090330-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


離陸寸前の のんたん。(笑)




毎日毎日、カメラ持参でお散歩。
片手にカメラ、片手にフレキシ3つ。
だいぶ慣れてきました。(笑)

それほど暑くもなく、夕方でもまだ太陽は高い位置にいる。
今が一番いい時期。
同じような写真しか撮れなくてマンネリ気味だけど(笑)
それでも撮って撮って撮りまくる!

03.30 (Mon) 23:37 [ のん太 ] CM0. TB0. TOP▲
090329-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



・・・・モグラに似てきたね。(爆)


03.29 (Sun) 23:58 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
090329-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


『河川敷の砂かけババア』 (爆)



本日も元気にご出勤です。


03.29 (Sun) 23:41 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
090328-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


03.28 (Sat) 23:17 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
090327-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


なんとか毎日頑張ってるので、遅れてでも(ただ今土曜お昼(笑))UPしよ。



こないだ24日(火)に、動物病院へ行ってきました。
菜津のお腹、一番下のおっぱい右横にしこりのようなものを新たに発見したので。
しこりといっても、今菜津が持ってる乳腺腫瘍の疑いのあるしこりとはまったく感触の違うものです。


今、我が家は、菜津がパピーの頃からお世話になってる高槻のM病院と
眼科・外科と専門の先生がいらっしゃる門真のF病院との2つを通いわけてます。
今回は院長先生のベテランな腕を見込んで高槻のM病院へ。


結果、ワタシの心配しすぎだったようです。(^▽^;)
ホッ・・・。どうも過敏になってしまっていけません。

いや、でも、早期発見は大切なことだし、心配なら即病院!は今後も徹底します。


090327-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

とりあえず、何事もなくてヨカッタ。

090326-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



本日もお仕事に精を出す3職人。


撮れそうで撮れない3ケツ写真。
我ながら天晴れ、ナイス3ケツ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


090325-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


オークションで入札していたコンデジ、
競り負けてしまった・・・。orz


落とせたらいいなぁ~って、
ちょっとその気になってただけに・・・悔しい。(笑)


入札した後で、壊れたIXYを延長保障していたことに気付き、
愛機はただ今入院ちう。
あまりのボロボロさに、落としたとか水没での故障を疑われましたが
ま、調べてもらえばわかるでしょう。


こうなったら、お早い退院をお待ちしてますですよ。

090324-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


ご近所でお散歩仲間のコギ「オーシャン」くん。
愛想ヨシ!ちょーラブリーな男の子です。


最初、オーシャンくんの飼い主であるお父さんは
関わりあうとマズイとでも思ったのか、ウチの3ビーを見ると走って逃げて行ってました。(泣)

ただ、ご近所だし、何度となく会ううちに次第に打ち解け(笑)
今では会うと必ず挨拶をするお友達に。


菜津はコギに対して暗い過去を持っていますが
小春・のん太は何の先入観もないので、すぐ仲良しに。

ワタシがオーシャンくんを可愛がるのはいいのですが
飼い主さんが他のワンコを可愛がると嫉妬のあまり豹変するそうで
未だに3ビーを触れない飼い主さんです。(^▽^;)

03.24 (Tue) 23:15 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
090323-001
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


「母ちゃん、そろそろ メシのじかん なんだぜ」
と訴えるのんたん。

ワタシが行動を起こすまで、この場所でひたすらじーーーーーーっと地味に訴えます。



そんなのん太を70-200の望遠で。
すいません、レンズ交換が面倒くさかったもんで。(笑)




あれだけ毎日毎日あったのん太の「逆くしゃみ」ですが、
今日で丸4日間ありません~~~♪ 
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
注)留守中、見てないとこで起きてる可能性は若干ありますが・・・。


少しずつ、少しずつ、間隔が空いてくれれば嬉しいなぁぁぁ♪

090322-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


おかげさまで、この連休はどっこもお出かけできませんでした。
年度末を抱えた父ちゃんほどアテにならんもんはない!っちゅー話です。怒。


んだもんで、ネットで見ていたドラマ達が続々とゴールしていってます。(笑)
「ラブレター」はとうの昔に見終わりました。
「トライアングル」はリアルタイムでは全く見ていなかったのですが、
ネットで見て、最終回のみリアルタイム放送でみました。しかも犯人当てたし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ところどころしか見てなかった「HERO」も完璧に見、
懐かしの「ロングバケーション」も本日見終えることができました。
どんだけヒマやねん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いや~、ワタシの中で№1なドラマだけあって、今見ても面白かったです~♪


