090927-001


金曜からの2泊3日、秋キャンプ第一弾より戻りました。

予定になかったのに、突然行くことになり、
以前にもましてバタバタの出発となりました。(^▽^;)
なので忘れ物イパーイ。汗。


ま、レポはぼーちぼちといきましょうかしらね。

20090926175258
ただ今、快晴のもと、
秋キャンプしております。

しかし今日はホントに暑い。
今晩は鍋の予定だけども果たして・・・。汗。
09.26 (Sat) 17:53 [ @携帯 ] CM0. TB0. TOP▲
前記事の続きです。
今回はウチの3ビーもUPしとこ。



ご高齢だからなのか、菜津ばーさんは少々お疲れ気味。
ん・・・たぶん、このドッグランに価値(穴掘りできるかどうか)を
見いだせなかったからだと思う。(笑)
090921-015


のんたんはいつでもどこでも楽しく堪能。
嬉しそうなお顔やね。
090921-016


のん太以外のビーちゃんとは絡めない小春。
いつも母ちゃんの側にいてくれるんだよね。
090921-017

小春のブレスの先端が2つに分かれてるのはレモンの因子があるってことかも?
って言われて、「・・・ってことはレモンと交配したらもしかして・・・・???」
果てしなく無駄な妄想してしまったワタシです。(笑)




今回も会えましたモモちゃん。
小さなお顔とはうらはらに、意外に?筋肉質なバディにビックリ。(笑)
090921-018



そんなこんなでやっと今回のオフ会の主役登場。
大渋滞での遠征、お疲れさまでした。
鹿児島からママとフタリ旅でやって来たビグちゃん。初めまして♪
090921-019



愛知からはリュウくん・モカちゃん・ココアくん・カカオくんの4ビーさん。
4ビー飼いて・・・すごいなぁ。(笑)

その行動からワタシが気になったのはカカオくん。
レモンで男の子だしね。(笑) 
ちょっとのんたんにも似てる?でもモモママさんちのビートくんの方がもっと似てる気がする~。
090921-021


白いボールをくわえ、モカちゃん・ココアくん従えて終始先頭を走ってました。
やんちゃそうで面白い。
このお顔なんて、たまらんくらい可愛いです♪
090921-022


ずーーーーっと地面の匂いを嗅ぎ続けてたのはリュウくん。
どっしりとした体型はチョータイプです♪
090921-023


一家の紅一点はモカちゃん。スレンダーなレモンちゃんです。
090921-024


リュウくん&モカちゃん夫妻の子供のココアくん。
か、か、可愛いすぎるぅぅぅ♪
090921-025



連休の間2度もオフ会に参加して、
普段会えないビーちゃん達にお会いできて、とても楽しいひと時でした。
またお会いできたときはよろしくお願いいたします。


今度は明るい芝のランで走り回ってる姿を撮りたいなぁぁぁぁぁ。・・……(-。-) ボソッ
本日も稲荷山ランでビーオフがございました。
ヒマパワー全開で3ビー孝行に勤めてまいりました。(笑)

・・・ってか、3ビーは一昨日のオフ会の疲れがまだ残ってたようなんですが。
ようするにワタシが参加したかったってことですね、はい。( ̄m ̄* )ムフッ♪




今日もワタシの写欲をほどよく刺激してくれるのは
パティ家のベルちゃん。ホントに面白いコです。

笑顔全開で“ボール投げて投げて~”って。
090921-001


一昨日と昨日と、ボール遊びのしすぎでパットが赤くなってるんだって。
だから今日はダメだよ・・・・
って言っても、通じるハズもなく。(;´д`)トホホ
↓ちょっと逆切れ??(笑)
090921-002


んじゃ、すこーしだけね。それッ!
090921-003


見事なスーパージャンピング♪
今度は青空の下で撮らせてね。
090921-004


ベルちゃんの姉のジュディちゃんと。
静と動、正反対の姉妹です。
0900921-005


そのフタリの母・パティちゃん。
相変わらずパティちゃんとジュディ母娘の区別ができないワタシ。(^^;
090921-006



直前のメールのやり取りで、トトパス家が来ることをキャッチ。
チョー久しぶりだね、トッくん♪
3ビーも久しぶりの再会を喜んでました♪
090921-007

トッくんの大きさ、ウチと同じく裸族なことに妙な安心感。(笑)
不安げに覗くモヒカン頭が笑える。(*≧m≦*)ププッ


そのモヒカン・パス嬢、今日はボール遊びを封印、
トトパス父ちゃんにどんぐりを投げてもらって遊んでました。(笑)
090921-008




ヤングな若者たちは激しくバトル。
090921-009

勇ましい姿にピンクのお洋服が・・・・ティアラちゃん。(笑)
お相手は1歳未満のピチピチボーイ・モキチくん。


ティアラちゃん、こんな怖顔しか写してなくてごめんなさい。(^▽^;)
次はお見合いもできるくらいの美女写真を撮らせてね。
090921-010


モキチくんはまだまだあどけないパピーな男の子でした。
090921-011



そのモキチくんと同じ父母から生まれた時期違いの姉弟なのが
サブメロピチ家のピーチちゃん。
090921-012

もうご機嫌は直ったかな???(笑)


