上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100828-001


前回不発に終わった川遊びに行って参りました。

んが!
夏休み最後の週末とあって人の多いこと多いこと。


リンツ家・モモクル家と一緒に
ワタシ一人で3ビー連れて参加したので
あんまりおさしんありません。

てか、3ビーほとんど泳いでないし。(^▽^;)


次回よりさらっとUPしますね。


スポンサーサイト
100826-002


ビーグルを枕に寝るビーグル。

ビーグルによる、ぬいぐるみビーの正しい使い方。(笑)






100826-003

可愛いから許す。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


08.26 (Thu) 23:55 [ のん太 ] CM2. TB0. TOP▲
100826-001


ぢゃないよ、
こーちゃんだよ。(^▽^;)





久々登場の魚眼ちゃん。
ノーマルじゃこんな風には撮れない・・ね。


08.26 (Thu) 23:32 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
クーラーが嫌い

などと、お年寄りのようなことをつぶやいてるワタシですが、
さすがにこの暑さには耐えられず、
今年は割りとクーラーにひたっております。

設定温度は当然28~29度ですがなにか?(笑)




夕方(夜)散歩から帰宅して、食事から就寝、時には朝までつけてたりしてます。

散歩から帰宅してすぐは3ビーもハァハァなので
当たり前のようにクーラー部屋にいます。


でもよくよくみると、床の上には直接寝てないんですよね。



小春はクッションの上で。
100825-002
ブサっ。(笑)



のん太は部屋の隅っこ(カーペットの上)でIKEAぬいぐるみを枕にして。
100825-001



菜津に至っては毛布の上で。(; ̄ー ̄A
(こうやって気持ちよさそうに寝てくれるので、片付けられず。(^^;)
100825-003


これは数日前に撮ったおさしんですが、
今現在もほぼこの状態で寝ております。



室内の設定温度は28度。
直に床に寝てないので、冷えることはないだろうと思うのですが
これでもまだ冷えるらしく、
冷えすぎたらクーラーのきいていない隣の暑い部屋に退室しやがりますの。
(のん太の写真の背後にある、わざと開けてある隙間から隣へ。)


ほどよく温まったらまたクーラー部屋へ戻ってきます。





ビーグルってやっぱり基本は寒がりなのよね?

それともクーラー嫌いの飼い主と暮らしてるから
暑さに慣れてるだけ????
ウチのコだけなのかしら????( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



夕方(夜)散歩の休憩中のひと時。(菜津は父ちゃんの2,3段下にいます。)
一番好きな時間。

今日は風があって涼しかった~。


今年はこの堤防でどれだけの花火大会を観たことか。
茨木以外はみんな小さくしか観えませんが。(笑)

100824-001



無理を承知でカメラ持参で散歩。


やっぱ無理であった・・・・。(笑)

暗すぎてAFが迷う迷う。
手持ちだしね。(^^;;

カメラの設定でそれなりに明るく写ってますが
本当はもっと暗い時間。
街の灯りでわかるかな。



ナツコちゃんもお耳なびかせて休憩を満喫中。
年の割によく歩いてくれます。
100824-002

ボケボケだけど雰囲気が伝わればいっか。(^▽^;)


08.24 (Tue) 23:49 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
お出かけもしないし、散歩も暗くならないと行かないし・・・
そんな生活なので写欲も全く沸かない毎日。
充電切れっぱなし。(;´д`)



でも、お気に入りのブログ等は覗かせてもらってました。
中でもワタシがひっそりこっそり尊敬&敬愛させてもらってる3ブヒ飼いさんのブログ・・・

愛情あふれるおさしんと短い文章。

遠くにお出かけするでもなく、
毎日のお散歩風景や家の中での様子が中心なのですが
この時期でも頻繁に更新されていて、
チェックするのが何よりの楽しみなのです。

えらいなーすごいなーステキだなー・・・と感心するばかり。




そういえば、ウチの3ビーの笑顔なおさしん最近撮ってないな・・・。
尊敬するブログに触発されて、
車で明るいうちに堤防に行ってみるかな~
なんて思ってた矢先・・・・

テンション上がるお知らせメールが~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

かなり嬉しいですよ、ムフフ♪
お察しの方もいるかな。


失いかけていた写欲もフツフツと沸いてくるってもんです。(笑)
シャッターチャンスは自分で作るんだーーーーー。(笑)

100823-001


100823-002



ということでボチボチ頑張りますvvv


「織田裕二30歳一般女性と結婚」



マジですかぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!!
号泣。

機嫌よく酒を飲んで帰宅してTVをつけて
雄叫びをあげてしまった。

3ビーがビックリしてご機嫌伺いにきたよ。







おめでとう


・・・なんだけど、やっぱりショック。(笑)

30歳一般女性

羨ましすぎる。(爆)



実は昨日まで休みだったんです、ワタシ。
ふっふっふー。
だって有休いっぱいあるんだもーーーーん。( ̄ー ̄)ニヤリッ

でもブログ書きは力尽きてしまった・・・。orz




普段まともな値段で服なんて買わないのですが・・・。
DOGDE●Tも卒業しちゃったし。
シマ●ラなんか大好きだし。(笑)