さてさて、次は何を見るかな~?( ̄m ̄* )ムフッ♪

090321-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


たくさんの雑草の中から、
深い深い緑のクローバーも顔を出し始めました。

もうすぐ大好きな季節がやってきます♪

03.21 (Sat) 23:13 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
090320-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

03.20 (Fri) 23:02 [ photo ] CM0. TB0. TOP▲
090319-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


レンズが出たまま、うんともすんとも言わず本日息絶えた?IXY 70

と、

KissDNを購入してから全く見向きもされず、
レンズもAFも全く作動しない真っ暗な画像しか撮れない前々愛機・PowerShot S1 IS。




なんでこんなものを引っ張り出してきたかというと
たまには動画っちゅーもんも撮っておこうとひらめいたから。


元々、動画ってもんに全く興味がなく、昔撮った映像から自分の声が聞こえてくるだけで
ゾワッとするもんで(笑)、写真一筋できたのですが、
写真とはまた違う角度で、立体的に楽しめる動画もたまにはいいなぁ~と思って
時々撮って残しておこう~♪
と、ひらめいたらこのザマですわ。(/ー ̄;)シクシク


あまりにも使わなすぎて拗ねちゃったんだな。スマナイ。


動画が撮れるのはこの2台しかないのにねぇ。
2台とも使えないなんて困ったことですわ。ε-(;ーωーA フゥ…
直すより買った方が早いよねぇ。


買っちまうのか?
一度その気になったら誰もワタシを止められへんよ。(爆)

ネタがないので、先週土曜日(3月14日)に撮ったお花をば。

090318-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>

14日土曜日、
お昼過ぎに雨が上がったので、
朝散歩に行けてなかった3ビーの散歩がてら、カメラ持ってお散歩へ。


雨上がりのマクロ撮影って大好きなんです。
雫撮るのも面白いし、花や葉っぱもまた違った表情を見せてくれるし。


散歩で収穫を得られなかったので、
斜めお向かいさんの家の前に置いてあったお花をパチリ。
水滴が太陽に反射して想定外なおさしんが撮れました。

らっき♪(笑)



03.18 (Wed) 23:17 [ マクロ ] CM0. TB0. TOP▲
090316-001
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>



ボクが いちばんすきなこと。

それは フリスビーでもなくて ボールでもなくて

ジャンプでもなくて。


母ちゃんとの ひっぱりっこが いちばんすき。


090316-002
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>


かみついたらぜったいはなさないよ。

そうしてたら ボクのからだが ふわっと うくんだ。

そのしゅんかんが いちばんさいこーー!

母ちゃんは へとへとになってるけどね。


090316-003
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>


母ちゃん、またボクと しんけんしょうぶ してよね。
03.16 (Mon) 23:29 [ のん太 ] CM2. TB0. TOP▲
今日は野暮用があり、家でまったり。
あ~今月まだ稲荷山に行けてなーーーーい!
月一がノルマなのに。(笑)



今日は師匠の穴掘りはお休みいただいて
小春・のん太DAY。

雲ひとつない青空の下、ちいさいおっさんは今日も飛ぶ。(笑)
090315-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



今日は暖かくて、父ちゃんも一緒で、楽しかったね♪
090315-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


連休はちょこっとお出かけしたいなぁぁぁ。

03.15 (Sun) 23:14 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
夕方ぐぐっと冷え込んで、くじけそうになったけど
頑張って穴掘りにお付き合いしてきました。
えらいっ!飼い主の鏡!!(笑)



昨日の雨で地面は水溜りだらけ。
ふぅ・・・・泥んこ覚悟で行きますか。
090314-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



久々主役なナツコ先生。
穴掘りの時じゃないとスポットライトが当たりません。(笑)
今日は先生のオンステージでいってみよー♪
090314-002
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



090314-003
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



カメラ持参の散歩の時は、リュックにカメラとレンズ何本か入れて行く日もあるけど
大抵はレンズ1本だけ選んでカメラに着けて、カメラをそのまま首から下げて行ってます。
本日のチョイスは「EF-S60mm F2.8 MACRO USM」。
選んだレンズが吉と出るか凶とでるか・・は、その時の運次第。(笑)



