・
101031-010

ちょっと待ちながら、何度も何度もぐるぐる走ってました。
ホントに可愛いかったです~♪

んが、悲しいかなボケボケ多し。
せっかくのシャッターチャンスを捉えきれず。orz




このフタリは目と目が会えば暴走&爆走。(^^;
101031-011



そしてバトル。
101031-012
※しつこいですが、普段は仲良し姉弟です。(笑)




フリスビーもしたよー。
101031-013
のん太、可愛い~♪



ナイスキャッチ♪
101031-014




小春はカッコいい~♪
ビーグルぢゃないみたい。(笑)
101031-015




のん太の顔ったら・・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
101031-016


父ちゃんとフリスビーでキャッチボールしたり。
フリスビーを狙ってワタシと父ちゃんの間を行ったり来たりするのん太。
時々わざと落としてのん太に花を持たせることも忘れません。。(笑)


合間合間に休憩を挟みつつ、朝・昼・夕方とたっぷり遊んであげられる。
そんな時間を持てることが引き篭もりキャンプの魅力でしょうか。






たっぷり遊んだことだし、ちょっと休憩しましょうね。
父ちゃん、母ちゃんは“プシュ!”とやっちゃいますよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
101031-017





またまた続く。





<関連記事>

秋キャンプpart1 -1




ふぅーー。
公約通りぐわんばるですよ。(笑)






***** 2010年10月22日(金) *****


101027-001


あ、最初に言っておきます。
今回のキャンプレポ、
昨年行った時となんら変わり映えしない内容となっております
ご了承くださいませませ。(笑)



早朝出発に向け、ちょっとでも寝ないといけないのに
「アメトーク」を観てしまい、寝る時間がなくなって
徹夜で出発することになってしまったワタクシでした。ははは。(^▽^;)





午前3時すぎ、予定通り出発。
あまりの眠たさに途中のSAで仮眠して
これまた予定通り午前9時に焼津インター到着。


また「おさかなセンター」か!?
と思いきや、
「あっちはどうや??」と直前で父ちゃんがナイス判断。


巨大マグロ看板につられて入ったのがコチラ。
101030-001

「福一」?「焼津流通センター」?どれがホントの名前だ?(笑)
ま、焼津インター下りてこのマグロ看板を探してもらえばすぐ分かります。



このお店、鮮魚がメインのスーパーマーケットでした。
101030-002

黒はんぺんが当たり前のように売ってる・・・あぁここは静岡なんだな、と。(笑)

業者さんが買い付けにくるコーナーなんかもあり(一般に小売もしてもらえます)、
野菜も売られていて、なかなか便利なお店だな~とお気に入り登録。(笑)

ここでは中トロ・お昼ご飯用お寿司・干物・ホタテ等をGET。




ただでさえ満載な荷物を更に満載にして次へGO。
101030-003



なんとかバイパスから国道52号線に入り、
身延を通過しえっちらおっちら走ること2時間ちょい。
キャンプ場から一番近い(車で20分弱くらい?)52号線沿いにあるスーパーに到着。
101030-004

家にある使えそうなものを持参したとはいえ
なーんの買い物もしてなかったので、キャンプ中の買い物を全てここで調達。
お隣はホームセンターです。



ささ、早よテント建ててゆっくりしよう。
ビール!ビール!
と、アタマの中は至福の一杯でイッパイ。(笑)





やっと到着しましたLANDROVER EX
101030-005

今年もお世話になりますです。

このキャンプ場周辺には全く何もなく、
上記↑のスーパー周辺まで出て行かないと何もないので、
ある意味“引き篭もろう”と覚悟できるんですよね。(笑)
潔く決断できる(させられる)ところが好きなんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




父ちゃんに荷物を下ろしてもらってる間、
長時間車で我慢してくれた3ビーのガス抜きのため、早速ランに放牧。
101030-006

約1名、ごろんごろんしてますねー。(^^;



とにかくここのドッグランが大好きなウチの3ビー。
解放された喜びからか、それはそれは楽しそうに爆走。
101030-007



101030-009
※一応仲良し姉弟です。(^^;


101030-008



101030-010

望遠付けて撮りたかったよぅ。(笑)





前回と同じ場所にサイトを確保。
急いでリビシェル建ててインナーテント設置して
テーブル&イス出してご飯よご飯!
101030-011

かーーーーーーっ。ビールウマっ!ですよ。
んが、ワタクシ選択ミス(マグロばかりをチョイス)。
食べても食べても同じ食感って。(笑)


