上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100331-001


来たよ 来たよ。


大好きなヒトと、大好きなお友達が来たよ♪
やっと会えたよ♪



おしっぽブンブンだよ♪


スポンサーサイト
03.31 (Wed) 23:28 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
100330-001


だんだんと用心深さが増していく菜津。
ご飯に混ぜたのに、ついに薬(抗生物質)だけ残される・・・。





奥の手、パンに挟んでも、吐き出しやがる。(怒)
100330-002

強制的に口の中へ。





たとえお薬でも、菜津の残したモノを食べたかった小春。
恨めしげ。(笑)
100330-003



03.30 (Tue) 23:13 [ 菜津 ] CM4. TB0. TOP▲
早い、早いよ、全然だよ。

を、承知の上で行って来ました、お花見2010。(笑)
来週末に行けるかどうか予定が未定なもんで。



案の定、お気に入りの花見ポイントは全くでした。(; ̄ー ̄A
100328-001




そんな時に限り、お弁当なんぞ作ってしまったりするんですねぇ。

これはワンコ様用お弁当。(笑)
100328-002

これをちびりちびり3ビーに分け与えます。
愛情だけはたっぷりだかんな。




人間様用は恥ずかしいのでボカしときます。(笑)
おにぎりの海苔はもちろん味付け海苔で。(by ケンミンSHOW)
100328-003

父ちゃんはビール付きですよ。


ちょっと怪しいお天気でしたが、
食べてる間は日が差してポカポカでした。




結構咲いてる木もあったんですけどねぇ・・・
100328-004




全体的には全く・・・・・。(笑)
100328-005

さみしー。(笑)




なので、他の花を撮ってみたり。
100328-006


100328-007



一応、お決まりの3ビー写真をば。
100328-008

これでも咲いてる木の付近を選んだつもり。(笑)

こんな咲き具合なのに、人はチラホラ途切れることなく往来する。
後ろのおぢさんが通り過ぎるのを待つべきだったなー。(^▽^;)




ちょっと時期尚早なお花見だったけど、
今年も一家揃ってこの時期を迎えられたことに感謝。


寒がり父ちゃんが寒そうなので、帰りましょ。
100328-009



チャンスがあれば他府県で満開を狙いたいなーー。(笑)



100327-001



ステキなサイトを見つけました♪

とにかくウットリするくらい写真が綺麗。
ワンコに対する想いに共感。

そしてワタシの夢でもある、北海道への2週間キャンプ旅。
もっちろんワンコも一緒。
飛行機を使わず、関西から青森まで自走、最短の乗船ルートも理想。
(菜津の年齢を考えると、今の我が家には無謀すぎて無理なんですけどね。(^^;)




はぁ・・・
小さく感動。(笑)

それと共に“がんばらなくちゃ~”
と、これまた小さく触発。(笑)

・・・で、何をがんばるのだ??? ぷぷ。


昨日は、父ちゃんが早くに帰宅したので
小春の肝臓の1週間後検診に行ってきました。
ついでに菜津の歯茎の一部が腫れていたのでそれも診てもらいました。


で・・・・・
100325-001

お薬増量。(泣)



再度採血してもらった結果、小春の肝臓の数値は
ALPが868→230、GPTが383→250とかなり下がったのですが、
依然通常範囲よりもまだ高いとのことで、あと2週間分のお薬が出されました。(泣)

菜津は歯肉炎だろうとのことで抗生物質で様子見。


はぁぁぁぁ・・・・・。
度重なる通院で、稲荷山の年間パスポート代が飛んでいったよぉ~。(/ー ̄;)


お正月の3日、のん太の嘔吐から始まった今年の病院通い。
なんだなんだ??今年は通院Yearなのか????





と、ため息深く仕事して帰って来たらこの有り様。
100325-002

怒る気力も失せました。



流し台手前にあった、三角コーナー的ゴミをジャンプで落とし、
食いあさったバカども。


何のゴミが入ってたか覚えてないしーーーーーっ。(-_-;)

かろうじて思い出して見当たらないのは、
リンゴの芯の部分と、今朝のお弁当に使った卵の殻、焼きシャケの端っこ
昨日のうどんの残りカス。(笑)
かなり消費期限が過ぎて捨てた豆腐が今回の中に入ってたのかどうか
思い出せないのが情けないところ。

こんなこと書いたら、ウチの貧相な食生活がバレバレぢゃないかーーー。(笑)


