ふぅ・・・本日法事で激疲れ。(^^;
帰宅して3ビーの歓迎を受けてようやくホッ。


ハナスイの記事は次回になります。

新緑キャンプの番外編をば。





***** 2010年5月16日(日) *****


キャンプ場を後にして、どーしても寄りたかった場所へ。


前もって調べておいた地図(我が家はナビ無しアナログ派)を頼りに
なんとなく懐かしさを覚えながらたどりついた「小さな森」。
100530-001



ワンコと泊まれる Pension Boschetto (ぺんしょん ぼすけっと)さん
100530-002

イタリア語で「小さな森」っていう意味なんですって。



5月初めにオープンしたばかりのこのペンション、
オーナーさんは2頭のバニ飼いさんのルナママさんご夫妻。


ルナママさんとは、2年くらい前だったかな?
京都のカフェで偶然お会いしたのがきっかけで、
その後ネットで親しくさせていただいて、
また今度リンツ家も交えてお会いしましょうね~
って言ってたら、住んでおられた京都から引越しされてしまって・・・。(^^;

100530-004


どこへ引越しされたのかな?
と、思っていたら、なんと清里!と聞いてビックリ。

そして1年近い準備期間を経て、ペンションオープンですよ。
すごいっ!すごいわ~。


清里へ行くときは絶対会いに行かなきゃ!
と、心に秘め、実行したワケです。



宿泊のお客さまを送り出した後の掃除タイムに
突然訪れたにもかかわらず、
ルナママさんは歓迎してくださいました♪




行く道中からうすうす気付いていたのですが
到着してみて、実際ペンションの前に立ってまたビックリ。
100530-003

我が家は未だかつて3回しかペンションに泊まったことないのですが
3回しかないうちの一つがココ(前オーナーさんの時)なのですよー。



▼Boschettoさんのお部屋はこんなカンジ100530-005


番犬魂バリバリの菜津がまだ一人っ子の時の9年前、
結婚10年を記念して、2泊3日で山中湖~清里と旅行した時のことでした。

1日目の山中湖のペンションは、部屋の外に宿泊客が使用するトイレがあり、
廊下をペタペタと歩く音がするたびに、菜津が吠えたり唸ったりして
大変気を使いました。

2日目に泊まったこちらは部屋の中にトイレと洗面があって
必要以上に廊下を歩く音がしなくて静かで、菜津も大人しく過してくれて
ありがたかったのを覚えています。
明るいお部屋も良い印象として残ってます。



▼部屋の中にあるトイレと洗面です。
100530-006


ルナママさんも、部屋の中にトイレと洗面があることにこだわった
と、言っておられました。
ふむふむ、納得です。

なーんてお話を伺いながら、快く中を案内してくださいました。
ありがと~ルナママさん♪



できることは自分たちで。
内装の板もご主人が張ったそうですよ。

100530-007

今はドッグラン製作中だそうです。
完成は夏頃?楽しみっ♪




ワンコと暮らしていると、お店をしたい!
とまで思う方は少数かもしれませんが、
自然いっぱいの場所で、ウチの子専用のドッグラン作って・・・
のんびり暮らしたい・・・なんて憧れたりしません??

我が家は思いっきり憧れてます。(笑)



でもでも、仕事だったり、資金面だったり、
いろんな難題が山積で現実は実に厳しい。(^^;

そんな中で夢を実行されたルナママ家は
純粋にすごい~って思います。
ぜひとも頑張ってほしい~!




キャンプ道まっしぐらの我が家ですが、
宿泊がバニだらけになる日があれば、
ぜひぜひ三毛犬にまみれたいと思います。(笑)



完成したドッグランに、秋頃お邪魔できるかな?
今度はぜひぜひルナ・ネオちゃんに会えますように♪






05.30 (Sun) 23:59 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
***** 2010年5月16日(日) *****


よく眠って晴れ晴れと起床。

んがしかし、
かろうじてお山はみえましたが、空はどんより。
100527-001




父ちゃんには昨日の残りのすき焼きを食べてもらい、
ワタシは適当にパンをかじり、撤収開始。
ちゃっちゃと片付けよう~!

