091030-001


ちょっくらお出かけしてきます。

ごめんねごめんねーーー。




天気予報が本日変わってしまった。
心配・・・・・。

091027-001


6年ほどの間、見向きもされず放置されてたバイクを譲り受け、
父ちゃんが苦労の末復活させてくれました。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

さすが我が家の一流整備士♪


ワタシが乗るにしてはちょっと可愛すぎる??
いんや似合うっ!ぷぷっ。

中古だけど気分はおNEW~♪



本日よりワタクシの愛車としてガンガン働いてもらいます。
( ̄m ̄* )ムフッ♪


みんなの大歓迎を受けてやってきたのは、“はち”君(奧)と“きゅう”ちゃん(手前)ご夫妻。
091025-016

なるちゃん、“とお”君のお父さんとお母さん。
“とお”君と同居の3ビー飼いさんです。

もうおわかりですね?(笑)
“はち”・“きゅう”・“とお”。

最初“とお”君をちゃんづけで呼んでおられたので
“父ちゃん???”まだ若いのに???と思ってしまいました。(爆)
みんなの名前を聞いて、嗚呼納得。




というワケで、この日集まったビーグルさん達は
サブくん&メロンちゃんと・・・・・
091025-017


ウチの小春&のん太。(可愛いのでもう一回使用します。ぷっ。)
091025-018


なるちゃん&とおくん。
091025-019

同じ犬種で同胎の兄弟が偶然3組も集まったのでした。

後からやって来たパティ家のジュディちゃんとベルちゃんも同胎ではないけど
パティちゃんから生まれた時期違いの姉妹。
同犬種の親子や兄弟飼いが偶然集まるってすごいなぁ~と、ちょっと感動。
やっぱりそれぞれの血筋なのか、
お顔のカンジや大きさやカラーが似てるんですよね~。




特に、はちくん・きゅうちゃん、とおくん・なるちゃんの
親子4ビーの再会はとっても微笑ましいものでした。
091025-020

左から きゅうちゃん・なるちゃん・はちくん・とおくん。


なるちゃんが、ママのきゅうちゃんとじゃれあったり。
091025-022


091025-023


091025-024


それがいつの間にか兄弟バトルに変わって・・・
091025-025


やってらんないわ・・・な、きゅう母さん。(-m-)ぷぷっ
091025-026


091025-028



はちくんはマイペースだったかな?
091025-027

微笑ましい4ビーさんに会えて、ちょこっとだけど撮らせてもらって
我が家の子供たちを思い出したりしたのでした。




あとはそれぞれがボールで遊んだり・・・
091025-029


091025-030


091025-031


ドッグウォークに集まったり・・・・
091025-032


菜津が写ってる写真がコレしかなかったり・・・。すまん。(^▽^;)
091025-033



そんなこんなでパティ家がやっと到着~vvv
ベルちゃんは早速開始。(-m-)ぷぷっ
091025-034



091025-035


相変わらずパティちゃんは大人しい・・・けど、かばんチェックは忘れない。(笑)
091025-036


お洋服に名前が入ってるのに、
「え~っとこのコは・・・・・」と本気で悩んだ
進歩のないワタシでごめんなさい、ジュディ嬢。(笑)
091025-037


パティ家お預かりのモモちゃん、
ビーグルパワーに圧倒されたかな????(笑)
091025-038



パティ家とはゆっくりお話する時間もないままに
バイク修理が待ってるので(笑)、早々にランを後にさせていただく。

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。
また偶然お会いしましょう♪ぷっ。


※レス付け遅れてます。
明日まとめてしますのでごめんなさい。





「父ちゃん母ちゃんが一緒だから、今日はどっか連れてってくれるんでしょ??」
というのん太の熱い期待を受け、行ってきました稲荷山。
・・・っていうか、そこしか気軽に行けるとこないし。(笑)



ランの駐車場で偶然サブ・メロ・ピチ家にお会いし、
ご一緒させてもらうことに♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日も元気なサブメロピチちゃん達♪

メロンちゃん(左)とピーチちゃん(右)。
足並みそろえてランラン♪
091025-001

ふふっ、可愛い~♪


サブくんはお耳ひらんとさせて張り切ってマス?(笑)
091025-002


ママの指示通り飛びます飛びますメロンちゃん♪
091025-004


ピーチちゃんも飛行犬。(笑)
091025-013



メロンちゃんとピーチちゃん、仲良しなんだね?
091025-005



と、あともう一方先にランにいたのがこのビーちゃん。
091025-003

“なる”ちゃん。生後7ヶ月のピチピチ(死語?)ヤングギャル。
もうね、艶っ艶のお毛毛でね、元気ハツラツ(これも死語??)でね、
若いってすばらしーーーーーーーーってしみじみ。(笑)



