会社の慰安旅行に行っていた父ちゃんが帰ってきました。

行き先は・・・・・



なんとグアム。
090531-001


儲かってない儲かってないと言いながら・・・・
ちくしょー!ボーナスくれ~~~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



団体行動に不向きな父ちゃん。(笑)
新型インフルエンザ騒動もあって、テンション低低。

▼射撃をしてきたようです。めっちゃ日本語やん~。090531-003


今後、個人的には絶対使わないであろうパスポートを自腹で取らされ、
こずかいを渡さねばならぬというのに
本人は「行きたくない」と駄々をこね・・・・・。

ワタシ、切れましたとも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


▼何を撮りたかったのでしょうか?
090531-005


お土産は興味ないので、必要ないと言い放ち、
その代わり、写真を撮ってきてと頼んだら、こんなんです。(笑)


090531-004


車好きらしく車の写真が多いのはいいのですが。

090531-006


グアムの空港で、荷物チェックのため働くビーグルがいたそうなのですが
肝心のそのコの写真は撮らず・・・・・。


ちっ。(←ワタシの心の声。)


090531-007


カメラマン失格め。(笑)


▼ブレブレやし。(爆)090531-008



家族揃ってのキャンプが一番いいそうです。

ま、ご無事で何よりでした。


おさしんを全く撮ってませんが、
今さらながらのIKEAへ行ってきました。

初・IKEA、チョー楽しかった♪


ソファー欲しいよう。
可愛いキッチンにしたいよう。


なんとなく攻略法がつかめたので
また絶対行くのだ~。





買うもんないけど。(; ̄ー ̄A


すっかり失踪でした。

090529-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



子供たちのお誕生日が無事終わり、税金の支払いも終わり、
なんだか“気力”というものがふーーーーっと抜けていったようなカンジです。

そこへ父ちゃんもいないとくれば
飲んでは寝て・・・という怠惰な生活を送ってしまってます。(^▽^;)

あ、今のところ元気です。寝込んでません。(笑)




おさしんは、またしても懲りずに買った観葉植物。
買っては枯らし、枯らしては買いの繰り返し。(^^;

今回は一番好き?な『クワズイモ』。
090529-002
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



うんうん、がんばって面倒みるよ・・・・。


今日は、固定資産税やら、それよりも更にお高い車の税金(爆)やら
色々?を収めるため、仕事をお休みしました。

でもま、そんなことは午前中に終わります。



ってワケで、紅玉ねーね家を誘って稲荷山ランで遊んできました~♪


ランに着くなり、お気に入りのおもちゃで持って来いをするビック♪(菜津の三男坊)
090525-001

今まで気付かなかったけど、ビックって意外に筋肉質だわ。
カッコいいぢゃん~vvv



「え?オレのこと?イケてる??」
うんうん、イケてるよ~。
090525-002



ビックの姉貴分、紅玉(ルビー)ちゃんも頑張ってもらいましたよ。
遠くに行ったのを見計らって
「るびたん~おやつ~~~」で走ってきてもらいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090525-003

↑この笑顔、アタマの中は“おやつ”でいっぱいなハズ。 by極悪カメラマン



その頃、ウチの3ビーはというと・・・・・
斜面の草でサラダバー中。ばかもん!走らんかい!
090525-004




紅玉&ビックコンビは更にテンションUPUP。
090525-005


090525-006




ようやくウチの姉弟コンビもヤル気がでてきた??
のん太が小春を“遊ぼう~♪”と誘ってます。
090525-007



リンツ母ちゃんに頂いたチーズケーキを少しおすそわけ。
こんなときだけちゃっかりとウチの師匠登場。(笑)
ようやく全員集合しました。
090525-008




場所を移動して芝生のランへ。
小春もやっとボール遊び♪
090525-009



ここでも紅玉&ビック姉弟はハイテンション!
090525-010


090525-011


こうやって写真を並べてみると、同じ屋根の下に住むワンコ同士の写真しかないなぁ。
昔は本当の兄弟が再会すれば、かならずバトルになってたのに。
ババとしては寂しいかぎりですわん。



菜津と同じ年のるびたん、元気いっぱい!
走るとお耳が立って、違うワンコみたいやね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090525-012



ウチのナツコ先生も登場させとこ。
マイペースにウロウロされておりました。(笑)
090525-013



紅玉ねーねさんにおもちゃをもらったよ、のんたん。よかったね。
090525-014



新しいおもちゃで遊んでると、ビックも興味津々に。
“隣の芝生は・・・”なタイプやね??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090525-015




ビック、ジャンピングキャッチ頼むよ~!
ほれーっ!
090525-016


090525-017

あーっ、残念。(笑)



こーちゃんがお手本みせますよ。(笑)
090525-018




おもちゃやボールで遊んだり、互いの兄弟とバトルしたり、
まったりしたりと、楽しい時間をすごしたのでした。
お天気もちょうどよかったね。
090525-019

またみんなで遊ぼうね♪


紅玉ねーねさん、急な誘いにもかかわらず
ご一緒していただいてありがとうでした。
またぜひぜひ遊びましょうね。必ず平日休みま~す。(笑)



090524-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>

「パパメイアン」 (フランス)

真っ赤な薔薇。
これぞ薔薇ってカンジですよね。




先週雨天により実行できなかった場所へ行ってきました。
このライオンさんが鎮座する橋の下。
そう、中ノ島バラ園でござる。
090524-002
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>




「ミセスP.S.デュポン」 (フランス)
090524-003
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>




「シャンテ ロゼ ミサト」 (フランス)
090524-004
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>




「マダム フィガロ」 (フランス)
090524-005
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>




「ヤル気なし3びーぐる」 (日本)
090524-006
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>




改装中のためか、ちょっとイマイチ?
もっとゴージャスに咲きそろっているかとおもいきや、
意外に低く地べたに近いところで咲いてました。(笑)
090524-007
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>

「バラ園」ってカンジではないような・・・。
花壇に毛の生えた程度?(笑)
来年はもっとステキになると期待!