あとはビール飲みながら、他の道具をちょいちょい設置。
全部出来上がったら、全員で昼寝!(爆)
なんせワタクシほぼ徹夜、
父ちゃんはこのキャンプ休暇以外ずーっと仕事だったんですから。




目覚めたら・・・もう暗かった。(^▽^;)
3ビーを散歩させて、晩ごはんの準備開始。

今回はダッチで炊いたタコ飯と・・・
101030-012

混ぜる前に撮るべきだった・・・・。(笑)




豪華中トロ刺身付きBBQです~。
101030-013

結局、干物は食べられずに翌日に持ち越し。(笑)
んまかったなぁ~。



この日は我が家の他に、夜到着した一家の2組のみ。
ちびストーブを囲みながら時間は過ぎ、夜10時には就寝となったのでした。

キャンプって自然と早寝になるから不思議。





続く。



今回のキャンプのタイトル画像だけでも。(笑)

101027-001


レポが全くすすみません。(^▽^;)

週末、根性入れてぐわんばります。



ふぅ~。

帰宅しました、無事に。
3日間のお天気は快晴ではなかったけど、雨は降らずに過せました。
帰り、高速に乗った途端雨で、ところどころ混み混み。
遅遅に帰宅できましたー。




またまた楽しかった今回のキャンプ。
よく走り・よく食べ&呑み・よく寝ました。
そしてワタクシ痛恨のミスも!(泣)


菜津がね、キャンプ場のドッグランで
ご機嫌さんで走り回ってくれたんですよー♪
101024-001

これは嬉しかったなぁ~。もう~可愛いすぎっ♪♪♪



ウマウマ(チーズ)待ちの3ビー。
101024-002



小春&のん太コンビもホント、よく走り(バトルし)ました。
101024-003



謎のバニさん2頭(笑)に狩られる猟犬。(>▽<;;
101024-004


いや~、小出しのおさしん見ても思い出す~。


期待してた紅葉がイマイチだったので、
レポの進み具合に不安ありありですが、
ぼちぼちがんばりますー。


さー、寝よ寝よ。


夕方再放送の「SP」にハマってます、こんばんわん。(笑)



1週間平気でブログから失踪するワタクシですが
週末ちょいとお出かけしてきまーーす。

穴掘りできるといいねー菜津。(*'ー'*)ふふっ♪
101021-001



SP録画も予約したー。(笑)
お天気もばっちりだーーーー。

イテキマスーーー♪



***** 2010年10月13日(水) *****



いつものお散歩コース内に珍しく穴掘りポイントがあったので
軽く体慣らし中~の師匠。
101020-001

※普段穴掘りする時は、散歩コースとは別の場所まで出向きます。




毎日毎日少しずつ掘り返して、
このポイントにモグラさんは居なくなってしまった・・・・。(今日現在)
101020-002



菜津の雄叫びが聞こえたのか?
モモくん&くぅちゃんが覗きにきてくれたよ。
101020-003

トリミング前のモモくん、ちょいとおぐしがボサボサ気味。
目の上のお毛毛が長く伸びちゃって、おじいさん顔に。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(今現在はトリミングしてすっきり男前です)





近づいてくるモモ&くぅちゃんを見つけて威嚇中の師匠。
101020-004

穴掘り中は、どんなに仲良しのお友達でも、
ピレでも秋田でもシェパさんでも、相手の大きさ関係なく、
「なにしてんの~?」と近くまで覗きに来たワンに
自分の見つけた穴を取られまいと吠え掛かります。(^^;

誰もそんなもん興味ないっちゅーねん。





ささ、お友達とも会えたことだし、今日は軽めに仕上げて
いつもの場所へ移動しましょ。


と、そこへ以前一度会ったことのあるチワックス(チワワ×ダックス)の
ラークくん登場。

くぅちゃんとチュで挨拶?(笑)
101020-005

・・・悲しいかなピン合わず。orz



遅れてジェイくん登場。
ラークくん、全く怖がらず積極的に匂いをかぎます。ぷぷ。
101020-006

しかしこの大きさの違いったら。(笑)




ジェイのお顔におしっぽブンブンでスキスキ攻撃。
101020-007



この後、リンツ母ちゃんに「おいで~♪」と呼ばれてワンワン攻撃。(>▽<;;
続くワタシもワンワン攻撃で撃沈。(笑)