と、その前にサイトで記念撮影。(笑)
100527-002

もうちびストーブは片付けられてしまいました。(^^;




本格的に撤収が始まったら、しばらく3ビーは放置状態になるので、
その前にランで発散しといてもらいましょう。

最終日もお元気でなにより、ナツコ先生。
100527-003



のん太・・・・・・。(-_-;)
100527-004




後はしばらくお利口さんでね。
100527-005



無事撤収が終わったのが、午前11時すぎ。
チェックアウトは午前10時だそうで・・・。(; ̄ー ̄A
10時はきついっすよー。無理無理。

230円を支払えば延長できるようなので、
お支払いしてきました。
良心的価格でよかったー。

今回はハッピーフライデー利用で金曜日の料金は無料。
土曜日泊の5250円と、ドッグラン利用料2000円(1頭目・1000円、2頭目以降500円)
の、7250円(+延長料230円)で3日間楽しめました。ラッキー。


また来ます~♪と挨拶して、お次の目的地へ。





キャンプ場を出たところでこの景色。
100527-006

もうちょっとスカっと晴れてたらよかったんですけどー。




すぐ近くに「ハイジの村」なる施設があります。
が、悲しいかなワンコ入園不可。
悔しいので看板と記念撮影。(笑)
100527-007



バニさんの故郷スイス。
リンツ家に捧ぐ。(笑)
100527-008




このハイジの村付近では
南アルプス、八ヶ岳、富士山が見えます。
素晴らしい~♪ぜひ住んでみたい♪
100527-009

青い○で囲ってるのが、富士山。(笑)
ちょっと雲が多かった。





次の目的地は今回ぜひ訪れたかったところ・・・・
なんですが、別記事にします。( ̄m ̄* )ムフッ♪

なのでその次、いつもの場所の「萌木の村」へ。

この頃から疲労が出てきてテンションダウンのワタシ。
撮った写真を見ても「なんじゃこら??」な、ボツ写真ばっかでした。(;´д`)トホホ


本当は「ROCK」で名物?カレーを食べたかったのですが、
ワンコOKなテラスが暑そうだったので、
メリーゴーランドのカフェでカレーを食べました。

母&娘もかなり疲労顔。(笑)
100527-011

カレーのおさしんすらないところをみると
ワタクシも相当疲労していたモヨウ。(笑)




萌木の村では、またまたビーちゃんに会いましたよ。
アンディくんとセピくんは同居犬。
アンディくんは13kgあるビーちゃん。デカビーは無条件で可愛い~♪(爆)
100527-010

こちらの飼い主さんが、小春を見て
「ちっちゃい~、可愛い~」と言ってくださったのですが、
“小さい”という部分だけ全力で否定しときました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





お次は前回より恒例?の清泉寮へ。
100527-014



お目当てはもちろんコレ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
100527-012

みんなで堪能しました♪



ここ清泉寮でもビーちゃんに会いました♪
名古屋から来た「ハナちゃん」
100527-013

先代ビーが17歳で亡くなったそうで、
皮製のペンダント・・・だったかな?
スライドすると中から先代ビーちゃんのお写真が出てきて、見せてくださいました。
いつも持ち歩いておられるようで、その姿勢に感動しました。

もう絶対飼うまい・・・と誓ったのに
結局気がつくとペットショップに通っていて、ハナちゃんと出会ったそうです。

菜津が12歳だと告げると、「まだまだ若い若い、これからよ~」
と、言っていただき、とてもとても嬉しかったです。
とてもステキなご夫妻でしたvvv




この日、清泉寮ではイベントがあったようなんですが・・・・
終わってました。(^▽^;)
なので記念撮影だけでも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100527-015

背景の右側にうっすら富士山が写ってます。(笑)






ボチボチ帰りましょ~ってことで、高速の入り口目指しますが
このまま素直に帰らない。(笑)

藤あや子さんのお店の前で写真だけ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100527-016

この数日前にテレビでこのお店のことを語っておられたので、
お店の場所だけ確認させてもらいました。(笑)
2週間に一度くらいはご本人が来て、コロッケなんかを作り置きしていかれるそうですよ。




もう1件寄り道vvv
100527-017

可愛いドッググッズのお店「DOG'S GOODS EASY」さん。



店内に入るとテンション上がるグッズがいっぱい~♪
100527-018

珍しい海外のものからご当地の作家さんのものまで、
欲しいものだらけで困ります。

今度来るときは小銭を貯めてこなきゃ。(笑)
看板犬のセントバーナードちゃんにも会いたいなぁ。






この後はまっすぐ高速へ。
ワタクシ、中央道の運転頑張りました。(笑)