メロンちゃんは大人しいね。
090921-013


常に誰かが座ってる、競争率の高いティアラちゃんのお姉ちゃんのひざの上を
独占してるのはサブくん。大好きなんだね?
090921-014




すんごい長くなりそうなので
続く。


昨日ようやく会えたと思ったら、かなり大家族になってた美月家。(笑)

旅行中のみほりん家の2ダックス・マロン&ピースを
ただ今お預かり中だったのです。
なので今の美月家は、わん・にゃん指数がものすごいことになってます。(爆)
(わん4・にゃん7)



一時的とはいえ更に大家族になって兄貴としてはどう?モモくん。(笑)
090920-002



マローン♪今日がお誕生日なんだってね、おめでとう♪
みほりん、プレゼント買ってきてくれるかな?
090920-003


ピースもお利口さんなんだってね♪
090920-004


くぅちゃんは、誰が家に来ても我が道を突き進んでるんだって?(笑)
090920-005


美月さんがモモくん・くぅちゃんの気を引く為に言う「おやつ~」に
いちいち反応しないでね、のんたん。(笑)
090920-006


おっ!?凛々しいぢゃん、モモくん。
美月家のわん・にゃんのリーダーだもんね、常に周囲に気を配らなきゃね。
090920-007



そんなこんなで、更にリンツ家登場。
よりいっそう賑やかになって、久しぶりに勢揃い♪

久しぶりのマロンを確認するジェイくん。
090920-008


リンツ母ちゃんに甘えるマロン。
090920-009


夕焼けに染まるリンツ。
090920-010


もちろん、ジェイ&のん太恒例の「ホモだちの儀式」も。(*≧m≦*)ププッ
久しぶりにみんな集まって、ヨカッタヨカッタ。



マロン・ピースは今日お迎え予定だそう。
お家に帰って安心したかな?
またお散歩で会おうね♪


09.20 (Sun) 23:57 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
090920-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


あれから2日。
もう咲いてました。


夕日を浴びて、妖艶な彼岸花。



明日はマクロを持っていくかな。

09.20 (Sun) 19:50 [ photo ] CM0. TB0. TOP▲
パティママさんにお誘いいただいて、
ネットでも全く面識がないにも関わらず (滝汗(; ̄ー ̄A) 、
はるばる仙台から来た、真子ちゃん・沙雪ちゃん・てっこくん
歓迎オフに参加させていただきました♪



ファミリーの人望でしょうか、我が家も含め総勢25ビー&1プーが集まりました。

一家の長女・真子ちゃん♪
くりくりお目目が印象的な小ぶりなビーちゃんです。
090919-001



華麗にアジも決めてくれました♪お見事♪
090919-002


・・・んが。
せっかくなのに、沙雪ちゃん・てっこくんのバッチリ決まったおさしんがなーーーーい!
てっこくんにいたっては全くない。Σ(|||▽||| )

申し訳ございません。<(_ _)>





ふぅ~。
そんでもってこの後、カメラ泣かせな暗いランに移動したので(笑)、
躍動的なおさしんは皆無です。
舞い上がりつつ、最初に第6ランで撮ったおさしんをどうぞ。



今日も元気!小夏ちゃん♪
090919-003

今度会ったら、小春&小夏の“すもーる”なハルナツ2ショットをよろしく♪(笑)



突如スイッチが入ったジュディちゃん♪
090919-005


090919-004


遅れてやって来た来夢くんを、みんなで歓迎♪
090919-006




日差しがきつくなってきたので、ランを移動。
この後も続々とビー達が集合。

お久しぶり~♪な、のんちゃん。
我が家ののん太と「ダブルのんちゃんず」を結成。(*≧m≦*)ププッ
090919-007

この日、服なし裸で勝負だったのは、我が家の3ビーとのんちゃんだけでした。(笑)



今日がお誕生日なのはパティちゃん。
おめでとう♪♪♪ これからもますます元気でね。
090919-008



今日ものん太のストーカー被害に遭ってしまったジャッキーくん。
いつもいつもごめんね。
090919-009



見ているこちらが感心するくらい、永遠にボール命だったベルちゃん。
いい笑顔です♪
090919-010


ピンボケだけど、ベルちゃんのスーパージャンプをどうぞ。
090919-011



みんなで記念撮影♪
090919-012



本日参加のビーちゃん達。
090919-013

090919-014

090919-015
※てっこくんと最後に来たチェリーちゃん?のおさしんがありません。本当にごめんなさい。


楽しい一日をありがとうございました。
またお会いしたときはよろしくお願いいたします♪

090918-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


そろそろそんな時期なんですね~。
にょきにょきとお顔を出し始めました。

今年はマクロで撮ってみるかな。


先日、日曜の話ですが、
京都の「おかげさんで」というカフェに行ってきました。
以前一度行ったことあるのですが、満員で入れなかったカフェです。


ワタシは日常に、父ちゃんは仕事に、ワンコは引き篭もり生活に、
みんなそれぞれ疲れていたので(笑)、ガス抜きに行ってきました。

ぼちぼち涼しくなってきたしね♪

090917-001



砂地のドッグランと、その一段下に杉に囲まれた木のラン、
どちらもそんなに広くはありませんが、階段で繋がった2種類のランがあります。
3ビーはもちろん木のランがお気に入り。
090917-002


