唯一、父ちゃんの休みが長いお正月、寝正月してる場合ぢゃないやーん。
キャンプは無理でも、丸一日使ってロングドライブってのもいいなぁ・・・

ってことで適当に計画した「雪山見学ツアー」1月2日に決行!
寒波のおかげで微妙な天気予報とにらめっこしつつ、まずは白馬方面を目指して行くことに。



ETC利用なのにも関わらず、一般の高速入り口を券も取らずに通過。(; ̄ー ̄A
「ん??今“(ETCの機械が)ピッ”って言わんかったよな???」
幸いジャンクションだったので都合よく出口があり、
料金所のおっちゃんに事情を説明して対応していただき、再度ETCゲートより高速IN。

そんなボケた父ちゃんの行動で旅はスタートっ!(笑)



黒丸SAでは皆無だった雪も、滋賀を進むと徐々に雪景色に変わっていき、
100103-002


彦根・米原あたりでまさかの猛吹雪。滝汗。
100103-003

4駆とはいえ、我が家のタイヤはどノーマル。(-_-;)
チェーン規制はチェックしてたけど・・・不安が押し寄せる。

雪遊びだけならこの辺でよかったかも。(笑)


この後、徐々に晴れ間が見えてきて、高速上の雪は皆無な状態に。ホッ。





中央道に入ってすぐのSAで休憩。このお天気~♪
100103-004


ここより運転はワタクシに。
早朝出発にも関わらず深夜にわたり届いたばかりの「アマルフィ」鑑賞、
織田モード全開のまま、車内で聴くiPodのBGMを「織田裕二ベスト」にセレクト(笑)、
「踊る3」の期待を込めて「Love Somebody」を熱唱。
寝不足でテンションやや高めです。(笑)



本来の目的である雪山を堪能しつつ、快適ドライブは続く~♪
100103-005



長野道・豊科で高速を下り、一般道を白馬目指して走るのですが・・・
北アルプスは雲の中。くぅぅぅぅ。
100103-006


目指す方面も暗い暗い。(笑)
そしてどんどん増える雪の量。


国道は除雪されているのでまだ大丈夫だったのですが、
そこから脇道に入ったところがかなり不安。
白馬まで後一歩のところで断念し、雪遊びに切り替えることに。




誰もいない運動公園をみつけ、早速GO!!
100103-007

ひざより少し下くらいの積雪量、雪質はサラサラでgood♪
小春のみフリーに。



こんなフカフカの雪は初めて♪
走りにくいったらね、こーちゃんvvv
100103-008


上手にラッセルラッセル♪
100103-009



この時期限定のイベントですからね、
ナツコ先生も堪能してくださいねvvv
100103-010


100103-011



雪遊びといえば毎回難儀なのはこのオトコ。(笑)
100103-012

すでにこの時点で大量に雪を食ってます。(泣)
ウルトラマン滞在(雪上3分間で帰還タイマー点滅)だけは勘弁してくれ。


100103-013



みんな雪の上をぴょんぴょん跳ねるように走って
それがもう可愛くって可愛くって~♪
100103-017



100103-015


100103-016

フリーにしていたから撮りやすくて・・・、小春ショットが多いです。(^▽^;)



ふふふっ、とにかくみんな一生懸命で可愛いなぁ♪
100103-018


100103-019


100103-020


100103-021



滞在時間30分弱くらい?(笑)
みんな震えだしちゃったので、早々に撤収。
2枚重ね着なんだけど、常に足が雪に埋まってるから冷えるよね。

時間は短くても中身の濃い時間を過せたかな~♪



長くなるので続く。



100103-001


元旦、ワタシへのお年玉が届きました。
( ̄m ̄* )ムフッ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪



早速、なんとしても観たかった「ビギンズ」を観、
続けて本編も観ました。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

黒田カッコいい~~~~~っ♪
今も本編観てます。(>▽<)きゃー♪

  
