えぇーーーっと・・・・・
いつの話で止まってるんでしたっけ????(^▽^;)


そうそう、先週の日曜だ。




先週の日曜、24日も結局お出かけはナシ。
みんなで家に居て、掃除したり、父ちゃんは散発に行ったり。
晴男さんにも乗ってたかな。


だもんで、夕方散歩はスペシャルコース♪
穴掘りは先週したので、この日はいっぱいいっぱい歩きました。
100131-001



父ちゃんと菜津コンビ。
菜津にとっちゃぁちょろすぎる父ちゃん。
拾い食いし放題、ワタシには言わないわがままも、父ちゃん相手なら言ってみたりします。(^^;
100131-002




ほどよく歩いたところで、小春&のん太はさらなる運動。
のんたん、久しぶりのフリスビーだよ~♪
100131-003

あら、可愛いウサギちゃんvvv



100131-004

ノリノリで持ってきてくれました~♪




お次は小春っ♪
100131-005


待ってました♪とばかりにこちらもノリノリvvv
100131-006

すいません、ワタシひとり投げて撮って・・・・なので
戻ってくる時の同じようなおさしんしかありません。(>▽<;;




家から河川敷に来て、遠くに見える橋をUターンしてココまで来ましたよ。
結構な距離でしょ。
100131-007

また橋に近いところまで戻りま~す。

ひとりだとこんな距離絶対歩けないけど
ワンコ達と一緒だと歩けるから不思議。




菜津もよく歩きました。えらいえらい。
100131-008


お出かけしなくても、こんなスペシャルなお散歩なら
みんな納得満足かな?



01.31 (Sun) 23:24 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
100128-001


先週日曜日ののんたん。
週末はいいお天気だといいなぁ。


今だから、無事だったから書けることなのですが・・・・。



先日、1月21日(木)朝、近所に住む菜津の二男・鈴音(れおん)が
自宅駐車場から脱走し、行方不明になりました。



21日・朝9時ごろ、そろそろ仕事に出かけようか・・・
という時に携帯が鳴り出ると
「鈴音がいなくなって、1時間くらい探してるけど見つからない」
という鈴音家からのSOSでした。

慌てて鈴音家へ駆けつけ、事情を聞き、
近所の神社、堤防、住宅街、自宅周辺を中心に方々探すけど気配全くなし。

その間に警察・保健所に連絡、ワタシはリンツ母ちゃんにSOS。

2時間近くみんなで探しても全く見当たらない鈴音。
いったいどこへ・・・・。

一度家に戻ったワタシ。
先にチラシを作るべきか、まだ探した方がいいのか・・・・・。
外は小雨だし、夜はまた冷え込むっていうし、
やっぱりじっとしてられない!と再び自転車で捜索に。


堤防に重点を置いて捜索してるとき、リンツ母ちゃんより
河川敷の管理人さんからビーグルを保護してると連絡があったという電話が!

慌てて管理事務所に向かい、扉を開けると
しょんぼりした鈴音の姿が。涙。

半泣きで「鈴音、どこ行ってたん・・・」と撫でると小さく尻尾を振ってくれた。

鈴音と確認できたので鈴音家に見つかったと連絡、
足を怪我してたので車で迎えに来てもらった。
リンツ母ちゃんも駆けつけてくれた。

行方不明になって4時間、
どうやって国道を渡ったのか不明だけど、無事見つかってようやく安堵。




今回、早期に解決できたのはリンツ母ちゃんのおかげ。
堤防に探しに行ってくれ、河川敷の管理人さんに事情を話し、
自分の携帯の番号を教えておいてくれたから。

ワタシも鈴音家も、何度となく堤防に探しに行き
ワンコを連れた方や歩いている方には声を掛けたけど、管理人さんには声を掛けなかった。
その場所に詳しく、常駐している方に声を掛けるのは
今考えると捜索の基本中の基本だったと猛省。

しかもワタシは常に堤防の上から河川敷を見渡して捜索、
実際鈴音がいたのは堤防から見えない河っぺりの船着場。
そこでうずくまっていたとのこと。
河川敷が怪しいと思いながら、下におりてくまなく探さなかった。それも猛省。
一番冷静に行動・捜索しないといけなかったのに、全然頭が回らなかった。