長い長いレポ、お付き合いいただいてありがとうございました。






< 関連記事 >
2010新緑キャンプ vol.1
2010新緑キャンプ vol.2
2010新緑キャンプ vol.3


100526-001


ステキな運転手付き&送迎付きで
お出かけしてきました。




んが!
キャンプレポがまだ終わってません。

明日には仕上げてしまいますね。
本日のお出かけはそれ以降で。


誕生日を記念して卑怯な手段を。(笑)
一年に1回くらいは過去を振り返る日があってもいいよね。



100524-001


100524-002


100524-011



10524-005


100524-006


100524-007


100524-008


100524-009


100524-010


以上、生後1ヶ月くらいまでの菜津とパピーたちでした。



今のカメラ道具持ってこの頃に戻りたい。
もう一回この頃のこの子たちと向き合いたい。
今ならもう少し余裕を持って育てられたと思う。

なーんて。




8歳になった君たちと
もっともっと楽しく前を向いて暮らしていけたらそれでいいかな。


100523-001

BECK・小春・鈴音・VIC・福・のん太

8歳のお誕生日おめでとう♪





22日土曜日に、「DogTAILS」さんで恒例のパーチーを行ってきました。

今年は都合で鈴音が参加できなくて
少し寂しい誕生会だったのですが
参加のビック&小春&のん太、菜津&紅玉たんは元気元気。


こんな美味しそうなケーキがあるからかな?
100523-002

紅玉ねーねさんが、毎年毎年心を込めて作ってくださいます。
本当に本当にありがとう♪




ケーキを前に、これまた恒例の撮影。
100523-003

これも慣れたもんです。(笑)





ケーキを切り分けてる間はこんなワクワク顔。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100523-004

なんて可愛いんでしょう♪♪♪(>▽<)きゃー♪
ちょっとボケてるけど、可愛いから許して~。(笑)





無事に切り分けられて・・・・。
100523-005




秒殺!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100523-006




たまたまお店に遊びにきていたブンタ君(12歳)も
一緒にお祝いしてくれました♪
100523-008

ありがとう~♪





その後はみんなでお散歩タイム。
今度はるびたんも一緒に記念撮影。
100523-009

両端の熟女コンビは若干ヤル気なし。(^^;




今年13歳になる同じ年コンビで仲良く撮影。
100523-010




あまりのヤル気なさに、奥の手のおやつを出したら・・・
100523-011

“ぬ~ん”とにじり寄る珍しい組み合わせ。
近いっ!近いわいっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




るびたん・のんたんコンビ?今度からこれで売り出す???(笑)
100523-012




おやつがあれば途端にヤル気を出す熟女るびたん。
100523-013

神妙な顔で前へ前へと出てきますよ。(笑)





ここでも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100523-014

本当はど真ん中にいたのですが、
小春とビックに並んでてほしかったので、
端っこへ移動していただきました。(笑)





顔の模様(ブレス)は違えど、基本なパーツは一緒なビックと小春。
よく似てて、かわえぇ~~~♪
100523-015

体重も全く同じなのですよ。
ってことは女子な小春デカっ。(笑)


8歳にしては、兄弟全員さほど顔が白くなっていないと思う。
これは菜津のDNAのおかげかな~?





お店に戻って一休みさせていただいて、パーチーは終了。
ウマウマ食べて楽しかったね。
100523-016

菜津は疲れちゃった?
それにしてもなんて可愛いんでしょ。→バカ親。




今回会えなかった、鈴音・BECK・福ちゃん達。
みんなは家族でお祝いしてもらったかな?

来年もその次も、みんな元気でお誕生日を迎えられますように。
じじ・ばばはヒマをみつけて会いに行くからね♪





毎年一緒にお祝いをさせてもらってる紅玉ねーねさん、
いつも本当にありがとうございます。
今年も可愛いケーキをありがとうございました♪♪♪




***** 2010年5月15日(土) part2 *****


お昼ごはんの前に、父ちゃんは大切な大切なビールチェック。(笑)
100522-003

たくさん持っていくビールのうち、何本かは保冷剤代わりに必ず凍らせます。
スチールベルトの素晴らしい保冷力のおかげで
滞在時間が長くても凍ったビールに当たってしまうので、前もって確認してます。(笑)




2日目のお昼ごはんは、昨晩の残りの豚バラ肉のコーラ煮再び登場。
ラーメン作って卵と共にトッピングに使いまーすvvv
100522-001

ラーメンともバッチリ、美味しかったよ~♪




食後は、またまた撮影に没頭。
100522-002

3ビーはずっとお昼寝中。




お向かいのサイトは、まさかのリビシェル3連発。(笑)
100522-004

この日の泊まり8~9組中、我が家を含む5組がリビシェル。(泣)




お昼寝から目覚めた3ビーと、またまたお散歩へ。
今度はサイトのすぐ側に続いてる“みどりの散歩道”を歩きます。
100522-005

とても暑かったこの日、アスファルトの上なんてとても歩けないけど
こんな木陰の道なら涼しくていいね。




何度もいうけれど、新緑が眩しくって本当に綺麗。
100522-006



たくさんたくさん歩こう~♪
100522-012




途中にあったこれは・・・何?(笑)
アートな作品だと思うんだけど、
ワタシには「TRICK」に出てきそうな怪しげな村の看板に見える。(爆)
100522-007

「まるっとお見通しだ!」
なんて言ってみたり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





“みどりの散歩道”を歩いていくと、再びログキャビンエリアに。
100522-009



木漏れ日のお散歩もいいもんだね、のんたん。
100522-011



疲れちゃったので、管理棟に寄って栄養補給。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分でぐるぐるできるソフトクリーム。
甘党ナツコ先生、必死の形相。
100522-013



