「ガキ使」で笑いすぎて、かなりしんどいワタシです、こんばんわん。(^▽^;)



すごい寒かったけど、本日ウチのセンセイの仕事納めでした。
091231-001


仕事納めは半日で終わるのが相場です。
軽めにしときましょうね、センセイ。
091231-002


「仕事はいつも全力でやるわよぉ~~~~っ!」
091231-003

・・・・( ̄⊥ ̄lll) そりゃ失礼しました。



今日の現場はもこもこいっぱいモグラ率高し、
センセイのテンションも上がりますわな。
091231-004



また来年も力いっぱい穴掘りしてね。
091231-005







最後に一家揃ってご挨拶をば・・・・


「2010年も我が家をよろしく~~~ ひゅーーっ♪」
091231-006


どうぞよいお年をおむかえください。


12.31 (Thu) 23:23 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
ふぅ・・・・。
なんとか年賀状製作が終わりました。
今日一日年賀状に追われて家に引き篭もり、なーーーーんもやってません。
掃除は年明けてからボチボチします。苦笑。




あと一つ、今年中にやっておかないといけないこと。
まださかのぼって思い出しつつ記事にしないといけない出来事があるんです。(笑)

リンツ家じゃないけど、
今年のことは今年のうちに・・・・
ってなワケで、思い出し日記すたーと!






***** 2009年12月13日(日) *****

この日はお届けものがあって、sugar家と久しぶりに会うことに。
お約束の服部緑地へワタシと3ビーでGO。

いや~ん、しゅーちゃん・ぱぅっち久しぶり♪
091230-002



特にぱぅっちは今年大きな大きな事件?があったもんね。
会えて嬉しいよ~。
091230-003



みんなで園内を散歩、バニさん通過に過剰反応する3ビー。(笑)
091230-004



少し歩くとまたバニさんに遭遇。
今度は4ヶ月の男の子、ロッキーくん。
091230-005

年季の入った三毛犬達に囲まれビビる?ロッキーくん。(笑)



大型犬大好き、sugar家の長女ユウちゃんも嬉
ジェイくんとユウちゃん、会わせてあげたいなぁ。
綺麗なお姉さん好きのジェイくん、ユウちゃんは絶対タイプだと思うんだ♪
091230-007

パピーにしてはちょっと細めなロッキーくん、いっぱい食べて大きくなーれ♪



どうみても友達同士にしかみえない母(mamさま)娘(ユウちゃん)の後姿。
あまり大きく載せると怒られそうなので小さめガゾで。(笑)
091230-008

ユウちゃん・・・出会った時は中学生だったのに
綺麗で立派なムスメさんになって・・・。←親戚のおばちゃん的発想。(笑)





場所を移動してsugar家に上がり込む3ビーとワタシ。
前日『DogTAILS』で購入した3つの内の2つをしゅがちゃんぱぅちゃんにプレゼント。

ぐふふっ♪ でーん♪耳付き被り物~♪
091230-009

手前におられる方は“ミラバケッソ”じゃないですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
垂れ耳のビーグルが立ち耳って・・・。
可愛いすぎるじゃあないですか。(笑)
全員の分が揃わなかったのが残念。



しゅがちゃんぱぅちゃんの分を借りてウチの3ビーばーじょんですよ。
091230-011

ぷっ、かわえぇ~♪




後は、菜津としゅがちゃんの2ショットだったり。
091230-012


小春とぱぅっちのショットだったり。
091230-013



なぜかしゅがちゃん・ぱぅちゃんが服を脱いでの4ビーショットだったり。(笑)
091230-014


バシバシ写真を撮ったりして、楽しく時間は過ぎていったのでした。

どうもありがとう&お邪魔しましたsugar家のみなさま♪






そして・・・・
1週間もたたない翌週の金曜日12月18日。

その日お休みだったワタシは再びsugar家へ。(^▽^;)
sugar家のすぐ側にステキな建物がありましてね、
どうしてもそこで年賀状用の撮影をしたかったワケですよ。

ちょうどmamさまも用があって家に居られたので、
車を停めさせていただき、早速撮影へ。


日にちもないから撮り直しもきかない。
そりゃ~必死で撮りましたとも。(笑)
091230-015

ま、3ビーは終始こんなカンジで若干非協力的だったんですけども。(笑)

チョー寒かったこの日、ワタシも3ビーもなんとか頑張りました。(^^;
最初イメージしてたのとは違うカンジになったんですが、
なんとか使えるおさしんが撮れてよかったよかったvvv