直接携帯番号を伝えておいてくれたおかげで
鈴音がたらい回しにされず、最短で帰宅できたことも感謝感謝。

インフルエンザの病み上がりの中、
協力してくれて本当にありがとうリンツ母ちゃん。




で、無事見つかった鈴音。
右後ろ足からの出血があり、すぐさま病院へ。
全身のチェックも兼ねて診てもらった結果、右後ろ足のすり傷以外の怪我はなかった模様。

ただ、かなり怖い思いをしたのか保護したときも怯えて元気なく、
いつも通りの鈴音になるまで数日かかったようです。
今はもう心身共に完全復活!した様子。


いつもは大丈夫だったらしい自宅駐車場で排泄時のノーリード。
ちょっと目を離した一瞬の出来事だったようですが、
ワンコの行動に「絶対大丈夫」はないですね。
ワタシも今一度肝に銘じたいと思います。





*** 追記 ***

今日の夕方散歩で、お世話になった河川敷の管理のおじさんに会えたので
改めて御礼を言うと共に、発見に至るまでの経緯を詳しく聞くことが出来ました。

鈴音は、管理人のおじさんが偶然発見したのではなく、
リンツ母ちゃんから行方不明の話を聞いて探しに行ったとのこと。
担当する区域より遥かに離れた場所まで探しに行っていただいたそうです。

行方不明の話を聞いていなければ、探しに行ってもらえるはずもなく、
鈴音もまたどこかに移動してる可能性もあるわけで・・・・。
未だに見つかっていないかも・・・と考えるとぞっとします。

色んな方の協力と、機転と、幸運なタイミングと。
全てが運よく繋がって鈴音は無事に帰ってこれたのですね。
本当に改めて感謝感謝です。<(_ _)>



***** 2010年1月17日(日) *****


この時期、日曜しかお休みのない父ちゃんを
毎週遊びに連れ出すわけにもいかず、
この日はお家でまったりDAY。

・・・って、
思うほどに雪がないようなので仕方なく自宅待機だった・・・
ってのが正しいかも。(爆)




そんな日の夕方散歩はスペシャルコース♪

まずは師匠の仕事初め。
100126-001

ちょこちょこと短時間の穴掘りはされていたんですけど
こんなに集中した仕事っぷりは今年初めてってことで。




相変わらずで・・・何よりです、師匠。(^^;
100126-002



師匠の愛弟子・のん太も集中して掘る掘る。
100126-003




そんな中、穴掘りがさほど好きではない女がヒトリ。(笑)
小春さん、嗚呼小春さん。
100126-004



土食ってる場合ぢゃありませんよ~
ってことで、ワタシとボール遊びに切り替え。

さすが!一番好きな事とあってこの笑顔♪
100126-005



「母ちゃん早く投げてーーーー」のお顔、
チョーかわえぇぢゃないかい?( ̄m ̄* )ムフッ♪
100126-006

るんるん♪で持って来る笑顔にワタシのテンションもUP!(笑)



わーわーきゃーきゃー、楽しいひと時となりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100126-007



師匠たちもほどよくお仕事して穴掘り終了。
そのあとはみんなでゆっくり河川敷を歩きました。

ま、こんなお休みもいいよね。



01.26 (Tue) 00:46 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
どもども、ちょいゴブでした。

書くことはあるんですが、気力が湧いてこず。
O●3の監視カメラに熱中しておりました。(笑)
キャストが食べるかも~?なんて、ワタシもなんか送りたいですよ。
大阪って何が名産品???(岩おこしは除く)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あーーーー、エキストラ応募したいっ!