サブメロピチ家の後にはなるちゃんの姿が。
ウチの年寄り勢では相手不足だね。(;^_^A
091025-006


サブ君と追いかけっこ・・・・・・
091025-007


なんだけど、この体制がミョーに気にナル・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
091025-008


一緒に走っては一喝され・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
091025-009


でも、若さを武器にめげずにどんどんアタックアタック!
091025-010


とにかく一緒に走りたいのね。(-m-)ぷぷっ
091025-011


究極な一枚。(笑)
091025-012

なるちゃん、今度同じ名前のハツラツ男子を紹介するわ。(笑)




とそこへ・・・・・
またまたビーちゃんが来たよ。
091025-014

お名前は“とお”くん。
なんとなるちゃんと同胎の兄弟ということでまだ7ヶ月。すでにデカビー。(笑)
このおさしんは貫禄アリアリ風ですが、仕草はやっぱりまだパピーでした。

今改めてみると、お顔は若い時のトッ君に似てるかも。



さらに一同
「また誰か来たどーーーーーーーーーーーーっ!!!!」
で歓迎?のお出迎え。
091025-015




あ゛あ゛っ・・・・
まとめきれない・・・・・・・・・・。orz

このまま続けるとものすごく長くなりそうなので続く。


今日稲荷山ランに行ってきました。

その模様は後ほどUPしますが、
どうしてもこれだけは先に見せびらかしたくて。(笑)


めちゃくちゃ可愛い小春とのん太の2ショット。
どちらも耳のカール具合が一緒なのもまた可愛い。(笑)

091024-001


091024-002


あーーーーーーーっ、
めっちゃ可愛いっっっ♪♪
やっぱりそっくり♪♪♪
今日のランのテーマ“兄弟”そのもの。(いつもそんなテーマがあるのか??(笑))


今日はこれが撮れただけで満足!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

10.24 (Sat) 23:23 [ photo ] CM4. TB0. TOP▲
091021-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



夕暮れと三日月とナツコさんと。


10.21 (Wed) 19:47 [ photo ] CM0. TB0. TOP▲
お話は、やっとこ先日の日曜(10月18日)まで追いついてきました。(笑)


ゲイジュツの秋なのですよ。
なので父ちゃんと美術館に行ってきました。

091020-001



なんっちって。

ホントはご近所でありお散歩仲間でもある
ココちゃんのママさんが所属する日本画のグループ展が
天王寺にある大阪市立美術館で開催されてるとお聞きして行ってまいりました。

091020-002

招待券もらっちゃったし~。(笑)


グループ展なので、ココちゃんのママさんの作品は1点だけでした。
新作の日本画、もちろんモデルはココちゃん。(黒ラブ)
知事賞を受賞されてましたよ。すごー。

会場内のおさしんをUPしていいものかわからないのでUPしませんが
夫婦でゲイジュツを堪能させていただきました。





お昼時の帰り道は久しぶりに「もなみ」へ。
芸能人のサインがいっぱいの(←どうしてもサインに弱い(笑))
ハンバーグが美味しいお店です。
091020-003


いつもすごい行列ですが、まだ11時半だったので並ばずに入れました。
相席でちょっと窮屈なのがタマにキズ。(^^;

ハンバーグでかっ!(笑)
背後にエビフライ2本と野菜が隠れてます。
091020-004

うん、やっぱり美味しい。



前々日の金曜にワタシの愛車である原チャが壊れてしまい
父ちゃんに修理してもらわねばならないので急いで帰宅。


ワタシ達が出かける際、どうしても一緒に連れて行ってほしかったのんたん、
帰宅して玄関入ったところで“なんかやらかしました”オーラ放出。(;^_^A
腹いせに味付け海苔を食ってやがりました。バカヤロー。
連休散々遊んだのにねー。
2人揃っててカメラを持って出かけたのが我慢ならないようです。(;´д`)トホホ

