滋賀にお出かけした翌日の日曜日は
これまた久しぶりに稲荷山ランへGOGO!



前日に花を撮ったりして喜んでたワタクシですが、
本職?本業?・・・メイン被写体は絶対的にワンコですっ。

イキイキした表情や躍動的な一瞬が残したくて始めたカメラですもの~!

夏の間そんな写真が全く撮れなかったこともあって
久しぶりのランに鼻息も荒いですわよっ! ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



ランに入ってまったりしたい父ちゃんに
「ボールとフリスビーとおやつ持ってね!」
「あ、そっちは逆光になるから向こうから投げてね!」
と、素早く指示を出す。(笑)


が、父ちゃんはのらりくらり。(-"-;)
そんな父ちゃんの態度はワンコにも伝わる。
のん太も小春も遊ぼう~と誘っても全くノッてくれない。


ちっ。(ワタシの心の声(笑))



そんな父ちゃん、泣き落とし説得作戦に。(笑)
100930-001



父ちゃん想いの優しいのん太は
ちゃんと応じてくれました。(笑)
100930-002

ええ子や、のん太はええ子や。(/ー ̄;)シクシク




その後も父ちゃんのため、カメラを構えるワタシのため、
のんちゃんはいい表情で走ってボールキャッチしてくれます。
100930-004


100930-005

ひゅーーーっ、のんたんカッコいい~♪

これでワタシの写欲もほぼ満足。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




父ちゃんと遊ぶのはあまり好きではない小春。(笑)
何を思ったか突然の全力疾走。
100930-003

全力すぎてちょっとお顔がイケてないね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




このあとも積極的に動いて遊んだのはのん太。
100930-006


キミは本当にいいお顔で走ってくれるね♪
100930-007

母ちゃんの最高のモデルさん♪





このあと場所を移して芝生のランへ。

と、突然姉弟バトル勃発。Σ(T□T)
100930-008

くれぐれも仲良し姉弟ですからーーーーっ。(笑)


暴走を連写で追ってみました。
100930-009


100930-010


100930-011


100930-012


100930-013

一緒にランにいた他のワンコもビックリな暴走っぷり。(^^;





忘れちゃいけません、ナツコ先生。(;^_^A
100930-014

下のランも上も、気ままに放浪しておられました。
しかし白くなったねぇ。寂。




小春とも少しボール遊び♪
100930-015

お耳のカンジが可愛いのでコレをチョイス♪

もちろん投げ手はワタシ。撮るのもワタシ。(笑)



下のランにいたときから蚊に刺されまくり、
上のランもサンダルのすき間から足を狙うツワモノの蚊に
さすがにギブアップ。

いっぱい遊んだし、父ちゃんは見たいテレビ(「ビッグダディ」(爆))
があるのでボチボチ退散。


久しぶりに充実した週末だった~♪
これから夏の分もじゃんじゃん遊ぶぞーーーー。



昨日の続き・・・は、先日9月25日のお話です。



道の駅に行く途中、一面に咲く花を発見。
帰りに絶対寄ってね!
と懇願し、立ち寄ったのは・・・・

100928-001

満開の蕎麦畑。



少し前、新聞の一面に掲載されていた写真を見て
「蕎麦の花かー、いいなー見てみたいなーーー」
と、切に思ったのでこの光景はカンゲキ~♪




ひときわ輝く真っ白なじゅうたんでした。
100928-003



小さな小さなお花はとても可愛らしい♪
100928-002




この季節ならではの光景に出会えるって嬉しいですよね。
100928-004

食べるものなので、3ビーは父ちゃんと車で待機。
ワタシひとり、楽しい時間をありがとう。(笑)






さーさー、これでまだ帰りませんよ。

次にえっちら訪れたのは・・・・
このラブリーな後姿のコがいるトコロ♪
100928-009

わっかるかな~。(笑)

菜津の長男坊、ベックんことべくおさん。
そうJACKGAINさんです♪

相変わらず可愛いなーーなーーなーー♪

100928-010



父ちゃんもつかの間ジジイ・・・じゃない「じーじ」になりますよ。(笑)
100928-008


いつだったか・・・
ベックんが犬めくりに採用された時に1冊プレゼントしていただいたので
そのお返しに我が家が採用された犬めくりをお届けに参上した次第です。




主役のナツコさん、ご自慢の可愛いポーズでやっと登場できた。(笑)
ここに来るとまったりやねー。
100928-005

せっかく可愛いのに鼻にゴミついてるよー。(笑)