暑さをクールダウンするため、勇気を出して「Yucuru」さんへ。(笑)
ウィンリィ&ベル&クレオちゃんが元気に出迎えてくれました♪
090524-008
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

バラ園からお店までちょうどいい距離です。




ランチが終了してしまったのが残念。
代わりにケーキをいただきました。(笑)
090524-009
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>




お疲れな3ビー、割とお利口さんでいてくれました。
090524-010
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

菜津は撮影断固拒否。(; ̄ー ̄A



ちべたい床が気持ちいいんだよね。
090524-011
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

本日のお気に入りおさしんなり♪

今度はランチを食べに来ようね。
この後車に乗って少し走ったところですごい雨に。
今日は予定を無事実行できてヨカッタヨカッタ。


ビックのお店に来られて、私たちがもうすぐ来るということで
待っていただいたモモママ家のみなさん。

お会いするのは何年ぶり????
とっても嬉しいサプライズでした♪

嬉しすぎてちょっと興奮ぎみ?おさしんブレブレ多しでごめんなさいです。(笑)




まずは初めまして~のポッキーくん♪
090523-008



ちっこくて、人懐こくてめちゃ可愛いんですよ~。
090523-009

そこに目をつけたのが、ホモ系アラフォー薄茶おやじ。(笑)
一緒に遊びたい~と一人興奮しておりました。(^▽^;)




お久しぶり~なビートくん。
モモママ家の規格外サイズ?(笑) 立派に成長したね。
090523-010

ブレてるのが非常に悔しいぃぃぃ。ごめんなさい。
いい笑顔なのであえてこのおさしんで。(笑)




そして!モモママ家の大御所モモさん登場。(笑)
090523-011

ちっこいからだけでなく、本当に本当に可愛いぃんです。
いい意味でビーグルの大道をゆく。(笑)


ブログでモモちゃんの悪行の数々を拝見してるからかな?
それとも菜津と同じ座り方(前足の間から後ろ足2本出す)ができるからかな?
菜津の親友犬・ももとそっくりだからかな?
いづれにせよ親近感わきわき。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090523-012

マジで連れて帰りたかったんだけど、
朝4時に起こされても困るしなぁ。(^w^) ぶぶぶ・・・




みんなで一緒にお散歩♪
ビートくん&ポッキーくん兄弟。
090523-013

モモ家の3頭は全員ペットショップ出身なんですが、
3頭とも血の繋がりがあるんですよ。それも近い血縁です。

しかもモモちゃんは異母兄弟が、
ビートくん&ポッキーくんは共に同胎の兄弟が見つかってます。
すごいですよね。

090523-014


090523-015


モモちゃんもっ♪
090523-016



みんな並んで~、がんばった一枚♪
090523-017

左から、鈴音・小春・のん太・菜津・紅玉・ビック・モモ・ビート・ポッキー

良い記念になりましたvvv



ビートくんを撮影♪な、モモパパさん。
090523-018



マイペース・モモちゃん、帰りはお疲れ。(笑)
090523-019

あ~、ホントに可愛い。



モモママ家には、菜津の子供たちが1歳の時も一緒にお祝いしていただいてるんですよね。
今回も一緒にお祝いしていただいて本当に嬉しかったです、
ありがとうございました♪


またぜひぜひご一緒させてください♪
本当にありがとうございました。






*** おまけ ***

お散歩中、ビックのお店近くに住むビーグル・アズキくんに遭遇。
090523-020

このコがまた福ちゃんとよく似てる。
福ちゃんに会えたような気がして、ちょっと嬉しかったのでした♪


05.23 (Sat) 23:58 [ お友達 ] CM6. TB0. TOP▲
BECK ・ 小春 ・ 鈴音 ・ ビック ・ 福 ・ のん太
7歳のお誕生日おめでとう♪

090523-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


昨年は悲しく辛い気持ちで迎えたお誕生日だったけど
今年はまた6兄弟揃って元気に迎えられたことが何より嬉しい。

みんなが健康で楽しくステキな7歳でありますように。






で、近所に住む鈴音とビックとでささやかなお誕生日ぱーちーを
ビックのお店『DogTAILS』さんで行ってきました♪

今年はなんとモモママ家も一緒にお祝いしていただきました♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
その様子は後ほど。




まずは恒例の記念写真から。
今年も紅玉ねーねさんが心をこめてお誕生日ケーキを作ってくださいました。
いつもいつも本当にありがとうですvvv
090523-002

左から、鈴音・のん太・菜津・小春・ビック。

強く“待て!”と言われているので、
やっぱりケーキを直視できません。(笑)
偉い、偉い、よく我慢したね。



切り分けて、さー食べましょ~ってとこで、ビックがフライング。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確か、何年か前はのん太がフライングしたよね。(笑)
090523-003

食べてるところは・・・・・
もちのろんろんの秒殺だったので、撮影不可!!!




ママさんが食べてるシュークリームをおねだりする鈴音。
090523-004

若年性白内障の手術をして一年。
先日の術後一年検診で順調な回復と太鼓判を押されたようで
やっと安心だね。
今日もしっかり鳩を狙ってたもんね。(笑)

前回・今年とゴルのタクは留守番(悲)、今年は鈴ちゃんがお姉ちゃんのお供で欠席。
ママを独占できて嬉しい?それとも寂しいかな??




