100627-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


アルファアイコンのフォトコン入賞の副賞を
ナツコ大先生に進呈してまいりました。(笑)




あの“笑顔”をもたらしてくれた菜津のライフワークな穴掘り、
また“笑顔”が見たくて。

100627-004
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

うーーーーーん。
やっぱりいい笑顔。(* ̄∇ ̄*)


あと20日ほどで13歳ですよ、
まだまだ現役にこだわっておられます。(笑)




蒸し暑さですぐバテちゃったけど
ここ2、3日の引き篭もりストレスは解消できたかな?
100627-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


100627-003
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>




早めに退散して、涼しい橋の下で休憩。
100627-005
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

お水持ってくるの忘れてごめんよ。
水飲み場まであと少しあるけど大丈夫かな???




ドロを洗い流されてヌレネズミのナツコ先生。
まるで子犬。(笑)
100627-006
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


あーーーーー。
やっぱり可愛いvvv
菜津は可愛い♪



菜津にヤル気がある限り、父ちゃんも母ちゃんも
ライフワークに付き合うからね。

いつまでもいつまでも元気でいてね。



アルファアイコンのフルドッグガードではありません。
昨日、入賞通知とサイズ確認のメールが届き、
今日お返事しましたので、菜津のモジモジ姿はもうちょっと先になります。(笑)




すっかり存在を忘れていたコレコレ。
100626-001


当たりのシールを冷蔵庫に貼ったまま
存在そのものを忘れ去っておりました。


有効消印日の夕方5時、
ブラインドを閉められた郵便局を無理やり開けてもらい
「絶対今日の消印が必要なんです!」
と、泣きのお願いをし、ギリギリもギリギリで送ったハガキの賞品が
本日無事届きました。ε-(;ーωーA フゥ…




中身は種類の違うポテチが8袋。
100626-002

これをわざわざ40Dで撮る必要が果たしてあるのだろうか・・・。(笑)




これは珍しいのかな?
100626-005




忘れちゃいけないメインの賞品「コイケなカバン」。
100626-003

バリバリ、ビニールやし。(笑)
CMと全然違うし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ささ、早速一袋開けておビールいただきましょうかね。( ̄ー ̄)ニヤリッ






帰還した40Dですが。
100626-004

やたらと臭ーーーーーーーい。(爆)
ファインダー覗いたときの臭さったら!
ストラップなんて、加齢臭っぽい匂いがぷんぷん。

担当していただいた方の匂いなのかしら?
それとも、気付いてなかったワタクシの匂い?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえず(ストラップに)ファブリーズ、ぷりーず。(笑)


シャッターユニットは不具合を確認できたらしいので
部品を交換してもらったみたいなのですが
露出の不具合はメインで使用してるレンズが原因では?と指摘されております。
メーカーが違うので、一緒にみてもらうことができず
このまま使うべきか否かちょっと悩んでます。


F2.8の通しレンズ、逝っちゃうべき?( ̄m ̄* )ムフッ♪



どもども。
すっかり夜更かしに磨きがかかってしまってる今日この頃です。(^▽^;)




昨日はとても綺麗な夕焼けでした。

100625-001




ナツコちゃんも夕日に染まる。
100625-002

可愛い・・・・。(笑)




小春はカッコよく。
100625-003




1秒1秒、変化していく夕焼け。
100625-004

写真を撮るのが楽しい瞬間。



この後、お散歩メンバー揃ってビアガーデン開催。
楽しいお酒でございました。






本日、40Dが帰還いたしました。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
この記事までがKissDNでの撮影です。
KissDNよ、ピンチヒッターありがとう。



06.25 (Fri) 23:02 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
一年で2番目に昼間が長い日。(笑)

100622-001

ご近所の紫陽花で、茶を濁す。

この時期のお花を思いっきり撮りたいよぅ。
40D、はよカムバーーーーーーック!