みんな必死。(;^_^A
100522-014




サイトに戻って晩ごはんの準備の前に、
新兵器その2のご紹介。

ステンレスチャコールヒーター」(コールマン)
100522-015

ちびストーブをタープの中で使うよう加工していないので、
タープの中が寒いときがあるんですよね。
そんな時のためにと衝動買い。(^▽^;)
コールマンのランタンケースにすっぽり入ります。
余ったスペースにはユニフレームのトレイルケトルも入るみたいですよ。

初日はいこった炭を入れてみました。
白くいこった炭を入れると、まるで骨壷に骨を納める気分。
フタを閉めるときには手を合わせました。(笑)

肝心の暖かさは・・・そんなに感じませんでした。(-_-;)
でもヤカンにかけたお湯は沸きましたよ。


2日目は練炭を入れてみました。
100522-016

炭よりこっちの方が暖かいような気がします。
朝になってもまだ暖かかった。お湯も余裕で沸きました。

今度はタープをフルクローズして更に試してみたいです。




2日目の晩ごはんはダッジですき焼き。( ̄m ̄* )ムフッ♪
100522-017

圧倒的関東勢多数の中で、
あえて「マロニーちゃん♪マロニーちゃん♪」と連呼してやりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




片付けを終えての珈琲タイム。
もちろん挽きたて。あー幸せ♪
100522-018


この日は曇って星空はなし。
なので早めに就寝。



更に続く。





< 関連記事 >
2010新緑キャンプ vol.1
2010新緑キャンプ vol.2
***** 2010年5月15日(土) *****


朝6時にパチっと目が覚め、起き上がると
“待ってました~”とばかりに3ビーも起床。

まだガーゴー寝てる父ちゃんを残し、3ビーと朝一散歩。


めちゃ快晴♪ アルプス綺麗~♪ うれし~♪
100521-001




3ビーは朝ごはんを食べ、再び就寝。
ワタシは一人目覚めのコーヒーを用意。

で、今回購入した新兵器その一登場。

ぢゃん!
100521-002

ネットで見て、口コミの評判を信じ、独断でポチ。(笑)
だってだって珈琲大好きなんですものー。
いつでも挽きたてが飲めるなんて幸せ~♪
豆の粗さも調節でき、全て洗えます。

この香りがお届けできないなんて~~~残念。(*^m^*)





父ちゃんも起きてきたし、
珈琲飲んで一息ついたとこで朝ごはんの準備開始。
100521-003

毎度毎度、変わり映えしない内容です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回もホームベーカリーで焼いたパンを持参してきました。
3ビーにも安心して与えられるもんね。



食事中は必ず側でみていないと気がすまない息子さんもスタンバイOK。
100521-004



こーちゃんもウマウマパン食べたよね。
100521-005




後片付けを済ませたら、3ビー待望のドッグランへ。

木漏れ日まぶしいドッグランで・・・・
100521-006



職人さんたちは早速仕事開始。(-_-;)
100521-009


100521-008


100521-007



お、王子っ!?(>▽<;;
100521-010


こーちゃんまでっ???(; ̄ー ̄A
100521-012


みなさん、楽しそうで何よりでございます。
100521-011



穴ぼこ修復は父ちゃんの役目。(笑)
備え付けのスコップ持って働け働け~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100521-013




適度に遊んだところで、お次はここに来た時から目をつけていた
このながーいブランコへ。(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬キャアキャア♪
100521-014

高さもあって爽快爽快~♪



口ずさむのは ♪口笛はなぜ~・・・♪
ではなく・・・

♪ていねんぴっ、ていねんぴっ、ていねんぴっぴっぴーー♪(爆)
100521-015

気分はまさに♪どぅ~んどぅどぅ~ん♪(笑)





父&母が童心に返り楽しんだ後は、散歩がてらログキャビンが並ぶ林間サイトへ。
100521-017

新緑の中に建ち並ぶキャビンが涼しげでいいカンジ♪



ドッグラン付きのキャビンもありましたよ。
100521-016

この日このキャビンにお泊りのミニピンちゃんにご挨拶。
小さなキッチン、トイレ、2段ベッド、シャワーもあるそうです。

雪遊びの時なんか利用してもいいなぁって、
テント泊一筋の父ちゃんが珍しく食いついてました。(笑)