このあとmam家で温かいコーヒーをいただいて冷えた体を充電。

ウチの3ビーの気配は感じていたのに
なかなか姿をみせないもんだからイラっとした?しゅがちゃん・ぱぅちゃんテンション高め。
フタリのバトルを披露してくれましたvvv
091230-016

ブレまくり~。(笑)

ぱぅっち強い~。
そんなpowder嬢、実はのんたんのGFです。(*≧m≦*)ププッ

しゅがちゃんは何度も何度もおもちゃをレトリーブしてくれました。
褒めて伸びる典型的タイプですな。(笑)




ぱぅっちとのんたん、容姿も行動も似てるのでお似合いかな?(笑)
091230-017

のん太、恐妻家確定。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



sugar家のみなさま、2週続けてありがとうございました。
本日(遅っ)なんとか年賀状も投函できました。(笑)
今度はドッグランで遊びましょうね♪
そして新年会もしませう~♪


12.30 (Wed) 23:20 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
日付が変わってもう30日。
年賀状、まだ裏面の写真しか印刷できてません。滝汗。

今から宛名部分のレイアウト及び印刷を行います。
その後宛名書き。(手書きがポリシー。変なこだわり・・・・。)


嗚呼、もう元旦着は無理だ。orz
すみません、気長に待っててください。





そして夕方散歩で小春さんがやってくれました。
必殺!うん○漬け・・・ぢゃなく、うん○付け。
えぇ、えぇ、首筋茶色ですけども! 逆切れ?(゜ー゜?)
091230-001

ご機嫌さんで、念入りにスリスリしてるな~と思ったら・・・・。

「臭い!汚い!」「うん・こはる!」
と、散々ののしられ、シャンプーの刑。当たり前やけど。

ま、年内にシャンプーしないとなー
と思ってたので丁度よかったかも。(泣)



今はツルツルのピカピカ、
いい匂いの「うん・こはる」さんです。(笑)


091224-001



我が家のショボいツリーでめりーくりすます♪


みんなにとってよいクリスマスでありますようにvvv



話が前後してしまうのですが、先にこちらをUPしちゃいます。



先日の日曜日、稲荷山ランでビーグルのオフ会があると聞き、
ちょっと雪遊びと悩んだ挙句、ビーオフに決定。

駐車場からすごいことになってました。



どこのランかな~と探していったら・・・

いたいた、すごい数のビー達。
091222-011

総勢36頭?すごすぎて誰が誰やら、さすがのワタシも覚えられません。(>▽<;;
どこにレンズを向けたらよいのやら・・・。
この日は撃沈。全員のおさしんも撮れてません。
最初に謝っておこう、ごめんなさい。(^^;




早くも本日のお気に入り君(なんで男の子?)を見つけたバカ息子、
キラキラのお目目で見つめます。
091222-001



びーちゃん(左)、ゴンくん(右下)、のん太の『エロ三銃士』が
リュウ君(中央)に( >_[・]) ロックオン。
09122-007

シルバーウィークに会ったときは、全く興味なかったのに
去勢手術後のリュウ君に再会したらこの有り様。



とにかく追いかける付きまとう。
時にはしがみついたりするので、目が離せず。(;´д`)トホホ
091222-006

浮気だ浮気だーー!ってジャッキーくんに言いつけてやるんだかんな。(笑)



この日はリュウ一家がお気に入りなのん太。
リュウ君と同居のカカオくんも誘います。(^▽^;)
091222-008

目的がなんであれ、とにかく楽しそう。(; ̄ー ̄A
アンタだけはいつもビーオフを満喫するよねぇ。


この後、あまりのしつこさにお縄頂戴の刑。




適当に撮ったおさしんで申し訳ないのですが、
雰囲気が伝われば・・・。
091222-004

091222-005

091222-003

091222-002

091222-009




この日がランデビュー、みんなに笑顔をもたらしたちびっ子兄妹ビー。
トライカラーのマオちゃんと・・・
091222-010


レモンカラーのムウくん。はるばる三重から参戦。
091222-014

トライの女の子にレモンの男の子の同胎の兄妹。
7年前の小春とのん太♪

・・・ってこんなにちっこくて可愛くなかったですけどね。(笑)
小春とのん太、お散歩デビューの頃すでに6㎏ありましたから。(爆)