お散歩では・・・・。

母ちゃん、なんの相談ですかー。  by のん太
100622-002

色々、ヒミツの作戦会議ですよっ。( ̄m ̄* )ムフッ♪


これから日は少しずつ短くなっていくけど
まだまだ夏はこれからだもんね♪



( ̄m ̄* )ムフッ♪

密かに応募していたアルファアイコンスマイルフォトコンテスト



本日、発表になり、
なんと菜津のおさしんがスマイル賞10名の中に選ばれましたぁぁぁ♪
(全部スマイル賞なんですよねー。銀賞みたいなカンジかな?)

フルドッグガード(通称・モジモジ君)GETです!



果たして菜津にフルドッグガードが必要なのかどうなのかは置いといて、
そしてまた正式に通知をもらってないことも置いといて(爆)、
ウチのおさしんがやたらと暗い(見れば見るほど暗い。でもどうしようもない。(泣))
ことも置いといて(笑)、
ヒトリ浮かれております。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


おさしん撮ることが好きで、日々ヲタク化してる者にとって
テーマにそって選んでいただいたことが何より嬉しいです。

菜津が一番大好きな穴掘り中の最高の笑顔だもんね♪



わーい。O(≧▽≦)O ワーイ♪
これからもおさしん頑張るぞーーーーーーーーー♪


100621-001



内容はどこまでもどこまでもカブります。(笑)
だって一緒に行動したんだもぉ~~~ん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




***** 2010年6月13日(日) *****

ネットでこのイベントの案内を見たとき、即座に「いきたい~♪」と叫んでました。(笑)
リンツ母ちゃんも好きかな~?と思ったのでお誘い。

最終日の日に念願かなってイテキマシタ~♪
リンツ家夫妻、美月さんも一緒。ワンコは雨の為お留守番。


行った先はココ「京都DogCafe」。
100620-001

大・大・大好きなドッグカフェです。




お目当ては、陶人形作家・須永みいしゃ展。
イベントは13日までだったので、
終了してからのUPは大変心苦しいのですが・・・・。

可愛いワンコ達がお出迎え♪
思わず顔がほころびます。
100620-009



100620-002


100620-003


100620-005


可愛いでしょー♪
みんな表情が違ってて、それぞれの犬種の特徴がホントよくでてます。



上目づかいがたまらんのがこのフレブルっ♪
100620-006



なんかいいことあったのねー
とってもニコニコなゴルさん。
100620-008



100620-010



もちろん我がビーグルさんもいましたよ。
100620-007

悩んだあげく、ブレスが菜津に似ている真ん中のコと
小春っぽい右側のコを連れて帰ってきました。


残念ながらのんちゃんがいなかったので、
お店の方に「ぜひレモンも作ってくださいとお伝えください!」
と、みいしゃさんに伝言をお願いしました。

すかさずリンツ母ちゃんが「バニもぜひっ!」って。ぷぷ。



愛嬌いっぱいのにゃんこちゃんもいましたよ♪
100620-004



アフガンやサルーキー、ボルゾイ等に力を入れておられるようなので
サイトハウンド飼いなのかなー?と思ったら、ビンゴ!のようです。

同じ犬種でも模様の違いや、立ち耳・垂れ耳バージョンも作られていて
ワンコに詳しくて、とてもお好きなことが、人形から伝わってくるようでした。





みいしゃ展を楽しんだ後は、2階でお茶を飲みながら主婦トーク。
メリーさんも違和感なく馴染みますよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100620-011



何度来ても大好きなカフェですvvv
100620-012


ガールズトーク(爆)も楽しんだことだし、
ワンコが待ってるのでそろそろ帰りましょ~。

連れて行ってもらってありがとう、リンツ家ご夫妻♪
楽しい週末2連発でした。






で。
家に帰って早速ご対面。(笑)
100620-013

そないブルーなオーラ出さんでも・・・・。(^▽^;)



なので、お手手の上で。
100620-014

菜津のは少し太めで(笑)
小春はちょっと大きめ。
ブレス以外のそんなところもよく似てる。



ミニ菜津と。
100620-015


続いてミニ小春。
100620-016

ふふふっ。似てるでしょ?




