090430-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



090430-002
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


小春とのん太。
対照的な表情。

どちらもgood♪
29日祝日、
12連休の幕開けは、お散歩仲間とのBBQでスタートゥッ!




前日からの買出し&仕込みは全てリンツ家が担当してくれました
ありがとーーーーーーーーーっvvv
今回は焼き鳥メインですよ♪
090429-001

我が家で保管してた炭が、どうも湿気ってたらしく
着火にかなりの時間を費やしてしまった。みなさまごめりんこ。



ジェイくん&のんたんの“ホモ達ーず”もスタンバイOKですね?(笑)
090429-002



意外にトイプーも似合う?ワタクシ。
桃くん&くぅちゃんに拒否られながら、無理無理抱っこ。(^▽^;)    <撮影・リンツ母ちゃん>
090429-003



美味しいの、たくさんもらったね、こーちゃん♪
090429-004



お利口さんなリンツは終始フリー、
BBQコンロの側から離れず。(笑)
090429-005



みほりん家のヒロくん、見事にマルコメくんになっちゃったね。(笑)
090429-006



今回はいい笑顔が撮れなくって残念。
090429-007



みほりんが動けばマロンも付いて行く~♪
090429-008



ピースも頑張ってやって来る~♪
090429-009



今回、一番撮った枚数が多かったのがみほりん家の二男・カイくん。
090429-010

女の子じゃないですよ、男の子ですよ、可愛いでっしゃろ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
みほりんが「可愛いでしょ~♪」って自慢するのも仕方あるまい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



メリー・爺の顔見て?笑うカイくん。
090429-011



ママ・みほりんが“高い高い~♪”
090429-012


料理の写真がほとんどないから、なんのこっちゃ?なレポですが(笑)、
良いお天気の下、ビールをぐいっと飲みながら
ワンコをなでなでしつつ、楽しいひと時となったのでした。


次は秋かな?
あ~~~、夏の夜ってのもいいねぇ。
うん、またの機会を楽しみに♪

090428-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


『明日から休みよーーーーっ!』

的な雄叫びのナツコ師匠。(笑)
公約通り?カメラ持ってお散歩へGO。
師匠の穴掘りをいつものように激写。


なぜだか本日はドアップ多し。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090428-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>




その後、久しぶりにバブ君に再会。
090428-003
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

小春ボールをとっても気に入ってくれて、
よく遊んでいるというバブ君。

よかった、気に入ってくれて♪
“持って来い”はワンコにとっても、いい運動であり
飼い主との大切なコミュニケーションの一つ。
どんどん遊んでね♪



で、バブ君のママさんから、ボールのお返しを頂きましたvvv
早速ナツコ師匠でお披露目。(笑)

ぢゃん!
090428-004
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

目を細めて見てもらえると、菜津が笑ってるように見えるか・・・・も?(笑)
「持来」の訓練をしているので、くわえるのはオチャノコサイサイですよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪



のん太はもっと似合ってるかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090428-005
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

情けない顔とこの口で菜津よりも笑ってる風に見える???


バブ君のママ、見てる???(笑)
お返し、どうもありがとう。大切に使わせていただきます♪


04.28 (Tue) 22:36 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
2日働けば、ろーんぐばけーしょん♪と思うせいか
普段よりいっそうと疲労が激しいワタシです、こんばんわん。


やだやだ、ネタもないわ~。(笑)
明日はカメラ持って散歩いこ~っと。



ボール待ちの小春さん、いい笑顔です♪♪♪
090427-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>




これもある意味いい寝顔???(笑)
090427-002
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



同じワンコとは思えないかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

04.27 (Mon) 23:14 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
本当は、晴れてたらチューリップを撮りに行く予定だったのに
降るんだか降らないんだかすっきりしない天気のため
予定を変更して帰宅。ぶーーーーーーーっ。


そしてその前には散財。
嬉しいような、こんなんでいいのか?的な複雑な心境。(笑)
割引に負けた。(^▽^;)
あ、トレーラーでもないし、レンズでもないですよ。

また披露できる機会が来ると思うのでその時に。



本日の内容と関係ないけど、菜津が大切にしてる“ブッコちゃん1号”と“ブッコちゃん2号”
090426-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