お散歩から帰ってお疲れなビック。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090523-005

製作から見守ってるケーキは気になるし、
お友達とも遊びたいしで、看板犬として忙しかったね。

この角度は福ちゃんにそっくり~♪



いつもいつもお騒がせでごめんね、るびたん。
待ち焦がれたケーキは堪能できたかな??
090523-006



午前中に福ちゃんちにおめでとうの電話をしました。
「今日7歳のお誕生日なんですよ~」って伝えたら
「今から買い物に行って好きなものを食べさせます~」っておばあちゃん。(^▽^;)
くれぐれも今日だけですよ・・・って念を押しておいたのですが・・・・・。苦笑。



べっくんもお友達にお祝いしてもらったかな?
今年はお兄ちゃんになるから、今よりもっとしっかりしなきゃね。
大好きな人たちとお友達がいつも側にいるからきっと大丈夫。



最後にもう一枚。
090523-007




みんなみんな本当におめでとう。
また来年もみんな揃って元気で迎えられますように。



090522-007
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



なんだか今年は、前日から祭り状態です。(笑)




リンツ母ちゃんことメリー・ルーさまにステキな
ワンコ用手作りチーズケーキを頂きました~っ♪、( ̄▽ ̄)V いえーい!

090522-008
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


覚えていてもらえるだけでも嬉しいのに
こんな愛情たっぷりのケーキまで・・・・・。
感謝でございます。


090522-009
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


3ビー、嬉しすぎて直視できません。(^▽^;)

可哀想に、ここから鬼母による長い長い撮影タイムに突入。苦笑。
果報は寝て待て じゃ。(笑)



嫌気がさしたのか、菜津が退席したので主役のお二人さんで。
♪はっぴばーすでぇ~♪ですよ。
090522-010
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



嬉しいね、嬉しいね。

090522-011
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>




最後の最後まで離れなかったのは
アラフォーなおっさん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090522-012
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>




では早速いただきましょう。
みんなリンツ母ちゃんに感謝しながら味わって・・・・・食べる・・・・・のは無理だな、きっと。
090522-013
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


ご想像通り、全員丸呑みでした。ε-(;ーωーA フゥ…
明日はもう少し小さく切ろうっと。



リンツ母ちゃん、メリー閣下、
本当にどうもありがとうございました♪
また飲みませう~♪



090522-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


本日、久しぶりのご出勤で、満面の笑み。
う~~~~~ん、かわいいっ♪




フライングになってしまうのですが、
どうしても「明日」という日を前にして、物思いにふけらざるをえません。

090522-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



7年前の今日、色んな意味で菜津が本当にがんばった日でした。
(今日も本業でがんばってましたが。(笑))


090522-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



朝から始まった陣痛に、眠ることも食べることもできず、
痛みに耐える菜津に何もしてやれず、ただ見守ることしかできなかった日。


090522-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



あの時の、命がけのがんばりに、改めて感謝。


090522-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



これから先も5月22日という日は
菜津に感謝する日でありたいと思います。







敬意と感謝・・・

そうそう、敬意と感謝を・・・・・・ね?

090522-006
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



・・・・・・・・満足そうでなによりです。
菜津の息でレンズが曇りました。(>▽<;;


05.22 (Fri) 23:26 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
我が家のアキコ&フユヒコ&その他大勢ハウス。(笑)

090521-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


冬の間、ベランダに放置(!)してたメダカハウスを綺麗綺麗にお掃除。


人間の夢が叶わぬなら
せめてメダカくらい豪邸に住ませてやりたいと(笑)
見栄えもなにも無視したプラスチックボックスにお住まいです。

直線の距離があるせいか、群れですいすい~っとよく泳いでおられます。


放置してた恨みか、
はたまた掃除のため、何度も捕らえられては仮の住まいに移し変えられた恐怖からか、
ワタシの姿を見ると気も狂わんばかりに逃げまとう姿は
かなりムッとします・・・・・・・・・。(笑)



今年は男の子・・・ってかオス?が多いなぁ。
090521-002

女子が早くもおしりに卵をくっつけていたので、
藻を新調してあげました。


今年は卵を分けないからね。
生まれ来るベビちゃん達、あと少し藻を増やしてあげるから、
厳しい自然?の中を生き抜いていくんだよ。


090520-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


かわいい。
この笑顔はかわいすぎる。






鼻にピントがどんぴしゃだけど、
かわいいから許す。(笑)



久しぶりのボール遊びにテンション高い高~い
の小春さんでした。

05.20 (Wed) 23:30 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
菜津を交配するとき、ブリーダーさんからは
「レモンは絶対産まれない」と断言されたのに、
奇跡的に産まれたレモンカラーののん太。

カラーが違うせいか、菜津とのん太の顔や容姿を比較しても
あまり似てるとは思わないのですが、行動は笑えるくらい激似。(笑)
DNAをあなどってはいけません。




まず、家のチャイムが鳴るとすかさず吠えて玄関にダッシュするのがこの2匹。
(小春は家ではあまり吠えません)

電柱や壁に寄りかかってうんちするのもこの2匹。
(小春は道のド真ん中でもできるタイプ)

スキップするのもこの2匹。
(小春はしません)

穴掘りに熱心(菜津は師範級ですが)なのもこの2匹。
(小春は集中力が続きません)




先日、キャンプに行く仕度をしていたときのこと。

外で父ちゃんと車に荷物を積み込んでいると、玄関で待機する菜津&のん太。
忘れてた荷物を取りに2階へ上がると2匹も2階へ。
すぐさま1階に下りて、荷物を車に積んで玄関を開けると再び2匹が並んで座ってる。
この時点でかなり可笑しい。
また2階へ一緒に上がって、すぐ下りて、を何度か繰り返したのですが
玄関を開けると必ず並んで座る菜津とのん太の姿が。
(小春は終始2階で待機、一度も1階へは下りてこず)