捨てたネギの根っこの部分は残っていたので
「ほぅ~、意外と賢いやん~」
と、感心してみたり。(爆)

今日の夕方散歩で、小春&のん太のうんちから卵の殻排出。
犯人確定。




こんなことして、肝臓の数値が下がるもんかーーーーーーーーー!
お前らなんか間違ってるーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
と、帰宅した父ちゃんに延々と訴えたワタクシでありました。


そんな父ちゃんの枕には、なぜだかうんこが付いてました。(爆)


これはまだ2月のお話。(^▽^;)





いつもの夕方散歩でジェイくん&桃太朗・胡桃ちゃんに遭遇。

天真爛漫なトイプー・胡桃ちゃんは
ボール遊びも大好き♪
100323-001



大好きなライオンさんのボールで、元気いっぱいレトリーブ♪
100323-002



ボールに興味ないお兄ちゃん・モモくんの分まで(笑)
何度も何度も走ります~♪
100323-004



たまにカメラ目線もくれます。(*≧m≦*)ププッ
100323-005




ひととおり写真も撮ったし、その間待っててくれたうちのコと遊ぼうと
小春ボールを取り出したら、くぅちゃんの目の色が変わった?(笑)
100323-008


お気に入りのライオンさんをほっぽらかして
小春ボールを狙う??( ̄ー ̄)ニヤリッ



投げたボールを、小春の後から追います・・・・
が、小春から奪えるはずもなく、手ぶらで帰還。(笑)
100323-007

あのボールのこととなると、小春はイケズだからね~。(笑)
絶対貸してくれないよ。



よほど小春のボールが気になるのか、
飼い主の美月さんがライオンを投げても知らん顔。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

くぅちゃんには大きすぎるかなと思った小春ボール、
くわえられそうだったので、そのままプレゼント。
雪遊びで失くしちゃったので、この日がおNEWでした。
よかった、ボロボロでなくて。(笑)
(まだ家に同じボールが5個ストックされてます。(笑))




ボールを気に入ってくれたらしいくぅちゃん。
お家の中でよく遊んでいるそうです♪
小春のよきライバルになってね。(笑)




その後、ボールをプレゼントしたことに気を使ってくれて、
美月家のダイちゃんからステキなお返し・・・ってか
豪華なおやつの詰め合わせをいただきました。(; ̄ー ̄A

ボール1個であのお返し・・・
恐縮です。
ダイちゃん、どうもありがとう♪


03.23 (Tue) 23:18 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
食欲は相変わらずですが、かなり良くなってきた小春さん。

んが!
今度はお目目充血。白い部分が真っ赤でした。(泣)

家に抗生剤の目薬があったので、病院に問い合わせて確認すると
とりあえずその目薬で様子をみて、良くならなければ連れて来てくださいとのこと。
土曜日から差してるのですが、充血は治まりつつあり
このまま良くなりそうです。ホッ。

ま、どうせ今週中にもう1回病院に行かにゃならんのですが。┐('д')┌
しかしなんでこう次から次に小春ばっかりなんでしょう。





この連休は父ちゃんの親戚が来阪(恒例の相撲観戦)して、
父ちゃんはそちらにべったりだったことと、
小春の腰を思うとまだあと少し安静にさせたい気持ちもあり
どこへもお出かけしなかった我が家。



新大阪へ見送りに行って早く帰宅した父ちゃんと、
ようやくのんびりお散歩へ。

バタバタしてる間に春やね、小春さん♪
100322-020




腰のことがあってから、通常のリードで堤防の上しか歩いてなかった3ビー。
少しずつ歩く距離を伸ばしながら鍛えてきた?(笑)ので、
今日は思い切って3ビーともフレキシに。
100322-021



いつもの場所まできたら、ちょっとだけボール遊び♪
まだ思い切り投げないよ~、だからフレキシ着けたままね。
100322-023


それでも喜んで取りに行く小春さん。
100322-024

小春は元々おやつ無しでもレトリーブできるコだったのですが
今回は持ってきたボールほっぽリ出しておやつ要求。(-_-;)
食欲はこのまま維持するモヨウ・・・・。(^^;



こんなちょびっとのボール遊びじゃ物足りないわ~。
100322-025



のんたんは思い切りフリスビー♪
100322-022

全部風に流れて上手くキャッチできなかったのがご不満な様子。(笑)




センセイもお元気ですよーーーー。
100322-026

相変わらずカメラ嫌いですが。(笑)





