100225-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


昨日、散歩途中に見つけたつくし。
春なんだなぁ。




と、いうことは毎年恒例のアレも・・・。

そうです、花粉。(泣)

本日ひどいです。
目はかゆい、くしゃみ連発。
しんどーーーーーーい。


本格的に対策を施さねば。

なので、今日は予定記事をUPできず。
ごめんちゃい。



***** 2010年2月14日(日) *****



ドッグランで楽しく遊んだ後、あと一つ寄り道をば。

2年ぶりにこの時期のなぎさ公園へ。
100223-003

早咲きの菜の花なので、見頃は1月末??
2月も中頃じゃ、花がだいぶんくたびれていたけど、ギリギリセーフかな。



100223-006




花、1本1本ならまだまだOK?(笑)
100223-002




しかし撮るのって難しい~。
100223-004




ウチの花も登場。(笑)
100223-007

ランで走った後なもんで、若干ヤル気ナシ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも“ワンコと花”って課題としては更に難問。(笑)




やっぱりこんなのしか撮れません。(^^;
100223-005

背後の比良山系が綺麗に見えててよかった♪




引くとこんなカンジ。
助手(父ちゃん)がすぐ側で待機してます。
100223-008

夕方ゆえ、ギャラリーはかなり少なめでしたが、
これを撮ってる時“見て見て、かしこーい”とささやいてもらってました。(笑)

日頃はおバカですが、やる時ゃ~やりますよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





卵買って、ランで走って、綺麗な景色みて、
満足して帰路についたのでした。

忙しくてかなり疲れているのに
遊びに付き合ってくれる父ちゃんに感謝。






えーっと、えーっと、
昨日の雪遊びを早いトコUPしたいトコなんですが
先週サボった分が残ってます。(;^_^A

急いでいってみましょー。





***** 2010年2月14日(日) *****

年度末の仕事を抱えた父ちゃんほどアテにならないもんはなく、
前日の帰宅も遅かったうえ、仕事を持ち帰り、
夜中3時までワタシも手伝うハメに。(-_-;)

それもこれも貴重な日曜を遊ぶため。
遅い起床でのんびり準備してそれでは出かけましょう~♪




早く走りたいであろうワンコ達を車に待機させて向かったのは
養鶏場が営むケーキ屋さん『菓子工房 道草』。
100222-001

もっちろん新鮮卵も店内で販売されています。(店内販売はLサイズ)
外には卵の無人販売機もありますよー。(こちらはMサイズ)
卵とプリンを買って帰りました。
卵は殻が硬くて黄身がまんまる~vvv 卵かけご飯で食べました。(笑)
次回はシュークリームを買うっ♪





さーさー、お次はドッグランですよー。
朝の散歩も短縮だったもんね、思い切り走りなさーい♪
と、向かった先は『FANTASISTA』 さん。
100222-002

とにかくラン利用料が良心的。
ウチの場合3頭で800円。ありがたい。(笑)

くどいようですが(笑)、
前週、2月6日・7日ならここに雪がいっぱいあったのですよー。悔しい~。




まず目についたのが可愛すぎる常連さん・ルイくん・4ヶ月♪
100222-003

ふわふわのモフモフ♪いっぱいモフりましたvvv




笑顔の小春ちゃんが・・・・・
100222-004



のん太にロックオン! ハンターモードで獲物(笑)を狙います。ぷぷ。
100222-005

この後、ファインダーから2人を追いましたが、早すぎてブレブレ。(泣)





