090225-001


マロニーちゃんは鍋に入れるから美味いのであって、
そのまま食べたって絶対美味くない!
と、声を大にして言いたい。

090224-001


先月、風邪で3日間休んだときに見てしまったお昼のドラマ「ラブレター」。
続きがどうしても気になって、録画して夜な夜なすすり泣いて見てました。(笑)

ドラマは先週で終わったのですが、ワタシが見る以前の子供時代の話を
どうしても見たくなり、ネットで探したら見つかりました。


そして手を出してしまいました。
禁断の第1話に。(笑)
もう後には戻れません。
チビ・海司、可愛いすぎ♪


先週末から夜な夜な見てはまたすすり泣き、ただ今19話に突入。
ゴールは遠いぞ60話。(爆)
午後から雨の予報だった日曜、一走りしてもらいたくて
年間パスも買う気まんまんで稲荷山へ。(笑)

年間パスのおかげ?この日も盛況だった稲荷山。
4つあるランはどれもワンコだらけ。(^^;

まずは森のランに。
入って先客ワンに挨拶済ませたら姉弟は暴走。
まだカメラ用意してないし。(笑)

元気に走る姿を見てなんだか一安心。ホッ。



この頃はもう落ち着いてました。
よそのワンコ見て「元気やなぁ」な姉弟。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090223-001



師匠はこっから先の出番がないので登場させとこ。(笑)
090223-002



下のランではフラットさんが集まってました。
なおぼんさんちの小春ちゃんいるかな~?と探したけどいないっぽかった。残念。
090223-003



ワタシの好きな芝のランが空いたのでそっちに移動。
おさしん撮るならここでなくっちゃ。(笑)

我が家の貸切だよ、今のウチにフリスビー&ボールしよっ!
090223-004



ナイスキャッチ!&ナイスショット!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090223-005



こーちゃんも走れ~~~~っ!
090223-006



やっとやっと、ニコニコ笑顔を見せてくれたのん太。
ここ最近の写真を見てみると、ジャッキー君と遊んだ時以外は
ニコニコな笑顔の写真が全然なかったんです。

この顔を見たらワタシもニッカニカ。( ̄m ̄* )♪
090223-007




と、そこへ見たことのあるビーちゃんが入ってきた。
あずきちゃん!
090223-009


特別親しくさせていただいてたわけではないけれど
Pekoeさんちのくーちゃんの姉妹ってこともあって、何度か会ったことあるかな~。

あずきちゃんは変わりないんだけど、お子ちゃまはこんなに大きかったっけ??汗。


あずきちゃんと一緒に走ってくれる良いお兄ちゃんでした。(^^)
090223-010


なんだかいい光景だったのでパチリ。
090223-011

また会ったらよろしくね♪




雨が降りだす前に3ビーと遊べてよかった。
稲荷山ラン、これからガンガン利用させてもらいます。(o ̄ー ̄o) ムフフ

090222-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


稲荷山ドッグランの年間パスポートを購入しちゃいました~。( ̄m ̄* )ムフッ♪

我が家の場合、3頭分の1回の利用料金は1400円。(1頭目が600円・2頭目以降は400円)
この年間パスポートは、同じ家に暮らすワンコなら何頭でもOKで
1年間の間何度でも利用可能で6000円。
我が家の場合、5回行けば元が取れます。ふふ~ん。

月一を目標に通っちゃうもんね~♪

ビミョーな気温だったけど、やっぱり行きたい河川敷。


菜津と小春が布団にもぐってる隙に、
バレないようカメラを首から下げてジャンバーで隠して
(カメラなんて持ってるのがバレたら大騒ぎ必須なので(^▽^;))
まずのん太と夕方散歩へ・・・・・・・

と、思ったら菜津が察知して布団から出てきました・・・・が、無視してGO~!(笑)

090221-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


なるべく時間を短縮するためと、お互いの?運動のため(笑)、
走る走る~!