マオちゃんムウくんが増えて総勢5ビー飼いのメルモカミル家。
が、頑張ってください。(>▽<;;
でも賑やかで楽しいだろうなぁ♪




遅れてレモンの男の子が来たよ♪
偶然稲荷山に来たというモクくん(右)は7ヶ月のパピーちゃん。
091222-012

顔&背中の模様といい、レモンカラーの濃さといいのん太にそっくり~♪
とにかく元気いっぱいで可愛いの~♪



レモン4ビーで記念撮影。
091222-013

左から、のん太、モクくん、のんちゃん、いっちん。
この日は他にもレモンが多かったなぁ。

パピ好きのいっちん、まだまだ元気いっぱいののんちゃん、
モクくんと一緒に走り回ってましたよ。




のん太一人が満喫したビーオフでした。(笑)
ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました。
幹事のかなママさま、ご苦労さまでした。

またみんなと遊べますように♪



091221-001


元気ですよーーーーっ。



***** 2009年12月12日(土) *****



この日の午前中は実家の用事でワタシだけ車に乗ってお出かけ。
お昼もかなり過ぎた頃帰宅。


帰り道ずっとトイレに行きたくて、慌てて車を駐車場に入れ、
荷物も下ろさず玄関開けてスリッパも履くヒマなくトイレへ直行。

スリッパを履かない=裸足のワタシ(笑)、
階段を上り切った廊下の一部分に一瞬の温もりを感じつつ、トイレを無事済ませホッ。

改めて裸足で2階廊下の温かい部分を確かめる。
うーむ、やっぱり温かい。
ということは、ワタシが帰宅するのを誰かがここで待っていた模様。
そんなことするのは決まってのん太。
寒いのに、布団にもぐって寝てればいいのに・・・。母ちゃん嬉しいぢゃねーか。
「のんちゃぁぁぁん♪ただいまーーーーっ♪♪」とカンゲキのHUG。(笑)



よし、じゃあ出かけますかー♪とご機嫌で3ビーを車に乗せる単純構造なワタクシ。(笑)
向かった先は菜津の三男・ビックのいる『DogTAILS』さん。

るびたーん、こないだはありがとねー・・・って、あら?おねむ?(笑)
091216-001


ビックもこないだはありがとね。
091216-002


るびたん・ビックへの挨拶もそこそこに、
置いてあった入荷したてのある商品に食いついたワタシ。(笑)
あーだこーだと紅玉(ルビー)ねーねさんとおしゃべりしながら
結局入荷したばかりの3点をお買い上げ。( ̄m ̄* )ムフッ♪


そんな浮かれた母の様子を見守る小春。(笑)
091216-010




紅玉ねーねさん手作りのガトーショコラと珈琲でホッと一息♪
091216-003



ウマウマですかー、ちょっと見せて見せて~♪なのんたん。
091216-004

チョコレートなので絶対あげません。(-_-;)
美味しかったのだ~♪




隙あらばキッチン内に入ろうとするウチの3ビー。(^^;
091216-005



紅玉ねーねさんからおやつの配給で全員集合vvv
091216-006

ケンカすることなく仲良く並びます。




おやつも食べたし、るびたんお疲れかな???
091216-007



可愛いカードが並んでました♪
091216-008



ここでは我が家のようにくつろぐ我が子。(^^;
菜津、可愛い~♪ 上目遣いと、このポーズが大好きvvv
091216-009




暗くなってきたし、みんなで軽くお散歩してから帰りますか~
ってことで、お店に来たらいつもみんなでお散歩する近くの遊歩道(堤防)へ。


んんんん???
遠くになにやらエレクトリカルな灯りが。(笑)
慌ててお店にカメラを取りに行ったワタシ。
091216-011



灯りまで歩く間、どういう趣旨のイルミなのか紅玉ねーねさんに説明していただく。(笑)
どうやら個人の方とそのお仲間が、善意で遊歩道周辺を電飾で飾り付けているらしい。


自治体や企業が大々的に行ってる
お金のかかった計算されたイルミネーションとは全く違う。
091216-012


いきあたりばったりで飾った感は否めないけど(苦笑)
でも気持ちがとても暖かくなるようなそんなイルミネーション。
091216-013



お散歩で、帰宅途中で、
この灯りに癒されてる人って結構多いんじゃないかな?
091216-014


我が家の近くに、しかもビックのお店のすぐそばに
こんなステキなイルミネーションがあったなんて~。


うんうん、今度は父ちゃんも一緒に来よう。
人ごみじゃないし、近いから喜ぶかも。(笑)
ビックにも会えるしね~♪

(このイルミネーションは来年・1月10日頃までだそうです。)




***** 2009年12月6日(日) *****


父ちゃんが休みの日は、朝から期待いっぱいの眼差しで見つめてくれる3ビー。
そのプレッシャーと戦う我々夫婦。(^^;