さてとっ!
明日・あさって働けば12連休だーーーーーっ!
がんばるぢょーーーーっ!
一昨日、ブログをUPしようと自分のサイトにアクセスしたら繋がらず、諦めて寝てしまい
昨日はお疲れでちょっと仮眠・・・のつもりが本気で寝てしまった。

と、言い訳してみる。(笑)



毎日更新するって難しいなぁ。




明日(土曜日)は雨だっていうし
久しぶりに師匠に出勤してもらいましょ~
ってことで、昨日の夕方散歩はカメラ持って穴掘り現場へ。

愛機40Dとチョイスのレンズは久しぶりなEF50mm F1.8Ⅱ。
090425-001
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


同じ単焦点でEF28mm F1.8 USMというお気に入りレンズがあるので
めっきり出番の少なくなったEF50mm F1.8Ⅱ。

久しぶりの出番なのに、エラーのオンパレード。(泣)
『カメラとレンズの通信不良です。レンズの接点を清掃してください』
というエラー表示が出るばかり。


こんな↑草ボーボーの場所で、フレキシを踏んづけながら
レンズを付けたり外したり、袖口(笑)で拭いてみたり。


090425-002
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


数枚は撮れたけど、ご機嫌は直らず、この日は諦めました。

きっと拗ねちゃったんだな。
ごめんよEF50mm F1.8Ⅱ、
これからはもっと出番を多くするよ、だから機嫌を直してね。

090422-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


コメントの返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
やっと返事を終えました。
ふーーーっ。

たくさんの書き込みありがとうございました。
これを励みにまたがんばりまーす。


ぼちぼち皆さんのブログにもお邪魔させてもらいますね。

昨日、お散歩仲間の美月さんにステキなプレゼントを頂きました♪

ぢゃーーーん♪
090421-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>

3ビー&菜津&のん太&小春の写真が印刷されたチロルチョコvvv
DECOチョコっていうんやね。



090421-002
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>

めーっちゃ嬉しい♪
しかも可愛いすぎるや~ん。(笑)




お友達のリンツ&ジェイ&(にゃんこの)チロル、
そして桃くんとくぅちゃんのチョコも入ってました。
090421-003
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM> 

桃くんとくぅちゃんのは、ワタシが撮った写真を使っていただきましたよ♪嬉♪



リンツ家のにゃんこ・『チロル』がホントの“チロル”に。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スイスのチョコでもある『リンツ』が“チロル”になってしまうという
ややこしい事態に。(^▽^;)
090421-004
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


美月さん、本当にありがとう~♪
大切に大切に食べていきます・・・・ってか食べれない~。(/▽\)きゃー♪
今日早速会社に持っていって自慢したし~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さて、明日はどのコにしようかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪




お腹もいっぱいになったことだし、次の目的地へ~
ってことで、伊賀上野にあるJACKGAINさんへ。




車を停めて、横断歩道を渡ろうとしていたら、
黒い忍者犬の団体が目に入った。

・・・ラブ?・・・・じゃないな・・・・・フラット???もしや????

黒いワンコに混じって垂れ耳のトライカラー発見!
一目見て『小春ちゃんだ!!』と確信。
「小春ちゃぁぁ~~~~~ん♪」と大きく手を振る。(笑)

今年、雪遊びで偶然出会った小春と同じ名前のビーグル『小春ちゃん』と
またしても偶然の再会。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
090420-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


小春ちゃんの妹分の若葉ちゃん。忍者衣装が似合ってるよ♪
090420-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


ちょうどJACKGAINさんから出てきたばかりのようで、ご一緒できなかったのが残念。
我が家の到着があと5分遅かったら会えてませんでした。
すごい偶然♪
今度はどこで会えるかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪




あまりの暑さに、忍者衣装を借りることなくJACKGAINさんへ。
忍者フェスタのために来たというのに、忍者犬になることなく
上野城へも行くことなく、お店に引き篭もり。(笑)
こんなこと初めてかも。なにしに来たんだ??(爆)
すべてこの異常な暑さのせいよね。


コーヒーフロート一気食い。(笑)
090420-003

ウマウマを期待しないはずがない3ビーにはちょっとだけ。
お弁当いっぱい食べたからね。


後は日陰でまったりしててね。
090420-007
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>




と、そこへパパに連れられてベックん(菜津の長男坊)登場~♪
090420-004
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