久しぶりの河川敷にのん太のテンションも高い~♪


090221-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



いつもならまだ先へ進むとこですが、様子見なので早めに切り上げて帰ろうとしたとこで
「いやだ、もっと行きたい~」と駄々をこねるのん太。
090221-003
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

菜津と小春が待ってるから帰ろう・・・
と、なだめて帰ってきました。
この散歩中の逆くしゃみはナシ。(その後、家で一度アリ)



変わって、待機組みの女子チームとまた河川敷へ。
ワタシもいい運動ですわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みんな少しは気分転換になったかな?




今日もまたまたワンコクッキーを焼きました。
今回はかぼちゃクッキー。
水分が多いので、粉多めと低温でじっくり焼いたので、サックリできました。
090221-004
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


これで当分持ちこたえるかな。

02.21 (Sat) 17:59 [ のん太 ] CM2. TB0. TOP▲
090219-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>



寒い寒い寒いーーーっ!
寒いのはもういい。


と言ってみるものの、寒けりゃ寒いで
雪遊びとかに行きたくなるタイプなんですけど。(笑)



昼前に目覚めた日曜朝、
3ビー連れて軽いお散歩に出たら、ポカポカ陽気の晴天。
2日酔いで腐ってる場合じゃない!


っちゅーワケで海ふれへGO~♪
こ~ちゃん、ちょっとボケ気味でごめん。これしか写ってないねん。(笑)
090215-001
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



ここでリンツ&ジェイと合流。
昨晩も一緒に飲んでました。どんだけ毎日会うね~ん。
って我が家がストーカーかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今日も壁の花?動かず騒がず慌てずなリンツ嬢。
090215-002
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



ジェイくんは年頃の近いピレさんとバトル開始?!
090215-003
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>




おもしろ顔対決???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090215-005
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



この巨漢真剣バトル、最初はジェイくんの方が優勢だったのですが・・・
090215-004
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



途中から、ジェイくんより20日ほど若いピレさんの方が
「かかってこいや~!」的な上から目線になり・・・。(笑)
090215-006
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



ジェイくんも負けじと45キロの巨体をひるがえして戦ってみたものの・・・・
090215-007
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



ついには背中をみせるようになり・・・・
090215-008
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



追い詰められ・・・・・
090215-009
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



逆切れ寸前のお顔になっちまったのでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090215-010
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

意外にバッテリー切れの早いジェイくんです。(笑)

いや~超大型犬同士は迫力あります。




ふと、ウチの3ビーに目をやると・・・・・
のん太が何やらランの外に集中中。
090215-011
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



なんじゃ?と思ってよく見ると・・・・
赤ちゃんとお母さんがパンを食べてるところをガン見してたのでした。呆。
090215-012
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

のん太らしいっちゃ~らしい。(>▽<;;



師匠は気ままにドッグラン内を散策、
たくさんのワンちゃん達の匂いをかいで、それなりに楽しまれてる模様。
090215-013
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



のんたん、かわいこビーちゃんにアタックするも全く無視され
あえなく撃沈。おっさんは悲しいねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090215-014
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>




またまたお付き合いありがとうリンツ家。
ドッグラン内を楽しそうに優雅に闊歩するジェイくんを見ることができて
私たちも楽しかったです。

またご一緒させてくださいまし♪

ヒマな土曜日、ワタシがいつも入り浸っていたご近所カフェ「Lagoona」。

090214-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


ここでワン友のリンツ母ちゃんと美月さん(&平日限定でビー友のかおりちん)が働いていて
バタバタと忙しく働く2人の側でボーっと居座り、時々相手をしてもらってました。(笑)


090214-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


残念ながら経営者の都合とやら?で、2月20日(金)をもって閉店が決まり、
最後の土曜日となる14日に3ビー連れて行ってきました。涙。


ドッグカフェではないのだけど、他にお客さんが居ない時など
時々3ビーもお店に入らせてもらってました。
090214-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