この日はロングな夕方散歩で我慢してもらいましたとさ。
来週はランにでも行こうかな~。


昨日の記事に書いた迷子の柴犬くん、
無事にお家に帰れたようです。
ヨカッタ、ヨカッタ♪



***** 

2009年10月12日(月曜日)


連休2日間よく遊んだので、この日は家でまったりデー。
洗濯・掃除と、遊んだ分のツケがイパーイ。(笑)


家事をこなしながら、今度は頂き物の栗と格闘。
今まで避けてきた「栗ごはん」なるものに挑戦しようと
父ちゃんと2人で栗の渋皮剥きに悪戦苦闘。
予想はしてたものの、やっぱり面倒くさーーーーい。(笑)


ようやく剥き終り、炊飯器にセットして夕方散歩へ。



今日はナツコ先生孝行DAY。
朝から「夕方のお散歩はホリホリしようね」と告知してたからか
河川敷に向かう道中のテンションの高いこと高いこと。(;^_^A


ポイントに到着するなりこの雄叫び。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
091019-001

間違いなく↑こう思ってると思います。(笑)



091019-002


091019-003


091019-004


091019-005



師匠、ご満足いただけましたか???(笑)
091019-006




家に帰ると栗ご飯が炊けてました♪
091019-007

ホクホクでウマーーーーーーーーっ!
うんうん、まぁまぁの出来じゃないの。

でも、わざわざ栗を買ってまで作ろうとは思わないと思うけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


それなりに楽しかった10月の3連休だったのでした。


10.19 (Mon) 23:43 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
お友達のHARU*MONA家が迷い犬を保護されています。




▼ 以下HARU*MONA家ブログより転載 ▼


本日、午後6時30分頃、滋賀県彦根市にて 柴犬の男の子を保護いたしました。
今日、この時間帯だと保健所も動管センターも連絡がつかないので、
警察に連絡して、とりあえず我が家でお預かりしております。


首輪は着いていましたが、リードのナスカンが壊れて逃げてきたようです。
人にも犬にも慣れています。ほとんど吠えないし、攻撃性もありません。
色はやや濃い茶色で背に少し黒毛が見られます。体型はやや ふくよかです。
去勢済みのオスです。


091018-001


***********



お心当たりの方はHARU*MONA家へご連絡ください。


柴犬くんが早くお家に帰れますように!!





*** 10月19日 追記 ***

無事お家に帰れたようですね。
ヨカッタ、ヨカッタ。

HARU*MONA家さま、お疲れ様でした♪


ゲゲっ、記事の内容が1週間も遅れてる。(笑)
めげずにがんばります。



*****

2009年10月11日(日曜)


さて・・・・今日はどうしよう?

さくらさんちで新規カフェ&ランの情報をGETしてたので、
急遽行ってみることにしました。
やっぱり大好きな京北と聞いちゃ、行かねばなりません。
さくらさん、ありがとおーーーーーーー♪


周山街道からそれて、ホンマにこの先に??と疑問に思いつつ
車を走らせると、ありました~♪
Dog field park ハミルオ」さん。

昔からあった建物を改装されたみたいです。
緑のドアがカフェの入り口です
091018-012



早速ドッグランに入ってみましたよ。
先客は6ヶ月の仔バニのマロンちゃん。かーわーーいいーーーっ♪
091018-002


ドッグランは広ーーーい。
091018-003


こーちゃん、いっぱい走れて楽しいねぇ。
091018-004


父ちゃんにフリスビーを投げてもらって大喜びののん太。
マジで楽しそう♪
091018-005


キャッチもバッチリ♪
091018-006


でもホントはコレが一番楽しいはず。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
091018-007


父ちゃんの華麗なポーズも見てやってください。(-m-)ぷぷっ
091018-008


その頃師匠は・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
091018-009

獲物か?それとも脱走用か?
いずれにせよ、そんなトコ掘っちゃイカン!と、父ちゃんに止めさせられる。(笑)