可愛いのだ~♪♪♪
090420-005
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



暑い中、朝から連れられて疲れてる小春・のん太と
午前中しつけ教室に参加してお疲れのベックんの“お疲れ兄妹3ショット”(笑)
090420-006
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>





後はお馴染み?の常連さんたちと談笑したり・・・・
ワンコ撮影したりと、まったり過させてもらいました。


VALちゃんを撮るのは初めてかな?
090420-008
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



「アナタVALちゃんっていうの?
アナタのお母さんも、ウチの母ちゃんと同じ大きなカメラ持ってるわね、お互い大変よね。」
090420-009
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

なんて会話をしたとかしないとか。(笑)



あとはお誕生日ワンちゃんのケーキタイムがあったり。
パッピー君、信じられないくらいお上品。
のん太なら間違いなく丸呑みだな。(笑)
090420-010
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



ケーキのおすそ分けをひたすら待つジョナ姉。(笑)
090420-011
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



パッピー君の弟分で英国ゴルパピーのアレン君。3ヶ月だって。
とにかく可愛いッ♪
090420-012
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>




先週から昨日の日曜までの約1週間で
ビック・福・鈴音・ベックの子供たちに再会できました。
みんなそれぞれ元気で、大切に可愛がってもらっていて一安心。


また必ずみんなに会いに行くからね。


JACKGAINのみなさま、大変お騒がせしました。
今度はbabyちゃんに会えるかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
また遊びに伺いま~~~~す♪


イテキマシターーーーーーッ!
暑かったーーーーーーーーーーーっ!
張り切ってお弁当作っていざーーーーーーーーーっ!



今回は、前から行ってみたかった信楽にまず行きました。
陶芸は全く分からないし、あんまり興味ない(笑)のだけど、
これ↓だけは見てみたかったのです。

090419-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

狸・たぬき・タヌキ・・・・・・・たんたんたぬたぬ~♪



どこ見てもたぬきたぬきたぬきたぬき。
090419-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>




・・・・・ってアレ?
なんか違うのが混じってる?????



再現。
090419-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

イターーーーーーーーーーーッ!!
ウチの3ダヌキ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


撮影協力ありがとう。
このお礼は後ほど。
暑いので早々に冷房のきいた車に退場いただく。



こうやって見ると、タヌキの置物って可愛い。
なんか、しょっちゅう会ってるような、そんな気さえする。(爆)
090419-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



そして色んなバージョンがあるんですねぇ。
忍者ダヌキ。にんにん!
090419-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

他、ゴルフダヌキやサッカーダヌキ、親子3匹の微笑ましいタヌキやら、ポーズも色々。
タヌキ以外は、フクロウやらカエルやら。
メダカ用のスイレン鉢もここならたくさんあるよぉ。←結構探したヤツ。



こんなのもありましたよ。
ビーグルか!?と思ったけど、たぶんバセットだな。
090419-006
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

背後にいるのは柴犬? ちょっとコワイ。(笑)



これはもっとコワイ。いらない。(爆)
090419-007
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>




こんなカンジのお店が点在してました。
以外に楽しんだ後は、お弁当食べに「陶芸の森」へ。
木陰のベンチを陣取り、早速ランチターイムvvv


ふふふっ。
私たちばかり食べたら申し訳ないので、
本日はワンコ弁当も作りましたぁぁぁぁぁ~♪
090419-008
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

黒い器がワンコ用。
ササミとさつま芋とにんじんを茹でたものと、塩なしおにぎりと、リンゴ。



ウマウマでしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
090419-009
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


もちろん3ビーで綺麗に完食。
私たちも人間用を完食。なんてったって父ちゃんはビール付き。(笑)


ボールやフリスビーでちょっと遊んであげたかったけどなんせ暑い!
しかもダニがワンコの足元から上がってきてたので、
何度も何度もチェックして全て取り去り、早々に次の目的地へ。




続く。




・・・・で、1匹連れて帰ってきました。
090419-010

命名 『タヌ吉』  またの名を『メリヲ』(爆)
和風な玄関の我が家にピッタリ♪


ふーーーーーっ。
怒涛の3本立て。(笑)