こんな些細な行動が、同じなことがよくあるんです。



先日のキャンプでも、ご飯の仕度をする間シュラフに誘導して寝かしつけたはず・・・・
だったのですが、ふと見ると“出してくれ~”オーラを発しながら
吠えることもなく、黙って並んで座ってる2匹が。(笑)
090519-001

小春は後ろでちゃんと寝てるのにねぇ。



常に一緒な行動を見てると
“やっぱり親子なんやなぁ”と実感させられることが多々あり
意外に?面白い母と息子なのです。

090518-001


うにゃ~~~~~っ♪
でへへ~~~~~~~~っ♪

魅惑的な麻呂眉をお持ちなこのコは
ロットワイラーの男の子『アクセル』くん。生後40日。

090518-002

可愛いすぎるぅぅぅぅ♪

ご近所のお家に、新しい家族として迎えられると聞き、
父ちゃんと2人、厚かましくもご対面させていただきましたvvv



父ちゃんもラブラブ
50㎏前後に成長するロットさんを抱っこできるなんて今しかないもんね。(笑)
090518-003


ワタシも抱っこさせてもらいました、
パピー独特のかほりがなんだか懐かしかった♪

090518-004



真上を向いてミルクをごくごく・・・・・
って黒柴っ!???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090518-005



お散歩デビューの頃になると
びっくりするくらい大きくなってるんだろうなぁ。(^▽^;)

・・・・やんちゃそうな顔だ。(笑)
090518-007




どんなロットさんになるかなぁ?
絶対仲良くしようね~♪
090518-006



・・・・・うるさい3ビーとも仲良くしてやってね。(^▽^;)




*** 追 記 ***

憧れ?の麻呂眉。
ビーグルには似合わんのか?
ってことで書いてみました。

090518-008

菜津、ものすご凛々しいし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
のん太は黒色にするわけにいかず、同じ茶色にしたらもひとつ模様っぽいし。

やっぱりビーには似合わんのね。(笑)


・・・・昔、どこかのBBSでよそ様の大事なご子息ビーの顔に
こんなことしてみんなで遊んだことを思い出してしまった。懐。

05.18 (Mon) 23:30 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
あーーーーっ、よう寝た。(笑)

昨日『ダヴィンチ・コード』を観たのですが、イマイチ内容がつかめず。
それよりも!
どうしても吹き替えが許せない!
トム・ハンクスもジャン・レノも吹き替えが馴染めなーい!ヽ(*`□´*)/
ワタシは断然字幕派です。


たった2泊3日のキャンプレポを
よーここまで引っ張った!(笑) えらいぞぢぶん!
それもこれも600枚以上(@RAW)のおさしんのせいです。(爆)

ではでは、やっとこ最終回、いってみましょ~♪





***** 5月10日(日) キャンプ3日目


この日も朝から快晴♪
強い日差しのおかげで、結露したテント内がよく乾く~♪
090517-001



こ~ちゃん、おはよっ♪
090517-002



朝ごはんは、昨日多めに作っておいたハンバーグをパンに挟んでみました。
090517-003

キャンプ場の方には、事前に遅めのチェックアウトをお願いしておきました。
「どうぞどうぞ、夕方までどうぞ~」と無料で快諾いただきましたよ。(笑)


予定はお昼ごはんを食べてから本格的撤収開始です。
が、ぼーちぼーち、片付けられるものからのんびり片付けていきました。



師匠はこの3日間、色んなところで寝ているところを目撃。
この時間はシートの上で。
・・・・暑かろうに。(笑)
090517-004



サイトを覆う柵も、この時ばかりはシュラフや布団干し場となり、大活躍。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090517-005



お昼ごはんまでに、インナーテント&フルフライを片付けました。
残るはリビシェル。ちゃんと畳めるかドキドキ。(笑)
090517-006

後ろに写ってる小さいおっさん、この日も撤収が終わるまで全く寝ず。┐('д')┌




そんなこんなでもうお昼。(爆)
恒例の父ちゃんスパなり。ワタシだけおビール頂きました~♪
090517-007


この後は撤収に全力投球したのでおさしんはなし。
名残惜しく、キャンプ場を後にしたのでした。




撤収が終了したことと、お世話になったお礼を伝えに、N.A.O明野キャンプ場へ。
それと一緒にわんパラのドッグラン利用を快諾いただく。(←これが目当て(笑))

また違う匂いがあるよ~、それ~っ♪
090517-008



こーちゃん、至福のひと時。(笑)
090517-009



やっぱり暑い~~~~。
090517-010




ひと遊びさせてもらって、次の目的地・郡上八幡へ。

なんですが・・・・。
ぐんぐん気温が上昇し、車内に設置されてる温度計が示す外気温は31度に。
暑かった、この日はマジで暑かった。
私たちは平気でも、ただでさえ疲れてる3ビーに
焼けたアスファルトを歩かせるのは可哀想ってことで、寄り道断念。

車でささっと回ってもらいました。
090517-011

車の中から見ただけでも、写欲をかきたてる風景がいっぱい!
あぁぁぁ・・・・・、本当に残念。

今度はもう少し涼しい時に、ゆっくり来よう!




