ちょいとご無沙汰でした。


先週の土曜から始まった盆休み。
早速土曜日、リンツ家にステキなところにお誘い頂き美味しく飲んだ後、いったん家に戻り
花火が終わった頃に河川敷に到着し、また少し飲んで、

・・・ははは

撃沈でした。(^▽^;)


毎夜毎夜の“織田祭り”が災いしたか?
久しぶりに偏頭痛でございました。

あ、でも懲りずにDVDは観てたけど。(笑)






そんな偏頭痛もかすかに残る昨日
夕方お散歩でやっちまい もとい、出会ってしまいました。

でん!(TT▽TT)ダァー
090811-001


ムシムシと暑かったので、河川敷の堤防で
いつものように、いつもの階段で、4人で休憩してたんです。



背後からかすかに聞こえてきた
“ニャー”


あぁ、坂道を下りるときの自転車のブレーキの音だな、きっとそうだ、うんうん・・・
(↑この時点でちょっと泣きたい気分)


それから何度か聞こえてきた“ニャー”。
自分に空耳だと言い聞かせましたとも。

それから3ビーにも認識できるくらいばかデカい声で“ニャーーーッ!”



はぁ・・・・マジでぇ????
鳴き声のする草むらを探すと・・・・・
・・・居ました。(──┬──__──┬──)
1匹だけ。捨てられたもよう。


まだ目が開いてないっぽい?

無理ーーーーーーーッ!

でもこれから雨降るかもよ?台風がくるかもよ?

置いていけない・・・・。(泣)


ってことで、パニくりながら美月さんに電話。
カゴを持ってすぐ来てくれました。
ミルクを買いに行かなきゃ ってことで、興奮する3ビーを連れて一旦家に帰宅。

帰宅しながら色々考えた。
今週いっぱいならワタシは家に居る。
にゃんこはまだ目が開いたばかりっぽいので3ビーを威嚇しない。
3ビーとの関係はどうなるかわからないけど、
これはできるとこまででも面倒みるべきでしょ・・・
ってことで、美月さんと一緒にミルクを買いに行って、カゴを借りたまま連れて帰ってきました。
美月さんどうもありがとう♪



開いてないと思っていた目は、目やにでくっついていただけのようです。
うーーーん、生後2週間くらいかなぁ。
090811-002


うすーい茶色(ベージュ?)にかすかな縞模様、これはなんていう柄になるの??
やっとヨチヨチ歩き出したかんじ。
歯はまだです。
090811-003

性別は・・・ようわからんけど、たぶん男の子っぽい?かな。
首の後ろに、できものだかかさぶたのようなものがあり、
後ろ足の片方の肉球が真っ赤になってます。
ノミはいなかったと思う。



で、うるさい小姑3バカビー。
子猫を何だと思ってるのでしょうか、とにかく興味津々。
090811-004


目の前にいるととにかく吠えるので、
子猫ちゃんはちょいと暑めな3階で引き篭もり生活になっております。

ミルクの時間でワタシが3階に上がると、小姑3バカももれなく付いてきます。夜中でも。


特に菜津が執拗で、母性の対象としてみてるのか
モグラやネズミの獲物の類としてみてるのか、
12年一緒にいても分かりかねております。
たまに攻撃っぽいこともするし・・・・。目が離せません。
090811-005



とりあえず、もう少し我が家で様子をみます。
そして里親さんも探します。
またみなさんにご協力やお願い、ご迷惑をかけるかもしれませんが
何卒よろしくお願いいたします。

090811-006


  