ノーリードうさぎを無事通過した後は
ちょいと寄り道。

忘れちゃいけません、今月は強化月間。
一番近くに住む可愛い可愛いコに会いに行ってきました。


小春に会うなりおしっぽぶんぶん!遊ぼう~♪って誘ってたね。
090418-009
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



鈴音(れおん)~~~~~~~~~♪(菜津の二男坊)
元気にしてた???
090418-010
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>                ※暗いのでブレてます。



福ちゃんとは反対にすっきりスリムになった鈴音。
うん、しゅっとしてて、カッコいいよ。 ビーグルらしい立ち姿やね。(笑)
090418-011
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

若年性白内障の手術からちょうど1年。
見えるようになって本当によかった。
ママさんは、また見えなくなるんじゃないかって、とっても心配してるけど
良い先生に巡り合えて手術してもらったんだもん、絶対大丈夫だよね!



たーくんも元気にしてた???
090418-012
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

お顔がずいぶん白くなったね。 わがままで甘えん坊の弟をよろしくね。




鈴ちゃんは相変わらずぷりちー。
ブレちゃってまともなお写真がなくてごめんね。
09018-013
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



先週土曜日にビック(三男)、先週日曜に福ちゃん(四男)、
そして今日は鈴音(二男)。
続けて可愛いわが子に会えるなんて嬉しいなぁ。

そして明日は大トリなあのコ。
楽しみっ♪

本日も無事散歩を終え、河川敷の階段を下りるところで
なんか・・・・猫ではなさそな生き物が視界に入った。



も、も、もしやアレは・・・・・・・・。


090418-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


出たっ!
ノーリード?の、ウサギ!
飼い主は座ってるおばさん。
時々こうやって河川敷に連れて来はるんですよ。


いけません、いけません。
ダメよダメダメ、ビーグルにウサギといったら
正真正銘、本物の獲物ですよ。
本能で狩っちゃうかもですよ。




でも・・・・・・・・・・
写真は撮りたい、悲しきブロガーの性。(笑)

3ビーを手すりにくくりつけ、許可をもらってそーっと近づく。
2匹、じゃなかった?2羽もおるやん。
090418-003
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



ぴょんぴょんと歩く姿はマジで可愛いですよ。
090418-004
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



“チャーちゃん”って呼ばれてたかな?
ワタシなら間違いなく“ぴょん吉”。←ワンコ以外は王道的名前が好きなタイプ。(笑)
090418-005
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

真正面から見たら意外に魚っぽい??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





写真も撮らせてもらったし、さー帰ろ♪
と、振り返ったら・・・・・・・・・・。

見てるよ、見てるよ、ヤツらががっつり見てるよ。(笑)
090418-006
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



まだ見てるよ。(>▽<;;
090418-007
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



気持ちいいくらい視線が揃ってるよ。
090418-008
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

普段の撮影も、そのくらいの集中力をたのんます。





この場から立ち去るとき、
いつも以上に“ギュ”っとフレキシを握りしめたのでした。

04.18 (Sat) 23:55 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
080418-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


毎日、川面に光る夕日を見ながら考えてた。
逆光を使ってヒトとワンコの写真が撮れないものかと。(笑)



苦労の末のセルフ写真。(笑)
幻の???迷カメラマン登場。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

04.18 (Sat) 23:51 [ photo ] CM0. TB0. TOP▲
タンポポの綿毛だらけな河川敷を
“あーでもない、こーでもない”と必死に撮っていたら・・・・・


090417-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


傍らで待ちくたびれた3ビーの姿が。(笑)


小春とのん太は行きたい先だけを見つめて止まってくれてるけど
し、師匠、そのだらけきった姿勢は・・・・・。(^^;

「あぁ・・・またスイッチ入ったのね・・・・・。手短にお願いしたいもんだわね。」
と悟っておられる様子。さすが。



モデルはさせられるわ、散歩はしょっちゅう中断するわで
「だからカメラヲタクって嫌い!」って思われてそう。

いや、絶対思ってるな・・・。(; ̄ー ̄A

04.17 (Fri) 23:49 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
久しぶりにゴミ回収なエコロジー犬に会えました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

090416-001
<IXY Digital 70>



彼の大好物?な牛乳系紙パック。
本日はバナナオーレ味。

がっつりくわえて家まで持ち帰ります。


090416-002
<IXY Digital 70>



もちろん、解体して撒き散らかしたいだけですが、なにか?(^▽^;)