そのまま郡上八幡から高速へ。
途中、ドッグランのある菩提寺SA(下り)でワンコ休憩。

帰りもETC深夜割引目当てで遅めの帰宅が多かった我が家、
こんな明るい時間に帰路につくことないから、変な感じ。(笑)
早い時間はワンコも多い~。
090517-012



ランに入る前、いち早くこのシェパさんの姿を見つけて絶叫した小春。
(基本的に黒くて精悍な顔つきの大きなワンコが苦手なんです。
レトリバー系やバニさんはお友達が多いからまず大丈夫なのですが・・・。)
090517-013

ランの中にいるにも関わらず、飼い主さんがまずこのシェパさんのリードを繋いでくださり
お互いリード付きの状況で、納得できる挨拶を交わせたようで、この後は普通に過せました。
とってもお利口さんのフク君、小春に優しく接してくれて本当にありがとう。


090517-014


途中、たいした渋滞もなく、ドキドキもんでETCゲート通過!
郡上八幡~大山崎インターで1450円!
ブラボー~♪ 

秋まで父ちゃんの仕事が忙しいらしいので、
当面キャンプはお休みな我が家。


秋は遠出するでぇ~~~。( ̄m ̄* )ムフッ♪




長い長いレポ、最後までお付き合いいただき、どうもありがとう。
あとはキャンプ場とテントレポ、ネタに困ったらやります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





負けた・・・・・。
昨日は睡魔に完全敗北でありました。(;´д`)トホホ
今日も負けそうだけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

長かった1週間、先週はキャンプしてたなぁ~と思い出しつつ
がんばりまーーーーーす♪





***** 5月9日(土) キャンプ2日目

お買い物から帰って、一休みしたらまたまたドッグランへ。


本日も “なんとかと煙は高いトコが好き” な姉弟。(笑)
090515-001



こーちゃん、かっこいい~♪
090515-002



小春をバトルに誘うのん太。
興奮して走り回って、勢いにのって高いところから飛び降りないか、
ファインダーを覗きながらヒヤヒヤもんのワタシ。(^▽^;)
090515-003



師匠は相変わらずウロウロ。
脱走するんじゃないかと、サイトでもランでも最後まで信用できなかったワタシ。苦笑。
090515-004



父ちゃんも“なんとか”の部類だった??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うんちの袋持っても逆光だからサマになってる?
090515-005



のん太はフリスビーをちょこっとね。
090515-006




ボチボチ日も暮れて・・・・・。
もう明日は帰宅・・・・・そろそろ憂鬱になってくる頃。(^^;
090515-007




私たちより先にご飯を食べたワンコ達。
「テントに入って少し寝なさい~」と言っても、
「ぼく達はここでいいですから、おかまいなく」とでも言いたげ。(笑)
090515-008

今回のキャンプ、特に小さいおっさん(のん太)は全くといっていい程寝ませんでした。
常に私たちが何か食べてるんじゃないかと疑ってるようで、
見張っていないと気がすまなかったようです。ε-(;ーωーA



家と同じく、のん太に足元まとわりつかれながら、パパっと夕食準備。
晩ごはんも父ちゃんのリクエストにお答えして、煮込みハンバーグに。
ジャガイモやらにんじんもダッジで一緒に煮込んでみました♪
090515-009



母・娘もスタンバイOK。
小さいおっさんはとっくにテーブル下でスタンバってます。(笑)
090515-010



半袖姿で薪を燃やすワタシ。
なんか間違ってるような気もするけど(笑)、
炎を見ることはキャンプのお楽しみだからオッケーオッケー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090515-011

もちろん次の日は顔がパリパリのカサカサ。(笑)





2日目夜は、初日よりももっと曇り空で、星は見えず。
満天の星空期待してたのに・・・・・残念だなぁ。

今回購入したレリーズスイッチは活躍せず。むむむ。
090515-012


それよりも三脚が安物なので、望遠なんか付けた日にゃ、
締めてるのに重みでカメラが動く始末。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
レリーズスイッチ以前の問題や~~~ん。≧(´▽`)≦アハハハ

お高い三脚が欲しいよぅ。



そんなこんなでまたしても明日へ続く。


わーっ、また睡魔に負けそうだ。(笑)
がんばるじょーーーーっ。




***** 5月9日(土) キャンプ2日目


朝6時頃のん太に“母ちゃんオシッコしたいんだぜ”と顔を舐められ起こされる。

本来なら、ワタシも起きてそれなりの格好して、のん太にリードを着けて・・・・
なんだけど、ここは柵付きサイト、寝たまま手を伸ばしてテントのファスナーを開け、
「ほれ、いって来い~」って。 ホント楽です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早寝したので、すぐ起きましたケド~。(笑)



とりあえず朝のコーヒータイム。
入れてもらったコーヒーは美味しさ倍増。(笑) 
BGMはノラ・ジョーンズ。
090513-001



昨日の炊き込みご飯を焼きおにぎり風にし、干物を焼く。簡単朝ごはんなり~。
本日もちびストーブは大活躍♪
090513-002



「母ちゃん、ボクはここでお利口にしてます。だからなんかください。」な、のん太。
そうそう、火は危ないからそれ以上近づかないでね。
090513-004




早起きしたからまったりな時間がたっぷり。
090513-003



サイトの周りはつくしがいっぱい。
タンポポとつくし・・・大阪ではとっくに終わった風景に出会いました。
090513-010




場内を探検してみようってことになり、更に奧へ行ってみると・・・。
これがここのウリ?なワンコ用水遊び施設「じゃぶんこ池」がありました。
090513-005

ロブ君持ってきてたら、飛び込んだかな?



