091130-003


ブイ先生、はじめまして。
師範級であるブイ先生にはかなわないとは思いますが
我が家にも梱包芸術家がおります。


091130-004

どうです、わりといい作品でしょう?(笑)


ちなみに小春さんものん太さんも
いちおう梱包芸術家です。




※分からないヒトは「ほぼ日刊イトイ新聞-気まぐれカメラ」へGO。(笑)


きょ、今日はお仕事休み~休み~っ♪


またまたプロバイダを変えることになりまして、
その回線工事のため、お仕事をお休みしました。

↓工事のお兄さんが作業のため敷いたマットの上で暖をとるナツコ先生。
091130-001


工事が無事終わり、先ほどネット&メールの設定が終わりました。
なのでまたまたメアドが変わります。(^▽^;)
順次お知らせさせていただきますので、よろしくです。


↓当たり前のようにくつろがれるナツコ先生。汗。
091130-002


1年半、ADSLでよく頑張った。(笑)
光になってやっぱりサクサク。
( ̄m ̄* )ムフッ♪ ちょっと嬉しいかも。



091125-001


めっちゃしんどいです。
風邪かなぁ。それとも年かなぁ。
とにかくよく寝られます。(笑)
翌日の仕事に差し障るので、以前のように夜更かしできなくなりました。


3ビーは元気ですのでご心配なく。



せっかく来て頂いてるのに、
ブログのネタもどんどん溜まっていってます。

ま、気長にお付き合いください。(^▽^;)


091123-001


「あたちのぼーるっ!かえしてーーー!」

本日の小春とのん太なり。




ホントはねー、この連休でキャンプに行こうと思ってたんですよねー。
雨予報に負けて中止してしまいました。(^^;
楽しみにしてたのになー。

リベンジできるかな?( ̄ー ̄;



レポの続きを仕上げてしまわないとですね。
いっちょ気合を入れなおします。


091118-001


先週日曜日の秋色な菜っちん。
カメラ嫌いが玉にキズ。(^▽^;)





寝不足限界(笑)なので
本日はレポをお休みさせていただきます。


2009年11月1日(日) キャンプ2日目・part2



那須のことを調べると必ず名前があがるパン屋さん『ペニーレイン』。

●オーナーさんがビートルズの大ファンで、お宝グッズが店内に飾られてるらしい。
●しかもTVチャンピオンで優勝したらしく、パンのお味は保証済み。
●レストランも併設されていてテラス席はワンコOK。


ね、ね、行くしかないでしょ~~~。( ̄m ̄* )ムフッ♪
091116-014



アビイ・ロードのジャケットを真似た絵(看板?)まであるのですよ。
091116-015

あぁっ!ひとり写ってない・・・・・。すでに舞い上がってる証拠。(笑)



木立に囲まれたテラス席はそれは広くて、ホント、いいカンジ。
091116-016

091116-019

到着したのはちょうどお昼12時すぎ。
席にはすぐ着けたのですが、料理が運ばれるまでは30分ほどかかると言われました。

待ちましょう待ちましょう。
ここまできて帰れるもんですか。(笑)

席はすぐに満席になりました。さすが日曜。



料理ができるまでの間、ワタシ一人店内のベーカリーコーナーへ。
店内に流れるBGMはもちろんビートルズ。

パンも気になるし、ビートルズグッズも気になるしで
帰って写真見て愕然。何を撮ってんだか。(笑)
そんな色々なおさしんをまとめるとこんなカンジ。
091116-017

2時3時ともなると、パンはかなり品薄になるそうなんですが、
12時すぎた頃だったので、まだ色々ありました。
心残りはペニーレインの代表パン、「ブルーベリーブレッド」を買わなかったこと。
いま、めちゃめちゃ悔やんでます。(^▽^;)


パンを購入したときに入れてくれる袋がまた可愛い。
091116-018

大切にたたんで保管してあります。←THE貧乏性。



あれやこれやと舞い上がってる間に、お料理がでてきました♪
091116-020

ワタシはペニーレインバーガーを、父ちゃんは普通の(笑)ハンバーグを注文。
バーガーは備え付けられていた紙に包んで食べます。
しかしデカかった~。食べ応えあった~。とても美味しかったです♪