ではまたまた日にちをさかのぼって書いていきましょう。






***** 2010年1月16日(土) *****


菜津の三男坊・ビックがいるお店「DogTAILS」に注文していた
耳付き被り物が届いたと連絡があったので3ビー連れて行って来ました♪


早速試着。早速お怒り。ぷっ。
100125-001



小春ちゃん、その着こなしはいかがなものかしらん~?(笑)
100125-002



兄(ビック)と弟(のん太)。
我が家が昨年注文したお洋服はビックのお店でも扱っているので
ラインの色違い・袖の長さ違いだけど偶然お揃いに♪
100125-003



紅玉(ルビー)たんと菜津の同じ年コンビもお揃いっ♪
100125-005




菜津は赤、小春はピンク、のん太はブルー、
それぞれのテーマカラーを決めて出来るだけ購入してるので、
カラー&リード、服まで合わせたトータルコーディネートに。(笑)
100125-004

かわえぇ~♪
けどもう限界、脱ぎましょうね。(^▽^;)




紅玉ねーねさんにクッキーをいただきましたよ。
るびたんお得意の“ちょーだい”披露。かわえぇvvv
100125-006



最後にみんなお揃いのお洋服で記念撮影。
100125-007

ビックのお顔がちょっとイケてないねぇ。ごめんね。(笑)



ワタシも美味しいお土産を頂き、大満足。
紅玉ねーねさん、美味しかったですよ~ありがとう♪

また伺いますね。
ドッグランにも行きましょうね♪


100120-001


明日は雨という予報なので、
たーーーーーーっぷり1時間半、お散歩してきました。

ワタシと3ビー、
拾い食いに目を光らせながら
河川敷をひたすらテクテク。


明日の分のお散歩貯金
ちゃんと貯まってるといいなぁ。(笑)


100116-001



めっちゃ怒ってる????

(>▽<;;
菜津も
100113-005



もちろん小春も
100113-002



のん太も
100113-003



こんなに寒い日でも裸族でお散歩GO!GO!(笑)
みんなで走れ走れ~!
100113-001


誰かと会ったりして、立ち話が長くなると菜津なんかは震えだしますが
ずーっと動き続けていると、さほど寒さは感じないみたい。
ってか基本的に服着るの嫌いだし。(^▽^;)


全員シニアだし、特にこれから寒い時は必要なこともあるだろうってことで
昨年末に2着ほど作ってもらいましたが、通常散歩では必要ないかな?

あ・・・・服にくっ付き虫がいっぱい付くのが嫌だから・・って噂もありますが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




チョー寒かったけど、綺麗な夕日をみることができた本日でした。
100113-004


01.13 (Wed) 23:58 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
先日のお話。



仕事を終えて帰宅した父ちゃん。

作業服を脱いで、Tシャツとパンツと靴下の状態で
「風呂入ってくるわ~」
と、ワタシの前を横切った。





んんん????





ちょっと待てぇぇぇぇーーーーーいっ!!!





と、呼び止めた父ちゃんの足元。

↓コレ (爆)
100112-001



「なんでワタシの靴下履くかなぁーーーーーーっ!(-ε-)ブーブー」
※普段は裸足が原則のワタシですが、仕事中は履くので一応靴下持ってます。(笑)



しかも40過ぎたおっさんが花柄て。(笑)

イスにでも座ってズボンの裾がちょっと上がって
この花柄がチラリと見えたりしたら・・・・。

笑えるやん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





罰として写真撮影の刑。

「ブログのネタにする気やろーー!」

と抵抗してましたが、
そんな絶好のネタとなる行動をとったチミが悪いのだよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ



日本海側の地域はものすごい降雪だというのに、
雪下ろしや除雪が追いつかないというのに、
関西方面は全く雪ナシ。

てか、昨日今日あたりはとても暖かかったし。


長野でふかふかの新雪を体験したので
べちゃーっとなった雪は魅力を感じなくなった贅沢な我が家。(笑)