テラスにイラストが描かれているキャビンがご自慢のようで、
近くで作業されていた管理人さんに
「じっくり見ていって~」と言われたので、外から覗かせてもらいました。
100521-018

このテラスだけ屋根付きです。(ワンコは泊まれません)




とてもいい雰囲気のログキャビンサイト、お散歩するのも楽しかった~。
ぼちぼちテントに戻って3ビーは休憩。


シニアな君たちと細く長くキャンプを楽しむためには休憩も大切。
少しの間ゆっくり休んでね。
100521-022




お昼までの間、ワタシは撮影タイム。
青い空と山が本当に綺麗。
100521-021


100521-020
あ゛ぁっ!センサーが汚れてる!orz



「ドウダンツツジ」。
こんなお花のツツジがあるんですね。初めてみた。
100521-019


空と新緑がまぶしーーーっ。
100521-024



午前中だけでこの長さ。ε-(;ーωーA フゥ…

まだまだ続く。





< 関連記事 >
2010新緑キャンプ vol.1


今日も続きをUPしたかったんだけど、
こう寝不足だと、仕事中眠い眠い。(笑)
(実は毎回毎回3時くらいまでかかってUPしてます。(T▽T)アハハ!)


明日(たぶん)UPするので、
今日は綺麗な南アルプスでご勘弁を。

100520-001


100519-001


日付が変わらないと、エンジンがかからない
スロースターターなワタクシ。(笑)

ぼーちぼち、レポしていきましょう。





***** 2010年5月14日(金) *****


GWをぐぐっと我慢して、やってきました春キャンプ第2弾!


春はやっぱり積雪残る山を眺めることを優先したいね~
ってことで、最初は山中湖に決めていたのですが、
富士山を望める湖畔サイト4つ全て埋まってることを前日確認。(^^;

急遽第2候補だったキャンプ場へ変更。
いつも通りおにぎり作って午前4時までにETCゲートIN!



午前10時くらいに、中央道・須玉IC到着。
まずは大好きな産直めぐり。(笑)

「おいしい市場」と「武川町農産物直売センター」と2軒はしご。(笑)
100519-002

積み込むスペースがあるなら、玄米のお米30㎏買ってかえりたかったよぅ。
野沢菜ソーセージは美味しかったよ~ん♪


その間キャンプ場に「今から行きまーす」と初めて電話。(笑)
最近は天候を気にしつつ、当日朝に予約をすることが多いです。
混み合う時期を外しているからのなせる技ですね。(;^_^A




買い物がすんだらキャンプ場へGO。
今回は「キャンピカ明野ふれあいの里」。
我が家はPica系初利用です。
100519-003


ここの管理人さん、本当に良い方で
早すぎる到着のワタシ達を快く迎えてくださり、
色んな面で柔軟に気持ちのいい対応していただきました。



管理人さんが可愛がってるキャンプ場のアイドル・クロちゃん(♂)も紹介してくれました。
100519-018

このクロちゃん、愛想が良くて大人しくてめちゃめちゃ良い子。
3ビーにも愛想よくご挨拶してくれました♪

数ヶ月前にこの近辺をうろついてたところを保護されて警察へ。
キャンプ場スタッフで飼い主さんを探したようなんですが見つからず、
保健所行きになるところをこちらで飼われることになったそうです。

かなり人馴れしてるので、野良ではないと思われ・・・・・。
なんでそんなひどいことができるんだろう。



管理人のおじさんに「クロは去勢してるのかなぁ?」って聞かれたので
よってたかって大切な部分を触りまくり。(>▽<;;
初対面なのに・・・ごめんねクロちゃん。
ちゃーんと立派なブツが2つついてました。(笑)





今日明日と予約の入ってるサイトを教えてもらって、それ以外の場所で我が家のサイト選び。
ここのキャンプ場、お気に入りになったのですが、
唯一の欠点がサイトが狭すぎること。
とにかく平坦な場所が少ない。

選びに選んで、悩みに悩んで、やっぱり南アルプスが見える眺望を優先。
100519-005

右下の屋根が炊事棟。結構な傾斜です。
平坦ならなんてことない距離ですが、
重いダッジを持っての往復はかなりの疲労&息切れでゼーゼー。(笑)




設置してみるとこんなカンジ。
100519-006

ね、ね、狭いでしょー。
サイト表示の棒から左側道路にかけてかなりの傾斜。
2人してここから滑り落ちること数回。(笑)

しかも、車を停めている写真手前を出入り口にしたかったのに、
サイトの形状上奧にインナーテントが納まらず、タープ出入り口は向こう側に。(泣)




管理人さんが、薪の切れ端を持ってきてくれました。タダで。(笑)
次の日もこれと同じ量をいただき、薪代節約に。( ̄m ̄* )ムフッ♪
100519-019




設置して一息ついたら、早めに晩ごはんの仕込みに入ります。
今回はキャンプらしい料理ってことでこんなんになりました。

100519-007

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あとはしょう油、お砂糖とかで適当に味付け。
ゆで卵も入れましょうね。
初めてのコーラ煮、どんなんなるかなぁ~?