早くのんちゃんもやってくるといいね。
100620-017



さてとーーーーーーーっ。
睡魔に負けてる場合ぢゃありません。(^▽^;)

ご一緒したアチラはもうUP終わっちゃいましたよ、
2週連続、似たような内容になるけれど、がんばりましょーーー。(笑)



行ってきたのは京都・美山。
川は澄んでいてちょっと浅め、魚も見えます。
100618-001



水に浮くおもちゃ“ロブくん”を見せたとたん
ワンワンわんわん煩いのん太。
本日もヤル気まんまん。
100618-002




ほれ~と投げると、スイスイ取りに行きますよ。
100618-005

慣れたもんで、水しぶきをあげずに泳げるようになりました。




小春はというと・・・・・
100618-004

水のせいで命のボールが上手くくわえられず、
どんどん深みに入ってしまって、最後は諦めてボールを見送るハメに。(笑)





準備体操的な泳ぎ?はそのくらいにして、
お腹すいたよーってことで早速ごはん。
リンツ母ちゃん&ワタクシ、張り切ってお弁当なぞ作ってきましたの。
100618-006

手前の黒くて丸い入れ物がワンコ様用お弁当。
もちろんリンツ&ジェイの分も♪



ウマウマに釘付けなリンツ&ジェイ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100618-007

この後リンツ姉さん、人間用から揚げ一個盗み食い。(笑)




メリーさんが、ウマウマを持っては川へ入り、
リンツ&ジェイを入水させようとしますが・・・・
100618-008

リンツはお見送り。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そらそうだわね、わざわざ苦手な水に入らなくても
すぐ側のテーブルにはいっぱいウマウマあるもんね。





お腹一杯になったらまた遊ぼう~♪
ビビリながらも一生懸命メリーさんの下へ駈け寄るジェイくん
&笑顔で見守るメリーさん。
100618-009



J 「ボク頑張って来たよっ!」
母ちゃんも嬉しそうですvvv
100618-010




あの「男前」のおさしんはこの時撮れたのかな~?( ̄m ̄* )ムフッ♪
100618-012




ささ、のんたんもそろそろ行きますか?
100618-011



え?なになに?
100618-013

違うよ~、ジェイだよ。(爆)
シャケでもくわえてたら、そう見えなくもないけど。プププッ (*^m^)o==3




小春さん、なんですか?
100618-014

あ、そーですか。(笑)






そして気が付けば・・・・
ワタシも含めた人間全員が川に入り、
岸で動こうとしないワンコを必死で呼ぶという
少々空回りな事態に。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100618-015



その時岸辺は・・・・
100618-016

きっとそんなカンジのことを思ってたはず。(笑)





で、結局・・・・・・・・。
100618-017




リンツ泳がず、目が泳ぐ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100618-018




なんにもナシじゃなかなか泳がないけど、
ロブくん投げたら何回でも泳いで取りに行きます♪
100618-019

適度に泳いだら、濡れた体をよく拭いて休憩。
ちゃんと徹底したつもりだったけど
またしっぽが上がらなくなってしまって、ゴメンねのんたん。
想像以上にお水飲んでたんだね。(-_-;)




メリーさんは極楽体験。
100618-021




父ちゃんの散策について行った小春。
100618-020

父ちゃん、小春と一緒にいいペースで歩けて相当嬉しかったモヨウ。






みんなで休憩してると、とんびが目の前で航空ショーを披露してくれました。
100618-022


100618-023


100618-024

いや~腕の悪さと逆光なのとで追いきれず。悔しい。
あ、Kissデジなことも言い訳にさせてください。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