どこに行こうか散々悩んだ挙句、
まだ行ったことのない枚岡公園に決定。
・・・さすがに3週連続の稲荷山は却下されました。(笑)




年賀状に使えるようなおさしんが撮れたらいいなぁ・・・
と淡い期待を抱きつつ到着。

まだお山はかろうじて紅葉が残ってました♪
091215-002



とりあえず展望台という標識があったので
そこを目指してみることに。


んが、甘かった・・・。(; ̄ー ̄A
どんな所かも分からないまま来たので
靴は(大きすぎて)カッポカポで歩きにくいわ、葉っぱで足元すべるわ、
3ビーは引っ張り倒してくれるわ、結構傾斜はきついわで
スタート直後から悲鳴上げ通し。(笑)
091215-003

安易に考えてたので、遠く感じた展望台。(笑)

いずれは富士山に登ってみたいと思ってるのに
生駒ごとき、しかも数百メートルの登りで泣き言いっていいのか、ぢぶん。(爆)




誰もいなかったので、上がった息を整えがてら3ビーの記念撮影。
091215-004

横バージョンもあるんすけど、年賀状には使えないねぇ、残念。




3ビーは終始ハイテンション。普段嗅いだことのない匂いに興味津々。
さすがビーグル、山の子やねぇ。

ぜーぜー言いながら無事展望台到着。
大阪を見渡してきましたよ。
091215-005

稲荷山とどっちが高いかな~?




下りは本格的に葉っぱですべり、犬も騒ぐ飼い主も騒ぐで
賑やかな下山?となりました。(笑)
091215-006



途中もみじの葉っぱを見つけたので、お約束のおさしんをば。
091215-008

のんたん、お利口♪



色んなハイキング?山登り?コースがあるみたいです。
091215-007

富士山を目指すなら生駒ごときちょちょいのちょいでないと!(笑)

季節的にも今の時期なら、変な虫やらダニやら蛇やらも少ないだろうし
ワンコも寒い方が元気だろうし~ってことで
もう少し上を目指すべく、リベンジすることを誓ったのでした。
うしっ!今度はちゃんとした靴を履いてくるもんね~。




091215-009


枚岡公園、
なかなか侮れない楽しいトコロでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




***** 2009年12月2日(水) *****


綺麗な夕焼けと予測して、
久しぶりにカメラ持参のお散歩・・・・。


091215-001




しかーし!
菜津のシルエットが隠れてしまった・・・。orz
菜津は右側にもってくるべきだった。

残念。


12.15 (Tue) 23:09 [ photo ] CM0. TB0. TOP▲
***** 2009年11月30日(月) *****


この日はプロバイダの工事で仕事をお休みした日。

工事は午前中に終わるのが分かっていたので、
月曜定休日の「DogTAILS」のビックの飼い主、紅玉(ルビー)ねーねさんに
「時間があったら稲荷山で遊びませんか~」と前日にメール。(^▽^;)
都合がよかったわけではなかったけど、快諾いただき、
お昼もかなり過ぎたころに稲荷山ランへ。



手続きをすませ、お気に入りの芝のランに3ビーを掘り込んだところで
ビーグル2頭が目に入った。
“おっ!ビーグルやん~”
と、思ったらなんとカイ&小夏家でした~♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


元気ハツラツぅ~小夏ちゃん♪
091214-001



カイくんは終始まったりモード。
091214-002

大きくて甘え上手なカイくんはチョーワタシ好み♪
笑顔で“なでて~”走ってきてくれて嬉しかった。



カイくんママに蒸したサツマイモのおやつをもらいました♪
菜津のお腹が弱いので、自然派おやつはありがたいです。(笑)
091214-003

くぅぅ・・・ポールが邪魔であった。汗。



別角度から。
091214-004

のんたん、お口がフライング。
カイくん“早く~”って文句言ってる??(笑)



妹はどこも強いね、カイくん。(笑)
091214-005



この後、カイ家は下のランへ。

しばらくすると車が入ってきて、中から鳴き声が。
その声に反応する3ビー。
小春が笑顔で「母ちゃん、ビックが来たわ~」と教えに来てくれました。(笑)
091214-006



ランに入るなり喜びの暴走のビック。(菜津の三男坊)
早すぎてブレブレ。(笑)
少し落ち着いたところでやっと撮れました。
091214-007

久しぶりやね、ビック♪



紅玉(ルビー)たんも久しぶり♪
元気そうだ~vvv
091214-008


紅玉ねーねさんから嬉しい差し入れがありましたよ。
手作りのパンプキンパイ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
コーヒー飲んでホッと一息。あー幸せ♪
めっちゃ美味しかった、紅玉ねーねさんどうもありがとうvvv