そのお隣が釣堀。魚がいっぱい泳いでます。
090513-006



師匠は鯉に大興奮!飛び込みそうな勢いでした。(^▽^;)
090513-007



菜津の興奮が、小春・のん太の興奮を呼び、
おバカ3ビー、収拾のつかない状態に。(; ̄ー ̄A
090513-008



サイトに戻って再び朝寝???
090513-009



さてと・・・そろそろ昼ごはん(笑)の準備に取り掛かりましょうかね。
090513-011



発酵シーンは何度も登場してるので割愛。(笑)
前回好評で、父ちゃんからのリクエストにより、今回もピザとなりました♪
090513-012

ただビールが飲みたいだけなんじゃね?なんて噂もありますが。(笑)
今回もウマ~っ♪でした。




再び昼寝をしても、まだ時間があるある。
早起きって素晴らしい。(笑)

夏日だったこの日、どうしてもアイスが食べたくなった(笑)のと
氷を調達しに、少しお出かけすることに。

牧歌の里」はチューリップが満開そうでした。
ドッグランはあるものの、園内はワンコ禁止だったと思うので
外からの隠し撮りです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090513-013



なんとなくひるがのSA付近に行ってみたら、「クックラひるがの」という施設にたどり着きました。
090513-014


ひるがのSAに隣接する施設で、歩いてSA内に入ることもできます。
お土産屋さんあり、地野菜あり、ホテルありの充実施設でした。


念願のソフトクリーム♪
090513-015

SA内にあるコンビ二で板氷も無事GET。



途中、山並みが美しかったので記念撮影。
090513-016

この後、撮影するワタシとワンコの間を車が通過。(* ̄□ ̄*;
待てるコたちですが、やっぱりドキドキ・冷や汗もん。
こんな道路際ではもう撮らないからね。ごめんね。



嗚呼、こんなに長編なのにまだ2日目が終わらない。
↑まとめ下手。(泣)


ダラダラと明日へ続く。


眠いー。今日ははよ寝るぞーーー。(笑)





***** 5月8日(金) キャンプ1日目

昨日の続きより。



お昼ごはんを適当に食べて、残りの荷物を整理したら
人間もワンコもまったりタイム。

柵付きサイトゆえフリーなワンコ達、思い思いの場所でオヤスミなさい。
090512-001



こ、小春??生きてる??(笑)
ちゃんと日影を選んで寝てます。
090512-002



ちょっと休憩したら、ドッグランに行ってみよう~!
ってことで一段下にあるドッグランへ。

ここのドッグラン、こんな大きなトンネルがあるんです。
090512-003


090512-005



“なんとか”は高いトコに登りたがるんだよね、確か。(笑)
090512-004



見晴らしはどうですか~?絶景かな???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090512-006



先生はひたすら脱走できそうな場所を探してる?
090512-007



お疲れでテンションはちょっと低めだけど、ボール遊びも~♪
090512-008





サイトに戻ったら、私たちのために本拠地の明野から来てくれた管理人さんから
こんな差し入れが~♪

採れたてのしいたけとタラの芽です。
しいたけはこの日のBBQで早速食べました。ジューシーでウマウマ。
タラの芽は帰ってから天ぷらに。
090512-009




初日の晩ごはんは必ずBBQと決まってます。(笑)
んが、今回は張り切って炊き込みご飯も作ってみました。
んーーーー、ちょっと水分が多かった。ま、それもご愛嬌。(^▽^;)
090512-010



ちびストーブは本日も大活躍。
090512-011



今、ササミ焼いてるからね、ちょっと待っててね。
090512-012



暗くなるまでに晩ごはんを終え、あとはまったりなちびストーブタイム。
お楽しみの星空どうかな?どうかな??



むむむ・・・・星空がイマイチ。満天には程遠かった。(泣)
せっかくレリーズスイッチ買ったのにぃ。
(右下が明るいのは月明かりです)
090512-013



夜のリビシェルを写して気を紛らわす。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090512-014



やっと一日目終了。(笑)
また明日に続く。


キャンプ中の“10時就寝6時起床”が習慣づき、
夜になるとすっかり眠くなるワタクシです。こんばんわん。

10時くらいから睡魔に襲われ、ちょっと寝て、『帰れま10』(←すごい好き)見ちゃったんで
またいつもの夜更かしに戻りま~す。(笑)





**** 5月8日(金) キャンプ一日目

んじゃま、キャンプレポさくっといってみましょ~。


GW後半はずーっとヤホーの天気予報とにらめっこ。(笑)
ETCの深夜割引利用で朝3時過ぎに出発、
途中何度も雨に降られ、雨雲を追いかけながら高山に到着。

そうです、今回もまた飛騨高山&N.A.O.でキャンプです。
どんだけ好きなんだ。(爆)
ただーし!今回はわんパラではなく、昨年新しくできた奧長良キャンプ場にしました。



高山訪問も回数を重ねると、同じようなショットしか撮れませんねぇ。苦笑。
いつもとかろうじて季節が違うので、藤の花が見られました。
黒っぽい町並みに映えますね~♪
090511-001



あとは短縮ばーじょんでどうじょ。(笑)
090511-002



3ビーも慣れたもんかな?
雨が止みましたよ、さすがスーパー晴れワンコ♪
090511-003


連休も終わったので、さほど人の多さは感じませんでしたが
外国の方が多かったです。特にアジア系。
ミシュ●ンとやらに紹介されたからかな?
朝市のおばさんが「言葉に困るわ」とつぶやいておられたのが印象的でした。



3ビーはどこへ行っても人気者♪
ワンコ好きの方にいっぱい触ってもらいました。
下の写真、おじさんに愛想を振る菜津に、私たちもオドロキっ!(笑)
090511-004


いつものように●明で飛騨牛を買い(笑)、
スーパーで買い物をし、いざキャンプ場へ。




今回、初めてのキャンプ場『奧長良キャンプ場&WANKO』。
わんパラと同じキャンプ場が経営してるので、もちろん柵付きです。
ETC利用ならひるがのSAから降りられ、そこから5分ちょいほどの距離です。
090511-005

3日間の間、我が家のみ。ビバ!貸切っ!(笑)