食事中も、他のワンコが吠えた時も、
3ビーは終始大人しくお利口さんでいてくれました。ありがとね。
091116-021

菜津はお隣さんの食事を側まで行ってガン見してましたが・・・。(; ̄ー ̄A



もっとゆっくりしたかったなぁ~。
那須に再び来ることがあったらまたぜひ行きたいお店です。
091116-022



おまけ。
道を挟んだ向かいには同じオーナーさんが経営するペンションがあります。
もちろんワンコ連れOK。
091116-023

前記事のウシさんことデーンさんはここのワンちゃんでした。





あとは・・・アメリカの国旗に釣られて、憧れの薪ストーブのお店に入ったり
ワンコグッズのお店を覗いたり。
可愛いお店が点在してるので、色々寄り道したくなります。
091116-024


この後お土産を物色しに『チーズガーデン五峰館』に行き、
夜のおやつ用に『FOUET』(フエ)でシフォンケーキを買ったりして
キャンプ場へと戻り・・・・・


途中、旅のお約束、ソフトクリームを食べに『千本松牧場』へ最後の寄り道。
091116-025


お馬さんが場内をパッカパカと通行します。(^^;
絶対吠えるので、父ちゃんにきつく“待て”をかけられてます。
091116-026

色々な施設があって、子供さん連れは楽しめそうな牧場でした。




キャンプ場に戻ったのは日も暮れて暗くなり始めた頃。
一日連れまわしてごめんよ、3ビーたち。

急いで晩ごはんの仕度。
ペニーレインでパンを買うことを想定していたので、
この日はビーフシチューにしてみました。( ̄m ̄* )ムフッ♪
091116-027


なぜだかのん太が勝手にワタシのイスに座りスタンバイ。(笑)
疲れより食い気優先。さすが我が王子。
091116-028



この頃からポツポツと雨が。
願いもむなしく続く。


頑張った~、昨日は久しぶりに頑張った~♪
この調子で続けていってみよーーーーー。





*****

2009年11月1日(日) キャンプ2日目・part1


恐ろしくよく寝た朝です。(^▽^;)
のんたんおはよー。
091116-001

今日も予定がいっぱいですぜ。



なのでささっと朝ごはんを作る。
寒いかな~と思い、ポトフなぞを作ってみました。
091116-002

この写真を見て、初めてキャベツを入れ忘れたことに気付く愚か者。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)




後片付けをして、用意して出発~♪
雨が降らないだけマシなんだけど、キャンプ場周辺はどうもガスっぽい曇り空。
青空見せてくれないかな~?
と願いながら目的地近辺になると・・・・・。

わ~い快晴~♪
091116-003

晴れワンコの神様、ありがとう。(笑)
(が、奇跡はここまで。翌日晴れワンコ神様は激疲れだったモヨウ。(泣))





車を停め、「熊注意」の看板を抜け、みんなでテクテク歩いて下っていくと・・・・

この素晴らしい風景~♪
091116-004

母ちゃんカンゲキっ!




ココはどこかと申しますと・・・『沼ッ原湿原』。
091116-005
なんでもっと絞らなかったんだろう。orz

那須五峰(三本槍岳、朝日岳、茶臼岳、南月山、黒尾谷岳)である那須連山の南西に位置し、
高山植物の宝庫といわれる場所です。
ま、この時期ほとんど花はありませんでしたが。(笑)
この景色だけで十分。



3ビーもギャラリー協力のもと、記念撮影。(笑)
091116-006



下に下りたい気持ちを抑えつつ、板の上をテケテケ歩きます。
091116-010


091116-007

あ゛ーーーー
なんでもっとじっくりゆっくり撮らなかったんだろう。
自分の中でダメ出し連発。構図悪すぎ。
舞い上がってたなーー。(笑)
(↑この後さらに舞い上がるヒト。)



行きはよかった下り坂、帰りはもちろん階段含む上り坂。
あかん、ひざが笑う。息が切れる。寒いと思って着込んだ服が暑い。
父ちゃん、待ってぇぇぇぇ~~~。
091116-008




次の目的地へ向かう途中、紅葉を撮るために車を停めてもらったら
ん???なんか動いてる。
何っ!?って思ったらなんと野良ぢゃなくて野生のキジ。
091116-009

あ、キジは野生でいることが当たり前か。(笑)
お顔の部分は綺麗な色なんですねぇ。
ごめんね、きびだんご持ってなくて。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ミラクル~だった晴れの神様、この頃から徐々に曇りはじめ・・・。
091116-011