そんな状況を黙って見逃してくれるワンコ達ではなく・・・・。
なんかないですかーーーーと訴える。(笑)
091214-009

この後、一所懸命遊んだので写真がありません。
みんなで写真撮っておけばよかった・・・。




下のランにいるカイ家にご挨拶に。
ビックは小夏ちゃんと意気投合?上手に遊んでました♪

谷へ下りたりひとしきり遊んだ後はそれぞれにまったりなワンコ達。(笑)
091214-010



小夏&小春の“すもーるハル・ナツ、&おまけの菜津”ショットが撮れました。(笑)
091214-011

名前が似てるから?
べっぴんさんなお二人ですわっ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪




偶然カイ家に会えて、みんなで遊べて楽しいひと時でした。
カイくん・小夏ちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう♪


急な誘いにもかかわらず、来ていただいてありがとう、紅玉たん・ビック♪
紅玉ねーねさんパンプキンパイ、ご馳走様でした。

また一緒に遊ぼうね~♪




***** 2009年11月23日(月) *****


3連休初日はリンツ家と海ふれへ行ったので
翌日の22日は余裕で家で待機だった3ビー。雨だったしね。


で、予報に反して晴れてしまった最終日。
どこかへ連れて行っておかないと・・・・・・・

稲荷山ランしかありません。(笑)



2週続けてJRTのウィンディちゃん会えましたー♪
この日はおさしんないけど。(笑)




一番下の大きなランが空いたので、3ビーで独占~♪
早速ボール遊びっ♪
091212-001



のん太も走る~♪
091212-002



大口開けて飛ぶ~♪ 後ろでボヤけた父ちゃんが笑う~♪(笑)
091212-003



お鼻が白いね、こーちゃん。(^▽^;)
091212-004



ボール遊びはいつも笑顔になるね、のんたん♪
091212-005



いつも取り合い、そしていつものん太が勝利。(;^_^A
091212-006

頑張れ小春~!(笑)




師匠もいますよ。(^▽^;)
適当にウロウロされてマス。

父ちゃんととてもいいコンビに見えるこの写真・・・。
091212-007

普段、仕事から父ちゃんが帰宅しても“お帰り~”もせず
布団にもぐったまま一切出てこない仮面父娘です。(笑)





この日も一家でほどよく遊んで終了。
ホント助かります稲荷山。困ったときの稲荷山。(笑)

翌週へ続く。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


091211-001



『写真はカメラでもレンズでもなく、撮る人の被写体への愛情がすべて』




小説家さんであり某バニ飼いさんのお言葉。


最近、納得できる写真が撮れてなかったので
改めて気付かされたというか、救われたというか・・・。

確かにそう。
カメラの性能が全てじゃないし、高級レンズでもない。
撮れる人はどんなカメラやレンズを使っても
心に残る写真を撮れると思う。




愛情かぁ・・・。

それなら余るほどあるかも。(笑)
もう一回初心に返ってやってみよう。




***** 2009年11月21日(土) *****


本当は翌日の22日~23日に近場でキャンプする予定でした。
が、どうも天気が良くないっぽい。

雨が降るかもしれないのに、わざわざ濡れに行くことないでしょ
雨なら栃木で散々降ってもらったし~(笑)ということで断念。

ならば天気の良いうちに出かけて適度に疲れさせておかないと
また3ビーにどんな嫌がらせされるか・・・・(^▽^;)
でもこの日父ちゃんは仕事でいない。ワタシ一人で3ビー連れてどこに行ける?


ちょっと悩んだ結果、すがるような思いでリンツ家にメール。(笑)
もしドッグランに行く予定があるなら同行させてください・・・と。




で、半ば強制的に海ふれに行くことに決定。(笑)
しかも一緒に乗せてってもらいました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

迎えに来てもらうなり狂喜乱舞の3ビー。
大・大・大好きなリンツ&ジェイに会うのは久しぶりだったもんね♪



海ふれが大好きなジェイくん。
早速ターゲットを物色ちう。
091210-001



のんたんはちょっと浮かない顔。
余裕のない性格でかなり損してるもんね。(^^;
091210-002



ナツコ先生はマイペース。
色んなワンコの匂いを嗅いでそれなりに満喫されてるもよう。
091210-003




こーちゃんは色んな人にナデナデしてもらったね。
091210-004



ワンコのいない隅っこで小春とボール遊びしたら・・・・
091210-005

だそうです。(^▽^;)




そんなこんなで遊んでたら、パピーなビーグルちゃんがやってきたよ。
レモンの女の子。かーわーえーー♪
091210-006

名前は「もも」ちゃん。6ヶ月くらいだったかな?