なので、行き先がLagoonaと分かる道に入ったとこでテンションUPな3ビー。
お店の前の横断歩道を渡る時はワンワンと大騒ぎ。(^▽^;)
大・大・大好きなヒトに会えるのが分かってます。


私たちが来たってことで、リンツ&ジェイ&メリーさんも登場。
090214-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ラストサタデー、営業終了間際は立派なドッグカフェに。(^^;



090214-001

閉店が決まって、こうやってブログで紹介してるワタシもワタシだな・・・と
今頃猛省。(;´д`)トホホ

リンツ母ちゃん、美月さん、かおりちん、
ラストスパート頑張ってね。




うわ~~っ、
今週土曜日からどうやって過せばいいんだろう・・・・。寂。

090213-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



バレンタインだから・・・・
ってなワケじゃありませんが、
チョコパウンドケーキを焼いてみました。

今日はちゃんと膨らんでくれてホッ。





食べられるのは最低3~4日後ですが、何か?(笑)





晩ごはんはカレー鍋、
と、その前に焼いたチョコパウンドケーキ、
家の中はわけわからん匂いが充満してます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



パウンドケーキをおすそ分けしてもらえると信じて待つナツコ先生。
090213-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

チョコだからダメだし。
それにまた変な座り方してるし~。(笑)

前足の間から後ろ足2本、
この座り方が得意なんです。
あとこの座り方ができるのはモモママさんちのモモちゃんなんですが
他にもいるかな????


暗いところで地味に待つこのお方も・・・。( ̄ー ̄;
060213+003
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


あとでさつま芋クッキー焼いてあげるから待っててね。ε-(;ーωーA

090212-001
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



先日行った稲荷山ランでのこと。

ランの片隅で、飼い主さんに見守られながらトボトボと歩くMIXの老犬がいた。
帰ろうとされていた際、思わず「何歳ですか?」と声を掛けた。


ら、なんと19歳とのこと。
19歳!すごい!すごい!素晴らしい~♪


ポカポカ陽気のせいで、そのMIXのワンちゃんはカートの中で眠っちゃってたのだけど
飼い主さんに了解を得て、そーーーっとナデナデさせてもらった。
菜津・小春・のん太が、この長寿のワンちゃんにあやかれます様に・・・と願いながら。


090212-002
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


その飼い主さんに、菜津が11歳なのを伝えると、
「11歳なんてまだまだ若い!若い~!」
と、一笑されてしまった。

その言葉がめちゃくちゃ嬉しかった。


19歳のワンちゃんは20歳を目指してるそう。
うんうん、ぜひとも元気で成人していただきたい。
心からそう願います。

妙なタイミングで夕方散歩に出てしまい、
時折小雨に降られながら、師匠にお付き合い。



今日も地球と戦います。(笑)
090211-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


090211-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


地球に噛み付いて・・・・(笑)
090211-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


「こんにゃろ!」
090211-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


・・・お仕事ご苦労様です。(^▽^;)




昨日、一昨日と全く出なかったのん太の逆くしゃみ。
ロングな散歩でも出なくなっていたので、山場は越えたか?と思ったら、
一転今日は夜中・夕方散歩・家の中と3回。
しかも小春も菜津も仲良くなりました。
気温かなぁ?
布団干してカバー類を洗ったから?

わからんちん。
02.11 (Wed) 23:19 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
BIGDOGさんの年賀状コンテストの賞品が届きました~♪
所長、ありがとうございますぅぅぅ♪

090210-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>




ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

わー・・・・・・・ぃ

わ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

090210-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


さて・・・・・・・・困ったι (爆)
昨日の稲荷山ランでのプチオフ?芋オフ?(笑)での続きをば。


いや~、最近全くといっていいほどオフ会というものに参加していなかったので
初めまして~♪な方もたくさんいらっしゃったり、
会ったことあるビーちゃん達の顔と名前は思い出せても、
飼い主さんの顔を覚えていなかったり(爆)と、久しぶりな感覚で戸惑いましたとも。


