上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月曜夜から我が家に滞在していたデカ黒ラブ・BLACKが本日帰りました。

ふぅ~
といったカンジでしょうか。



今回、新たに発見したこと。

菜津がやきもちを妬くんです。(笑)

我が家のワンコはあまりやきもちを妬いたりしません。
よそのワンコを触っていても、
「またはじまったのか、母ちゃん・・・」
ってなカンジで半ば呆れた風です。(笑)

でもBLACKに対する私たち夫婦の態度はただごとじゃない!
と感じるんでしょうね。
BLACKに話しかけるワタシの間に割り込む形で菜津が入ってきたのにはビックリ。
そんな態度は初めてじゃないかな?11年も一緒に暮らしてるのに。(笑)

とにかく、べったりとワタシに付きまとっていた菜津。


のん太も少し元気がなかったかな~。
BLACKに対しては警戒しつつ、でもワタシの側に居たいというカンジでした。

BLACKと1階の部屋に居る時、寒いので部屋のドアは閉めてるのですが
用があってドアを開けるとのん太がいるのでビックリ。
部屋に入りたかったら“開けて~”ってドアをカリカリするか、吠えてくれればいいのに、
開けてくれるまでずっと寒い廊下で黙って待ってるんです。(泣)


唯一、小春だけがいつもと同じテンションでした。(笑)


ワタシが1階の部屋にBLACKといると、自然と3ビーも1階に集結。
夜、父ちゃんがBLACKと1階で寝ていても3ビーは誰も1階には行きません。(爆)
父ちゃん、人気ねぇな。(笑)


普段の朝の散歩は、父ちゃん一人で3ビーを連れていくのですが、
菜津がなかなか布団から出てこず、「早く行きなさーーーい!!!」
というワタシの一喝でやっとノロノロと階段を下り、玄関に向かう有様です。
BLACKがウチにいる間、4匹を一人では大変なので、ワタシも朝散歩に参戦。
そーなると、さっと布団から出てきて率先して玄関に行く姿には笑いました。
態度が露骨すぎるやん。

普段、ワタシが独り言のように3ビーに話しかけてることが
一応伝わってるんでしょうか。(笑)


父ちゃんには今一度 愛娘・愛息としっかりコミュニケーションをとるように
指導していきたいと思います。ぷぷぷ。

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。