04.16 (Thu) 23:11 [ のん太 ] CM0. TB0. TOP▲
今年のGWは、2日おきに休みがあって
有休を使って連休にする人が多数いたのも事実な我が職場。

そこに目をつけたか、はたまた仕事がヒマなのか、
4月の30日&5月1日、5月の7日&8日の4日間、反強制的に個々の有休を使用させ、
会社自体を休みにするという謀略にうってでやがりました。


どうするよ、12連休も。(TT▽TT)ダァー
正月休みより長いやないかーーーーーーーい!
3月にもらったばっかりの有休が4コもいっぺんに減るやないかーーーーーい!



どうせ遠出してもババ混みやろうし。
貧乏やし。
掃除でもするかいな。




おさしんは先日の月曜日、
久しぶりに会ったジェイくんにらぶらぶ
小春&のん太。
090415-003
<IXY Digital 70>


おまえたちってヤツは・・・・バブ君にはあんなにそっけない態度なのに。苦笑。
ジェイはバブ君より更に更に年下だぞ?(笑)



ジェイ 「おぅ!おぅ!そこのちっさいおっさん!ちょっと俺様に慣れ慣れしいんとちゃうけ?」(笑)
090415-004
<IXY Digital 70>              ※ジェイくんのセリフは表情から読み取ったワタシの想像妄想です。(笑)



のん 「す、す、スイマセン・・・。ボク、そんなつもりは・・・・。“コテッ”ごめんなさい。
090415-005
<IXY Digital 70>



上下関係のひっくり返った“ホモ達ーず”の関係は
今年も続く。(笑)

福ちゃんと別れた後、家路へ向かう高速で
散歩が足りてない3ビーをどうしましょ?
という話になった。

帰宅して河川敷に向かうのも、ちょっと疲れてるので面倒くさい。すまん。

で、ひらめいたのが稲荷山!
夕方でワンコも少なくなってるだろうし、ランだからこっちも楽だし~
何より心強い年間パスポート。(笑)

向かう先を東大阪線に変更し、びゅーーんと稲荷山到着。




空いてるランを探したら、また新しい第6ランになりました。
090414-001
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>




バテ気味なせいか、さすがに暴走姉弟は静かに匂い嗅ぎ。(笑)
師匠も匂い嗅ぎに専念。
090414-002
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>




せっかくだから父ちゃんが遊ぼう~って。
引っ張りっこが重要なのんたん、離しません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090414-003
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



こーちゃんも久しぶりなボールレトリーブ。
もうあんよは大丈夫やね!
090414-004
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



チミは、どんなポーズでも可愛いよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
090414-005
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



師匠は気ままに行ったり来たり。(笑)
090414-006
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



とりあえず納得してくれたかな?のんたん。
090414-007
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



愛しい我が子に再会できてよかったね、菜津。
(実は、落ち着きのない福ちゃんに怒ってました。現実はそんなもんです。タハハ。)
090414-008
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



暑い中のお出かけに帰りの車中は全員爆睡。
特にお年寄りの菜津は疲れたようで、横たわって寝てました。(^^;

平日のお留守番で英気を養って、
日曜のお出かけに備えておいておくれ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

昨日のタイトル「強化月間」。
なんや、その「強化月間」て?
と思われた方、本日の内容で分かるかな??



昨日会ってきたこのお方。
真っ黒い背中のこのお方。
090413-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



福ちゃん!
090413-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


菜津の子供(四男坊)で、一年近く前に行方不明と知り
みなさんに捜索をご協力いただいたあの福ちゃんです。
(ご存知ない方はコチラコチラをどうぞ。)



久しぶりに会った福ちゃんは、
某TVのワンコダイエット企画に参加できそうなくらい
コロッコロでした。(泣)

のん太と並んで歩く姿でどんなもんかお分りいただけるでしょうか。(TT▽TT)
090413-003
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



改めて飼い主さんには厳重にお話させていただきました。
人間の食べ物(特にお菓子)は絶対与えない事と
フードを少しずつ減らしてもらうよう、お願いしてきました。
お年寄りはどうしても与えちゃうんでしょうねぇ・・・・・ふぅ。
愛情は、我が家も含め他の子供たちに負けないくらいたっぷりそそいでもらってます。