魚を狙ってたのかな?
・・・・間違ってもウチの3ビーじゃないよね?(笑)





やっと登場のナツコ先生。
100618-025

お年寄りなので無理はさせません。
一緒にいてくれるだけでいいのです・・・・。



とはいってもね、せっかくだから足だけでも・・・・
で、この困り顔。(;^_^A
100618-028

ごめんごめん、もうしないよ。(^^;




キラキラをバックにカッコいい小春。
100618-027

でも足さえも入水拒否?
母ちゃんに似たんだねぇぇぇぇ。(泣)





川には入ったけど、ウマウマもいっぱい食べたし
楽しかったよね?リンツ。
100618-026

この後、アイスを食べ食べ帰路についたのでした。



あともう一回くらいは行きたいなぁ。
それまでに、川にザブザブ入って楽しい見本を見せてくれるワンコの師匠を探しといた方がいい?

それぞれの父ちゃん母ちゃんが楽しんでることだもの
きっとワンコにも伝わってるよね?



先週に引き続き楽しい一日をありがとう、リンツ家の皆様。
またぜひぜひ行きましょうね~♪




100615-001


やっと、先週の土曜日、6月12日のお話になります。


季節を感じて、それに応じた遊びを優先させたい我が家
と、リンツ家。

大型犬飼いさんがよく行って遊んでおられる京都の某所を
教えてもらって行ってきました♪
ルナママさんありがとーーーーーー♪



若干、人間のヤル気が空回りし、
ワンコがその気迫に付いてきてない感はありましたが(笑)、
とっても楽しいお出かけとなりました。

100615-002

うんうん、のんちゃんはよく頑張ったね。



・・・しっぽ上がらなくなったケド。(-_-;)
(本日あたりからようやく通常のしっぽに戻りました。)



そんな様子は明日からUPします~。


しかしKissDNじゃ辛いわ~。
40D、はよ戻ってきてくれーーーーーー。


先週のとある平日のこと。


仕事から帰宅して2階へ上がったら
網戸が開いてました。

原因はコレ。
100614-004



しれ~っとしらばっくれる犯人。
100614-001

去年張り替えたばっかりやっちゅーねん。
いらんことしーめ。





その翌日。

やたらと3ビーが愛想よくお出迎えしてくれたので
おかしいなーと思ったらこの有り様。  ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
100614-002

ビニールゴミは、仕事に行く前に、流し台の上の奧に置いていったはずなのに
なぜだか散乱。

これは誰が犯人か不明(だいたい目星はついてますが)なので、
一応全員にカミナリ落雷。



はぁ・・・・
いつまでこんなことするやろ。

ビーグルやもんな。
生涯現役かな。
(;´д`)トホホ



菜津家地方も入梅しちゃいましたねー。

雨が続いてお出かけできなくなる前にと
昨日は一家揃って、今日はワタシだけ遊んできました。



んが、まだUPしてないのがあるので
順を追ってUPしていきます~♪





***** 2010年6月6日(日) *****

前日はたっぷり遊んだので、この日は家でまったりDAY。
夕方のお散歩は涼しくなるのを見計らってたっぷりと♪


リンツ一家も河川敷にやって来ると聞いていたので、
先に到着した我が家は、シロツメ草でティアラを作って待ちますよvvv



リンツ家がやってきたよ。
毎日会っても大喜びな3ビー。大好きだもんね。


早速出来上がったティアラで、ちょっと迷惑?な撮影開始。(笑)

まずはリンツ~♪
100613-002

まぁ、可愛い♪



もういっちょリンツ♪
100613-001

雑な作りのティアラだけど
リンツのおかげでそんなことも気にならないわ~♪(笑)




お次はプリんす・・・・??
100613-003

えーーーーっと・・・
うん、使い方間違ってるね。(>▽<;;




気を取り直してっと。
100613-004

若干、ハチマキっぽいけど、
ジェイくんの品の良さで完璧にカバーだわ。(='m')