ウマウマはいつ出ますか?
な、小春とのん太。(^▽^;)
100928-006

道中で色々食べてるから今日はないよ。




お隣の看板犬・ダンキティ君(笑)も遊びに来てました。
100928-007

キャンプ道具ばっか物色して集めてないで
マジでキャンプ行こうよー道具は使おうよー
ってチミの父ちゃんに伝えといてね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





忘れちゃいけない看板ムスメ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
ベックんと同じとわかるのか、すすんで小春&のん太をヨシヨシ。
100928-011
ベックんの妹は、小春&のん太にとっても親戚?姪っ子?(笑)
今から仲良くしとかないとね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

めいちゃん、パパママを超える愛犬家になってね。(笑)




そんなこんなで楽しい時間を過したあと、
斜め向かいのお肉屋さんでお肉を買って帰ったのでした。

久しぶりのお出かけは楽しかった~のでした♪


100927-001


おっ出かけ、おっ出かけ、ドコ行くの~~~~♪
いいお天気だし、テンションも上がるよねぇ。





まず通り道でたどりついたのがこちら。

今回は難問ですわよ、ワタシですらドコに居るかわからなかったもん。(笑)
100927-002



正解はこちら、どん!
100927-003

菜津が難しいね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ、くれぐれも合成ぢゃありませんから。
合成なら左下に見えてる小春のリードまでINしません。(笑)





玄関先に信楽タヌキを並べるという野望を抱いてる父ちゃん(しょぼい野望だ(笑))、
せっかくの記念なのでオヒトリさま連れ帰り~。

タヌキ、タヌキってなんなの~
な、小春さん。
100927-004



どの子にする~?
しばしの時間、父ちゃんと真剣に悩む悩む。(笑)

今回はおリボンつけてる女子をご購入♪
100927-005
命名・メリ子。ぷっ。


ここはまだまだ通り道、
母ちゃんチョイスの目的へGO。





到着~♪
え!?高原ちっく????
100927-006

いえ、単なる道の駅です。(爆)


えっちらおっちら国道307号をひた走り
やってきました「道の駅・あいとうマーガレットステーション

開花し始めたコスモスがどうしても見たくて。




と、その前に、お腹が空いたので直売所で食べ物購入。
100927-007

えぇえぇ、どこまでも“秋”にこだわりますわよ。(笑)





草ボーボーな広場で軽く遊んで、コスモス畑へ。
100927-008




わーい、キバナコスモスは満開~♪
100927-009


この日は強風で花が揺れまくりなんだけど・・・・(^▽^;)


100927-013



100927-012



100927-010

そしてこの“黄色”の表現が難しい・・・・。


でも満足~♪






もちろんセンセーションもありますよ。
こちらの開花はちょっと遅め。わずかな満開部分を激写しました。
100927-014


100927-015


ちょうちょを追いかけて撮ったり。(笑)
100927-016


太陽に透けて薄紅はなお綺麗。
100927-017



ウチの姉弟コスモスも。
100927-011

のん太の仏頂面ったら・・・。(-_-;)

早々に父ちゃんと退散していただき、撮影に没頭させてもらいました。
あーたのし♪





このあとさらに嬉しい予定外のお花ハケーン~!



続く。




100925-001



ホントは近場キャンプに行く予定だったんですよ。


んが!
直前にキャンプ場のサイトを見たら空きナシの表示。
(我が家は天気予報をみつつ、予約ナシの突撃が多い。
万が一行けなくてもキャンセル料発生しないし~。)

一気にヤル気が抜けていくぅぅぅ・・・。(笑)


探せば他のキャンプ場もあるんだろうけど
ただでさえ1泊で近場でテンション低いのに
直前になって他をあたるなんて・・・・。
ヤル気でないっすよ。(笑)