もう1頭いたビーグルお姉さんに厳しく教育されてます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
091210-007


パピ好きのジェイくん、興味津々♪
091210-008

この後ももちゃんはお洋服を脱いで走り回ってたんですが、
顔の模様がのん太と似てるもんで、視界の隅に入るとのん太と見間違うことしばし。(笑)
大きさは全然違うのに不思議なもんです。





体格が互角な遊び相手がいなくて、イマイチ満喫できなかったジェイくん。
でもそれなりには満足だったのかな?

091210-009

091210-012

091210-013

091210-010

091210-014

一番最後、必死で逃げるシェルティちゃんが笑える。
これぞドッグラン!的なおさしんでしょうか。




早く帰りたかったであろう(笑)リンツ嬢もいいお顔です。
苦手な場所でもみんな一緒だと楽しいよね。
091210-015



連れて行ってもらってありがとうリンツ家。
ホント、助かりましたvvv
また一緒に遊びましょうね~♪



毎日夕方再放送されてる「ロンバケ」を楽しみにしてるワタシです。
こんばんわん。(笑)




さてさて、これからはキャンプ以降のお出かけの
さかのぼり日記になります。

ってもほとんどが稲荷山ランなんですが・・・・。(; ̄ー ̄A






***  2009年11月15日(日)  ***

キャンプでお休みを取ったせいなのか、
土曜日も仕事となることが多い父ちゃん。

ワタシと父ちゃん、2人揃ってるとお出かけを期待する3ビー。

そうなると気軽に行けるトコロって稲荷山ランしかありません。
年間パスもすでに十分元取ってるんですが、更にラストスパートぉ~!(笑)




キャンプ以来のラン、必然的にテンションUPUPの小春&のん太。
091209-001


こーちゃん、楽しそうやね♪
091209-002


ナツコ先生も華麗に?走りますよ。(笑)
091209-003


ボール遊びして~
091209-004


時々バトルして~
091209-005


バトルのとばっちり受けて~(笑)
091209-006


呼ばれても無視して~(爆)
091209-007

と、色々楽しんだのでした。(*´m`)

091209-010






移動して森のランへ。

菜津は芝のランよりこっちの方が好きだと思うのですが、ワタシが好きくない。
それは暗くて写欲が湧かないから。(笑)

でも!
偶然出会ったJRTのウィンディちゃんが満たしてくれました。(笑)

イトイさんちのブイちゃんに似た立派な立ち耳のウィンディちゃん、
とにかくボール命!
091209-008


何度も何度も、何度でも投げられたボールを取りに行きますvvv
091209-009

時々見てるワタシにも「投げて~♪」って持って来てくれるんです。
かわええ♪
投げる方にもかなり体力が必要だと知りました。(笑)




菜津が谷の方へ行って姿が見えなくなってしまったので
小春に「菜津母ちゃんどこ行った?どこどこ?探して」
と言ったら、本気で探してました。(^^;
091209-011

かわえぇ♪ かなりのお母ちゃん子だもんね~。(笑)





帰宅して締めくくりの河川敷へ。
091209-012

師匠のお仕事を見守ってこの日は終了。
納得の日曜日だったかな???


もーいい加減にしないと、記憶もなくなるっちゅーもんです。(笑)
キャンプ以降のネタはどんどんたまる一方だし、
本日なんとかささーーっと仕上げてしまいます。

お付き合いをどうぞよろしくvvv







*****

2009年11月3日(火)



夜半に雨から雪になり、朝になってやっと止んだと思ったら
晴れつつも細かい雪がちーらほら。

ね。
091103-003



リビシェルとその付近は葉っぱだらけ。
091207-002


撤収日はなるべく火を起こさないようにしてるんですが、
やっぱり寒いのでちびストーブ出動。
昨夜の寒さに比べたら全然マシなんですが。
昨夜は・・・たぶん0度かそれ以下だったと思われ・・・。(笑)



夕べの残り物の豚汁を食べる父ちゃんの背後にナツコ先生の姿。
091207-001

その場所が暖かいのかな?