食事ができたので、カフェへ。
カフェで食事をすればドッグランの利用は無料とのこと。
(ワクチン摂取証明の提示が必要です)
091018-011

父ちゃんはスパゲティを、ワタシはオムライスを注文。



カフェの裏は小さいドッグラン。
カフェから直接出入りできます。
091018-013


食後は小さいランで遊びました♪
暗くてブレブレなので小さめガゾでご勘弁。
091018-014

ここではまたしても姉弟バトル勃発。



室内ランがあったり、すぐ側を綺麗な川が流れてたり、
今後更に充実した施設になりそうです。看板ワンコもいますよ♪
091018-015

何よりも雪の季節が楽しみ~~~~~♪




早々にカフェを後にして次へ。
母ちゃん、次はドコいくですか~?な、チーム・とんちんかん。(笑)
091018-016


周山街道へは戻らず、そのまま美山へ。
対向車も少ないし、綺麗な川を眺めながらのドライブは最高に心地よかったです♪

のんびり走ること1時間。萱葺き集落の美山到着。
091018-017


091018-018


モデルさんも登場。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
091018-019

んが、普通のおうちが思い切り手前に・・・・・。(^▽^;)


角度を変えると今度は車が・・・・・・・。(>▽<;;
091018-020


コスモスと萱葺きを撮ったら電線が・・・・・・。(; ̄ー ̄A
091018-021

難しいもんなんだなぁ・・・・・・・・。(笑)



この後、ベンチに座って3ビーを休憩させていたら
「このコたちはモデル犬ですか??」って真剣に聞かれました。(*≧m≦*)ププッ
撮ってるところをみていたんでしょうね、
ワタシのカメラと聞き分けよく並ぶ姿にそう思われたみたいです。(笑)

そう尋ねられてる横で父ちゃんが、
「ちょっとでも動くとしばかれますから・・・・・」
小さく返事してやがりました。
ちっ、人聞きの悪い。(笑)


この後、新鮮たまごを買って、ソフトクリーム食べて、帰って来ました。

う~~~ん、キャンプ以外の久々の充実したお出かけでした♪


091016-009
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


10.16 (Fri) 23:51 [ photo ] CM0. TB0. TOP▲
ブログネタが予定より大幅に遅れています。(笑)
今日も頑張っていきましょー。



****

2009年10月10日(土曜日)


3連休の初日です。
珍しく父ちゃんも3連休です。
しかも晴天。
これはお出かけするしかないでしょーーー。


んが、起きるのが遅かった。(笑)
行きたい場所のネタはある。
でも出遅れてる・・・・・・。どーしよ・・・・。
散々悩んだ挙句、実行することに決定。

・・・今思えばこの時点で断念する勇気が欲しかった。(爆)



軽めの朝散歩だった3ビーを遊ばせるため、
稲荷山ランに立ち寄る。
091016-001


「うっひょ~~~~~♪」
な、のんたん。みんなでお出かけは楽しいねぇ。



相変わらずバトルな姉弟。
♪仲良くケンカしな~~~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
091016-002


091016-003

上記↑2枚とも、左端上にマイペースなナツコ先生が写ってるのが笑える。



そんなマイペース先生でも「おやつ~」で来てくれますvvv
091016-004


少し短めな滞在だったけど、満足してもらえたかな???
では次、お墓参りにいって、そのまた次の予定地へ。






遅れを大幅に取り戻し、ほぼ予定通りに目的地到着。



・・・・んが、まさかの定休日。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
091016-005

連休初日にお休みとは夢にも思わず、ブログをチェックしてませんでした・・・。(^▽^;)
以前にも定休日に訪れたことあり、
我が家はあえてJACKGAINの定休日を選んでしまってるようです。滝汗。



さて困った。
次の予定(まだあるんかい!)に行くかどうか悩んだのですが
長時間車に乗ってた3ビーを散歩させてやらないと・・・
という親心全開で上野森林公園へ。

いつも通りフレキシでお散歩コースをてくてく散歩。
091016-006


散歩もできたし、予定よりちょっと早いけど次へ行きますか~
って車に乗って、ふとのん太の足元に目がいった。

「なんか付いてる」

ゲッ、動いた。
まさかダニ????
よくよく見るとのん太の足元にイパーイ。号(┳◇┳)泣
触れると毛の中に入っていきやがる。


どのくらい退治しただろう?
小春とのん太、各30匹以上??もちろん菜津にも付いてます。
これがまた1ミリあるかないかの小さい小さいダニでした。
短毛なことと足先が白いことで、そんな小さなダニでも目立つことが救いです。

Fラインしたのは半月前。
でも付けた翌日のん太は泳いじゃったし、
何度か雨の中の散歩もあったから、効果には疑問がある。

森林公園の駐車場で、視力の良さだけがとりえの夫婦が必死にダニ退治。(泣)
この後曽爾高原に行きたかったんだけど、
早く帰ってFラインしたほうがよさそうだ・・・
という結論になり、帰宅しようかって時に携帯が鳴った。