ってワケで秋の訪れを感じるため?
秋なお花を求めて一家揃ってのお出かけとなりました。

うん、ワタシ的には楽しかった♪
ボチボチUPしますね。





・・・・ホントかよ?(笑)



100923-001

ごはんまだかなぁ。
ごはん・・・ごはん・・・。


無言でごはんを訴えるのんたん。(^^;





明け方のカミナリ、すごかったですねぇ。
我が家の小春さんも怖がり方がはんぱなかったです。

でも小春の場合「大丈夫、大丈夫」って言うから
かえって過剰に反応してしまう~みたいな部分もあるかも。

相手するのも疲れてワタシが眠りそうになったら
小春も寝てましたから。(笑)





久しぶりに父ちゃんがお休みの本日、
涼しくなってきたし、雨上がりだとワンコも少ないだろうってことで
ランに行こうと目論んでいたら・・・

また降りだしやがりましたの。(泣)
ボールやフリスビーで一緒に遊ぶのを楽しみにしてたんだけどなぁ。

結局いつもと変わりない休日になってしまいました。


夕方散歩は行けたからヨシとするか。




ワタシは今日から4連休~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪



最近、あの犬が堤防をお散歩していたのは知っていたんだけど・・・。







お散歩の帰り、おばちゃん同士の立ち話が聞こえてきた。


「明日は見えへんかもしれへんから、今日見とかな・・・」



一瞬、なんのこと??
と、思ったけど、
上を見上げながら言ってたのですぐ分かりました~。


100921-001
帰宅してすぐ撮りました。(笑) 前回よりは上手く撮れたかな???



明日は中秋の名月なのね~。
見えないかも?なんて残念。


・・・と、言うことは今日は14番目の月?



っつーワケで、ユーミンの「14番目の月」を口ずさみながら帰ってきました。



1番の歌詞はほぼ覚えていたのですが
2番の歌詞が分からなくなり、ふんふんふん~♪と
途中から鼻歌になりました。(>▽<;;




【 追記&訂正 】
すいません、中秋の名月って満月じゃないんですね。(;^_^A
満月は23日なので、おさしんの月は正しくは13番目の月です。滝汗。

中秋の名月 = 満月 かと思い込んでました。
(T▽T)アハハ!


100918-001


ウチのかわいコちゃん達



09.18 (Sat) 23:50 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
作りたいものがあって、5㎜穴のビーズを必死で探してます。

んが、素材を選べるまでもなく、
そんな大きな穴のビーズってなかなか無い!
(ウッドビーズならありますが・・・)

ネットで探し回るのもな~ってことで
大きな手芸やさんに行ってみることにしました。




結構広いビーズ売り場で店員さんに尋ねるも、
そういうビーズはない!との冷たいお返事。(泣)

速攻で用は済んだのですが、せっかく来たし~と、
店内をウロウロしていると・・・・・


可愛いチャーム発見~♪ ウキッ♪


それをピアスにしてみました♪

100917-001


愛犬家丸出しピアス。(笑)

フードボウルにホネ、可愛いっしょ??


100917-002


見てのとおりのチョー簡単設計。(笑)
しかもお安い。




本来の目的から外れたピアス製作。

ハマってしまうのか???( ̄ー ̄)ニヤリッ


我が家にも届きました~♪

100916-001


「犬めくり」
「犬めくり・番外編」
と、
「こねこめくり」



今回、「こねこめくり」にどうしても採用されたくて
本気モードで厳選したおさしん5枚。(笑)

モデルはもちろん、昨年保護したにゃんこ・ミラ君。
無事に採用されてホッ。





にゃんこのおさしんをまず送信した後で、
今年はウチの3ビーも送ってみるか・・・と選別作業に。

犬めくりは、はるか昔、まだ菜津が一人っ子で犬めくりもまだモノクロで
しょぼいフィルムカメラを使っていた頃に一度だけ送ったことがあります。

が、当然落選。(笑)




今のようにヲタク化してからの応募は初めてで
昨年撮ったおさしんを中心に、お気に入りを5枚、なんとか選んで送信。

最初は軽い気持ちだったのですが、選んでる途中で
どうせ応募するなら大賞を狙ってこーーーーーー!おぅ!!
という欲深い気持ちになりまして・・・・・・・・。(爆)

大賞賞金(10万円)を手にしたあかつきには
すぐさまカメラ屋へ走る自分の姿までも妄想してたのですが・・・。激爆。
テレビは未だアナログですが、まずはおNewなカメラが先決。きっぱり!