ではでは明日から、たまったネタを小出しにしつつ、
ぼちぼち通常営業でやっていきましょうかしらね。



03.22 (Mon) 23:52 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
すかりサボり癖がついてしまいました。
眠たくなったら“無理せずもう寝てしまえ~”と気持ちに負け、
ひたすら睡眠とっておりました。(笑)



えーっと、えーーーっと、
桜の開花がチラホラと聞こえてくるこの季節に
1ヶ月前の残りの雪遊びレポ、やっちまいます。(笑)






***** 2010年2月21日(日) *****

リンツ&ジェイと程よく遊んだところで
これまた程よくお休みになっていた小春&のん太復活、再投入。



J 「こはる~、やっと来たのか~」
「遅くなってごめんなさい~」ジェイくんにご挨拶な小春。
100322-001



律儀?にリンツ姐さん(ホントは小春が年上)にもご挨拶。
100322-002




その後、ワタシが気軽に投げた小春ボールが
雪の中に埋まってしまって行方不明に。(; ̄ー ̄A
ボール命の小春は、ボール探しの旅に。(笑)

「ここだったかしら???」
100322-003



のん太もつられてボール探しに協力。(笑)
100322-004



ここかぁ????
100322-005



ジェイくんも協力してくれてる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100322-009




その後はリンツ母ちゃんから雪玉の応酬。(笑)
のんたん、アタマにジャストミート??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100322-006



フタリで落下を待つ。(*≧m≦*)ププッ
100322-007

かわえぇ♪




ちめたいわ~な小春さん。
100322-008



のんたん、やっと雪玉キャッチ?
くしゃおじさん(古い?)みたいな顔になってるよ。(*≧m≦*)ププッ
100322-010

縦横比率はいぢってませんよ。(笑)




おひとり、存在を忘れてるお方が。

途中、父ちゃんが車まで様子を見に行ったのですが、
陽の当たる助手席でスヤスヤと眠っておられたそうで
そのまま、お昼ねをしていただきました。
最初に車から下ろされた時に、本日のお出かけの真意を悟られ、
自分は外に用事はないと理解されたようです。(^▽^;)




のん太はさておき、小春までもが震えだしたので、
そろそろ撤収かな?
しかし雪食べすぎ!
100322-011



最後にジェイくんが走ってきてくれました♪
100322-012




その後は、おされな古道具屋さんへ寄り道。
古道具 海津
100322-013



看板ワンコもいましたよ。
100322-014



琵琶湖畔に立つ古道具やさん。
2階が絶景のテラス席。
貸しカヌーもあるようです。
100322-015

テラス席とはいえ、古道具いっぱいの店内を通らないといけないので
ワンコは・・・ダメだろうなぁ。聞いてないけど。






このあと、リンツ母ちゃんが作ってきてくれたお弁当を食べ、
渋滞必須の帰路へ。

なにからなにまでありがとう、リンツ家。ご馳走さまでした。


今期ラストの雪遊び、リンツ家と行けて楽しかった♪♪
また来年も必ず一緒に行こうね~~~♪





100318-001


相変わらず、ボールにご執心の小春姫。



腰の痛みはすっかりなくなったようで、
みていても、おかしい?と思う部分はなくなったのですが・・・。



昨日あたりから、少しですが水を飲む量が減り、
それにともなっておしっこの回数も減ったのですが、
まだステロイド注射の副作用?と思われる症状があり・・・・。


とにかく食欲がすごいです。
いつものごはんを鬼気迫る勢いで食べてるさまは、みていてもちょっと怖いくらい。
後は、散歩時に枯葉やら葉っぱやら、普通だった時も食べてはいましたが(^^;
明らかにその時以上に何でも食いやがります。



びっくりしたのは昨日のうんち。
拾ってみて「なんじゃこりゃっ??」とうんちに混ざっていたモノは
ちょっとピンク色したメダカの砂でした。(泣)

メダカはすでに卒業していて(笑)、主無き器には砂だけが入った状態で
ベランダに放置されていました。
今までずーっとその状態で放置されていて、見向きもしなかったのに、
今回食いやがったんです。もうびっくり。




そして今日仕事から帰宅したこの有り様。(泣)
100318-003

引っこ抜いて、ちょっとカジってやがりました。(泣)
これは“クワズイモ”って名前の通り、食っちゃいかんのだーーーーー!