というわけで?
昨日の日曜日『ハミルオ』さんに急遽行って来ました。

若干、雪は残ってるけど、大半がドロドロ状態。
100110-001


またしてもバカ息子は雪を食べ続ける。(; ̄ー ̄A
100110-002


走れ~!走れ~!と、飼い主一人がテンション高い状態。汗。
100110-003


雪が溶けてシャーベットになった状態なので
いっそう体が冷えるらしく、のん太は30分も経たないうちにギブアップ。(泣)
100110-004

「雪を食うな!」と散々ワタシに怒られ、
体の中から外から冷えて、かなりしょぼくれた状態。
値打ちないやつめ。
小春なんて全然平気なのに~。



お店の方にお湯を用意していただき、
汚れた足を洗って店内へ。



帰る前にもう一度ランに出したかったのだけど
ドロドロになるのはイヤだし、3ビーも寒いだろうしってことで
室内ランを利用させてもらいました♪
100110-005



3ビーも汚れないし、何より拾い食いの心配がない~。(笑)
100110-006



ここでは3ビー共、テンションUP~♪
100110-007


なんだかんだ言って一番楽しかったかも。(笑)
100110-008



思ったほど・・・、いや、全然雪がなくて
ちょっとがっかりだったこの日のお出かけ。
必ずリベンジできますように。


初走りを終えて帰宅する車中で、のん太が嘔吐。

消化できてなかった朝ごはんの残りと胃液を3度ほどに分けて吐いた。
なんで?元気やったのに・・・・。
吐いたらすっきりしたのか、大人しく寝ていたのん太。

大丈夫かな?と思い、帰宅して3ビーを家に入れて
ワタシと父ちゃんは吐いた後始末のため車の掃除を優先。


掃除が終わって部屋に戻ると飲んだ水を戻したあとが。
しかも大量。(泣)
吐いたのはもちろんのん太と推測。
コタツの中でぐっすり寝ていたので、あと少し様子をみることに。


しばらくして起きてきたのん太、再び水を飲み、何かを訴えるような表情。
お腹をこわしたのかと思い、外に連れ出したけど、震えているだけで何も出さず。
家に戻ってまたまた飲んだ水を大量にリバース。

こりゃただ事ではないと思い、かかりつけの病院に電話したけどその日(3日)までお休み。
その病院でワクチン接種等を受けていると、時間外でも診てくれると留守電もアナウンスしてるけど
肝心の電話が先生に繋がらず。

ネットで近くの病院を色々調べてみるけど全て3日までお休み。
心配性なワタシは翌朝まで待つ勇気はナシ。苦笑。



いよいよ北摂夜間救急センターかな・・・・と覚悟を決めたけど
もう一回かかりつけの病院へ電話したら繋がった!

状況を電話で聞いていただき、連れてきてくださいと言っていただいたので
夕方5時すぎ一家総出へ病院へ。

前日にロングなお出かけをしたこと、吐く前にドッグランで遊んだことを伝えると
菜津・小春が大丈夫でも、のん太のみ疲労やストレスでの嘔吐も考えられると・・・・。

吐き止めの注射と飲み薬をいただき、時間外手数料なしの良心的価格で診察終了。

当然翌朝まで絶食・絶水ののん太。
菜津と小春だけご飯を食べさせると、
“え?え?オレは?”とキョロキョロ・オロオロ。汗。

夜中も何度も起きてきて、水くれ~だの、ホントにオレはメシ抜きなのか?
と訴える訴える。(;^_^A
↓訴えてふて寝中ののん太。普段こんなところで寝ません。
100109-002


夜中12時過ぎに一度吐いたけど、その後何事もなかったので
朝、少しだけお水を飲ませてしばらく様子見のあと、待望のごはん。
それ以後もう吐くことはなかったのでようやくワタシ達もホッ。


病院の先生は疲労やストレスが原因では?と言ってたけど
のん太を一番よく知る飼い主としてはそれは考えられなかった。(笑)
絶対なんか変なもん拾い食いしたと確信に近い推測。

現に翌々日ののん太のうんちはストレスとは考えにくい異様な色(一部緑色)&ゲリP。
しばらく変なうんちをしてたけど、今はすっかり元通りののんたんです♪



今まで考えたこともお世話になったこともないお正月の病院。
たまたまかかりつけの病院で診てもらえたけど
3ビー共シニア世代でもあることだし、事前にしっかりリサーチしとかないと・・・ですね。



01.09 (Sat) 23:50 [ のん太 ] CM2. TB0. TOP▲
いや~、ちょいとごぶさたでした。
仕事が始まると深夜徘徊は難しいもんで。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しかーし!明日から3連休。
お目目冴え冴えですよー。( ̄m ̄* )ムフッ♪





***** 2010年1月3日 *****

サブメロピチ家のかなママさんに
「稲荷山で初走りしますよ~♪」とのメールをいただき
午前中ばっちり寝て、みなさんよりかなり遅れて稲荷山へ。

駐車場は満車、他のランではF・レトリバーとJRTのオフ会が行われてました。
新年早々みなさんわんこ孝行ですね。(笑)