『ビーグルは下向いて歩いてなんぼ!』
を、象徴する写真が撮れました。(爆)
100222-006

この日のイチオシ、ものすごいお気に入りです。(笑)
拾い食いに悩まされる日々ですが、こうやって見ると可愛い~♪←バカ親。




ポケットに手を突っ込んでる父ちゃんに期待する3ビー。(^▽^;)
100222-007

なんにもないよ~。by父。




とまぁ、この日ランでのおさしんはあんまり撮りませんでした。
なぜなら・・・・・

でん!
100222-008

このランの管理人さん(ワタクシ憧れの)5DmarkⅡ使いなんです。
どおりでランのHPのスライドショーのおさしんが綺麗なハズだわ~と納得。

気軽にmarkⅡを持たせて、写真まで撮らせてくださいました。
連写の遅いmarkⅡ、ヲタ的会話とスライドショーを見る限り、
ワンコの躍動的な写真が撮れないでもないということを教えていただき
ワタクシ的に納得納得。
いつの日か我が家にも来てよね、マー君。(笑)



というワケで、5DmarkⅡを早々に見てしまって意気消沈?(笑)
撮ってもらうことを意識しながら、ワンコ達と遊ぶことに集中したのでした。

そんな姿はすでにランのHPスライドショーにUPされております。
先週のおさしんなので、右矢印→を連打でクリッククリック!
動きのある小春&のん太とは対照的に憮然としたお顔のナツコ先生が笑えます。





新旭風車村のランもなくなっちゃったしね~、
ここに良心的価格のランができてちょっと嬉しい&便利かも。
100222-009


いっぱい遊んで満足かな?のんたん。
100222-010




まだあと少し続く。




100221-001
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


今シーズンおそらくラストになるであろう雪遊びに
リンツ家と行ってまいりました。


相変わらず我が家の3ビーは値打ちナシ子&ナシ男だったけど(^▽^;)
雪犬のリンツ&ジェイと遊ぶのは楽しい~♪
そして一番エンジョイしてたあのお方も、
見てるだけで楽しい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




と、その前に、
先週遊びに行ったとこのレポをしないといけないんですね。(^^;

長いレポを書く気力は本日残ってませんので
今日の雪遊びも含めてボチボチやりまーす。(>▽<;;

気長に、ホントに気長にお待ちくださいましまし。


100217-002


観てきました『アバター』。

初3Dです。



素直に面白かった~。
後半なんて手に汗にぎってハラハラだったし。(笑)


100217-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


違和感アリアリの青い顔の人たちですが
3時間もありゃ見慣れました。(笑)

3Dメガネのせいなのか、目が乾いてちょっと疲れたかな。


普段は断然字幕派なのですが、3Dの今回に限り、吹き替えにして正解でした。
吹き替えでもほんの少しだけ字幕が出てくるのですが
文字を追うのに必死で画面がそっちのけになりました。(^^;



「ターミネーター2」が大好きなので期待して行ったのですが、
期待を裏切らない作品でした。



ダメだ・・・
睡魔にゃ勝てん。orz


本日UPできず。
明日も無理かもです。

たいした内容ではないけど、しばしお待ちくだされ。

100216-001



100215-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



本題に入る前に、大切な頂き物をUPしとこ~♪


バレンタインデーのプレゼントに、
リンツ母ちゃんから我が家全員に!愛のこもったプレゼント~♪


ちょっと分かりずらいかな?
ガトーショコラとチーズケーキ。
めちゃウマ♪です。

あ・・・チーズケーキはワタクシ担当外ですが。(笑)


上手に美味しいケーキが作れるってすごい。
リンツ母ちゃんご馳走さま♪





撮影してるすぐ側でこのオトコもスタンバイ。
100215-002
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>

ワタシ達が食事中も、ひと言も吠えることなく、
常にこの真剣顔でスタンバってマス!(笑)


チーズケーキをちょびっとだけあげましたvvv
のんたんもリンツ母ちゃんの『愛』を貰ったねvvvv( ̄m ̄* )ムフッ♪


100214-001
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


愛しの愛機・40Dがめでたく?
4万ショットを越えました~~。すげー。

40D購入して2年半、そろそろ新しいのほしーなーーと思いつつ、
まだまだ愛機でがんばりますーvvv




本日、初めてのドッグランにイテキマシター。
先週ならここに雪がいっぱいあったのだ。くそー。

ぼちぼち明日からUPします~。


ご本人から伺ったワケではないけれど、
お散歩仲間?のココちゃん(黒ラブ)のママさんの絵が
ギャラリーに展示されるという情報を小耳に挟んだ以上、
行かねばなりません。(笑)