ちびストーブ&ダッジで適当に煮込んでる間、
ワンコ孝行のため、ドッグランへ。
100519-008

木に囲まれたかなりの広さのドッグランです。



モグラがいるようで、3ビー大ハッスル。
土がフカフカで掘る方も、後で埋める方も楽でした。
100519-009



今回、3日間とも終始穴掘りに徹した3ビー。
ボール&フリスビー出番ナシ。(笑)
100519-010



久しぶりの穴掘り、堪能した???(笑)
100519-011

コーラ煮が気になるからはよ帰ろう~。



どうかなどうかな~?いい具合ぢゃん~♪ 
味は、コーラと言われなければ全くわかりません。甘辛いお味。
100519-012




いいカンジに日も暮れて・・・・
100519-013



さてさてお楽しみの晩ごはん~♪
タコメシも炊いてみましたよ、これがまた激ウマっ!
100519-014



コーラ煮がさらにいい色に仕上がりましたよ。
ワタシは卵オンリーですが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100519-015


あとはちびストーブでお肉焼いたり、ホッケ焼いたり。
ワンコ用&ワタシ用(笑)にササミを焼くことも忘れませんよー。
パサパサは美味いのだー!(爆)


後片付けして、火に当たってたら父ちゃん撃沈。
おやすみなさい。



見上げたら満天の星空。
寝るわけにはいきません。
だってこの日のために、かなり予習してきたんだものー!(笑)

三脚つけて、レリーズつけていざ!
100519-016


静寂な中、地べたに座り込んで挑む女。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
撮れてるかどうか、液晶見たってわからんわーい!(笑)


100519-017


もひとつだけど、とりあえず納得。
また今度の機会に挑戦よー。




続く。




100516-001


ただいまーーーーーっ!
2泊3日のキャンプ旅より戻りました。


たぶん・・・
師匠のこの顔をご覧いただいたら
どのくらい楽しかったかおわかりいただけるでしょうか。(笑)




初めてのキャンプ場、
楽しく、よく食べ、よく飲み、とても充実した3日間でした。
体重計・・・・怖いわぁ。(泣)

100516-002

行きたかった場所、会いたかった人にも会えてヨカッタvvv


そんな様子はぼちぼちUPしますね
気長にお待ちくださいましまし~♪


100513-001


この時だけは、ビール解禁。(笑)



雨という予報だった本日夜、
さほど混みあってないだろうと予測して、動物病院に行ってきました。

案の定空いていてすぐ呼ばれて診察室へ。


小春は少し前、ステロイド注射して多飲多尿になった時
血液検査&フィラリア検査もしているので、狂犬病接種のみ。

のん太は、フィラリア検査&血液検査、狂犬病接種、
菜津は、フィラリア検査&血液検査、ワクチン接種。

それと!フィラリアお薬×3ヶ月分×3ビー分。

えぇえぇ、一年に一度、恐怖の散財月間です。(泣)



そして、これまた毎回お騒がせのバカ息子。
本日も大暴れ。号泣。

血液採取の時、先生や看護婦さんに初めて“ガルルル~~”って唸りやがりましたの。
周りに人が居なかったら首輪つかんで「アホかバカたれ!」と
大カミナリ落としてるとこですわ。

その後本気の脱糞。
情けない・・・。誰がこんな子に育てたんだろう・・・・。orz



それに比べて菜津&小春の大人しいこと。
小春は少し力入って拒否してましたが、
菜津は誰にも寄りかからず、ちょこんと診察台に座ってました。えらい!

菜津&のん太の血液検査は全て正常範囲内。ホッ。
フィラリアも陰性でした。




体重は 菜津・9㎏ 小春・11.8㎏ のん太・11㎏
前回みんな痩せていたので、気持ちフードを増やしたんです。
まー見事に全員・・・ついでにワタシ&父ちゃん含めて体重増加。
一家揃ってのおデブちゃん化現象。(泣)

体重管理(自分も含む)って難しいなぁ。
ちゃんとフードを量らないとダメかなぁ。・・・何を今頃・・・。汗。
みんなあと少し300g~500gくらい落としましょうね。

はい、父ちゃん&母ちゃんもビール抜きで頑張りまーーす。
(実はマジで飲んでません。特にワタシ~。)


何度も書いていますが、
今月8歳になる小さいおっさんと
2歳になったでっかい青年は
今日もラブラブです。

100509-004


100509-005

可笑しいよねぇ。
男同士ってことさえ忘れれば、微笑ましい光景でもあります。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