お次は我が3ビーたち。
まずはウチのプリンス・のん太。
100613-006

この頃から、ティアラが“輪”ではないです。(^^;



怖い母ちゃんの命により、やや目が泳いでるけど
可愛いわぁ~。似合いすぎっ♪
100613-008




トリはナツコ先生よ。
100613-007

完全に形が崩れてしまって、
おばちゃんがカーラー巻いてるっぽいけど、
菜津の可愛さが更に際立ってるからヨシとしましょう。



そんなことして遊んだ先週の日曜でした。(; ̄ー ̄A



06.13 (Sun) 23:09 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲

***** 2010年6月5日(土) *****


牧場の続きです。




リンツ家と思いっきり牧場を満喫した後は・・・・


こんなかわえぇ看板ムスメちゃんのいるお店へ。
100611-001

うにゃーっ
めいちゃん、可愛いすぎるーーーっ。
ベックん(菜津の長男)の妹ちゃんです。(笑)

親子3代、間違いなく受け継がれてる美形の血。




遅れてベックん登場。(ゆかちゃんありがとー♪)
100611-003

キミの大きなお目目は菜津譲り。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



こちらも恒例の親子ショットをば。
100611-004



今度は内山田洋とクールファイブ風整列。(爆)
100611-005

ベックん、お利口になったねぇvvv
ワタシのことを忘れずに甘えてくれて、ばーばカンゲキぃ~♪



お店に来て、このパピーベックんを見る度に、可愛すぎるぅ~と思ってしまう。(笑)
100611-007



めいちゃん、ステキな自家用車をお持ちで。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100611-006



ウマウマも食べたしね、ジェイくんはたいくつモード。
100611-010



他のお客さんは忍者犬に変身してました。
100611-008

ママカメラマンも、モデルも大変だ。(笑)

今は、JACKGAINにいつ来ても変身できるんだもんね。




と、そこへ待ち人登場。
トッくん~♪
100611-009

アジの競技会でドギパから駆けつけてくれました。
どう?ミミちゃんと小春、どっちがデカい?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

デッカいジェイにちょっとビビリモード。(笑)
おかしいなー、パピーの頃に一度会ってるんだけどなー。
のんたんの大切なホモ達のマブ達なの、よろしくねん~♪



パス嬢は頑張って走ってきたかな?お疲れさん♪
100611-011

翌日もクリーンランができたかな??

その後、少しの間3家族でわいわいおしゃべりを楽しみましたよ。






一日遊んで疲れちゃったね。
こーちゃん、そろそろ帰ろうか。
100611-013




最後にお店の前で記念撮影vvv
100611-012




楽しい一日をありがとうリンツ家。
お疲れのところを会えて嬉しかったよ、トトパス家。

JACKGAINの皆様もお隣さんも(笑)
ありがとうございました。



また遊んでね~♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



レポの途中ですが・・・。
ちょっと置いといて、本日の話題をば。



ワンコ以外を積極的に撮ることって
ほとんどないのですが・・・・。(^▽^;)
100609-001

モデルを“その気”にさせる話術も必要だなと、実感。
モデルの為に発したのに、カメラマン1号がなぜだかバカ受けしてるし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


いつぞやに、きっと自慢できるであろうおさしん、
今ここでこっそりUPしときます。(笑)




しかし某家とかぶるなぁ。

当たり前か。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





40D、日曜日に入院いたしました。
本日の記事より EOS KissDigital N で撮影です。
ちなみに上記写真は KissDN + EF70-200mm F4L IS USM です。



06.09 (Wed) 23:46 [ photo ] CM0. TB0. TOP▲
***** 2010年6月5日(土) *****


100607-002

同じおさしん再び登場。(笑)

リンツ家と向かった先は山田牧場



観光を目的とする牧場ではなく
牛乳飲むのも、施設を使ってお弁当食べるのも、ご自由にどうぞ~的な、
放任主義な牧場でした。(牛乳代金は必要です。)