大賞どころか何の賞にも入賞しなかったわ~
悔しいわ~~~~~~~~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






届いてすぐ、我が子を探す~♪

いたいた!のんちゃ~~~~ん♪
100916-002
↑職場で自慢するため、早速付箋がついてます。(笑)


惜しいわ~、5月23日だったらお誕生日の更なる記念になったのにー!

日めくりのはずなのに、2日間も使っていただけるなんて
のんちゃんがラブリーすぎるからね~。(*≧m≦*)ププッ



他のお友達は、バニのリンツ
JRTのはるなちゃんがいましたよ~♪
みんないい記念記念♪



番外編は予想外なおさしんが使われてました。

ワンコ用で送ったのは5枚。
5打数2安打、よか成績ぢゃなかと?(笑)


次こそは大賞だーーーー!爆爆爆。

その前に激写だーーーーーーー!
撮りまくるぞーーーーーーーーーー!


うしっ!
今日もカメラ持って早めの散歩行くよーーーっ!

100914-001






暑いときは絶対無理(見向きもしない(笑))なボール遊び。
今日はノリノリでした~。

のんちゃんスマイル~♪
100914-002


久しぶりに見る笑顔、嬉しいなったら嬉しいなーー。
パワーをもらったよ。


小春もノリノリスマイルでした♪
ブレブレなのでUPできないけどーーー。(笑)





昨日とは違った夕暮れ。
100914-003


明日も楽しい散歩ができますようにvvv


09.14 (Tue) 23:16 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
よしっ!今日はちょいと涼しくなった!

少し体調は悪いけど、今日しか撮れないおさしんがあるはず
カメラ持ってお散歩GO!GO!

100913-001





・・・と思ったら

みるみる雲が広がって、こんなどんより空に。(/ー ̄;)
100913-002



ふぅ~。
ま、雨が降らなかっただけマシか。

こんな日もあるさね。


09.13 (Mon) 22:42 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
昨日・今日とまた猛暑。
夕方散歩も暗くなってからに戻りました。

ふぅ~、もう暑いのはいいです。




先日、ビックのお店に行った時に、
前から気になっていた水着素材の服があったので
菜津サイズを購入してみました。

・・・泳がないけど。(^^;



早速夕方散歩でお試し♪

100912-001


もちろん濡らしています。



先日、小春とのん太のパイル地のお洋服を買うとき
水着素材にするべきか迷ったんです。
手堅くパイル地にしましたけど。


濡らしたとき、パイル地に比べて断然軽い。
パイル地はずっしり重いですもん。(^^;

体のひんやり度はパイル地に軍配かな。

ただ水着素材って扱いやすいと思います。
汚れ方も違う気がする。
・・・ゴロゴロするからのん太の服なんてすでにドロドロ。(-_-;)

水に濡らしても軽いのはワンコによっては負担が少ないように思います。
菜津はどっちでも着るのを嫌がりますが・・・。(^▽^;)


その時の状況で使い分けられたらいいですね~。





ってか、もう濡らした服なんか着なくてもいいお散歩がしたいよーーーー。


09.12 (Sun) 23:49 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
力なり。


はぁ・・・・しみじみ。

毎日記事を更新されている方々、
本当にご尊敬申し上げます。


ワタシは・・・・
なんでこんなに“ある時・ない時”のムラがあるのでしょう?(; ̄ー ̄A


だいたいわかっちゃーいるんですけどね。

①良いおさしんがない
②おさしんの加工が面倒くさい(爆)
③眠たい

そんなところです。(;^_^A





台風が通過したあたりから、少し涼しくなってきました。
なので夕方散歩も少し早めに家を出られます。

外が明るいって素晴らしい~♪
100910-001



のんたんも楽しくってテンション高めなんだよね~。
100910-003




この暑さを乗り切るまであと少し、
みんなで頑張ろう~♪
100910-002



ワタシも更新がんば・・・・ろう・・・・・。(^▽^;)



  