本格的撤収に入る前にワンコサービス。
キャンプ場4日目、撤収日になって場内にあるドッグランへ初めて参上。(^^;
091207-003


そりゃもう大喜びです。
091207-004

サイトに居る間はほぼフリーだったとはいえ
ドッグランで走ったり遊んだり、そんな時間を作ってあげられなかったことに猛省です。



と、3ビーが一斉に何かに注目。
091207-005



この日、我が家と同じくこのキャンプ場に宿泊してたJRTくんが覗きに来てくれました♪
091207-006



一緒に遊ぼう~♪とレオンくんもランの中へ。
まだ6ヶ月くらいのパピパピさんです。
091207-007



のん太以外とは遊べない小春がご機嫌さんでレオンくんと追いかけっこ。
珍し~~~とよくよく考えたら男の子だからなんですね。(^▽^;)
091207-008



愛想よしでめちゃ可愛いレオンくんでした♪
飼い主のお嬢ちゃんも礼儀正しくて可愛い娘だった~♪♪♪
091207-009



〆はやっぱり姉弟バトル。(;^_^A
091207-010



落ち葉が綺麗だったので“待て”と言ったら、突然の命令に小春ちゃん困ってしまいました。(笑)
091207-011






ほどよく遊んだら撤収開始。
3ビーはいつものようにコットで待機。
091207-015




まずはクーラーボックスの整理から。
寒かったとはいえ板氷の氷はまだ半分くらい残ってました。
091207-013

4日目なのに・・・さすがスチールベルト~♪




作業は進み・・・・・・・

小腹が空いたってことで、またまたペニーレインで買ったパン登場。(笑)
これは茄子の形の那須あんぱん。ぷっ。
091207-014

大きな栗がゴロゴロと入って美味しかったですvvv




小物類はちゃっちゃと片付けたのですが、テントがなかなか乾かず作業が停滞気味。
この時点で出発の予定時間を大幅にオーバー。(; ̄ー ̄A

やっとリビシェルを畳もうって時に虫発見。
背中がハート模様のカメムシ。可愛い~♪
カメラカメラ~でまた作業が停滞。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
091207-016

大阪に戻って数日後に車に乗った時、同じ模様のカメムシを車内で発見。
どうやら1匹はるばる大阪まで連れて帰ってきてしまったよう。(^^;
開けた窓から飛び立っていったのですが、元気でやってるかな。(笑)





ようやく作業が終わったのがお昼前。(>▽<;;
これから大阪まで??ホンマに帰れるんかな?と不安に。
091207-017

お世話になったキャンプ場に方たちに別れを告げ、一路大阪へ。



前日とはうって変わったこの晴天が恨めしいね、こーちゃん。(笑)
091207-018




途中お腹空いたーってことで、偶然通りかかった「ロマンチック村」ってとこへ。

産地直売所がありました♪産直大好きーーーーー♪♪
091207-019


新鮮・美味しい・安い、こんなお店の近くに住みたいもんです。
091207-020

ここでお弁当をGET。
どこかのお母さんが作ったおにぎりと焼きそばのセット。
めっちゃ美味しかったvvv

お腹も満たされたことだし、本気で大阪を目指しましょう。
この時点で1時半くらい。滝汗。




行きとは違うルートを使うのが我が家のルール。(笑)
なので 北関東自動車道 → 関越自動車道 → 上信越自動車道 → 長野自動車道 → 中央自動車道 → 名神
というルートで帰ります。

ひたすら下道を走り(←セコイ)
夕方4時頃にやっと北関東自動車道の伊勢崎あたり。(爆)
ホンマに今日中に帰れる????と、父ちゃんと2人で不安に思いながら必死で運転。
5時半ごろにはまだ軽井沢のある佐久平付近にいました。(; ̄ー ̄A

そこで撮った夕焼け。
091207-021


途中、駒ヶ根SA、多賀SAで休憩。
なんとか日付の変わる11時過ぎに大山崎ICの高速ゲート通過。
う~~~ん、夕方にはまだ群馬にいたのに、帰ってこれるもんなんだな~
と、他人事のように感心してしまいました。






3日目のお天気がよければ最高だった今回のキャンプ。
あと、気軽に行けない所ってことで観光をつめこみすぎて
3ビーに少し無理をさせてしまったことは最大の反省点でした。

これから先もワタシ達に付き合ってくれるのなら
もう少し近いこと(東京は越えない(笑))、無理な観光はしない・・・等を心がけて
3ビー・・特に菜津の体調を最優先に配慮して、今後も楽しみたいと思います。




飛ばし飛ばしのダラダラしたレポにお付き合いいただいた方々、
本当にありがとうございました。


キャンプ以降の出来事を振り返りつつ、
ぼちぼち通常営業に戻ります。<(_ _)>






<関連記事>

菜津 in 那須 vol.1
菜津 in 那須 vol.2
菜津 in 那須 vol.3
菜津 in 日光 vol.4


091202-001



今宵、綺麗な満月です。





眠たいし、体調は悪いしでほっぽらかしてたキャンプレポ。
ま、飽き症なのも手伝って、いつものパターンですわ。(笑)
しかもこれから先は雨模様だったので余計にヤル気減退。ぷっ。