履歴をみたJACKGAINのゆかちゃんからで
お嬢ちゃんのお宮参りから帰宅したとのこと。
渡したいものがあったので帰りがてら寄らせていただく。



はじめまちて~♪な「めいか」ちゃん。
8月26日生まれ、この時点で1ヶ月半かな。
091016-007

うん、間違いなく目元はママだ。( ̄m ̄* )ムフッ♪


お兄ちゃんになったベックん。(菜津の長男)
ちょっとすねてるんだって?(笑)もうご機嫌は直ったかな?
こういう顔って小春に似てる~♪
091016-008

強くて優しいお兄ちゃんになってね♪
3ビーは車の中でご挨拶。(笑)



帰宅して3ビーに速攻Fライン。
もう一度3ビーの体を念入りにチェック。
かろうじて生きてたダニさん、お亡くなりになったダニさん、
小春のお腹に食いついてたっぽいダニさん、家でも数匹取り除く。ε-(;ーωーA フゥ…

それから車の中の敷物、3ビーが着けてたリード&カラー、徹底的に全て洗濯。


とっても疲れたんですが、
ウマウマ伊賀牛はちゃっかり買って帰ったので、
食べて飲んで吹き飛ばしてやったのでした。(笑)


すいませーーーん。
我が家の愛娘・小春が2日続けて嘔吐したもんで
昨夜は様子をみてました。

覇気のない顔にちょっと心配しましたが、たぶん・・・・もう大丈夫かな。



ではでは、レポ最終回、サクッといてみましょーーー。





****

2009年9月27日(日曜)



結局、昨夜の雨は小1時間ほど降り、寝てる間に止みました。
朝は快晴~♪
091014-001

↑我がサイトを境に、こちら側はファミリーが多いのですが、
なぜかどのご家庭もパパさん一人が早起きしてマメに動いてました。

反対に、我がサイトの背後は独身男女5人キャンパー。
女子は早起きして朝ごはんの仕度をしていましたが、
野郎どもはいつまで経っても起きてこず。


・・・『結婚』を機に心境の変化があるんだな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




前日と似たような朝ごはんを食べ(笑)
撤収に向けて全力を尽くす。

アンタ達はそこでお利口さんに待っててね~。
091014-002


・・・・いちいち物音に反応しないっ!(笑)
091014-003

父ちゃん母ちゃんは今から忙しいんだからね、
くれぐれもお利口さんにね。




撤収中はおさしんがないので、キャンプ場施設のご案内を。

こちらはドッグランの側にあるトイレ。清潔でいいカンジです。
091014-004


トイレに行った父ちゃんを待つ小春。(笑)
091014-005


炊事棟も綺麗に保たれていて使いやすかったです。
※お湯は出ません。洗剤等の規定はありません。
091014-006

電源サイトの炊事棟にはピザ窯もありますよ~。


キャンプ場内にお風呂はなく、コインシャワーのみです。
CMに出てくるようなオープンなシャワー室が、落ち着かなくて忙しないのが難点。(^^;
4分で100円だったかな?のんびり屋さんはたくさん100円玉を用意しましょう。(笑)
また、シャンプー・リンス・ボディソープ・ドライヤーもありませんのでご注意を。


今回は「フライデー無料宿泊プラン」を利用させてもらったので、
2泊しても1泊分の料金ですみました。らっき♪




無事撤収も完了し、3ビーも最後のラン遊び完了。
管理人さんに別れを告げ、父娘2人で来てたキャンパーに
「大阪まで大変ですね~」と声をかけていただき、キャンプ場を後に。
091014-007

また来るよ~~~♪






帰路につきつつ、途中寄り道。
まずはドッグランのある道の駅・南きよさとへ。

昨年訪れた時は確かこのあたりにドッグランが・・・・・・
・・・・ってなくなってるや~ん!(ToT)
091014-008

ショックなことに整備されて平らになってました。(泣)
好きな雰囲気のランだったのになぁ。・・・無料だし。←重要。(笑)