これもね、手を掛けすぎて??(^▽^;) 根腐れしてたので
ずいぶん長い間お水を与えていなかったのです。 ←やっぱり観葉植物不向き人間。(笑)

なので簡単に引っこ抜けたと思います。
毒性があるので、カジった跡をみたときは一瞬ゾッとしたけど
茎がスカスカの状態だったので、大丈夫だった・・・のかな?
帰宅したとき、小春はとても元気でした。



昨日はメダカの砂、今日は枯れたクワズイモ、
食べたモノがモノだし、今までになかった異常行動だし・・・
ってことでやっぱり病院へ行ってきました。



診断は、やはりステロイドの副作用でしょうとのことでしたが
摂取して1週間も副作用があるのは珍しいと言われました。
小春にはどうもステロイドが強すぎたみたいです。

同じ多飲多尿・食欲増加の症状がある糖尿病の可能性も含めて調べるということで
血液検査をしてもらいました。

100318-002

結果、肝臓の数値がずば抜けて高いことが判明。
先生はこれもステロイドの影響でしょうと。

今日から1週間この数値を下げる薬を飲んで、1週間後に再度血液検査となりました。
心配してた糖尿病は大丈夫でした。




腰の痛みは注射のおかげですぐに治ったのですが
まさかその注射の副作用でこんなに心配させられるとは。

ステロイド・・・ちょっともうコリゴリかな。


03.18 (Thu) 23:26 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
かれこれ1ヶ月近く前の話になり、
なにをいまさら・・・感がアリアリなんですが
お蔵入りするわけにもいかないので、頑張ってUPしま~す。(; ̄ー ̄A






***** 2010年2月21日(日) *****


今年も一緒に雪遊びしたいね~
ってことで、なんとかこの日に決行されたリンツ家とのお出かけ。

ヒミツの穴場は期待してなかったんだけど、本命・マキノが全くの雪無しで裏切られ、
更に雪を求めてたどり着いた場所は福井の端っこでした。(笑)


スキー場のおじさんに快諾をいただき、
人気のないところで早速GO~♪


今日はここで遊ぶよ~、リンツの大好きな雪だよ~、張り切っていこう~♪
100315-002



最初に3ビーを投入してすぐ、のん太の帰還タイマー点滅。(泣)
菜津・小春に服を着せてる間に雪をバカ食いしたようです。
3ビー、すぐさま強制退去。車で休憩の刑。

ワタシと父ちゃんとリンツ一家で雪遊びを楽しむことに。(笑)



今回、とにかく雪が深くて思うように動けず。
何度抜けなくなった長靴を救出してもらったことか。おデブ実感。(爆)
なので、被写体とのいいカンジの距離を保つことが出来ず、近すぎるおさしんが多いです。
雪に完全敗北。(笑)

そんな言い訳がましい前置きを踏まえてご覧くださいまし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ジェイくん、早速楽しんでる?
100315-003



雪質はよくないけど、やっぱり楽しいよねリンツ~♪
100315-004



さすがのジェイくんも埋まっちゃうねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100315-005



100315-006



り、り、リンツ???
ワタシの撮り方が悪いのかな?(爆)
ものすごい・・・・・・・・・・・・・・・・・コロコロ??(='m') ウププ
100315-007





この日、愛犬よりテンション高く楽しんでおられたのはメリー閣下。


歩くと重みで?(笑)埋まってしまうので、
ジェイくんを従えてホフク前進してみたり・・・・
100315-008


ジェイくんの尻に敷かれてみたり・・・・
100315-009


とにかくリンツ&ジェイと一緒に遊ぶことを・・・・
100315-010


誰よりも楽しんでおられました。ぷぷ。
100315-011




あまりに雪が深いので、“犬神家”をやってみたくなったメリーさん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早速チャレンジ~~~~。
100315-012

・・・うまく刺さらず。(笑)





その後も、空中浮揚へのあくなき挑戦は続く。。。
100315-013



100315-014



100315-015




か、母ちゃんまで????
100315-016

この夫婦はいったい・・・・・・。(>▽<;;



続く。



100315-001


元気元気な小春ちゃん。
腰の痛みはないようなんですが・・・。



相変わらずおしっこの量、回数がすごいです。
もちろんその分大量に飲んでます。

それにともなってか、お散歩に出た時、
いつも3ビーの中で最後にうんPするのに、早グソ自慢ののん太より早い。(笑)

そして食べ物への執着ものん太を上回る勢い。
小春らしくないしつこさです。



どうしちゃったんだ?小春???
やっぱり注射の影響??