そんなワタシが一目ぼれしたTシャツ。
100818-001

この“72”番に一目ぼれ。

菜津の72。
こりゃ買うしかないってもんでしょ。


父ちゃん用に買ったのだけど、
背中の刺繍の当て布が着心地悪くて着てくれない。(-_-;)
着てみないとわからんもんだね。ε-(;ーωーA

注文していた小春&のん太の服が本日届きました~♪

100816-001

この子達の綺麗なトライカラー&毛並みを見せびらかしたくて(笑)
特別理由がない限り、普段は裸族がポリシーなワタシですが、
さすがにこの暑さには対応しないワケにはいきません。


パイル地でできたこのお洋服を濡らしてお散歩にGOです♪


姉弟でリブの色違いのお揃い、しかもそれぞれのテーマカラーの水色とピンク、
なんて可愛いんでしょう♪(笑)
ちょっと豆絞りっぽい和風テイストだけど、白地が涼しげじゃない?(*≧m≦*)ププッ




早速、軽く洗って夜散歩に備えますよ。
100816-002



ちなみに菜津は、以前から持っていた同じくパイル地のコレ。
100816-003


3ビーおソロじゃないけど、短い夏の間だけだからいっか。

残暑の散歩をコレで乗り切ろう~♪



ちなみに作っていただいたお店は コチラ
お安い値段で、ほぼオートクチュールで作っていただけます♪
最近の我が家のお洋服は全てこちらで作っていただいてます♪


100815-001

ネットしてたら、川遊びによさそうな場所を見つけて
ちょっと悩んで昼から出発。


家から少し高速使って1時間半。
えぇやん♪えぇやん♪、ちょうどえぇ距離やん~♪



と、更に目的地に進もうとしたら
(キャンプとかBBQとかで)人が多すぎて通行規制で車が先へ進めず。

恐るべしお盆。(-"-;)


100815-003

確かに夏の遊びは、早朝出発が基本であった。
昼から出発なんて論外だった。反省。



100815-002

3ビーは、たいした運動もできず暑い思いだけさせてしまった。
ごめんよー。




でもリベンジは必ずするよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ



「mini*miniわーるど」の続きUPしました。
よかったら覗いてみてください。

コチラ




****** 本日の記事はこちら↓ ******


我が家に台風が直撃しました。(笑)

我が家とは一生縁がないだろう、納車したばかりのプリウ●に乗って。
100814-001



朝5時。

電話のベルで飛び起きた。
(最近不幸事が多いので、時間外れな電話にはドキドキしてしまう。。。)

倉敷に住む父ちゃんの父の弟・・・つまり叔父さんからで
今から墓参りがてらこちらに向かうという電話だった。


なにを突然・・・・・・(;-_-) =3

考えても仕方ないのでまた寝る。



朝9時すぎ。
家の近くまで来たということで父ちゃんが墓参りの道案内に出かける。


墓参りを終えた父ちゃんから一緒にお昼ご飯を食べようってことで
ワタシも出かける仕度。

迎えに来てもらって、車のドアを開けてギョッとする。


だってこのコが乗ってたんだもん。(^^;
100814-002

叔父さんの愛犬・チョコ君。10歳。


早朝出かける準備をしていた叔父さんを察知し、
一緒に行く~!オレも連れてけ~!!
と、朝はよからわんわんわんわんと訴えられたんだと。



ワンコがいるとなると、お店を簡単に決められない。
屋根のある駐車場に車を停めたとしても
エンジンを切ったら車内は暑い。
とてもじゃないけど気になってのんびり食べていられない。

突然ドッグカフェを思い出せと言われても、
近場でランチ出してるカフェなんてあったっけか???
しかもお盆だし。

ご飯に行こうと電話をくれたときに、ワンコが居ることを言ってくれれば
ネットで調べられたのに、相変わらず気のまわらん父ちゃんだこと。(笑)


結局、ドッグランフィールドしか思い浮かばなかったのでそちらへ。


チョコ君、カフェ内ではとっても大人しく、
しっぽフリフリ愛想よし。とてもお利口さんでした♪♪♪




その後の行き先もチョコ君同伴なので一苦労。
しかも計画性全くなし。(笑)

この後敷地内ならワンコOKなりんくうアウトレットへ。
少しお買い物されて、晩ごはんを食べて
帰路につかれました。ε-(;ーωーA フゥ…


大阪の道は分からないからと、運転は全て父ちゃん。
人の車、しかも新車、さぞ疲れたことだろうと思います。お疲れさん。



チョコ君、今度はもっと涼しいときにおいでね。
100814-003
▲カメラが怖くて引け気味のかわえぇチョコ君。(笑)


そんな台風一過なお盆休み2日目でした。


大変ご無沙汰でした。



祖母が亡くなり数日間バタバタしたりしました。
数日だけですが。

サボっていた大半は、夜になると睡魔に敗北する毎日でした。


サボ行ってる間また一つ年をとってしまったワタクシ、
及び父ちゃん、3ビー共に元気ですのでご安心を。


今日からお休みでテンションもちょい高め、
ネタがないのでサボリがちになりますが
ぼちぼち更新していきます。

充電がすっかり抜けきったカメラのスイッチONします。汗。



ま、飲んだくれのお休みになるかな?(^^;


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。