101020-008


チミはかなりの大物だね。(; ̄ー ̄A


10.20 (Wed) 23:26 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
だはは・・・・。
週末一気にUPしようと思ったら
久しぶりに偏頭痛にやられてしまいました。

サボりすぎですな。(^^;
足を運んでくださってる皆様、申し訳ござりません。







***** 2010年10月10日(日) *****

3連休のこの日だけお休みとなった父ちゃん。
ヒマをもてあましてるワタシと3ビーに気を使ってか
お出かけしてくれるって~♪
父ちゃん、感謝♪



うーーーん・・・と悩んだ結果、行きたいのはやっぱり季節モノ。(笑)
コスモスですよ~♪
101019-001

なんか、マバラ・・・・。(; ̄ー ̄A
もう見頃は過ぎちゃったんだな。


101019-002





ここは豊能コスモスの里。
101019-003


ひょろ高いコスモスと3ビーを撮るのに一苦労。(^^;
101019-004



地べたにお座りさせるとこんなカンジ。(泣)
101019-006

しかも人が写る・・・・。





人も多かった~。
ちょっと撮影場所を物色してると子供さん連れに囲まれる。(笑)
101019-005

小春さん活躍ちう。(笑)
ワン慣れしてないコはちょっと怖い・・・けど、触りたいんだよね~。

ワンコを大好きになってほしいから、
昔からこういうシーンには
時間の許す限りお付き合いすることにしてます。。
可愛い~♪っていっぱい言ってもらえるしね。(笑)




このコスモス畑の奧にはこんなスペースが。
101019-009

ほどよい日影があって手作りベンチもあり、
シートを広げてもよさそう。
コーヒー持ってきてお茶すればよかったね。



こんな可愛い干し柿も売ってました♪
101019-007



これは何かなぁ?
101019-008

この顔部分を見て「モモレンジャー」しか思い浮かばないワタシ。滝汗。






あとは父ちゃんに3ビーの子守を頼み、
ワタシは撮影に没頭。
101019-011



101019-013



101019-010



101019-012


くぬぬぬぬ・・・難しい。
今回は全体的にダメダメだーー。







この後はちょっとお茶飲みに・・・・
101019-015



TREE HOUSE」さんへ。
101019-014

一度、池田まで戻ってしまったので、
全然“ちょっと”の距離ではなかったですが。(>▽<;;



ここにはワン連れ専用スペース「ワンちゃんガゼボ」なるものがあります。
101019-016

空いていたので利用してみました。
夏でも涼しそうなスペースです。
写真手前のパラソル部分もワンコOKだそうです。



オーナーさんにいっぱいヨシヨシしてもらってよかったね♪
101019-017

店内はジャズが流れていて落ち着くカンジでした。(店内撮影禁止)
今度は中でゆっくりしてみたいなぁ。・・・ワンコは入れないけど。(^^;



看板犬のサンディちゃんもいますよー。
101019-018

愛想のいい可愛いコでした♪




3ビーは走ったりできなかったので、ちょっと不服かな?(笑)
ワタシは行きたかった場所&お店に行けて満足~♪
父ちゃん、どうもありがとうーー。

また連れてってね。



唯一父ちゃんがお休みだった10日。

またしてもコスモスを見に連れて行ってもらいました。(笑)

101011-001


あんまりいいおさしんがないんですけどね。(^^;
次回UPします。


コスモス・・・なんでそんなにひょろ高いのだ?(笑)



***** 2010年10月4日(月) *****


土日出勤したので、この日は代休だった父ちゃん。
前日の雨で程よく地面が濡れてるので早めに夕方散歩へGO!
久しぶりに師匠に登場してもらいましょ♪



いきなりのおケツ姿でごめんなさい。(笑)
101007-001



今日の現場はココですか?
101007-002



では心ゆくまで頑張ってください。(^▽^;)
101007-003



しかし悪そうな顔やねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
101007-004



その口・・・・。(;^_^A
満喫されてるようで何よりです。
101007-005


多少体力の衰えはあるものの、
掘りっぷりはまだまだ現役。
13歳のおばーさんとは思えないですよ。(笑)