遅れて参加だったのでまたしても全員撮れてません。
思いっきり偏ってます、参加されたみなさまごめんなさい。




愛しのカイくん~~♪ おNEWな車の乗り心地はどう?(笑)
100108-001



パパさんに“高い高~い”をしてもらうミルクちゃん。(^▽^;)
100108-002





ウチの3ビーはというと、
ランに入る前から愛しのジャッキーくんの存在を認識したのん太は
すぐにワタシの視界から消え(; ̄ー ̄A 、
最初少し興奮ぎみだった小春も時間をかけて慣らしたおかげでこの走りっぷり。
100108-003

ジャッキーくんに振られたのん太とバトルで激走♪



怪訝そうなセンセイは・・・・ま、適当に楽しんでくださいね。(笑)
100108-004





他、ランでの様子はというと・・・・・

のん太の想いワンコ・ジャッキーくん♪
100108-008

いつもいつものん太がしつこくしてごめんね。
思いっきり怒ってやってね。たぶんめげないと思うケド。(笑)




まだまだお転婆さんなのはモモちゃん。
100108-006



ママさんと激しくタオルバトル中。(^▽^;)
100108-007

ちゃんと撮れてなくて申し訳ないのですが、
後ろに写ってる赤いお洋服のビーちゃんはモモちゃんのお姉ちゃんのさくらちゃん。
さくらちゃんは、小春・のん太・ジャッキーくんと同じく2002年組み。
同じ年のよしみでこれからも仲良くしてね♪





前日の“雪山ツアー”でしっかり走らせてあげられなかったので
誰もいないところで小春とボール遊び♪
100108-011

お顔がちょっとお疲れっぽいね。(^^;




で、その“小春ボール”を見過ごさなかったビーちゃんが・・・・。(笑)
可愛いく催促するのはメルモカミル家のメルちゃん。
100108-009

少し離れたところでいっちんも狙ってたので、
投げてケンカにならないか、ちょっと戸惑ってる父ちゃんです。(笑)



メルモカミル家のリーダーは元気いっぱい♪
100108-012




サブくん狙いから小春ボールにターゲットを変更したのはいっちん。(笑)
100108-013



同じくボールを狙っていたぱるちゃんに取られちゃって・・・
100108-014



しかーし!まさかまさかのボール落下。(笑)
いっちんにまんまと取られてしまいました。
100108-015

ぱるちゃん、残念!(笑)



ボールをGETしたいっちん、満面の笑み。かわえぇ~♪
100108-016



その後、ボールを返さなくなるんじゃ・・・
と心配したいっちんの飼い主・二コちゃん。
おやつと交換条件でボールを奪おうとするも、食い意地ビー軍団に見つかってしまい・・・(笑)
100108-017

全く関係ないビー軍団を引き連れて追いかけるも
肝心のいっちんは捕獲ならず。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



結局みんなに振舞うハメに。(笑)
100108-018

みんなちゃんと二コちゃんに“ごちそうさまーーっ♪”って言ったかな。





ランに来て早々にはじけちゃったらしいももすけちゃん♪
長い休憩からやっと復活!
100108-019



ピンと立ったおシッポがかわいい~♪
100108-020

やっぱりももちゃんはジャージでないとねっ♪(笑)





新年早々、みなさんに遊んでいただき、ありがとうございました。
遅れてきて早くに帰っちまって申し訳ございません。(笑)
ヒトもワンコもシニア世代な我が家ですが
今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>






はぁ・・・明日からもう仕事かぁ。
休みって早いね。







雪遊びを終え小春さん、車窓から雪景色を堪能。(笑)
100104-002




雪遊びを終えて、車を走らせること10分ほど。
のん太が震えだす。(^^;


・・・はいはい、おしっこね。

川遊び・雪遊びにおけるのん太の扱いには慣れましたとも。
とにかく(川の水を)飲みすぎ・(雪を)食べすぎ!
車を停めてもらって、のん太、大量に放尿。学習しないやつめ。( ̄ー ̄;