青空だと紅葉が映えるのになぁ。






お腹も空いてきたことだし~ってことで次の目的地へ。
今回、那須に行くにあたり、絶対行きたかったトコロ。

ウシがいるのよね~・・・って違う違う。(>▽<;;
091116-012
↑岩をよじ登って撮ったヤツ。(笑)


ミーハー気分全開で来ましたよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
091116-013



今写真見るだけで((o(^∇^)o))わくわく気分。ぷっ。
更に長く語ってしまうので続く。(笑)


このまま放置してたら、記憶がどんどん薄れてしまう・・・・。
ちょいと追い込まれた気持ちでがんばります。(^▽^;)

毎日毎日むちゃくちゃ眠い。
もう夜中に行動できなくなってしまった。
・・・・年かな。(笑)





*****

2009年10月31日(土) キャンプ1日目


11月2日(月)だけお休みすれば4連休。
行きも帰りもETCの休日割引を受けられるし、
菜津の年齢を考えるとそんな遠出は今年が最初で最後のチャンスでしょ・・・
ってことで実行となった我が家最大のキャンプ旅行。
マイカーで初の東京越え、ワタクシ初の関東上陸でございます。
(東北・北海道は行ったことないっす・・・。行きたいよぅ。)


またしてもバタバタと道具を積み込み、
今回は寝る間もないままに日付が変わる少し前に出発。
交代で運転しながら第二名神を通って、まずは東名の東京インターを目指します。


ワンコを車から下ろしての休憩は浜名湖SAと、ドッグランのある鮎沢SAで。

薄明るくなった鮎沢SAでは富士山がっ!!!
091115-001

うぅぅ・・・・9月末に見たときは、ガスってるわ雪はないわで、愛想のない姿だったのに。
立派な姿にテンション上がるぢゃねーか。(笑)



そんなこんなで、神奈川辺りを通過、
心の中で“織田く~~~ん”と叫びながら(爆)
確か・・・AM7時前に東京インター到着。
091115-002


首都高はまったく分からないアナログ頼りの我が家なので(激爆)
東京インターでいったん下りて環八を通って東北道を目指します。


んが、土曜日の朝7時過ぎ、みなさんいったいドコへ行かれるのか?すげー渋滞。
でもでも、テレビで聞きなれた駅や住所にワタシのテンションは終始ハイ。ぷっ。
外車を見ると“芸能人っ!?”と心は躍ってました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
父ちゃんは“関西人=マナー悪い”と思われないよう、
ジェントルマンを意識したハンドルさばき。(*≧m≦*)ププッ



東京外環自動車道の和光ICから再び高速に乗り、
事故渋滞をやっと通り抜け、初!東北道~♪いぇ~い♪
091115-003


んが、またしても渋滞。
みんないったいドコへ行くのだ??←ぢぶんのことは棚に上げる。(爆)
東京インターまで順調だったのに、そこから先は渋滞続き。
かーなーり時間のロスでござるよ。



自然渋滞が解消されてすいすい走ってしばらくしてたどり着いたのが佐野SA。
そう、もうそこは栃木県。うっひょー、あとちょっとーーーー。

ドッグランがあるってことで、ここで3ビーの休憩タイム。
ランに行ってみると・・・・・・・
なにやらビーがいっぱい~♪
091115-004


初めまして~とご挨拶させていただいて、
関西から来たことを告げると・・・・サブメロピチ家やカイ家の名前が。(笑)
よくよくお話を伺うと、少し前に朝霧で行われたビーオフの幹事をされたJOEYママさんとのこと。
オフ会の模様は色々な方のブログを拝見させてもらってたので、
その中の方に偶然会えたことにちょっと感激したのでした。

のんたんはJOEYママ家と一緒に来られてた茶々ちゃん&寧々ちゃんと意気投合。
ヤングな女子相手にハッスルしておりました。(笑)



名残惜しいけど先を急ぐ身。
またどこかでお会いできますように・・・と思いつつ、再び高速を走る走る~♪



鹿沼ICで下りて宇都宮へ。
お目当てはもち、ギョーーザっ♪
ネットで適当に調べたお店『幸楽』さんへ。
091115-006

まだお昼になってないのにもう行列ができてました。テンション上がるワタシ。(爆)
生餃子を持ち帰りなので並ばずにGET。


もう一軒近くにあったお店『正嗣の餃子』で更に持ち帰り。
091115-007




で、本日の予定は終了。キャンプ場を目指します。


今回お世話になるキャンプ場は『オーキャン宝島』。
わんパラと同じくドッグフリーサイトがあります。
今回は少し大きめの「ドッグフリーどでかサイト」。(流しナシ)
091115-008