と、いうワケで2月11日の祝日、
モモ家とワタシ、リンツ家に連れて行っていただきました。
もちろん人間のみです。




その前に、ギャラリーの近くでもある例の・・・
ハンバーグの美味しい店「もなみ」で早めのランチ。
研究熱心なリンツ母ちゃん、じっくりゆっくり味わっておられました。
一同“美味しい~vvv”と花マル?星3つ?でした♪(笑)




ギャラリーに入って、いきなりワタシ達を出迎えてくれたのはこのオブジェ。
100213-001

可愛い~♪
これもココちゃんのママの作品で、モデルはもちろんココちゃん。
庭の柵の格子から鼻だけ出してるココちゃんをイメージされたそうです。
足の裏まで念入りに作られていました。

ビー飼いなら・・・もちろんトライカラーに塗りなおしたくなりますね。ぷぷ。




今回はグループ展なので、他の方の作品もありました。
100213-003


100213-002

アートな感性の持ち主・メリーさんが、このオブジェ↑を見てなんと言ったか・・・
は、言えません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そのメリーさん、「はい、バター」と、
シャッター係をこなしておられました。(^▽^;)
100213-004



帰りはココちゃんのママさんが笑顔で見送ってくださいました♪
100213-005


 


その後、美味しい珈琲飲みたいね~ってことで、
足をのばしてcafe・Yucuru*さんへ。

お店の中でフリーになっていた看板犬ビーグル・ウィンリィちゃんに
癒され・笑わせてもらいながら、のんびり~♪

店内にも飾られているイラストが
ポストカードで売られていたので思わず購入♪
ビー飼いでなくとも買っちゃうでしょ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
100213-006

こういう絵も好き~♪ 可愛い~♪



いろんなアートに刺激を受けた一日でした。
ワタシもなんかやりたいなぁ。。。。


車を見てる間、お利口さんで待っていてくれた3ビー。
この日のお出かけの仕上げに近くの緑地公園へ。



フレキシに変えて園内をテクテク。
100211-001




ココの公園ってこんな炭捨て場があるのね~。親切かも。
100211-002




なにやらそこだけ白く浮いてる一角発見。
“なんとかの塔”を思い出させます。(笑)
100211-003



「ユーカリ」の木なんですと。
100211-004




梅の花も咲いてました♪
100211-005


100211-006




綺麗にお花も植えられていたので記念に。
100211-007


そんなに寒くないし、ちょっと春を感じるね~♪
100211-008





と!、可愛いビーちゃん発見!
思わず声を掛けてしまいましたvvv
100211-010

お名前は「マイちゃん」、御年9歳。
菜津と同じく6匹のチビーグルを出産した経験があるそうです。



何が魅力ってこの体型。現在16㎏くらいだそうで、菜津の約倍。汗。
ぽっちゃりさんのビーグルって、一番ビーグルらしいと思うのはワタシ達だけかな?(^▽^;)
100211-011



そして笑ってしまったこの着こなし。
お腹のボタンが閉まらないみたいで、首とお腹のヒモで止めてあるんです。(>▽<;;
寒いからお洋服を・・・という飼い主さんの愛情はしっかり伝わってきました。
100211-009


飼い主さんは少しご年配なご夫婦。
きっと四六時中一緒にいて、食べることを要求してるんだろうなぁ。(笑)

刺激的なお出かけはないかもしれないけど、
「留守番」なんて言葉を知らずにご夫婦といつも一緒にいて、ウマウマ食べてのんびりなお散歩して、
たくさんたくさん話しかけてもらって、マイちゃんもその言葉を理解して・・・
そんな犬生も幸せかも~・・・なんて思ってしまいました。