ナツコせんせいも走れ~。
090917-003


小春も終始テンション高かったです♪
090917-004



外の席を選んだのですが、
木の間から見える青い空と、静かな環境がとても落ち着くカンジ。
090917-005


ごはんは抜群に美味しかったです♪
090917-006



看板犬にも会ってきましたよ♪
ワンコは苦手だけど、人間は大好き愛想よしのバニ・大五郎くんです。
090917-007

顔はジェイくん似、体型はもうちょいスリムなリンツってカンジ?(笑)
男の子にしては小柄なバニさんです。めちゃ可愛いかった♪



食後もランでひと遊び。
他にワンコがいなかったので、ワタシたちもイスに座ってのんびり。
ホントに落ち着く~。
090917-008


のんたん、楽しかったかな?
またみんなで来ようね。
090917-009

090916-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


なかなかPCに向かう気力が沸いてこなかったのですが
なんとか生きてました。(笑)

3ビーも元気です♪


毎日とはいかないまでも
ボチボチUPしていこうかと思いまふ。

8月28日に里親さんが無事決まってお別れしてきた仔猫・ミラくんに会ってきました♪

お別れしてから1週間と少し、どうかな?大きくなってるかな?
メリーさんに送ってもらい、リンツ母ちゃんと再びミラくん宅へ。


ママさんに連れてきてもらって部屋に下ろされたミラくん、
真っ先に迷うことなくリンツ母ちゃんの膝の上へ。
090908-001

1週間前より確実に大きくなって、ますます猫らしくなってました。
哺乳瓶からでしか食べることができなかったのに、
自らお水を飲んでる姿に成長を実感。(笑)


そんなこんなで感心してる間も、リンツ母ちゃんから離れないミラくん。
膝の上で手に絡みついたり、服のヒモで遊んだり。(笑)
090908-002


あ、ワタシ?
我が家での出来事は、ミラくんにとって
上書き保存される前のことみたいです。(^▽^;)
リンツ家に愛情いっぱい育ててもらって、
それがミラくんにとっても、楽しい記憶として残ってるのでしょう。


それよりも真っ先にリンツ母ちゃんに駆け寄る姿に
ワタシも本気で感動&感激しました。

なんて可愛いんだ、ミラくん・・・。

090908-003

ワタシが抱いていた猫のイメージを一新してくれたカンジ。
こんな小さな仔猫でも、ちゃんと懐くし覚えていてくれる。
にゃんこって可愛い・・・・♪
そんなことを教えてくれたような気がします。



お姉ちゃんにゃんこ・リンちゃんとの仲も急接近中らしく
仲良く遊ぶ光景もみられるとか。
ミラくんがきてからリンちゃんが走るようになったそうです。(笑)
090908-004

お互い刺激しあって、いつまでも仲良くしてね。




ミラくんが寝起きしていたカゴを返却していただき、
誓約書のコピー及びワタシが撮ったお写真をお渡しし、
今回の里親探しの件はようやく完了。

リンツ家をはじめ、美月家、お世話になった方々、
本当にありがとうございました。



ミラくん、幸せになるんだよ。

知らんかった。
知らんかった。
ぜんっぜん知らんかった。


EOS 7D
なる物が発表されたのねん~?


APS-Cが残念。
でも秒/8コマは魅力やなぁぁぁぁ。
1800万画素か・・・。高感度もさらに使えるんだろうなぁ。

レリーズ音(シャッター音)にこだわった?
むふふ~聞いてみたいぢゃないの。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ショールームに行ったらあるかな~♪

09.02 (Wed) 23:59 [ カメラ ] CM2. TB0. TOP▲
仔猫ちゃん・ミラくんの里親さんから、
近況を報告するメールをいただきました~♪♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


090902-001

ご飯をもりもり食べて、
お姉ちゃんにゃんこ・リンちゃんのトイレで用を足せるようになったとのこと。
起きてる時は、お部屋の中を走り回ってるんだそうです。(*≧m≦*)ププッ
これからますますやんちゃになっていくんだろうなぁ~。

すでにミラくんはリンちゃんに打ち解けてるのが写真からわかります。
リンちゃんは・・・まだちょっと微妙かな?(^▽^;)
まだまだ先は長いので、ゆっくりゆっくり仲良くなってね。


Mさま、近況報告をありがとうございました♪♪
とっても嬉しかったです。

  