福ちゃんちに到着してすぐお散歩に連れ出したのですが、
なんせ昨日は暑かった。(^▽^;)
この体格ですから、歩くのを拒否るかと思いきや、
どんどん歩いてくれて、ちょっとした段差もひょいひょいと上ります。
意外に身軽なおデブさんでした。(笑)


次に会うときは、もう少しスリムになってるかな???
090413-004
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


福ちゃん、頑張れ~~~~♪



土曜日はビック、昨日は福ちゃん、
さてさて来週は?????
「強化月間」キャンペーン中、あのコの所もイベント中、
会いに行くわよ~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

くぅぅぅ・・・・。
せっかく毎日(多少遅れてましたが)更新してきたのに
昨日は疲れ果てて寝てしまった。orz
残念。

レッドクリフ、面白かったワタクシです、こんばんわん。




早速昨日の話をば。

昨日の土曜日は、申し訳ないくらいご無沙汰もご無沙汰、
菜津の三男坊・ビックのいるDogTAILSさんへ。

久しぶりだねビック、元気してた???
090411-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


ピチピチのヤングだった頃の子供たちは
再会すると必ずバトルをおっぱじめてたのに
今ではしんみりムードな静かな再会に。
みんなおっさんになったんやねぇ。しみじみ。

でもワタシのところへは元気に挨拶にきてくれました♪
ばーちゃんのことは忘れずにいてくれるんやね、ありがとう。

暑いのと、眠たいのでちょっと元気のないビックちゃんでした。
090411-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



るびたんは相変わらず・・・・かな?(笑)
菜津と同じ11歳、元気そうで食欲アリアリで何より。(-m-)ぷぷっ
090411-003
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



常連さんの愛犬・トイプーのドルくんは
恥ずかしそうに椅子の下からこんにちは。
090411-004
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



で、3ビーはというと・・・・・
お店に来たら、必ず近くの堤防でお散歩してから入るのですが
暑すぎたせいか、バテバテもバテバテ。(^^;

小春は涼しい風が入る裏口付近で寝そべり
菜津・のん太は食べ物のみに反応し、それ以外は怠惰な態度。(笑)
090411-005
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

ビック、今度は一緒にドッグランに行こうねvvv
紅玉ねーねさん、バタバタとお騒がせ&お邪魔しました~。


帰宅して、久しぶりに3ビーを洗濯。
今度はワタクシが撃沈。

はぁ・・・ちかれた。


このまえ、こはるのあしが イタタになったからって

きのうも きょうも ていぼうのうえしか あるけなかったんだ。

090410-001
<IXY Digital 70>


つまんないなぁ。

やっぱり あなほりや ボールひっぱりっこしたいなぁ。

あしたは いつもののびるりーどで おさんぽしてくれるかな?


090410-002
<IXY Digital 70>


かあちゃん、こーのあしはもうだいじょうぶ!

って こーがいってたよ。

あしたは すぺしゃるこーすで よろしくねっ!



※IXY 修理されて返ってきました。(笑)
04.10 (Fri) 21:07 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
090409-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


お散歩仲間の黒ラブ・バブ君でっす♪
くりくりお目目が印象的、ちょっと小ぶりな2歳半の男の子。


090409-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


とにかく愛想よしで可愛いんです~♪

バブ君がまだ小さい頃に、ウチの3ビーと出会ったせいか
3ビーにものすごく好意を持ってくれてる。
遠くに3ビーを発見すると、ずーっと待ってくれてる。


が、3ビーはバブ君に対してつれない態度。(^▽^;)
すまんバブ。




この日、カメラを持ってたことだし、まだ陽も高いし
おさしん撮りましょ~ってレンズを向けてたら、
「遊ぼーーーっ♪」ってレンズに突進。(>▽<;;

カメラ目線を期待して、ポケットに入ってた“小春ボール”をチラつかせると
食いついた!↓ さすがラブ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

090409-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



ボールを手に入れると、なんだか得意げ。(笑)

090409-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



見事なジャンプも披露してくれましたvvv
おしりにしかピントが合ってないですケド。(^^;