サクサク~と仕上げましょうかね。







*****


2009年11月2日(月)


昨夜から降った雨は、一応朝には止んだけれど、
この日の予報は間違いなく雨。
これから日光に向かうというのにテンション下がりますぅ。

菜津もちょっとしんどいのか甘えたモード。
091102-001


チミは相変わらず食べ物あるトコに必ず存在。
091102-002




朝ごはん食べたら、快晴のミラクルを信じ、渋滞必至の日光へGO。
今思えば、我が家の天気を左右する晴れワンコの神様達は
相当お疲れだったのよねぇぇ。

なのでやっぱり予想通り雨。(泣)
091102-003



そして到着したここは・・・・

はい、中禅寺湖ーーーーーっ。
091102-004

なんも見えんし。・・・・・( ̄⊥ ̄lll)



今おさしんみても悔しいったら。(笑)
091102-005



チェロ吉だけが雨のおかげで可愛く?紅葉仕様に。(笑)
091102-006



はい、次つぎツギ。
華厳の滝ですよーーーー。見えますかーーーーーーっ。←やけくそ。
091102-007



マジで外はホント寒かった。
車が示す外気温は・・・・
091102-008

ブルっ。




お次の目的地、東照宮へ。
寒いし可哀想ってことで、3ビーは車で待機。
(建物の中は入れませんが、敷地内はワンコOKなようです。)
091102-009

入場料?拝観料?はやっぱり必要なんだろうなぁとは思っていたけど
大人1300円におののいてしまった。2人で2600円って高すぎっ!←THE・関西人。


雨は結構降ってるし、ただでさえテンションだだ下がり、
一応平日なのに、じゃんじゃんやって来る観光客。
絶対思うような写真は撮れないだろうなぁ・・・・ってことで中に入るのを断念。(爆)


お土産屋さんの「みざる・いわざる・きかざる」を撮って納得させる。ぷっ。
091102-010

いつかぜってーリベンジしてやるぅぅぅ。がるぅぅぅぅ。




急いでキャンプ場に戻り、簡単にお昼ご飯をすませて
あとはまったり。
って、雨だからなんもすることないんですけどね。(笑)

なので、雨の雫を撮ってみたり。
091102-011


ペニーレインで買ったクリームパンを食べたり。(美味しかった♪)
091102-012


ちびストーブの火をボーっと眺めたり。
091102-013

3ビーはシュラフにもぐって本格的に休養中。




寒いだろうなぁ~ってことで、夜は豚汁と炊き込みご飯にしてみました。
091102-014

お野菜がいっぱい入った豚汁でかなり温まりましたよ~♪



とはいっても雨は雨。
クロックスに素足のmyあんよはかなり寒かった。(笑)
(↑年がら年中裸足がmyポリシー。尊敬する人は石田●一。(爆))



夜も深まるにつれ、雨音が変わってきたな~と思ったら・・・・・
ぎゃーーーーっ、雪ーーーーーーーっ!
091102-015

スノピー*マークにまさしく雪がぁっ!ぷっ。
キャンプでの雪は初めてですよv



これを見た瞬間、全てのヤル気が失われ
もう寝よ寝よーーーーってことになったのでした。


あとちょっと続く。






<関連記事>

菜津 in 那須 vol.1
菜津 in 那須 vol.2
菜津 in 那須 vol.3


091201-001



我が家の重要ワードといえば『穴掘り』。

なので『穴掘り』という検索でウチにたどり着くのもわかる。


また、以前に『もなみ』というハンバーグの美味しいお店に行ったことを
記事にしたので、こちらでウチにたどり着くのも理解できる。




でもでも・・・・・・・。

『穴掘り商店街 もなみ』て。面白い検索ワードやん~。
もなみに行きたいのはわかるけど、どんな商店街やねん。ぷっ。
菜津的には魅惑な、ぜひ行きたい商店街やろうけど。(笑)




えっと・・・『もなみ』がある商店街は
『空堀商店街』(からほりしょうてんがい)ですからーーーーーーっ!

くれぐれもお間違えなく・・・ね。(笑)





100331-001


来たよ来たよ。
見つけたよ。

大好きなヒトと大好きなお友達が♪


おしっぽブンブンだよ♪


12.01 (Tue) 01:24 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
  