あれだけ全部のビーちゃん達を注意して撮ったつもりでも
PCで見てみると写ってない子がチラホラ。(泣)

最初に謝っておきます、写ってないビーちゃん達、ごめんなさい。<(_ _)>



では脳みそフル回転で、お名前を忘れないうちにUPしましょう~♪(笑)


ビー飼いさんじゃない場所でチラホラとお目にかかってましたよ、サブ・メロ・ピチ家さま。(笑)
唯一レモンのピーチちゃん、サブ・メロちゃんには会ったことあるけど
ピーチちゃんは初めまして~でした。
女の子はかわええのぅ♪かなりハイパーだけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090209-001

090209-003
走るの速い速い。(>▽<;;


コチラはお姉ちゃんのメロンちゃん、割とまったりしてたかな?
サブくんも含めた3ビーお揃いのお洋服が可愛いく似合ってました♪
090209-002
写ってないけど(ごめんなさい)サブくんとメロンちゃんは同胎の兄妹、
ウチの小春・のん太と一緒~♪




ヤングな女子に追いかけられてるのんたん。(笑)
追いかけるのは小夏ちゃん。
090209-04


ヤング女子強し!おっさんタジタジ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090209-005
ボクのお姉ちゃんは“小春”っていう名前だよ~って言ってくれたかな。(笑)


小夏ちゃんの兄のカイくん(手前)。デカビーさんです。(笑)
のんたんと共謀してとある行動に・・・・。
090209-007





お久しぶり~な来夢くん♪
ママさんと一緒にいっぱい走ってくれました。
090209-006
いいお顔だね~♪




カイくんと同じく大きく目立ってたのがタロウくん。
でっかいことはいいことだ、私たち夫婦はデカビー大好き♪
ママさんがウチの3ビーを見て「羨ましい」とおっしゃったのが印象的でした。
090209-008




こちらもハイパーで走るのが速すぎなティアラちゃん。
ファインダーで追いきれず・・・。(;´д`)トホホ
00209-009




初めまして~だったゴンくん。
横顔しかなくてごめんなさい。チョロっと出た舌が可愛い~。
090209-010



久しぶりのそらちゃん、ちょっと元気なかったかな?
090209-011




そしてこの日、一番撮った枚数が多かったのがパティ家のベルちゃん。
ずーーーーーーっとマイペースにボール遊び・・・いやボール命!
090209-012


写真を撮ってるワタシの前にポロっとボールを落としてくれるんです。
「投げて~」って。(笑)
おやつも何も必要なし、ずーっと同じテンションですぐ持ってきてくれます。
090209-014


ジュディちゃんも呆れるほど???(笑)
090209-013
パティママさん、お芋のおすそ分けありがとうございました~♪




そして!この日、お目目がキラキラになるくらい
のんたんをハッスルさせたコトとは???
090209-015


愛しのジャッキーくん(爆)
090209-016


なんでかなーどうしてかなー、ウチのコってオトコ好きなんだろう?(-_-;)
カイくんと一緒に追いかける追いかける。(;´д`)トホホ
090209-017


怒られても全くメゲズ。
090209-018


バカ息子がしつこくてごめんね、ジャッキーくん。
090209-019


でも・・・ハッスルしたおかげか、この日のお出かけでは「逆くしゃみ」は全く無しでした。
思い切り運動できたし、のん太には最良の日でした。
(家に帰ってから一度、へそ天状態でなりましたが・・・)

私たちも久しぶりのたくさんのビーたちに会うことができて楽しかったです。
ご一緒させていただいてありがとうございました。

またお会いした時はよろしくです♪
長々とありがとうございました。

02.09 (Mon) 23:20 [ お友達 ] CM10. TB0. TOP▲
最近散歩も短縮気味で運動不足な3ビー。
覚悟の上でドッグランに行きましょ~
ってんで稲荷山へGO~♪