涼しくなってきたことだし、
マッチョなばーさん目指して頑張ってもらいましょうかね。



ね、菜津♪
101007-006



10.07 (Thu) 23:28 [ 穴掘り ] CM0. TB0. TOP▲
***** 2010年10月2日(土) *****


「今週は土曜日も日曜日も父ちゃんは仕事なんだよね~」

お散歩で会った別れ際、何気なく言った言葉に気を使ってくれて
誘ってくれたリンツ家。感謝♪



ワンコ満載(2バニ・3ビー&人間3匹)のリンツ号で向かった先は天橋立。
101006-001

海、きれーーー♪




と、その前に腹ごしらえですよ。

天橋立内にある「はしだて茶屋」。
ここなら外のベンチで食べられます。
101006-002


名物のあさりうどんと黒ちくわ。うまっ♪
101006-003

ま、ワンコに見守られながらなので落ち着いては食べれませんケド。(^^;



どこへ行っても圧倒的人気はリンツ&ジェイですが、
ウチの3ビーも、主にビー飼いさんから地味に声をかけてもらいました。(笑)
101006-004

撫でられ好きの小春はべったり。(^▽^;)





お腹がいっぱいになったら海へGO!
101006-005



101006-007




メリーさんと走り回るジェイを横目に
我が家はまず3ビー並べて記念撮影。(笑)
101006-012




リード離したらどこに散らばるか予測不能なので
ひとりずつ走ってきてもらいましょうvvv

まずはのんたん♪
101006-008


101006-009

笑顔いっぱいでワタシめがけて一直線に走ってきてくれます。
母ちゃん、ちょっと泣きそうになるよ。




次は小春。
呼べど叫べど動かない・・・・。(-_-;)
101006-010


やっと走ってきてくれました~♪
101006-011

嬉々として走ってるんだけど、悲しいかなブサ顔。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱりワタシ目指してきてくれます。可愛いのだ♪




あとはみんなで橋立内をお散歩。
101006-013

ちょっと暑かったけど、木陰の道なので全然大丈夫。




時々「もう歩くの嫌っ!」と駄々をこねるリンツ。
そんな姿も可愛いんだけど~♪
101006-014

ウチの3ビーより若いのに、
間違いなく彼女が一番体力ナシ子。(笑)

天橋立、半分も歩いてないけど
復路を考えて適当なところでUターン。
それでも結構な距離を歩いたよ。





一人で3ビーは大変と、お散歩中菜津を担当してくれたリンツ母ちゃん。
優しいリンツ母ちゃん相手だと、行きたい所へ引っ張り我がまま放題だった菜津。(^^;

写真撮るときくらいお利口さんにしてね。(^-^;
101006-015



「母ちゃん、お出かけ楽しいねっ♪」なお顔ののんたん。
101006-016



テンション上がって秘儀披露ですよ?
101006-017


小春も加わって更にパワーアップ!(笑)
101006-018


なんかおかしいデスカ?ぷっ。
101006-019




帰り道、外国一家に囲まれるジェイくんと、
カタコトの英語?を披露するメリーさん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
101006-020




浜辺で走ったり掘ったり、松林をテクテク散歩したり
ワンコも人間も満足なお出かけとなったのでした。
このあと市場に寄ってお魚も買って帰ったんですよ~。


誘ってもらってありがとうリンツ家♪
何から何までお世話になりました。
また一緒にお出かけしましょーーー♪



101005-001


連日・連夜、
睡魔に敗北するワタシを許してください。(^^;



ち、近いうちに必ずやUPいたしまするるる・・・・。



101002-001


リンツ家にお誘いいただいて
お出かけしてきました。

久しぶりの海~♪


大好きなリンツ&ジェイといっぱい歩いて
いろんな人にナデナデしてもらって
満喫なお出かけとなったのでした。



明日へ続く。



101001-001


一昨日から彼岸花を撮るぞー!
と、狙ってました。

手短に堤防に咲いてるものなんですけど・・・ね。(^▽^;)




101001-002

一昨日は撮ってみたけど暗すぎてボツ。
昨日は雨でボツ。

めげずに本日再チャレンジできました。



だいぶん傷んでる花もあったのでもう限界かな。


101001-003


ワンコがメインですが
この時期の“旬”も逃さずにバシバシ撮っていきたいです♪



カメラのおかげで季節に敏感になったことに感謝。






< おまけ >

集中したかったので
看板にくくりつけられ、放置される3ビー。(; ̄ー ̄A
101001-004

許せ。

このあと穴掘りに付き合いました。(^^;


  