お腹がすいたので、まずは東屋っぽい
不用品・・・もとい、手作り感いっぱいの食事スペースで
コンビ二弁当を広げます。(笑)
100607-003

日差しをさえぎる屋根があり、下は冷たいコンクリート、
ワン連れにはこのスペースがありがたい。
すぐ後ろには手を洗ったりできる流し台があります。


ただ、すぐ側には牛と馬・・・・
なんとも言いがたいニホイに包まれながらの食事です。(>▽<;;




牛乳飲みたきゃココから取ってね、代金はココに入れといてね~
な、「夢人販売」。ステキな漢字です。
100607-001

ハナからここで牛乳を飲む気まんまんのメリーさんは
コンビニでお弁当ではなく、パンをチョイス。



ここの看板ワンコ・ボスレー君。(だったと思う。)
敷地内をフリーで過しています。(^^;
100607-006

とってもフレンドリーないいコ♪
リンツ&ジェイ、ウチの3ビーとも仲良くできましたvvv




一歩外に出ればあぢーーーけど
ここは日影で風も通るからよかったね、小春。
100607-007



大好きなリンツ&ジェイと一緒で、かなり嬉しいウチの父ちゃん。(^▽^;)
100607-008




牛さん達もいますよー。
100607-009


今流行の病気になりませんように。
100607-004





お腹も落ち着いたことだし、ワンコ達をおやじーずに任せて
リンツ母ちゃんとワタシは更に上にあるという馬・・・ぢゃなくて
ウマウマ販売所へ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
100607-005



ここは下と違ってちょっとこじゃれてるね?(笑)
100607-010



さーお店へ・・・と、入ろうとしたところで
なんとも無防備に寝ているにゃんこ2ぴきが目に入る。
100607-011

にゃ~~~~~っ♪
かわえぇ~~~~~~~~っ♪




リンツ母ちゃんとにゃーにゃー騒ぎながら
でもお昼寝の邪魔をしないよう、そーーーーーっと撮影。
100607-012

可愛すぎるぅぅ♪





話を戻して、このお店の中でここの牧場の牛さんの牛乳を使った
ウマウマ・スイーツを販売してるのですよ。
100607-013



ここにも牛乳あります。(笑)
ヨーグルトやバター、プリン、カステラ、チーズケーキに
ロールケーキ、バームクーヘン、アイスクリーム等々販売されてます。
100607-014





あとは・・・・
前日産まれたばかりのコヤギちゃん見て顔を緩めたり・・・・
100607-015



馬さんと触れ合ったり。
100607-016



馬さんの前髪で色んな髪型を楽しんだり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100607-017

意外におでこが広いんだよねっ。(笑)





リンツ、楽しかったかな???
100607-018

ヤギさんの“めぇぇぇぇぇぇ”って鳴き声にビックリして
飛び上がったことはナイショにしててあげるね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




続く。








100606-002


青い空、緑の草、数頭のお馬さん。




リンツ家のメリーさんが、
とても良いところを見つけてくれましたvvv



それは・・・
100606-003



馬、馬・・・・
ぢゃなくて、
ウマウマもあるんだよ~~~~~ん
100606-001

ひひ~ん♪




んが、本日ワタクシ電池切れ。
明日以降も引っ張ります。

ごめんちゃい。


100605-001


渋すぎる前髪のこのお方。(笑)
目つきといい、カッコ良すぎるぢゃねーか。


木●カエラ風にカットしてあげよーか?
と尋ねてみたけど、応答なし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そんな楽しいお出かけは明日以降UPします~♪



深夜にPCして、ふと背後を見ると
コレ・・・・・・・・。
脱力系 ヤレヤレ┐(´ー`)┌

100604-002

ゆるいね。(笑)