健康ならそれでいいんだけど。





***** 追記 *****

今、ネットで調べてみました。
やはりステロイド系の注射・服用によって副作用があるようです。
●喉の渇きによる水の多飲。おしっこ回数の増加。
●食欲の増加。
等があるみたいですね。

病院と相談しながら、もう少し様子をみてみます。


03.15 (Mon) 23:58 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
こんなにいいお天気なのに、小春安静のため、
ドッグランにも連れて行ってやれないのは可哀想・・・
ってことで、気分転換にお墓参り(^▽^;)に行ってきました。


いつもはお墓のすぐ近くまで車で行くのですが、
今日は入り口付近に車を停めて、お墓までのんびりてくてく。
長すぎず短すぎず、ちょうどいい距離です。


ここはナツコ先生が大好きな場所~♪
100314-003

山の中なので、いろんな動物の匂いがするんだと思います。
とにかくるんるん~♪



小春とのん太も菜津につられてちょい興奮ぎみ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
100314-002

車の通らない道をのんびり~。




匂い優先のナツコ先生はひたすら脱線しまくり。(笑)
とにかく溝命!
100314-006




お墓に到着したよ、のんたんお利口さんでね。
100314-004



こーちゃんも早くイタタが治るように、
じーちゃんばーちゃんにお願いするんだよ。
100314-005



桜の名所なこの公園墓地。
まだちょっとつぼみは固いね。
100314-007



桜がいっぱい咲く頃にまたみんなで来ようね♪
100314-008



ものすごいサボりました。
どうしても睡魔には勝てず&ちょっとバタバタしてました。


というのも、小春にちょっと異変があり・・・・。



おかしいな???
と、気付いたのは先週火曜日。


夕方散歩に行ったとき、最初歩くのが遅いのが気になりましたが
その後普通に歩いていたので、少し様子をみていました。


家に戻っても気になっていたので、あえて小春と遊んでみたら、
背中に手が軽く当たっただけで“ひゃん!”という小さな悲鳴。
他、伏せした状態から起き上がるのに少し躊躇するのがみられました。


そんな様子の小春ですが、のん太と遊んでいたら一緒に遊びたがるし、
家の中で軽く投げたボールも追えたし、食欲もあるし、うんPも正常。
どーしたものか・・・と判断に困っていました。


翌朝水曜日、散歩はいつも通りに歩き、
散歩後足からお腹にかけて拭いていた時に再び“ひゃん!”という悲鳴。
悩みつつもその日は仕事に行きました。


仕事を終えて帰宅すると小春の姿がない。
どうやら3階に上がって下りれなかったことがショックだったようで、
ものすごい震えで呼吸もおかしい。
普通じゃない小春の様子にさすがのワタシもパニックに。


大慌てで病院に行く仕度をし、
車の中を整えて真っ先に小春を乗せ、菜津とのん太を乗せた時には
ちんまり助手席に座って落ち着いて外を見てる小春が。
( ̄ー ̄?).....??アレ?? もう震えてないし。


ま、ちゃんと診てもらおうと夕方一番の病院へ。


状況を先生に話し、触診&レントゲン。
触診で背中を触った時、微妙に反応する箇所があるので
腰に痛みがあるのは事実でしょうという診断。
それが筋を違えたものなのか、ヘルニアなのかまでは分からないとのこと。
レントゲンで背骨の異常や内臓の腫瘍は見られないとのことで
ステロイド系の痛み止めを打ってもらって帰宅しました。


散歩はごく少量、階段の上り下りは禁止。
安静を告げられ次の日も来院するように言われました。


翌日木曜日の夕方も同じように病院へ。
歩行の姿を見てもらい、前日より違和感なく歩いているということで
もう一回だけ痛み止めの注射をしてもらい、治療は終了。
今後の様子を注意して見ておいてくださいと言われました。
先生の診断では、断言はできないけどヘルニアの可能性は低いでしょうということで
ちょっとだけホッとしました。


その後、伏せの状態から起きるのもいつも通りスムーズに出来るようになり、
散歩もいつも通りぐいぐい引っ張ってくれています。(; ̄ー ̄A
もう悲鳴をあげたりもなく、おかしいと思うこともなく過せています。
食欲もあり、うんPもgood、階段も勝手に下りちゃいます。(-_-;)
いつでもボール遊びできそうです。当分禁止だけど。