飼い主さんご夫妻も、マイちゃんも、
いつまでもいつまでも元気でいて欲しい。
そしてまた会いたいです~♪




初めての公園、初めての匂い、
稲荷山ランで運動して、この公園で匂いを嗅いで刺激を受けて、
ほどよく疲れたであろう3ビーでしたvvv

雪遊びはできなかったけど、まいっか。またチャンスはあるさ~。



100210-001


キャンプすることを中心に考えたとき、
もっと広くて余裕で荷物が乗る車にしたいなーー
ってことで、最初はアメ車の4駆であるタホから始まった我が家の夢の?車選び。(笑)


そして少し前には、牽引するタイプのキャンピングトレーラー案になったのですが、
年によく行って5~6回のキャンプにしか使えないのはもったいないってことで
密かに却下になり、ちょっとしたお出かけにも使えて余裕で車中泊できるタイプでしょ~
というワケで、ワンボックス案が静かに候補にあがっておりました。(笑)




ただ・・・みんなと同じじゃつまらない!
ってことで、我が家の場合はやっぱりアメ車です。
しかもこのハイブリッドなご時勢に逆らうように、目をつけたのは80年代。(爆)
アメ車のフルサイズバン「シェビー・バン」。
100210-002

このちょっと古いマスク、味があるでしょ~。ぷぷぷ。




100210-003

結局、我が家の駐車場に入らへんやん!とか、
やっぱり軽自動車が要るんちゃうのん!とかいう一番重要な諸事情は置いといて・・・・
実際の見た目や中の広さを確かめたくて見に行ってきたというワケです。




いや~、中はハンパなく広いです。ステキ。
右手前に写ってるビニールの部分が運転席、
キャプテンシートのセカンドシートがあって、サードシートをフラットにした状態。
100210-004
※この中は↑上記のシェビーと違います。ほぼ同じ年代のGMCです。

サードシートをフラットにするだけで、人間2匹とワンコ3匹、余裕で寝れます。
これならお天気が悪くても無理してテント建てる必要なさそう。
シートはふかふか~♪


ただね・・・・・
やっぱり80年代なんです。(笑)
それまでの使い方にもよるんでしょうけど、内装も外観もそれなりなんです。(^^;
ということは、他の見えない部分もかなり傷んでるんだろうなぁ。



一緒に展示してあった90年代のシェビーはもう少しマシでした。
そして更にそのとなりにあった97年のサバナ↓はもっと綺麗でした。(笑)
100210-005

さすがスタークラフトvvv



んんんん・・・・・・
さてどうなるかなーーーー。
また新たな車(案)が出てくるのかな~。
ってかこんなデカい車、ワタシ運転できるのかな?(笑)
左折しかできないような気がする。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


って、諸事情により(笑)、まだまだチェロ吉に乗りますよー。
夢見ることはいいことさ~。ぷぷ。

こんな話、三重の某夫妻しか理解してもらえないような気がする。(爆)






車を見てる間、
大人しく車で待機してくれてた3ビー連れて〆のお散歩で近くの緑地公園へ。


またしても続く。



いろいろいろいろと拝見するに、
昨日はやっぱり雪遊びに行くべきだった・・・・
と、今頃後悔。orz

もう来週はダメだろうなぁぁぁぁぁぁ。無念。




ちょびっと後悔しつつも、それなりに楽しかった昨日のお出かけ。(^^;

稲荷山ランでは小春&のん太の日ごろの運動不足を解消。
ご褒美があればいつでもノリノリだぜ~♪な、のんたん。
(褒美がないと必ず手を抜きやがります。(^▽^;))
100208-009



