2009年11月1日(日) キャンプ2日目・part2



那須のことを調べると必ず名前があがるパン屋さん『ペニーレイン』。

●オーナーさんがビートルズの大ファンで、お宝グッズが店内に飾られてるらしい。
●しかもTVチャンピオンで優勝したらしく、パンのお味は保証済み。
●レストランも併設されていてテラス席はワンコOK。


ね、ね、行くしかないでしょ~~~。( ̄m ̄* )ムフッ♪
091116-014



アビイ・ロードのジャケットを真似た絵(看板?)まであるのですよ。
091116-015

あぁっ!ひとり写ってない・・・・・。すでに舞い上がってる証拠。(笑)



木立に囲まれたテラス席はそれは広くて、ホント、いいカンジ。
091116-016

091116-019

到着したのはちょうどお昼12時すぎ。
席にはすぐ着けたのですが、料理が運ばれるまでは30分ほどかかると言われました。

待ちましょう待ちましょう。
ここまできて帰れるもんですか。(笑)

席はすぐに満席になりました。さすが日曜。



料理ができるまでの間、ワタシ一人店内のベーカリーコーナーへ。
店内に流れるBGMはもちろんビートルズ。

パンも気になるし、ビートルズグッズも気になるしで
帰って写真見て愕然。何を撮ってんだか。(笑)
そんな色々なおさしんをまとめるとこんなカンジ。
091116-017

2時3時ともなると、パンはかなり品薄になるそうなんですが、
12時すぎた頃だったので、まだ色々ありました。
心残りはペニーレインの代表パン、「ブルーベリーブレッド」を買わなかったこと。
いま、めちゃめちゃ悔やんでます。(^▽^;)


パンを購入したときに入れてくれる袋がまた可愛い。
091116-018

大切にたたんで保管してあります。←THE貧乏性。



あれやこれやと舞い上がってる間に、お料理がでてきました♪
091116-020

ワタシはペニーレインバーガーを、父ちゃんは普通の(笑)ハンバーグを注文。
バーガーは備え付けられていた紙に包んで食べます。
しかしデカかった~。食べ応えあった~。とても美味しかったです♪



食事中も、他のワンコが吠えた時も、
3ビーは終始大人しくお利口さんでいてくれました。ありがとね。
091116-021

菜津はお隣さんの食事を側まで行ってガン見してましたが・・・。(; ̄ー ̄A



もっとゆっくりしたかったなぁ~。
那須に再び来ることがあったらまたぜひ行きたいお店です。
091116-022



おまけ。
道を挟んだ向かいには同じオーナーさんが経営するペンションがあります。
もちろんワンコ連れOK。
091116-023

前記事のウシさんことデーンさんはここのワンちゃんでした。





あとは・・・アメリカの国旗に釣られて、憧れの薪ストーブのお店に入ったり
ワンコグッズのお店を覗いたり。
可愛いお店が点在してるので、色々寄り道したくなります。
091116-024


この後お土産を物色しに『チーズガーデン五峰館』に行き、
夜のおやつ用に『FOUET』(フエ)でシフォンケーキを買ったりして
キャンプ場へと戻り・・・・・


途中、旅のお約束、ソフトクリームを食べに『千本松牧場』へ最後の寄り道。
091116-025


お馬さんが場内をパッカパカと通行します。(^^;
絶対吠えるので、父ちゃんにきつく“待て”をかけられてます。
091116-026

色々な施設があって、子供さん連れは楽しめそうな牧場でした。




キャンプ場に戻ったのは日も暮れて暗くなり始めた頃。
一日連れまわしてごめんよ、3ビーたち。

急いで晩ごはんの仕度。
ペニーレインでパンを買うことを想定していたので、
この日はビーフシチューにしてみました。( ̄m ̄* )ムフッ♪
091116-027


なぜだかのん太が勝手にワタシのイスに座りスタンバイ。(笑)
疲れより食い気優先。さすが我が王子。
091116-028



この頃からポツポツと雨が。
願いもむなしく続く。


  