花や昆虫の接写等でよく利用されるレンズですが、
それ以外でもなかなか良い写りぢゃないですか。
ちょっと(距離が)長いのが難点ですが。(笑)
090314-004
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



菜津は穴掘りとなると、リードを放せるくらいワタシの言うことをよく聞いてくれます。
※普段はさっぱり無視されますし、拾い食い等もあるのでリードは放しません。
猟をするってこんなカンジなのかな?って思うくらいワタシの指示に忠実です。

「ココは?ココ掘ってみ?」というと、どんなに離れてても全力疾走で走ってきます。
そんな↓ナツコ先生が撮れました。お顔がものすごい集中してるでしょ?
090314-005
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>




ちょっと寒かったけど、今日も楽しかったね。
しかしすごい顔やねぇ。(笑)
090314-006
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>
03.14 (Sat) 23:33 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
090313-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


タンポポをじっくり見ることなんてなかったから
こんな“くるんくるん”なシベがあるなんて知らなんだ。(^▽^;)
03.13 (Fri) 23:39 [ マクロ ] CM0. TB0. TOP▲
090312-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


のん太を診てもらってから1週間。
異常なかったってことで、ワタシも少し吹っ切れたところがあって
お天気がよければガンガン河川敷でお散歩してます。

花粉は辛いけど。(^^;



明日は雨ってことだし、今日もカメラ持ってフレキシ3つを操ります。(笑)
なんてことない普段の、普通の散歩なんだけど
3ビーが一緒なことや、どんどん日が長くなってることが嬉しくて
本日も撮ったり200枚。(^▽^;)

夕方、少し遅い時間だったので、ブレブレ多し。ご容赦くださいまし。


090312-008
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



090312-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



090312-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



090312-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



090312-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



のんたん、この角度はパピーっぽいね♪もう立派なおっさんなのにね。(*≧m≦*)ププッ
090312-006
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



090312-007
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


ボール遊びもできたし、みんな満足してくれたかな~??
今度は師匠メインのお散歩しなきゃね。(笑)

03.12 (Thu) 23:50 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
花粉まっさかり、
今日もきついです。こんばんわん。

090311-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


かれこれ10日ほど、辛い日々が続いております。
今がピークかなぁ。


んが、今年も病院には行ってないし、薬も飲んでません。
くしゃみは出るし、目はかゆいし、
鼻水も時々こんにちわ~って出てくる(笑)けど、
耐え切れず病院へ駆け込むほどではありません。

徹底して花粉が着かないようにしてるからでしょうか。


090311-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

・・・こーちゃん、使い方間違ってますよ。(^▽^;)


まずは洗濯物を外に干さない。
これだけで全然違います。
今も室内の3階特設物干し場は健在です。(笑)

あとは、外に出るときはニット帽を目深に被り、マスクをするくらいかな。
夕方の散歩がなければもっと楽なんだろうなぁ~と思うことが少々ありますが。(笑)
ワンコが喜ぶことが最優先なので・・・・・耐えますとも。お、おぅ!
今日もボール遊びをしてきましたよん。


今年は少し早めの飛散なので、今月の連休の頃には落ち着くかな?
杉はあと少し、みんながんばろーーーー。



昨日の日曜日、イテキマシタよーーー。
アウトドアフェスティバル。

090309-001

キャンカー&キャンピングトレーラー、いっぱい~♪
見てるだけでワクワクもんです。


見た目が普通なハイエース等のワンボックスのキャンピング仕様や
今のご時勢の流行でしょか、軽のキャンカーが多かったです。




我が家のお目当ては、今の車をそのまま利用したいので
牽引するタイプのキャンピングトレーラー。

「small EGG」の実物が見れればなぁ~なんて思っていたのですが、
出展してませんでした。残念。


んが、心を動かされるトレーラーに出会いましたよ。
ぢゃーん!インディアナRVの『i Camp』
090309-002

今年1月から販売開始の国産モノです。(工場は中国)
EGGよりも天井が高く、シャワー&トイレ付き。
元々シャワーやトイレは必要ない!と思っていたのですが、
社長さんいわく、やっぱりあれば便利とのこと。

テーブルはワンアクションで下がって背もたれクッションを敷けばベッドに。
小さな冷蔵庫&シンク、2口のコンロと小物入れも多々ある。
何よりデザインが可愛い。
デカイのを見ればきりがないしひっぱるのも大変、
2人と3ビーにはちょうど良いサイズではないかと・・・。