ボーダーさんにだって負けないジャンピングキャッチができるよvvv
ちょっとボケてるワタシの腕前が残念。(笑)
100208-002



単純構造なのん太と違って、投げ手が父ちゃんだとちょい不満な小春。(笑)
ノリノリで取りに行くのですが・・・・
100208-003

戻って行くときの遅いこと遅いこと。(^^;
途中でボール置いちゃったり。
テンション上がるように“のせて・ためて”投げないといけないのにねぇ。
褒め方も不十分。父ちゃんの修行が必要です。(笑)




ナツコ先生は終始マイペースでラン内を散策vvvv
100208-010




そこへボルゾイさんがやって来た。
テンション高く走ってはすぐバテて水をガブ飲み。(^^;
100208-005

我がビーグルと同じ犬とは思えない不思議な容姿と
優雅な走りに魅了されたワタシと父ちゃんでした。





隅っこにある小屋の周りで、小春とのん太がグルグル追いかけっこ開始。
100208-006

時々ワタシも参戦してかなり楽しい追いかけっこタイムにvvv



十分運動できたところで、そろそろ帰ろうとリードを繋いだら
入れ違いにティアラちゃんがやって来た。
100208-007

また今度ゆっくり遊んでね~♪
と挨拶して次の目的地へ。





父ちゃんたっての希望でこんなものを見にイテキマシタ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
100208-008



続きは明日~♪



100207-001
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


今日はちょびっとお出かけしてきました~♪

ま、おさしんから想像されるように、恒例の稲荷山ですが。(笑)



今日撮った中の一番goodと思われるおさしんを素早くUPvvv
我が息子ながら惚れ惚れ~

いよっ、のんたんカッコいい~♪ ←バカ親。



02.07 (Sun) 23:40 [ photo ] CM0. TB0. TOP▲
100206-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


散歩から帰って、ご飯を食べ、歯磨きを終えると
それぞれのお気に入りの場所で就寝の3ビー。

菜津が一番特等席かな。




100206-002
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>

ふふっ、かわええ~~♪





話は変わって、
食後に(!)お気に入りのポテチを食べてたら
こんなものが入ってた~vvv
100206-003

コイケなカバン”が当たったらしい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年はもういいことないんだろうか・・・・・。(>▽<;;


02.06 (Sat) 23:37 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
100205-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



2月に入ってせっかく毎日UPしてるのだから
なんとかおさしんだけでも・・・。(笑)


どういうタイトルをつけたらいいかわからんけれども
空のカンジと小春さんのカンジがなんとなくよかったので・・・採用。(笑)



02.05 (Fri) 23:44 [ photo ] CM0. TB0. TOP▲
最近、ジェイ君とお散歩でよく会えるようになって
とっても嬉しいウチの3ビー♪
(リンツは自らの意思で行きたくないと散歩拒否、にゃんことねんね中。(^^;)



ジェイ君と会ったとなると必ず行われるのがこの儀式。(笑)
100204-001



ジェイくん、好き好き~~
100204-002



のん太の体重の5倍はあろうジェイ君、
年齢も犬種も越えた禁断の愛。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100204-003

若干ジェイ君が嫌がってるようにも見えますが、
嫌な時ははっきり怒るらしいのでまんざらでもない?(笑)


この後、のん太がお腹を見せ、儀式は終了。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしてまた最初に戻って同じ事を繰り返すロングバージョンな時もアリ。




こういうことをジェイ君が嫌がらずに受け入れるのは、
ジェイ君の同胎の茶々ちゃんとのん太だけだそうです。
(小春も時々参戦し、認められていますvvv)

のん太~、最愛の友達に選ばれしおっさんになれてよかったね♪(爆)
100204-004


ジェイ君、これからもずっとずっとのん太のいいホモ達でいてね♪ぷっ。


02.04 (Thu) 23:16 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
本題の前に。

ビーグル織田クラブの皆様、
『たこ焼きようかん』を差し入れしたのは
ワタシぢゃありませんので~。マジで。ぷっ。(>▽<;; (>▽<;; (>▽<;;





何度目かのmyブームがまたまたやってきました。(笑)
100203-001

すっかり飽きてしまって、仕舞い込まれてたホームベーカリー復活です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