昨年6月に訪れた時に、この水車に吠えまくってた小春&のん太。
今年は知らん顔。
091014-009

大人になったっもんだ。(*≧m≦*)ププッ


道の駅でお買い物をしたときに、ドッグランのことを尋ねてみたら
場所を移動したとのこと。
なんや~あるんやん♪
と、行ってみると・・・・・・・・。


小っさ。小型犬用やん。
091014-010

面積小さくて高くなった柵が更に圧迫感。
先客ワンコがいたこともあって、3ビーは入りませんでした。
駐車場に近くなって便利になったのにねー。
でも道の駅に無料ドッグランがあるだけ、ありがたいことかな。




気を取り直して、お昼ご飯を求めて大好きな『萌木の村』へ。
お目当てのハロウィンの飾りつけがしてありました♪
091014-011


ワンコ達と散策するのも楽しいし、レンズを向けるのも迷うくらい写真を撮るのも楽しい、
何度訪れても大好きな場所です♪♪♪


その前にお昼ご飯を。
新しくできたお店?でカレーを頂きました。テラス席ワンコOKです。
091014-012

真新しい店内はとってもおされ。
ワインもたくさんありました。



お腹が満たされたところでゆっくり散策&撮影。
3ビーには時々モデルもこなしてもらいます。( ̄m ̄* )ムフッ♪
091014-013


傾いてるし、ピントは合ってない、3流カメラマンだけど(滝汗)
モデルは一流。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
091014-014



あらやだ、一流モデル本領発揮。(; ̄ー ̄A
091014-015

はい、視線こっちーーーーーーーーーーーーーーっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


091014-016

ちょっと飽きてきたみたいですね。(^▽^;)



あとはサクッとどうぞ。
091014-017

写真を見てるだけで、また行きたくなるぅ~♪



萌木の村ではたくさんのビーちゃんに会いましたよ~♪
091014-020

ハピくんとエンジェルルビーちゃんは同居犬。
名古屋から女性の飼い主さん一人と2ビーの旅とのこと。
絶対名前を忘れない(笑)『ミラ』ちゃんは親近感ワキワキのデカビーちゃん♪
怖がりレックスくんは珍しいチョコレートトライカラーっていうんだって。





本来ならこれで帰るのですが、
今回はもうひとつ寄り道~♪

ぢゃーん、『清泉寮』♪
091014-018


かの有名ソフトを食べに来ました♪
すごい列でありました。店員さんのさばき方が上手なのでさほど並びませんが。

ささ、みんなウマウマですよーーー。
091014-019

・・・ってをい!
母ちゃんのソフトも注目してくれーーーーーっ!!(>▽<;;


ただでさえ標高が高くて半袖では寒いのに
ソフトで更に寒さ倍増。(笑)
ぼーちぼーち帰りましょか。





長編&お待たせレポ、
最後まで拝読ありがとうございやした。<(_ _)>


皆さまはよい連休だったでしょうか?

久しぶりに我が家の父ちゃんも連休となり、
多少のアクシデント等ありましたが(; ̄ー ̄A 、
それなりに楽しく過せました。


それよりも先にキャンプレポを仕上げないとね。(>▽<;;



連休中に撮ったお気に入りのおさしんをば。
091012-001



明日より怒涛のUP、がむばります。


昨日、いっきにUPしたからか、カウンターがよく回ってました。
・・・っつーことは続編を期待されてるってことですな?(笑)

連休にうかれて飲んでスカッと寝て起きて、ただ今深夜3時。
期待に答えるべく・・・、頑張ります。(*≧m≦*)ププッ





****

今回はキャンプ場にいた3日間のドッグランでの様子をUPしますね。



このキャンプ場にはちょうど良い広さのドッグランがあります。
091009-001

全面芝生で、ワンコじゃなくとも気持ちいい~♪



このランに大喜びだった3ビー。
特に小春とのん太はいつ入ってもテンション高い♪

夏の間引き篭もっていたせいもあって、
姉弟でバトりながら走り回る姿を見るなんて久しぶり。
091009-002


091009-003



この走りっぷり、ボールを追う時にゃ出せません。(笑)
091009-005


091009-006

ついでにカメラも追いきれません。(>▽<;;



3日間の間、何度となく利用させてもらいましたが、
その度にフタリで走り回ってました。
その姿を見て、あー来てヨカッタ♪と、こっちまでニコニコ。
このコ達の笑顔は元気の源ですもんね。




もちろん、ボールやフリスビーでも遊びましたよ♪
091009-007


091009-008


091009-009


091009-010


091009-011


091009-012


091009-020


091009-014


091009-015




・・・約一名全く登場してませんね。(; ̄ー ̄A
091009-016


コヤツは終始壁際にいて、
091009-019

どーやったらすぐ側の山に入っていけるか、
脱走する手立てを考えていたようです。汗。

いろんな野生動物の匂いをかいで
いい刺激にはなった・・・・はず?