駐車場に到着してびっくり、車が多い~。
その中でまたしてもビーグルステッカーを見逃さなかったワタシ。(笑)
まさに知ってるお方でした。
その話はちょっと置いといて・・・と。



どのランもいっぱいなので、芝のランにお邪魔。
ワンコが少なくなったの見計らって少しだけボール&フリスビー。
090208-001
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



090208-002
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



その後、ワンコが増えてきたのでボール&フリスビーは撤収。
小春&のん太のバトルもなく、
それぞれのワンコがそれぞれの飼い主の元で大人しくまったり・・・、
ドッグランとしてどうなのか?的な光景がみられました。(笑)
ま、穏やかでそれもいいんだけど。


そんな中、各飼い主を挨拶して回る小春。(笑)
ナデナデしてもらってご満悦。
090208-007
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



印象的だったのがこのゴルさん。2年半前に保護されたのだそう。
終始飼い主の側を離れず、なでられてる時のそのお顔がとーってもニコニコさん。
090208-004
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

幸せが見つかってよかったね。





そこへパティママさん登場~♪
そう、ステッカーを貼った車はパティ家の車だったのです~♪


一昨年年末はあうるさんで、昨年はなんと清里で偶然バッタリ。(笑)
今年も快調に?偶然会えました!
090208-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

↑ジュディ&ベルちゃん♪



その背後にはビーちゃんがわらわらと・・・・・・。(笑)
090208-006
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

皆さん、稲荷山ドッグラン主催の焼き芋パーチーに参加されてたようです。

“お久しぶりで~す”の来夢くんや、ジャッキー&ベリーちゃん、ハナ&ソラちゃん
サブ・メロ・ちゃんもここで会って以来かな。ピーチちゃんは初めましてだね。
その方たち以外はみなさん“初めまして~”で名前を覚えるに必死・・・。(笑)



芝のランが大賑わいになり、我が家も仲間に入れていただきました。

長くなりそうなので明日へ続く。( ̄m ̄* )ムフッ♪

090207-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


久しぶりにワンコクッキーを焼きました。



ちょっと元気がなかったりするワン友に食べてもらっては
復活を促してきたこの念のこもったワンコクッキー。

実績はアリアリ、
のんたんもコレを食べたら100人力!

090207-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


もう絶対大丈夫!!!
おーっ!!!
のん太の逆くしゃみにビビッてばっかりじゃいけないし、
いいお天気に短縮散歩ってのもなんだし、
ビビらず、前向きに散歩を楽しもう~♪
ってんでカメラ持ってGO~!


090204-001
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>

手頃な土手でちょっとだけ穴掘りを楽しむお三人さん。
うん、青い空ってのは気持ちいいね。



090204-002
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>

水溜りに夕日が反射して綺麗だったのでパチリ。

フレキシ3つ持ってカメラ撮影・・・
な、神技的な技術がお分りいただけるでしょうか。(笑)




春は近いかな??
090204-003
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>



のんたんの逆くしゃみは、今朝家の中で1回、この夕方散歩中に1回、で、本日計2回。
昨日は無しで、一昨日1回、一昨昨日1回。
この頻度だと許容範囲?

ふぅ・・・・・あんまり気にしないでいこう。

02.04 (Wed) 23:05 [ お散歩 ] CM6. TB0. TOP▲
菜津がしつけ教室等でお世話になったBIGDOGさん主催の年賀状コンテストで、
我が家の年賀状が「ビューチフル部門」で1位になりました~♪

ありがとうございました♪♪


飛び入り参加的な参加だったにも関わらず、
投票していただき感謝感謝です。

賞品は・・・・・触れずにおこう。(爆)



今年の年賀状はこんなんでした。↓
090202-001


ジャックゲインさんのフォトコンと
BIGDOGの年賀状コンテスト、

なんか・・・もう今年は良い事ないような気がする・・・・・・。(>▽<;;

  