しかし、菜津もいい加減呆れちゃうねぇ。
100509-006



05.09 (Sun) 23:14 [ のん太 ] CM0. TB0. TOP▲
実は実は・・・・・

我が家の大切な、
キャンプになくてはならないちびストーブは・・・

100509-001

底に穴が開いてましたーーー。(泣)



気付いたのは昨年の栃木キャンプでの撤収の時。

片付けてたら、突然背後から
“あ゛ーーーーーーっ!”
という父ちゃんの叫び声。
何事!? ?!(・◇・;)  と、びっくらこきましたわよ。

形あるものがどんどん傷んでいくのは仕方ないけど
買い換えるにはちょっとお高いのよね。
煙突とか足は全然使えるワケだし。


4月のキャンプは、知らんかったことにしてそのまま使用。(笑)



そして本日
父ちゃんが修復してくれました。

鉄板をジグソーで底の形に切って・・・

そのままの形では中に入らないので
真っ二つに切って・・・・
100509-002


底に敷く。
100509-003

で、終了。(笑)



どうだろなー、
次回キャンプで無事使えるかな~???



可愛いおケツ姿のこの方は???

100506-001


ロットワイラーのカイン。
アクセルの父ちゃんです。


100506-002


ずーーっとずーーーっと、友達になりたくてなりたくて
会う度に「こんにちは♪」って手を差し出すんだけど
警戒されて仲良くなれず。


今思えば、友達になりたいと思うキモチは満タンなのですが、
ワタシの心の隅にあった“でもちょっと怖いかも?”って思う気持ちを
見抜かれてたんだと思います。




それが!
一昨日と昨日、2日続けて夕方散歩でカインに会って
仲良しになれたんですぅぅぅぅ~~~~~~♪♪♪

めっちゃ嬉しい~♪


膝の上に座ってくれちゃったり、顔を舐められたり。
ホントに嬉しい~♪

イケメンお兄さんに微笑まれるより、
カインのニコニコ顔の方が断然嬉しい。(笑)


(人間の)ママさんに体をすり寄せて甘えるカイン、
強面の顔&大きい体とはうらはらな態度が可愛いったら。





アクセル&カインに限らず、周りの大型犬(特に大きな三毛犬)が
良い刺激を与えまくってくれます。(笑)

いつかは暮らしてみたいなぁ・・・、と夢見る今日この頃です。


05.06 (Thu) 23:13 [ お友達 ] CM2. TB0. TOP▲
100505-001


連休最終日はワンコはお留守番いただいて
久々に晴男さん登場。

父ちゃんがタンクやフェンダーを変えてしまったので
なんだかパチもん臭い出で立ちですが
一応ハーレーダビッドソンです。(^▽^;)


100505-002


父ちゃんは時間を見つけて単独でちょこちょこ乗ってますが
ワタシも同乗するとなるとGWくらいでしょうか。



「子供の日」らしく
“近場で鯉のぼり”というお題で
連れて行ってもらいました。(笑)
100505-003



下に下りれなかったので
納得いくおさしん撮れず。ぶー。
100505-004



3ビーが待ってるので
途中のコンビニで缶コーヒー飲んで帰ってきました。
100505-005



次に登場するのは来年のGWかな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100505-006


05.05 (Wed) 23:57 [ バイク ] CM0. TB0. TOP▲
年間パスの期限が切れて以来、
全く行かなくなってしまった稲荷山。(笑)


あひくんファミリーにお誘いいただいたので
久しぶりにホームグラウンドに出動~♪




到着早々、すぐに分かったのが夢月ちゃん皐月ちゃんコンビ。
夢月ちゃんは、小春&のん太達のいとこ、麻午(まひる)ちゃんのお子、
大事な大事な親戚さん♪はるばるようこそ~♪
100504-002



皐月ちゃんは初めまして♪
100504-003

想像以上にちっこかったよー。
元気いっぱいでかわえぇ。



夢月ちゃんが菜津にご挨拶に来てくれました。
100504-001

菜津、太っ。(>▽<;;

菜津だけに限らず、小春ものん太もがっちりしすぎ。
いや、他のビー達がスリムすぎるのか???