090409-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


小春ボールを気に入っちゃったバブ君、
この日は返してもらいましたが、後日、ストックしてた新品をプレゼント。(笑)


また一緒に遊ぼうね~。




+++ 追記 +++
昨日、様子がおかしかった小春の左後ろ足ですが
一晩経って、元通りになったようです。
ふぅ・・・・ヨカッタヨカッタ。

04.09 (Thu) 23:30 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
090408-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



今日のお散歩中での出来事。

河岸の方からおじさんとワンコ2匹が怪しげに上がってきたのを
小春がじーーーっと直視してたので

「アカンで」

と、言って小春から目をそらした瞬間
ガクっとフレキシが引っ張られたと同時に“ひゃん!”と泣き声。
勇ましくワンコ2匹に近づこうとしたら、なんかアクシデントがあった模様。(泣)


090408-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


見たら、左後ろ足を上げてる小春が。

すぐさま念入りに足をチェック。
色々触って動かしても痛がる様子はないけど、地面に足はつけない様子。
完全に力が入ってない。

さて困った。
無理に歩かせるワケにもいかず、でもここからは遠い我が家。
しばらく抱っこしたけど、小春さんデカすぎ。重い。
昔、小春を抱っこして家に帰った悲惨な記憶がよみがえる。

途方に暮れてると、タイミングよく父ちゃんからメールがきたので
すかさず電話。
30分ほど待てば車で迎えに来てくれるというので、待つことに。


090408-003
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


待ってる間に普通に歩ける状態になった小春。
でも匂い嗅ぎやらに夢中になってるから、正確な状態がつかめない。

車で帰宅して家に着くと、自力で階段は上れた。
パッと見、普通には歩けてるけど、些細な動作で少し左後ろ足をかばってる様にも見える。

ふむむ・・・・・
どうしたものか、病院へ行くべきか否か。

もう一度入念にチェック、どんなに触って伸ばしても痛がりはしないので
あと少しだけ様子を見ることに。
時間と共に良くなるといいんだけど・・・・。

ま、しばらくボールもジャンプも自粛決定。
様子をみながら、のんびり歩きに徹しましょうかね。




言葉がしゃべれないから、どの程度の症状なのかを
見極めるのって難しいなぁ。


※写真は全て4月3日に撮影したものです。
04.08 (Wed) 23:38 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
今日はお散歩仲間の美月家と待ち合わせっ♪



トイプーの桃太朗君と
090407-001
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


トイプーの胡桃ちゃんの仲良し兄妹♪
090407-002
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



会ってすぐのテンションUPな状態を撮ろうとするも
速過ぎてファインダーで追いきれず。(;´д`)トホホ

シャッターを切りまくるも、ボケボケばっかでがっくし。
090407-003
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



特に真っ白なくぅちゃんは難しいわぁ。
090407-004
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



たぶん・・・・・
夕方でちょっと暗かったからだ。
うんうん、そういうことにしておこう。(>▽<;;
090407-005
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


090407-006
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



もう少し明るい時間に必ずリベンジを!!!
090407-007
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



ヒミツな報告もありがとうでした。( ̄m ̄* )ムフッ♪
今後がヒジョーに楽しみですvvv




+++ 追伸 +++

くぅちゃん、ちゃんと飛んでるわよん♪(笑)
腕がイマイチなのでUPしなかったけど、公開するわ~。
090407-008

見事な飛行犬~vvv 一生懸命走ってるし~vvv ( ̄m ̄* )ムフッ♪

04.07 (Tue) 23:22 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
090406-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


今日は、晴男さん(ハーレー)の車検でお休みした父ちゃんも一緒で
楽しいお散歩だったね。


04.06 (Mon) 23:55 [ photo ] CM0. TB0. TOP▲
090405-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


お花見に行ってきました~。
場所は昨年と同じ場所。

まだ少し早かったかな?七分咲きくらいでした。
来週までもつかな?雨が降ったらわかんないけど。
お天気がビミョーだったので、お弁当作らなかったのが残念。
来年こそ桜の下でお弁当食べたいなぁ。



昨年と同じようなショットをば。(笑)
090405-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

PCに取り込んで愕然。
ボケボケ多し・・・・。orz




マクロレンズは背景のボケが綺麗~♪
やっぱ純正だからかな?こういう写り好きかも~♪
090405-003
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