イケアわんずと、3へそ天ず。ぷぷ。
100604-001



06.04 (Fri) 23:58 [ のん太 ] CM2. TB0. TOP▲
ふふふっ。
今日も懲りずにKissDNの出動ですよー。


100603-002


お供のレンズは、これまた久々出動のFisheye。
んー、でもこれじゃあまり曲がってないからわかんないか。





こっちならFisheyeっぽい?
100603-001

相変わらず見事な不景気顔。
ご協力どうもありがとう。(-_-;)




今日は、あんよがイタタにならなかったね。
(最近尖った雑草が肉球によく刺さる)
100603-003


今度はおやつとボール持って、
一緒に遊ぼう~♪



06.03 (Thu) 20:56 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
久しぶりにサブ機のKissDNを引っ張り出してみました。

100602-001


ふんふん、まだまだ綺麗に写せるじゃないですか。
躍動的なのはちょい難しいけど。(^^;


しかーし、まさかのJPEG撮りデシタ。orz


100602-002


で、なんでKissDNをだしてきたかというと・・・

こないだのキャンプの時から
愛機の40Dがめちゃ不調なんです。(泣)


まずシャッターを深く強く押さないと切れないときがある。
露出がおかしい。

一時的だったけど、ピントが合ったときの“ピピッ”って音も鳴らなかったんですよね。



延長保証の期限が切れるまえに、また入院させようかと思って。
イベントが落ち着いた時期だし。
でもやっぱりいざとなると寂しいなぁ。



何回言っても調整されないシャッター音、
今回お願いしても“パコパコ”からは逃れられないだろうなぁ・・・・。(笑)


06.02 (Wed) 23:39 [ カメラ ] CM0. TB0. TOP▲
***** 2010年5月26日水曜日 *****


この日の2日ほど前、トトパス母ちゃん・のん太嬢より
「26日に久々の“ハナスイ”があるんだけど平日だから仕事よね???」
と、メールがきまして・・・。



・・・・偶然にも休み取ってますけど? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ただ、集合場所が『おかげさんで』ということで
「うーん遠いなーーーー」と、怠慢な返事を返信。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回集まるメンバーの中で、地元・京都組の次に近い位置にいるワタシの暴言
みなさま、お許しください。(爆)

「通り道だし、お迎えにあがります」と、
トトパス母ちゃんよりお返事をいただき商談成立。(笑)

トトパス号に3ビーと共に便乗させてもらって、楽しくおしゃべりしながら、
ナビのご機嫌を伺いながらの旅となったのでした。




無事「おかげさんで」到着。
しかーし!生憎の小雨。(泣)

到着してすぐお店のドッグランに放したのですが、
小春・のん太はべちゃべちゃの地面にゴロンゴロン。(泣)
普段なら全然OK~♪なワタシですが、よそ様の車に便乗させてもらってるので絶対NG!

しかもランはかなりの高さの段差がある部分があり、小春・のん太はもちろん
関節が弱ってきてる菜津も調子に乗って飛び降りかねないので、3ビー御用。
なんとなくリードを離す気になれず。

小雨で暗いし、写欲も全く沸かず3ビーとボーっ。(笑)



ランチが運ばれてきたところでやっとパチリ。ぷぷっ。
100601-001



食べてるワタシの足にしがみついてる可愛いこの子は・・・
100601-002

ウチの大春・・いや、小春ちゃんね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



トト兄もウマウマがらみは真剣勝負。
100601-003



ご一緒させていただいたお隣テーブルも話が弾み・・・?(笑)
100601-004



お腹一杯になったところで、次の目的地のドッグラン・・・・
「府民の森ひよし」まさかの定休日。Σ(|||▽||| )

ま、そういうこともあるさ~。



気をとりなおして、次、「セネンフント」さんへ。
ワタシ的にはコーヒーが飲めるので嬉しいかも。(笑)



