上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご近所でもあり、お散歩仲間でもある
黒ラブ・ココちゃんのママさんの日本画&パステル画の個展にお邪魔してきました。

081206-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


実はこうみえてもワタシ、
独身時代はデザイン事務所勤務、
課題等でデッサンなんかも色々描いてきたワケで、
もちろん絵を観たりするのも大好きなんです。

今はそんな世界とは全く無縁で生きており、全く描けませんが。(^▽^;)
おバカな似顔絵なら描けるかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


081206-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

チラっと↑写ってますが、モデルの大半は愛犬・ココちゃん。
同胎の兄弟、デカ黄ラブ・マロンの姿も。
思わず「マロン~こっちやよ~、ええもんあげよ~」と
絵に向かってママさんの口調を真似してみたり。(笑)


お散歩仲間の愛犬たちも依頼されて描いておられるようで、
本犬を知ってるだけに違う角度でも楽しめました。
今年亡くなったブルのブンちゃんにここで再会できて嬉しかったり・・・。


081206-003
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


こういうのを観ると、やっぱりウチの3ビーも描いてほしくなります。

描いてもらうには、本犬に直接会うことと、数枚の写真を用意することが条件だそうで
写真なら腐るほどあるし(笑)、3ビーにはしょっちゅう会ってるので大丈夫かな。
なんなら一晩くらい預かってもらって個々の性格を見極めてもらっても・・・。(爆)

とても楽しいアートなひと時でした。



個展は明日が最終日。
お時間のある方、いかがですか~?

「雲母道(きららみち)」は見事です。ワタシ一押し。
ウチの父ちゃんは、ココ&マロン姉弟が並んだ優しい横顔の絵だって。


佃美智子 日本画&パステル展 
楓ギャラリー 大阪市中央区上本町西1-4-20 TEL06-6761-0388
明日は5時までです。
スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。