いいよいいよ、ウチはこだわり裸族&おデブちゃん路線でいきますよ。(笑)






天気が良すぎだったから覚悟はしてたけど
やっぱり日影の多いこのランは写欲沸かず。(笑)
ぼーちぼち撮ったのをUPしますね。


パルちゃん&ピーちゃん、P&Pコンビ?(笑)
100504-004



そのピーちゃんとももちゃんは
海ふれで同じ日に2人一緒に会ったことあるので2度目の再会。
100504-005



のんたん、そろそろジャッキーくん離れ?
以前のようにしつこくしなくなってきたね。(^^;
100504-006



でもやっぱりドッグランでお友達と遊ぶのが楽しいようで
この笑顔。可愛いすぎるっ♪(笑)
100504-007




せっかくランに来たから~ってことで
我が家だけちょっと失礼して、日差しまぶしい下の第6ランへ。

最初、ボール投げても暑さのせいか全く無反応だった小春。(;^_^A
投げて→取りに行って・・・を一人で繰り返してたら(笑)
ちょっとノってきてくれました。( ̄m ̄* )ムフッ♪
100504-008

あ~、写真ってやっぱり太陽があった方がいいよねぇ。(笑)




のんちゃんは最初からノリノリですよ。
100504-009

なんちゅーいい顔で走ってくれるんだ~♪



見事キャッチかっ!??
100504-010



・・・全然ダメぢゃん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100504-011



菜津は??
って探したらこんなトコで寝てました。(笑)
100504-012



黒い背中の母&娘はちょいとオーバーヒート気味。(^▽^;)
100504-013

ちょっと暑かったね、
再びみんなのいるランへ。






遅れてティアラちゃんもやって来たよ。
若いもんはまだまだ元気。

そんな様子はコチラ。
100504-014

全員撮れてなかったらごめんなさい。




あらら、ナツコ先生本格的にグロッキー?
疲れちゃったね、そろそろ帰ろうか。
100504-015


というワケで、シニアな一家は
遅れてきて先に帰るという行動となったのでした。(^^;



ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

あひくん、お誘いいただいてありがとう。
久しぶりのオフ会楽しかったデス。





駐車場までの道のりで竹の子発見!
のんちゃんが掘り返してくれます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100504-016

本気で掘り起こそうかと思いましたが(笑)
なーんかオシッコかかってそうなので断念&残念。(爆)







♪ おまけ ♪

仲良し姉弟は車中も仲良く手をつなぐ??
100504-017

偶然とはいえ、可愛い光景にちょっとほっこり♪



100503-001


昨日は一家総出でリンツ家へ。
美味しい焼き鳥・他を食べ食べ、ビールぐびぐび。

楽しかった~♪

何よりも、大好きなリンツ&ジェイに囲まれて
父ちゃんがマジで嬉しそうでした。

夜遅くまでありがとうメリーさん&リンツ母ちゃんvvv
美味しい料理の数々、ゴチでした♪




酒も抜けない本日、
好物の蛸次郎のたこ焼きを食べながら迎え酒。(笑)
その後は昼寝。
こんなんでいいのかGW。

夕方、リンツ&ジェイと一緒に河川敷散歩。
ご近所ロットさんのアクセル(現在1歳)に会い、
昨日から(超)大型犬の可愛さに洗脳されまくりのワタシ達なのでした。




あ、キミも十分可愛いんだけどね。(・m・ )クスッ
100503-002



100501-001

ゆる~く、近場の河川敷でデイキャンプしてきました。

炭で質素にBBQしながら、
3ビーとまったり遊ぶ予定でした・・・・。




が!
とにかく風が強かった。


ヘキサを立てることもままならず、
ゆるい地盤でペグが抜けてヘキサ崩壊。(笑)
ビビリの小春は恐怖からか、一瞬で背中がフケだらけ。


BBQをしたらしたで、風で紙皿がひっくり返り
焼肉のタレが父ちゃんのGパンの裾にびちゃ。(泣)

「気持ち悪い、もう帰りたい」と泣き言を言う父ちゃん。

その後ワタシの紙皿やビール缶やらも飛んで行き、
ヘキサは絶えず強風にあおられバタバタとうるさい。
100501-002


そんな状況に
「この場所をチョイスした父ちゃんが悪い!」
「いや、他の候補地を却下したおまえが悪い!」
と、ののしりあいに。(笑)


ただ悲惨になればなるほど、
その状況が可笑しくて、最後にはおバカ夫婦揃ってバカ笑い。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

良くも悪くもいい思い出になりました。ふふっ。




BBQが最悪だったことを除けば、
あとは割りとまったりと過せたかな??
100501-003

3ビーとは、1対1でのんびりお散歩したり、
のん太はフリスビー、小春とはボールレトリーブを思いっきり楽しんだり・・・
ウマウマもちょっとは食べたしね。



父ちゃんと2人のロング散歩から帰ったナツコさんはこのお顔♪
100501-004


撤収が終わった後は、みんなで〆のロング散歩。
よく歩きました。
帰宅したら、全員爆睡。(笑)



撤収も簡単だし、たまにはデイキャンプもいいかも。
でもでも、風はないにこしたことないかな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  