車を入れるとこんなカンジ。
091115-009

うーーん、そんなに“どでか”ではないかも。(笑)
キャンプ場の感想はまた後日に。



急いでリビシェル&インナーテントを設置して、
ご飯炊いて、お味噌汁作って・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪餃子を焼いてっと。
091115-010

091115-011

091115-012

と、ここまではよかったのですが、ワタクシ痛恨のミス。
ぎょ、ぎょ、餃子がぁ、ふらいぱぁんにくっ付いてしまいましたぁぁぁ。号(┳◇┳)泣
家ではプロ級?の焼き士なのに。
その慢心がいけなかったのか??ちょーショック・・・くぬぅぅぅ。


ま、お腹に入ればいっしょやし~ってことで、一応ギョーザ定食完成。
091115-013

後ろでぐちゃっとなってる残骸が見えますか?(泣)&(爆)
悔しさでピンが合ってません。ぷっ。

味は・・・皮がもちっとしててしっかり味がついてました。
なるほど~な美味しさでしたよ。


後は長旅の疲れを癒すべくのん(呑ん)べんだらり。(笑)



BBQの夜ご飯を適当にすませ、お楽しみのちびストーブタイム。
今回はほどよい寒さでよかった。(笑)
091115-014


まともに寝てなかったこの日は確か9時過ぎには就寝したはず。(笑)
明日はお楽しみの那須観光よーーーーーっ♪


続く。


091111-002


どもども。

今、まさにノリノリでマイケルのCDを聴き、
意味もなく“ふぉーふぉーー”雄叫びをあげてるワタクシです。( ̄m ̄* )ムフッ♪



映画、よかったーーー♪
すげーよマイケル。

ロンドン公演が幻に終わって本当に残念。
本番をDVDでいいから通して観てみたかった。
もうこの世にいないことが本当に残念。


091110-003


ひと昔前に集めたスヌーピーたち。
ホコリまみれになってたので、キレイキレイにしてあげました。


091110-001




ビー飼い必須アイテムのスヌーピー。(笑)
ワタシも以前は必死になって集めました。

たとえばコレ・・・・。ぷっ。
091110-002

まだホコリにまみれてますね・・・。(^^;



改めてみると、やっぱり可愛い~♪♪
ビーグルばんざーい!ですね。(笑)




明日はマイコーを観にイテキマーーース。
レポね・・・レポレポっと。ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...


091108-001


夕暮れと、穴掘りナツコ先生と、揺れるおしっぽ。


今度父ちゃんがお休みの時に、ホリホリ行こうね~♪
って約束してたので、有言実行。
ワタシが言ったことは絶対理解してるはずなので。




ギョーザを作って食べ、飲んで、ねーむーーーーい。(^^;
くじけてしまったらごめんなさい。ぷっ。

ムスメとの約束は果たせたんだけどなぁ。

091107-001


なかなかレポのヤル気が出ず、
夜になるとすかーっと寝てしまう日々が続いておりまする。(^▽^;)


夕方、テレビ(『人生の楽園』←かなり好き♪)を観ていたら
那須で行ったところが映っていて、一人盛り上がってしまいました。ぷっ。



ささ・・・・頑張ろうっと。



明日から・・・・。(; ̄ー ̄A


091103-001


いやーーーー、無事、栃木より戻ってまいりました。


遠かったなー。
栃木は半端なく遠いっぺ。(笑)

以前に行った 軽井沢 → 清里 → 乗鞍 → 岐阜・高鷲 → 安曇野
の1週間キャンプ1500キロを超える1600キロ走破。


091103-002


キャンプ場内は携帯が圏外で全く使えず、
ニュース・芸能情報一切知らず、ただ今『浦島』状態。(笑)
毎日10時には寝てました。(-m-)ぷぷっ


天気は3日目(11月2日)が雨で悔しいったら。(笑)
しかも激寒ーーーーーっ。
おかげ様で顔が焚き火焼け。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


あんまりいい写真撮れてないんですけどね、
ぼーちぼちレポします~♪


  