到着早々、全犬ランへ放牧。

そこへトトパス母ちゃんが面白い兵器を持ってきたよ。
みんな興味津々。
100601-005

ドッグペッツ」っていう、おやつが飛び出すおもちゃ。


ウチの王子、絶対キャッチできると思ったのですが
母の心子知らず、なんのことだかさっぱり分からなかったようで、
頭上をおやつが飛んでるにも関わらず、いつまでも手元を見ておりました。(笑)
どんくさいヤツめ。(-m-)ぷぷっ




あとは思い思いに楽しく過したよ。
やっぱりボール命のパスタ嬢。
100601-006


と、思ったらソラちゃんに取られちゃった??(笑)
100601-007

みんなボール好きだもんね~。



GETできたソラちゃんは満足顔?ぷぷぷ。
100601-008




お久しぶり~な、チョコちゃん♪
すっかりスリムになって、ママの手作り食のおかげだね。
カメラをチラ見でどちらへ?(笑)
100601-009




来夢くんも、ボール好き?
ずーっとくわえてたね?(-m-)ぷぷっ
100601-015




忘れちゃいけない、忘れられないNaluヲはん。
100601-010



ぼーちぼちテンション上がってきた?
SHO父ちゃんとの父・子バトル、連写いくよーーー!
100601-011


100601-012


100601-013


100601-014

最後、ずっこけ気味なのが、Naluヲはんらしい。(笑)
パシャパシャと連写すると“写真撮ってる~”って気がしてワタシも楽しかった~。





そんな激しい様子を見ていたから?
バトルとは無縁な世界で生きてるチワワンのリン君はビックリ顔&よだれ付き。ぷぷ。
100601-016

凛々しいお顔で撮れなくてごめんね。
胸周りのお毛毛がサンタクロースのおひげみたいでかっちょいいよ♪




ふと見ると、静かにたたずんでるSHO父ちゃんが。
100601-018

かっちょえぇ~。



菜津と同じお誕生日、7月で9歳ですよ。
なのに白くなってないお顔、バックの緑に映えて凛々しいよー。
100601-017

元気に走ってる姿が嬉しかったよ。




もちろん、小春とはボールレトリーブ、
のん太とはフリスビーして遊びましたよ~♪




みんないっぱい遊んだので、今度は飼い主達の休憩タイム。
ナツコ師匠はワタシのとなりでご休憩。
100601-019



ワタシが注文したのはフォンダンショコラ。
と、コーヒー。
100601-020



しょん子。さんの隣にちゃっかり座り、ケーキをガン見するNaluヲはん。(笑)
100601-021

絶対に手も口も出しません。
ただひたすらガン見。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




会う度に、ハナちゃんソラちゃんのどちらかが撮れてない
不甲斐ないワタシ。(;´д`)トホホ
本日はハナちゃんが撮れてなかった。
100601-026

今回はこのおさしんで許してください。




ボクのお姉ちゃんをドコに連れてくのー?
と心配顔なリノ君。
100601-023



リノ君のお姉ちゃんはビーの小陽(こはる)ちゃん。
字は違うけど、同じ年で同じ名前の記念に2ショット撮影。
100601-024

小春・・・“大春”に改名するか。(笑)





このあと、時間を忘れておしゃべりおしゃべり。
初めましての方も、久しぶり方も、
会えてとても楽しかった~。

最後にみんなで記念撮影♪
100601-025

今回参加は
チョコちゃん、小陽ちゃん&リノくん、リンくん、SHO父ちゃん&Naluヲはん、トトくん&パスタ嬢、
来夢くん、ハナちゃん&ソラちゃん、菜津&小春&のん太。

以上、11ビー・2プー・1チワさんでした。

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。




え?チョコちゃん何?

「今度は自分で運転して参加しなさいよねー!」
100601-027

ははっ、了解(・o・)ゞ! いたしましたっ!(笑)


トトパス母ちゃん、
帰りもお世話になり、ありがとうございました。
車中、楽しかったです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




  