人間さまがお腹すいたので高速の梓川SAで休憩。
まずは3ビーのお散歩。
ここでものん太は大量におしっこ。・・・どんだけ食べたんや。(ーー;)

100104-001


小高い丘でそれぞれにトイレタイム。
女の子とはいえ、菜津も小春も冷えたもんね。

100104-003



3ビーのお散歩を終え、お水を飲ませおやつを食べさせたら
今度は人間さまのお食事タイム。
長野だもの、お蕎麦が食べたいっすよ。(笑)

食事を終えて食後のコーヒーをスタバで購入、
車へと向かうところで1台のバンコンタイプのキャンカーが目に入った。

ナンバーを見ると三重。


まさかっ!?もしやっ!!??

100104-004


JACKGAINの常連さんで顔見知り、カメラ仲間でもあるジョナのおっちゃんでした。

昨年バンコンタイプのキャンカーを購入され、年末から軽井沢へ初旅行。
その模様はマメにブログにUPされていたので、
ワタシもちょいちょい覗いてました。

白馬に向かう際も、冗談で「軽井沢行ってジョナのおっちゃんに会いに行く?」
なんて言ってたりしたので、この偶然は本当にサプライズでした♪

スタバじゃなく、普通に自販機で缶コーヒー買ってたら会えてなかったかも。(笑)


お散歩のため、ジョナ&オルフィー登場。
100104-005


ジョナ姉、旅行は楽しかったかな???
100104-006


車の中も見せていただきました。
ブログでも拝見したのですが、このコタツがかなり魅力。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100104-007

あ、おっちゃん、我が家おススメの電池ランタンはコレですよ。(笑)
送料も含めたお安いお店を楽天で探してくださいね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


しばし談笑し、それぞれ帰路へ。





・・・なんですが、これで終わる我が家ではなかった。
中央道・岡谷でまさかの東京方面車線へ。(笑)

南アルプスはまあまあみれましたが、八ヶ岳は雲の中。
むむむ・・・・お楽しみのアノ山ももしかしたら拝見できないかも・・・・。


ですが、ちゃんと勇士をみせてくれました♪
LOVE・富士山!!!
100104-008

周りに雲がない、絶好の富士山日和。
が、夕暮れが近づいていて、早くしないと真っ暗になってしまうぅ~。
河口湖へ行くにはこの手前の山を越えないと!

急げ!急げ~~~~!!



時間と戦いながらなんとか夕方5時ごろ河口湖着。
勇士が拝めましたvvv
100104-009

はぁぁぁぁ・・・・美しいなぁ。
朝霧まで行ったら夕日に染まる富士山が見れたかな。
毎日この山を見ながら暮らしたい・・・・。夢です。

ちょっと雪が少ないのが残念。やっぱり温暖化の影響かな?



急いで車を停めて、3ビーとの記念撮影も撮れました♪
100104-010


もういっちょ、河口湖畔と富士山。
100104-011



イルミネーションと富士山。(笑)
100104-012

ワタシがどんだけ富士山好きか伝わったでしょうか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
春夏秋冬、朝昼晩、色んな富士山の風景を撮っていきたいです。←感覚がかなり年配化してます。(笑)





で、富士山に夢中になっていて気がつかなかったのですが、
車を停めたこの駐車場近辺はイルミネーションの飾りが施されてました。

撮らないわけにはいきません。(笑)
100104-013

全然巧く撮れなくてプチパニック。(笑)
本気で“イルミネーションってどうやって撮るんだっけ??”と悩んでしまいました。
ダメ出し覚悟ですが、手持ちなこともちょっと考慮してくださいまし。


100104-014

もうちょっと遊んでみる余裕がほしかった>ぢぶん。
しかし暗いなぁ。(^^;



全体風景はこんなカンジです。
100104-015

ゴージャス感はないけど、あれば楽しいイルミネーション♪



周りは暗くなっちゃったし、そろそろ帰りますかー
ってことで今度こそ本気で帰路へ。


途中、ここから樹海通過よーという場所で、車内のBGMがマイコーの“スリラー”に。マジですマジ。
できすぎやーーーん。(笑)