強制的に追いかけて走ってもらいました。ぷぷ。
091009-017


091009-018


強制的ではあるものの、
走って逃げて、ワタシがまた追いかけてくるのを待ってたりして。(笑)
まんざらでもないご様子でした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



夏の間できなかった運動を
このランで解消させてもらったカンジ。
少しはワンコ孝行できたかな?


キャンプレポ最終日へ続く。




ヤル気のあるうちにサクっといってみましょ。(笑)

・・・しっかしムラありすぎだな ワタシって。





**** 2009年9月26日(土曜日) ****

朝6時くらいかな?
のんたんに「母ちゃんおしっこしたいんだぜ~」と起こされ
そのまま全員で軽~く朝散へ。


ワンコのお世話を済ませたら、今度は人間さまの朝ごはん準備。
その間も王子はテントの中から熱い視線を送り続ける。(^^;
091008-010

だからーー、まだ何も食ってないってば。(笑)
食べるときはちゃんとテントから出してあげるから、今は寝てなさいって。ヽ(*`□´*)/



ちゃちゃっと作った簡単朝ごはん。ぷっ。
091008-011


ワンコたちも準備完了。(笑)
091008-012




後片付けしても8時すぎ。
さて、今日は何する????

まずはドッグランでワンコ孝行。
09108-013

ランでの様子は後でまとめてUPします♪



ランから戻って軽く1杯。
朝から飲めるって、キャンプってステキ♪(笑)




昼ごはんにはまだ時間もあるし~ってことでキャンプ場散策。

我がサイトを遠く離れた場所から見たらこんなカンジ。
全面芝生で高規格のステキなキャンプ場です。
10月中旬には背後の山の木々も紅葉するでしょうって。
091008-014


小鳥さんの小屋もありますよ♪
091008-015


シンボルの看板と記念撮影しなくちゃね。
091008-016


ちょっと色づいてる木もあったけど、紅葉はまだ少し先だね。
091008-017




そんなこんなの土曜日、続々と本日お泊りの車が到着。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 我が家と同じKJチェロキー(レネゲード)が来た~♪心強い。(笑)
091008-018


前回利用させてもらったときに、我が家的には車種の心配は解消されたのですが(笑)、
しかしここは「LANDROVER EX」。
利用したいけど、車種的な心配をされてる方もおられるでしょう。
(実際、このキャンプ場の車種の検索でウチに来られた方もいた。)

この週末利用された車種をみてみると・・・・
●ディスカバリー3台(うち2台がNEWモデル)
●現行ミニ・クーパー1台
●KJチェロキー2台
●プリウス1台
●ステップワゴン1台
●名前知らない国産1台
でした。
余談ですが、「真夜中の雨」で織田くんは赤いディスカバリー(旧モデル)に乗ってました。(笑)

半分はROVER車、半分は他国&国産ってとこでしょうか。
車種を気にせずみなさん堂々と来ましょう。(笑)


ちなみに管理人さんの愛車は、日本に数台しかないディフェンダーのトラック。
チョーカッコいい♪♪♪
091008-019




場内散策から戻ってきても、まだお昼前。
早起きってステキだけど退屈&腹へったーーーー。
ってことで、早速昼ごはん開始。
本日はたこ焼きですよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
091008-020

ええ、ええ、ただ飲みたいだけですけど、なにか?(笑)


3ビーの分もちゃんとあるよー。
中身は魚肉ソーセージ&チーズだよ。
091008-021



ご飯も食べた、おなかいっぱいになった、次は何しよう??(笑)
ってことで、すぐそばを流れる川を探検。
091008-022


日が差せば暑いけど、水温はかなり冷たい。
そんな中おもちゃを出した途端、ヤル気全開の我が息子。
さすが男の子!
091008-023

昨日、Fラインしたばっかなんだけど・・・・ま、いっか。(泣)


091008-024


何度も「投げて~」って。可愛いヤツです。
体が冷えすぎになるから、そのくらいにしとこうね。
091008-025


その頃、女子チームは・・・・
菜津は川っぺりに近づくこともせず、小春は濡れないように石の上を歩いてました。(>▽<;;
091008-026



のん太の体を乾かすため、もう一度ドッグランへ。
その後は本格的にやることないので全員で昼寝。(笑)