もういっちょ小春さんvvv
090405-004
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>

ここに来る前、ベランダに出ていた小春に気付かず扉を閉めてしまい、
約1時間以上閉めだされていた小春。
さて出かけましょ・・・となって、小春がいないことにパニックなワタシ。
ひたすら静かに扉を開けてもらえるのを待っていた小春。
ホントにごめんね。(^▽^;)




とにかく羨ましかった紅白の幕の宴会場所。(笑)
最高の場所やん。
090405-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>




どうしても揃わない3ビーの視線。(泣)
090405-006
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



夕方だったにもかかわらず結構な人出でした。
昨年と同じ場所ってこともあって、趣向をこらして撮れなかったなぁ。
090405-007
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


飛んだり走ったりはできなかったけど、
たっぷり歩いた1時間半。
いつもと違う匂いをかいで刺激のあるお出かけになったかな?


また来年も家族揃って来ようね。

090404-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



買ってきたチューリップが開いてきたので
ちょっとマクロの練習。


MFで撮るんですが、ピンがあってるのかどうかわからーーーん!(笑)
ワタクシ、目は非常に良いのですが、
これが老眼になったらどうなるんだろう。

しかも手持ち撮影なんで、シャッター押すときはどうしても息を止めてます。(笑)
そんでもって、膝の上にカメラを乗せて安定させたり・・・と
テーブルの上で素晴らしい格好で撮影してたりします。
お腹がつっかえて苦しいのと、息も止めて苦しい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

家の中なので、花が風に揺れることはないんですが、
マクロ撮影って相当な集中力が必要ですね。


でもね、楽しい




そしてまた悪いビョーキが。(^▽^;)
090404-002
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


可愛い~♪と思って買ってはすぐ飽き、枯れていくグリーンたち。
向いてないと懲りてるはずなのに、また買ってしまった。(^^;


こ、今度は頑張って面倒みるよ・・・・。

04.04 (Sat) 11:14 [ マクロ ] CM4. TB0. TOP▲
我が家恒例の“春の妖精”写真。
※単にタンポポをアタマに乗っけただけです。(笑)



今年のモデルさんは・・・・・・・・
なんか・・・・・憮然と・・・・・・・・(泣)
090403-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>




してたと思ったら・・・・・・・・

大あくび。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
090403-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



すいません、モデルの選出を誤りました。

090402-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


結婚記念日と小春・のん太達の誕生日と、菜津の誕生日は
仕事を休もうと決めたので、昨日はお休みをもらいました。


午前中に晩ごはんの仕込みをしつつ、
がっつり『花男』の再放送を見ました。(笑)
続きが気になって危うく録画したDVDに手を出すところでした。危ない危ない。(爆)



せっかくのお休みだし~ってことで3ビーを連れて稲荷山ランへ。
お天気が怪しかったけど、家を出る頃はまだ陽が差していたので
大丈夫だろうとタカをくくっていたら、到着後5分で雨が・・・・。(泣)

森のランにいたので木に守られつつ、なんとか遊べました。
こんな雨の中遊んでるのは我が家くらい??(笑)
たくさんあるドッグランが使い放題なので、ちょっと場所移動・・・・と思ったら
新しいランができてました~♪

6つ目のランみたいです、初めて知りました~♪
090402-002

ここは平地でとにかく広い~。
雨も小降りになったので、ちょこっとボール&フリスビー。


泥もイケてるいい男だね、のんたん。
090402-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



〆はやっぱりココ、芝のラン。(笑)
090402-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



小春・のん太は楽しく爆走~♪
090402-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



ちょこっと自由に走れて楽しかったかな?こーちゃん。
090402-006
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



今回はちょっと運悪く雨模様だったけど、
また平日お休みできたら遊ぼうね。
今度はお友達も一緒なら嬉しいね。


朝は『花男』、帰宅して『イケパラ』、先週は『クローズゼロ』見て
下地センセイもビックリな、小栗旬づくしなお休みだったのでした。(笑)

090401-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



本日、18回目の結婚記念日。

父ちゃん、共に讃えあおうではないか。(笑)



とりあえず節目の20年を目指しますか。
可愛い我が子達よ、
娘として、息子として、ちゃんと見届けてよね。

  