で・・・・・・チラっと左側に写ってるタープに気付かれました???( ̄m ̄* )ムフッ♪
緑色ぢゃなーーーいっ!ひゅーひゅーーーっ!(爆)
(komkab-mamaさんご名答!すごい♪)


そうです、やっちまいましたよ。
090511-006

すのぴーーーーー ですよ、奥さん!
ついに憧れのリビングシェルに手を出してしまいました♪


仕様はコチラ。
リビングシェル + インナーテント + フルフライ です。
090511-007

後ろから見ると芋虫っぽいですな。(笑)
本当はリビシェル単体で使いたいんですけどねー。
テントが別となると荷物も増えるし、設置&撤収も面倒くさいのでこの形になりました。
使用感想はまた後日に。



あーでもないこーでもないと、テント設置が終わる頃には快晴に♪
090511-008


あぁ・・・もう(12日の)3時だ。(笑)
今日はこのへんで。
明日に続く~♪


無事帰ってきました。



と、いうことはワタシの黄金休暇も終わりました。orz
明日から現実だ・・・・。

でも秋キャンプのためにガンバル!おぅ!



ってなワケで、明日からちびちびとレポUPに勤めます。
090510-001


090510-002

20090509125656
なんとか雨にもあわず、スローなキャンプを満喫してます。

しっかし今日は暑い!暑すぎ。
05.09 (Sat) 12:57 [ @携帯 ] CM0. TB0. TOP▲
まだまだGW気分な我が家。
(父ちゃんは今日だけ出勤して、明日から2回目のGW。(笑))

これからが本番。


090507-001



では、ちょっくらイテキマス~♪
ワタクシの大好物
ケーニヒス・クローネ』のクローネ

090506-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

クリームばかり8本買ってきました。


そのうち・・・・昨日と今日にわけて
なんとワタシひとりで7本も食べてしまいましたぁぁぁぁぁぁ!

美味しいって恐ろしい。ヒィィィィッ!



季節がら柏餅もありました。
090506-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

柏餅は父ちゃんが3つ、ワタシが一つ食べました。
連休が終わったら(ワタシはまだまだGW中)頑張ります。




あと、『エストローヤル』のシュークリームも好物なのでよろしく。(笑)


4日は引越しする友人がいたので、
何の役にも立たないけれど、一日引越しを見守ってどこへも行かず。


で、昨日の5日。
予報では連休最終の6日は雨っぽい。
むむむ・・・・・と考えて前から行ってみたかった場所へ
強制的にお出かけとなりました。
2日間も家で大人しくしてたワンコ達のお目目が
「今日こそお出かけでしょ?そうでしょ??」って訴えかけてたもんで。(^▽^;)



晴天なら『ちょっと沖縄へ行ってきましたぁ~♪』
といっても通用しそうなロケーションです。(笑)
090505-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

他の方のブログでこの場所を見た時、あまりの素晴らしさに感動したのですが、
曇り空なのと構図の悪さで、この写真からはそれが伝わりませんねぇ。ε-(;ーωーA

難しいもんだ。




砂浜を走る3ビーなんかも撮りたかったんだけど、
意外に?人が多くてそれもできず。
090505-002
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



3ビーの吠える声だけが虚しく響いてたのでした。(^^;
090505-003
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



その“吠え”も、こんなこと↓がすぐ側であったりして、
ちょっと気を使いました。(^▽^;)
090505-005

肝心の主役が隠れちゃってます。(笑)



終始3ビーはテンション高かったです。
090505-006
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


最後に父ちゃん&菜津もやっと登場。(笑)
090505-007
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


車に乗ってる時間の方が長かったかも?
それでもいい気分転換になったかな?
次回、晴天の時に必ずリベンジしてやるぅぅぅ~♪


さてここはどこだったのでしょう?(笑)

昨日の3日から父ちゃんのGWスタートゥッ!
早速ドコ行くドコ行く~?と向かったのが・・・・


今さらの初・コストコ。(笑)
090504-001
<IXY Digital 70>


デッカいカートに詰め込んだ、他人の戦利品を見て
最初こそテンション上がったのですが・・・・・・・

あのデカいカートを押し歩くのが面倒くさい。(^▽^;)
2人暮らしにそんなに大量に同じものばっかいらない。(^▽^;)
食料品は見てるだけでお腹いっぱい。(^▽^;)
ついつい天井を見上げてしまい、非常に疲れる。(^▽^;)
GWにより店内混み混み。(^▽^;)


等々のリサーチ不足により、我が家の戦利品は・・・・・
090504-002
<IXY Digital 70>

ベーグルとジャンボポテチと靴下6足だけという
簡素なお買い物になったのでした。(; ̄ー ̄A


次回はお友達と誘い合わせて、シェアすることにしよう・・・・。(^▽^;)

郷くんとの再会に同行したのは
リンツ&ジェイ親子とウチの3ビー親子。

リンツ号に同乗させてもらったのですが、
ホモ達ーずはいちゃつくわで、にぎやかな車内となりました。(笑)



橿原運動公園・・・広くて、綺麗で、人はまばら、駐車場はタダ、
ステキな公園でした。(笑)



到着して一息ついたらボール遊びっ♪
090503-001



小春もねっ♪
090503-002



ジェイくんはリンツ母ちゃんと走る~~~♪
090503-005



ジェイくん、呼べばこっちにも走ってくる~♪
090503-006

リンツは賢いので、無駄な動きはしません。(笑)