・・・・が、病院に行ったあたりからものすごい水を飲み、
その分大量におしっこするんです。
トイレシートずっしり、すごい消費量です。(^^;

今日病院に問い合わせてみたら、ステロイド系の注射をしてるので
その影響があるかもしれないとのこと。(お薬は飲んでません。)
あと2日ほど様子をみて、治まらなければ来てくださいと言われました。




小春ちゃん、もうそろそろお水飲むの自粛しようか。
でないとまた病院だよ。(^▽^;)

100314-001
今日の小春です。


03.14 (Sun) 23:21 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
どーもどーも。
毎日毎日、睡魔に敗北し続けてるワタシです。(^▽^;)


雪遊びもUPできてないし・・・。(いつの話???(笑))
お散歩で撮ったジェイくんやくぅちゃんもUPできてない・・・。

・・・ち、ち、近いうちに頑張ります。




ところで!
明日はとっても楽しみにしてたレモンビーグルのオフ会なんですが
天気が残念な予報。(泣)

ヤホーの予報を見る限り、
レモンビーオフ及びその後に予定されているビーグル全体のオフ会の時間帯は
曇りになってるんですが・・・・。
どうかな?悩むところですねぇ。

久しぶりのお友達にも会えるってことで
すっごい楽しみにしてるのですーーー、
お願い晴れてぇ~。

100306-001
我が家の晴れワンコ代表、のんちゃんパワーに期待♪





***** 3月7日 AM8:00  追記 *****

さきほど、幹事のかなママさんから連絡があり、
本日のレモンビーグルオフ会は雨の為中止とのこと。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・残念。
(関西方面では)初めてのレモンビー単独のオフ会だったのになぁ。
色んなお友達に会えるのを楽しみにしてたのになぁ。
仕方ないけど、残念。
またの機会を切望~。


なーんかバタバタして、ちょいゴブでした。
ちょっと依存症気味なワタシが、日曜なんて忙しくてPCの電源すら入れず。(^▽^;)
睡魔と戦いつつ、ぼーちぼちいきましょう。





昨日、職場の友人が帰りがけに
「野菜持ってきたから忘れずに持って帰りや~」
と言ってくれ、

「おぅおぅ、さんきゅー」
と言って別れたにも関わらず、更衣室で別のコと話してたらすっかり忘れてしまい
忘れたことに気付いたのは、買い物に立ち寄ったスーパーで戻ることもできず
侘びのメールを入れたのでした。汗。




その後、同じスーパーで買い物中に、前日ウチのオカンからもらったビスケット(人間用)と
きな粉餅3つが入った袋をヤツらの手の届く場所に置いてきたことを思い出し・・・・

やーばーい!!!
と心の中で叫んでみたものの、あとのカーニバルで・・・・。滝涙。


それよりも何よりも、お餅ってワンコが食べる場合丸呑みするしかないじゃないですか。
喉につめて死んでたらどうしよう・・・・・・・。

全身血の気が引いた状態で、大慌てで帰宅。
玄関を開けると、まず菜津がワタシの大カミナリ落雷を想定してか
逃げるように玄関から飛び出してきました。

万が一袋の存在に気付かずにいてくれたら・・・との願いむなしく
確実にやっちまったんだな・・・・・。
と、確信してる場合ではなく・・・・。汗汗。


家に入ってすぐ小春の無事を確認。
残るは主犯格のアイツ。
足元にはきっちり食べ散らかした袋&パックの残骸。(泣)

のん太どこーー???
姿が見えない。
マジでーー・・・頼む無事でいて~と祈るような気持ちで呼び続けると
3階から足音が。
怒られると思って身を潜めてたようです。ふーっ。やれやれホッ。



今回は置き忘れたワタシが完全に悪いので怒れず。


父ちゃんに報告メールを送ると
『さすがナツ一家』
とのお気楽返事。
アホかおっさん、感心してる場合かーーー!


誰がどのくらい食べたか分からないけど、吐いたりゲリしたりもなく、
今朝の小春&のん太のうんちが、
やや餅のようなネバっこい、びよーんとのびそうなブツでした。(-_-;)



野菜を持ち帰るのを忘れ、
絶対注意しないといけない食べ物のの袋を置き忘れ、
2連チャンの失態にさすがに凹むワタシ。

年のせいとはいえ、そーとーヤバいです。



  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。