晩ごはんはダッジでキムチ鍋。
写真撮るのを忘れてました。(^▽^;)

食後のチビストーブタイム・・・・・
なんだけど、変に暖かいので景気よく薪を燃やすことができず
なんだか不完全燃焼なワタクシ達。(笑)
091008-027



さて寝ましょうか・・・って頃にぽつぽつと雨。
げげーっ!フルフライしてないよーーー!!
と焦るワタシ達を尻目に、となりの若者たちは動じることなくタープも立てず宴会続行中。

・・・・へなちょこすぎるのか、ワタシ達。(; ̄ー ̄A



雨を気にしつつも、結局面倒くさいのでそのまま就寝。
3日目へ続く。


本日、台風休暇をいただきました。
しかし夜中の風はすごかったですね~。
音に敏感な小春が怖がって面倒くさ・・いえ、大変だったです。(笑)



ちょこっとキャンプレポ頑張ってみましょかね。



**** 2009年9月25日(金曜日) ****

本当は予定していなかった今回のキャンプ。
前日に急遽決まり、買出しに出かけ、
クーラーボックスの氷を作るヒマもないままに出発となりました。

行く先は1年前に訪れた『LANDROVER EX』。
休む暇がないなら近場の琵琶湖周辺でキャンプすればいいものを
どうも我が家は名神・一宮インターを越えなければテンションが上がらないようです。(笑)


荷造りして仮眠して、ギリギリ午前4時に高速ゲート通過。ホッ。
交代で運転しつつ、東名の焼津インターを目指します。


前回と同じく焼津さかなセンターに到着。
091008-0001



これまた前回と同じお店で中トロと干物を買い・・・(またおまけしてもらった♪)
091008-0002



同じお店で昼ごはん用のお寿司を購入。(笑)
以前も多くの芸能人の写真が飾ってありましたが、
今回更に増えてました。
091008-0003



あとはキャンプ場を目指してえっちらおっちら。
途中富士山が見えました♪ わかるかな~??
091008-004

この時期、雪のない富士山は仕方ないんですが、
雪がないとテンション上がりませんねぇぇ。(笑)




焼津から下道で行ったので、更に遠く感じるキャンプ場。(笑)
国道52号線に入ってからも1時間半くらいはかかる?

話題の?身延を通り(笑)、やっと着きました、『LANDROVER EX』。ε-(;ーωーA フゥ…
091008-005

今回はここで2泊3日、引き篭もりですっ♪



暑さと飢えと(笑)戦いながら、テント設置に全力投球。
これを終えれば命の水が待ってるぅ~♪

たった4ヶ月ですっかり忘れてしまった設置方法。(爆)
暑かったので今回フルフライはやめてインナーテント丸見え状態で。
0901008-006



大きなものは設置した、さて遅めのお昼っ♪
中トロ、ウマっ♪♪♪
091008-007



残りの小物を設置しながら、
あとは3ビーとランで遊んだり、まったりビール飲んだりと夕方まで過して・・・

更に晩ごはん。(笑)
切り方、盛り付けセンス皆無ですが、中トロ刺身は激ウマっ♪
091008-008

もっちろん、ワンコ達にも大判振る舞い。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


のんびりBBQしながら、〆に鯛の干物。
これが薄味で美味しかった♪♪
091008-009


ほとんど寝てなかったので、この日は9時過ぎ就寝。早っっっ!
キャンプ場&ランでの様子はまた続く。






*****  

ブログのファンでもあり、ワタシも山小屋完成を楽しみにしてた一人です。
富士丸くんのご冥福をお祈りいたします。。。。




すっかり放置でした。
レポをする気力が全く沸いてこないのです。(笑)


それと共に、新たに購入した1TBの外付けHDDのせい?なのか、
他の外付けHDDまで調子が悪く?なってしまい(USBで繋いだ状態だとPCが起動しない)、
大事なデータが消えやしないかとヒヤヒヤもんでバックアップに勤しんでおります。
なんかいい対処法があったら教えてください。(;´д`)トホホ


・・・7D、触ってきましたぁ~♪ goodですね8コマ。
19点になったAFも良い!視野率100%もステキ。
ちょっと欲しいぞ~~。



そんなこんなで、
落ち着いたら一気に登場します。
しばしお待ちを。


  