暑いので、少し遊んでは木陰で休憩&水分補給の繰り返し。
090503-003



菜津はボールで遊ばないので、ワタシとマンツーマンでお散歩したのでした♪
散歩後のお疲れ師匠。
090503-004



遅れてきた郷くんママのお姉さんと合流後、
日陰のテーブルに移動。軽くお昼を頂いたのでした。

ウマウマください♪な、のんたん。
090503-007



リンツもひたすらウマウマ狙い。(笑)
090503-008



リンツ母ちゃんがステキな並木道を発見。
そりゃ~おさしんを撮らねば!ってことで、3ビー出動。
090503-009

遠っ!(笑)
ワタクシ痛恨のレンズ選択ミス。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これは望遠で撮るべきでした。



ずんずん近づいて、こんなカンジ。むむむ・・・イマイチ。
090503-010



続いてリンツ家の出動。
ワタクシもようやく望遠出動。
090503-011


090503-012



リンツ母ちゃん、名カメラマンぶりを発揮?(笑)
090503-014




で、OKサインを出す間もなく走ってくるジェイ。(笑)
090503-013


ジェイくん、モデルお疲れさん~。
090503-015


リンツは後からトコトコとね。(笑)
090503-016


そんなこんなで、同行した5三毛犬達もそれなりに
たっぷり楽しんだ一日だったのでした。

お誘いいただいてありがとうリンツ家。
何から何まで本当にお世話になりました~♪
またぜひぜひお誘いくださいましvvv

お散歩仲間であったコギの「吾平」改め「郷」くんが
やむを得ない事情で新しい里親さんと暮らし始めてはや数ヶ月。

リンツ家が郷くんに会いに行くというので、我が家もお誘いいただき
会ってきましたよ~♪


待ち合わせの橿原運動公園で再会。
郷くん、さわやかに走ってきてくれました~♪
090502-001

わぉ~郷くんっ♪
久しぶりっ♪

すっかり郷くんのことを忘れたバカ息子・のん太が吠え掛かってごめんよ。



前回、リンツ家が会ったときは激太りだったらしいので
少し心配してたんだけど(苦笑)、今回は少し痩せて問題ない体型に。
090502-002



久々の再会にリンツ母ちゃんも満面の笑みです♪
090502-010




新しいママと暮らし始めて夏で一年になるね。
ベストパートナーになりつつあるかな???
090502-003



今回は、郷くんのママさんのお姉さんともお会いしました。
お姉さんも昨年12月から保護ワンコの「シェルくん」と暮らしているそうです。
090502-004



緑地公園に置き去りにされたというシェルくん。
大人しくてお利口さんのシェルくんをなぜ置き去りにしたのか
どんな理由があったのか不思議で仕方ない。
090502-005



シェルくん、何かしらのフェロモンをだしているのか、
はたまた順位付けなのか、郷くんがシェルくんのストーカーに。(^^;
090502-006

確か、シェルティーとコギって同じ祖先なはず?
くれぐれも仲良くしてね。(笑)



姉妹でお散歩。いい光景ですね。
090502-007



お姉さんとシェルくんの関係もいいカンジです。
090502-008




郷くん、また会いに行くからね、
ママさんとお姉さんとシェルくんと仲良くね。
090502-009


05.02 (Sat) 23:39 [ お友達 ] CM6. TB0. TOP▲
昨日は洗濯3回回した。
掃除機&拭き掃除もした。
今日は何する???

って思案したら、“カメラの掃除~♪”と思いつき、
メーデーデモを横目に見つつ、朝からびゅーんとキヤノンSCへ。


んが!
無料なはずのセンサー清掃、いつからか知りませんが有料になってたのですね?

「え゛え゛え゛ーーーーーーーーーーーっ!!!!マジですかーーーっ?!!」

カウンターで驚きを正直に表現するワタクシに

「・・・・今回は保証の範囲内ってことで」

というワケで今回だけ特別に無料にしてもらいました。(笑)
これからは\1050円要るそうです。
もう気軽に行けないなぁ。



待ち時間の間はお決まりの、ワタシのパラダイス『ヨド●シカメラ』へ。
はぁ~楽しい。(笑)
2階のカメラ関連のコーナーは楽しすぎる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近出たというちっちゃいストロボに早くも目を着ける。欲しいっ♪
入荷待ちだったけど。




センサー&ファインダーが綺麗になったカメラを受け取り、
お次はお久しぶりぶりのsugarmamさまの元へ。
事務所のすぐ近くを通過するんですもの、素通りはできません。(笑)


本日ランチに行く予定をされてた『cafe Yucuru*』さんへ厚かましくお供させてもらう。
090501-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


オフィス街から少~し離れたおされカフェ、
しかもビーグルさん&ミニピンさんの看板犬付き!(笑)


小さくて可愛い、しかも大人しいビーグルのウインリィさん♪5歳の女の子。
090501-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



外でお出迎えしてくれた、ミニピン姉妹・ベルちゃん&クレオちゃん。
生まれた時期は違うけど、正真正銘同じ父母から生まれた姉妹なんですって。
090501-003
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

クレオちゃん(右)の服のはだけ具合がせくすぃー。(笑)



ランチがね、美味しかったですよ♪
2周年記念のケーキも美味しかった~♪
090501-004


可愛い雑貨もありました♪
090501-005


オーナーさんのセンスの良さを感じずにはいられないお店です。
終始mamさまと「いいねーいいねー」ってつぶやいてました。



ドッグカフェではありませんが、
平日の11時~14時のランチで混み合う時間帯を外せば
ワンコも一緒に入れるようです。
090501-006
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

勇気を出して連れて行くか?
ウチのおバカトリオを。(; ̄ー ̄A



久しぶりにmamさまご夫妻とお話できて楽しいひと時でございましたvvv
お忙しいところご一緒させていただいてありがとでした♪
今度はワンコ同伴でぜひぜひっ♪♪♪

  