ところどころ渋滞にハマりつつ、無事深夜帰宅。
車中が多かった3ビー、お疲れさん。
ドッグランで遊ばせてあげられなかったのが反省点。すまぬ。

これに懲りずにまた父ちゃん母ちゃんに付き合ってよね。




唯一、父ちゃんの休みが長いお正月、寝正月してる場合ぢゃないやーん。
キャンプは無理でも、丸一日使ってロングドライブってのもいいなぁ・・・

ってことで適当に計画した「雪山見学ツアー」1月2日に決行!
寒波のおかげで微妙な天気予報とにらめっこしつつ、まずは白馬方面を目指して行くことに。



ETC利用なのにも関わらず、一般の高速入り口を券も取らずに通過。(; ̄ー ̄A
「ん??今“(ETCの機械が)ピッ”って言わんかったよな???」
幸いジャンクションだったので都合よく出口があり、
料金所のおっちゃんに事情を説明して対応していただき、再度ETCゲートより高速IN。

そんなボケた父ちゃんの行動で旅はスタートっ!(笑)



黒丸SAでは皆無だった雪も、滋賀を進むと徐々に雪景色に変わっていき、
100103-002


彦根・米原あたりでまさかの猛吹雪。滝汗。
100103-003

4駆とはいえ、我が家のタイヤはどノーマル。(-_-;)
チェーン規制はチェックしてたけど・・・不安が押し寄せる。

雪遊びだけならこの辺でよかったかも。(笑)


この後、徐々に晴れ間が見えてきて、高速上の雪は皆無な状態に。ホッ。





中央道に入ってすぐのSAで休憩。このお天気~♪
100103-004


ここより運転はワタクシに。
早朝出発にも関わらず深夜にわたり届いたばかりの「アマルフィ」鑑賞、
織田モード全開のまま、車内で聴くiPodのBGMを「織田裕二ベスト」にセレクト(笑)、
「踊る3」の期待を込めて「Love Somebody」を熱唱。
寝不足でテンションやや高めです。(笑)



本来の目的である雪山を堪能しつつ、快適ドライブは続く~♪
100103-005



長野道・豊科で高速を下り、一般道を白馬目指して走るのですが・・・
北アルプスは雲の中。くぅぅぅぅ。
100103-006


目指す方面も暗い暗い。(笑)
そしてどんどん増える雪の量。


国道は除雪されているのでまだ大丈夫だったのですが、
そこから脇道に入ったところがかなり不安。
白馬まで後一歩のところで断念し、雪遊びに切り替えることに。




誰もいない運動公園をみつけ、早速GO!!
100103-007

ひざより少し下くらいの積雪量、雪質はサラサラでgood♪
小春のみフリーに。



こんなフカフカの雪は初めて♪
走りにくいったらね、こーちゃんvvv
100103-008


上手にラッセルラッセル♪
100103-009



この時期限定のイベントですからね、
ナツコ先生も堪能してくださいねvvv
100103-010


100103-011



雪遊びといえば毎回難儀なのはこのオトコ。(笑)
100103-012

すでにこの時点で大量に雪を食ってます。(泣)
ウルトラマン滞在(雪上3分間で帰還タイマー点滅)だけは勘弁してくれ。


100103-013



みんな雪の上をぴょんぴょん跳ねるように走って
それがもう可愛くって可愛くって~♪
100103-017



100103-015


100103-016

フリーにしていたから撮りやすくて・・・、小春ショットが多いです。(^▽^;)



ふふふっ、とにかくみんな一生懸命で可愛いなぁ♪
100103-018


100103-019


100103-020


100103-021



滞在時間30分弱くらい?(笑)
みんな震えだしちゃったので、早々に撤収。
2枚重ね着なんだけど、常に足が雪に埋まってるから冷えるよね。

時間は短くても中身の濃い時間を過せたかな~♪



長くなるので続く。



100103-001


元旦、ワタシへのお年玉が届きました。
( ̄m ̄* )ムフッ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪



早速、なんとしても観たかった「ビギンズ」を観、
続けて本編も観ました。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

黒田カッコいい~~~~~っ♪
今も本編観てます。(>▽<)きゃー♪

100102-001



明けましておめでとうございます。


今年も“おたんこ菜津”ファミリーを
よろしくお願いいたします。





本日撮りおろし?のおさしんでまずはご挨拶をば。 (笑)


  