久しぶりの復活にちょっとときめいてしまい、
何度も何度もフタを開けて覗き込んでしまった結果
熱が逃げてしまったようで、あまり膨らんでくれませんでした。(; ̄ー ̄A

3ビーは狂喜乱舞、
いつもの食パンよりテンション高めで、ヨダレもすごいです。(笑)


昨年の今頃、普段1ヶ月に一度あるかないかの逆くしゃみを毎日おこすようになり、
多いときで1日4~5回、それが2ヶ月以上続いて相当心配したのん太の体調。



病院へ行き、レントゲン等で診察してもらっても異常らしきものは見つからず、
原因が全く分かならい状態で、とにかく心配するばかりでした。



病院で2度にわたって診てもらって、異常と思われる部分がみつからなかったことで
ワタシ自身“じゃもう心配しないようにしよう!”とようやく気持ちを切り替えることに。



のん太の大好きな引っ張りっこやフリスビーをじゃんじゃんして
楽しむことを中心にお散歩やお出かけをするようにしたら
次第に逆くしゃみの回数が減り、GWの頃には完全に治まったのでした。



今思えば、夕方のお散歩を10分ほどの短縮にしたり、
のん太ひとりだけ先に散歩をして、菜津&小春の散歩時に慣れない一人ぼっちの留守番をさせたり
のん太に良かれと思って行っていた行動が全て裏目にでてしまって
かえって長引かせてしまったのかも・・・・と反省したりしています。



ただ、この時期の寒さや季節的なアレルギーが原因してないとは言い切れず
昨年と同じこの時期を、ちょっとビクビクして迎えるハメになりました。(^^;



が、今年は全く大丈夫!
逆くしゃみなんて全くありません~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





となるとますます気になる昨年逆くしゃみを起こさせた原因。

ひとつだけ、思い当たる節があるといえばある・・・かも。うーむ。
精神的な弱さからくる逆くしゃみだったのかな~?
なんて今になって思ったりします。
男の子はやっぱり色んな面で精神的に弱い?

母ちゃんの子は色んな部分で強い子でないと困るよ、のん太~。


070328王子vvv



02.02 (Tue) 23:22 [ のん太 ] CM0. TB0. TOP▲
すいません、
「雨」がつくタイトルでなんだか今日の記事みたいなんですが
先月25日(月)の話です。(^▽^;)




先月の25日(月)はお休みをもらったワタシ。
色々考えたあげく、なんとか雨が降る前に稲荷山でひと遊びさせてあげたいなぁ~
という結論になり、雨雲の様子をみながら3ビーを乗せて稲荷山へ。


なんとか降りだす前に到着できた~。
さぁ~遊べ~♪

小春&のん太は早速バトル。
そりゃ恐ろしい顔で闘ってます。普段仲が悪いみたいぢゃん。(笑)
100201-001


100201-002



豪快なのん太の飛びっぷりにカンゲキなワタシ。(笑)
後姿なのが残念。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100201-003



怖い顔で闘ってもそこは姉弟。走る足並みは揃ってますよ。(笑)
100201-004


100201-005



呼んだら珍しくナツコ先生が走ってきてくれました~♪
100201-006



その後はボール遊びして・・・
ってやっぱりのん太に横取りされるのよね、こーちゃん。
100201-007

頑張れ、お姉ちゃん!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




「あたちのボールなのに・・・・」
って顔が可愛いvvv
100201-008




少し芝のランで遊んだ後は、森のランに移動。
ナツコ先生お好みの谷へみんなで下りたり、
物音に反応して揃って吠えたり、それなりに楽しんだ模様。(笑)
100201-009

雨が降るまでに遊べてヨカッタvvv



その後は家でまったり。
予報どおり雨も降ってきて、久しぶりに夕方散歩はパス、
午後からはワタシもゆっくりできた休日でした。



  