モーレツに欲しくなりましたが、
そこは悲しい貧乏人。どないもこないもできまへん。(笑)
しかもこんなもん手に入れたら、更に遊びに行くお金とヒマも必要だ。(爆)
1ヶ月くらい平気で楽しく旅をする自信ありますvvv
・・・って、仕事クビやん。(; ̄ー ̄A



菜津が元気なうちに手に入れたいなぁ。
夢かなぁ。
でも頑張れば叶うこともあるよね。頑張ろうっと。
090307-001
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>



ふんふん くんくん・・・・・
「来たわね ついに。」



本日、小春ちゃんによって
春の到来を確認いたしました~~~♪(≧∇≦)
※分かりにくいですが、小春の鼻先にあるのは「つくし」です。

03.07 (Sat) 18:42 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
昨日仕事から帰宅すると、ポストにお届け物が。


090306-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


手作りわんこクッキーと手作りサーターアンダギー?が入ってました。
差出人がなかったけど、たぶんリンツ母ちゃんからかな?と推測。
人間用サーターアンダギーはおさしんを撮る間もなく
速攻でワタシのお腹に。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日、思いもかけず長時間滞在となった動物病院。
腹減りで暴れずに居られたのはこの間食のおかげ。(笑)



のんたん~、このクッキーはね、元・魔女じゃなかった(^▽^;)
リンツ母ちゃんの不思議な魔力が込められてるからね、
何を食べるよりも元気百倍・ハッスル祭り間違いなしだよ~~ん。
090306-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>





か、かあちゃん・・・・
ふつうにたべたいです・・・・・・。
090306-003
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


3ビー共、美味しく頂きました。
リンツ母ちゃんありがとーーーーーーーーーっ♪

仕事から帰宅して、出迎えてくれたのん太に挨拶して
2階へ行こうと階段を上るとこで、なにやらのん太が「ごめんなさい」のポーズ。

階段中腹で「ボクはココでカミナリが通り過ぎるのを待ちます・・・・・」みたいな。(笑)



ふぇ~また何やったん???
と、ボヤきながら2階台所で目に入ったビニール袋。
090305-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


うおっ!!!!????
コレってもしや・・・・・・・・・・・・・・

バナナが入ってた袋ぢゃん??????



バナナどこっ!???

捜索するも見当たらず・・・・・・。(泣)
確か2本と半分くらいあったはず。

綺麗さっぱりないないなーーーーーーーーーい!
いや、皮だけ残っててもビックリするけど。(爆)



捜索の結果、こんなんだけが見つかりました。
うんこじゃないですよ。
090305-002
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>

房がつながってた部分。
硬かろう、まずかろう。
で、残してありました。



おバカ犯人。(中央)
090305-003
<IXY Digital 70>

かろうじてくびれてる?
菜津や小春にも分け与えてくれたんだろうか。


逆くしゃみが治まらないので
あと少し体重を絞ろうと、今朝からご飯を減らした腹いせか???



昨日の夕方は、あまりの寒さ プラス雨ってことで、
珍しく夕方散歩をパスさせていただきました。
無理に行かなくてもいいかなぁ~って。



3ビー共、おちっこは家でできるけどうんPは・・・・

小春 → 何のためらいもなくトイレシートでOK
菜津 → できるだけ我慢の後、玄関で
のん太 → ?  するなら玄関かなぁ?


結果、小春と菜津は家の中のそれぞれの場所でうんP。
のん太は朝まで我慢してたようです。



朝は父ちゃんといつも通り散歩。

で、夕方。
明日もまた雨っぽい予報だし、いっちょいきますかーーー
ってんで河川敷へ。

090304-001
<IXY 70>


久しぶりの河川敷、3ビー共匂いつけのため?おちっこしゃーしゃー。(笑)
うんPも大量節。(爆)
小春&のん太は普段ありえない大・3回コース。

お友達にも会えたし、おちっこ&うんPタンクも空になったかな?


またお天気のときに河川敷に行こうねvvv
03.04 (Wed) 22:43 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
090303-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


はい、復活です。

ご想像通りでした。(^▽^;)


夜な夜な2時までドラマを見、
疲労蓄積で寝込んでました。
自己管理が問われますな。


有給も無くなったことだし、早寝早起き規則正しく頑張ります。




でも「ラブレター」、あともうちょっとなんだな。(^^;

  
